04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お寿司占い:備前焼の里は窯出しの季節

2006.09.29 (Fri)

今日は朝から作家さんの工房・窯元巡り。
お世話になっている作家さん方から次々と窯出しの連絡が

それというのも 10月14日・15日は 【備前焼まつり】
多くの作家さんが、このイベントに合わせて作品を完成されます。

どんな作品が出来ているのか、早く見たくてワクワク。
いいものを見つけるぞぉ~!!!とはりきって行ったのですが、
大きな登り窯の窯元さんの所で想定外の体験・・・。

今まで窯から出したあと綺麗に洗って磨きをかけた状態の、
商品となった備前焼しか見たことがない素人のくろきょん。
窯出し直後の備前焼は、まだ汚れていて色も良く分からず、
おまけに、あまりに数が多すぎて頭が混乱・・・
どれが良いのか分からなくて選べなかったのです

結局前もってお願いしてあった器や花器などを持ち帰りました。

事前にちゃんと頭の中を整理しておくべきだったと反省。
お忙しい時にご迷惑をおかけして本当にごめんなさい


今日は作家さんのお一人と初めてランチに行きました!

09291.jpg


備前焼の事だけでなく、人生についてもアドバイスを頂き、
作家さんに育てていただく、半人前のくろきょんです。

ランチの「ちょこっとお寿司」が美味しくて嬉しかったので、
本日は『お寿司占い』

くろきょんさんはイカ です!

● 「イカ」のあなたは、負けず嫌いでちょっとのことではへこたれないタイプ。現実的であると同時にロマンチストでもあります。好き嫌いをはっきり出し、嫌いな人には無頓着になることがあるので敵も多かったりします。正直でウソがつけないので、恋をするとその喜びを周囲にアピールしてしまう可愛いところも。

● くろきょんさんの運命の人は、現在京都タワーで、ぼーっとしています。


京都タワーだなんて、偶然!!!
日曜日に行くので、そのままいてね。

ランキングアップの喜びをアピールしたい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:49  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

アロマ占い:アロマライト革命♪

2006.09.14 (Thu)

くろきょんのネットショップ・ピアットは、気軽に使える備前焼をセレクトしたお店。
だから、ウン万円もするようなお品はございません。

一番高いのがこれ!!!信楽焼の土を混ぜて作ったアロマライト
桐箱入りで 15,750円

09141.jpg


これが備前焼!?と驚く方も。それくらい斬新!

LEDライトをONにすると

09142.jpg


今まで備前焼の灯りというと、『和』のイメージでした。
若手作家 松島健治さんの手で こんなにモダンに!

7色のライトが美しいでしょう?

09143.jpg


このピアット自慢の品がついに売れたのです!!!
プレゼントにされるそうで、今日がんばってラッピングして送りました。

どんな方が使ってくださるのか、喜ばれるといいなぁ

これを見て「こんなの欲しいぃ~~~!!!」と思ってくださった方へ!
デザイン違いのアロマライトがもう1点ございます
秋の夜長、こんな灯りで過ごしてみてはいかがでしょう?

09147.jpg


09148.jpg


09149.jpg


ということで本日の占い『アロマ占い』

くろきょんさんはラベンダー です!

● ラベンダーさんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

● くろきょんさんの開運ダンスは、ブレイクダンスです!


ラベンダー、色は大好きです。
ショップのイメージカラーもラベンダーです。
・・・でも以前、大量のラベンダーで頭が痛くなった事が
アロマに限らず、何事もほどほどの適量がポイントですね。

愛のワンクリックは多ければ多いほど嬉しい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

    

23:48  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

プチ名刺占い:異業種交流会に初参加!

2006.09.02 (Sat)

『異業種交流会・名刺交換会』なる集まりに参加。
たまに行くお店(飲食店)で開催されるということで、オーナーに誘われてドキドキ初めての体験。

行ってみてびっくり!参加人数なんと40名で大盛況!
遠くは県北から、と思ったら大阪からも!!!
遅れて来られた方もあって、だんだん名刺を交換したかどうか分からなくなってきた

行政書士、新聞記者、不動産関係、住宅メーカー、電力関係、医療・福祉関係、IT関係・・・
本当に様々な職種の方が勢ぞろい。
さすがに全員にあいさつは無理で、数えたら頂いた名刺26枚。
貴重なアドバイスを頂いたり、これからお世話になりそうな方も。
最初は戸惑ったけど、こんな機会は滅多になく有意義な集まりでした。

ということで本日の占いは『プチ名刺占い』

くろきょんさんにはブルー名刺 がピッタリです!

● ブルー名刺さんは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

● くろきょんさんのラッキーシューズは、体育館シューズです!


ちゃんと見本の名刺が出てくるのが楽しい♪
でも占いの内容は他の占いで見たことあるぞ~。
ま、いっか~。

名刺代わりにワンクリックお願いします(^o^)丿
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:58  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コーヒー占い:あなたはどんなコーヒー豆?

2006.08.17 (Thu)

備前焼のネットショップを始めて1ヵ月半。
日本中の備前焼の好きな方に見ていただきたいけれど、
まだまだ新米ショップ、知名度も売り上げもない

最初っから売れる訳はないと自分に言い聞かせてみても、
やっぱりへこんじゃう時もあるよね。

普通に売ってもつまらない!ということで、
コーヒー豆とカップをコラボしてみました

cafe1.jpg


コーヒー豆を買ってみたいけど、たくさん買うのはちょっと・・・
そんな方のために『お試し量のコーヒー豆』をセット販売。

このコーヒー豆は先日コーヒーアイスクリームを紹介した、
自家焙煎コーヒー豆の【オネストコーヒー】のもの。

数あるコーヒー豆の中からおすすめの3種類を選んでみました。
興味のある方は是非ご覧下さいね~♪ この商品は こちらから!

ということで本日の占いは『コーヒー占い』

生年月日入力、結果は!

くろきょんさんはコスタリカ です!

● コスタリカさんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

● くろきょんさんファンクラブの会員数は、現在2人です!


この内容、前にあったような・・・
そろそろ結果がダブってきたようですね~(-"-)


学園のアイドルよりブログのアイドルに!
応援ポチ!嬉しいです♪

FC2ブログランキング

23:44  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ネットショップ piatto (ピアット) いよいよオープン!!!

2006.07.05 (Wed)



いよいよ正式オープン!!! 



linkrogo.gif



多くの方々に助けていただき、正式オープンにこぎつけました
古いお付き合いの方、新しく出会った方、再会した方、
みなさん本当にありがとうございます♪


長年続けた病院事務の仕事を辞めたのが昨年6月末。
何が出来るか分からないけれど、とにかく自分で何かをしたい。
元気で明るく、できれば自分で形を作っていく仕事がしたい。
その答えを見つけるために約3ヶ月間、様々な起業家養成セミナーを受講。
その間に嬉しい出会い・再会があり、刺激を受け奮起。
色々考えた末、ネットショップを開こう!と12月初めに決心。

自分でホームページを全部作れないにしても、更新くらいは出来なくちゃ。
ということで、まずはそのための勉強をしよう!
見つけたのがポリテクセンター(職業訓練所)のWebエンジニア科
願書提出期限ぎりぎりで応募し、なんとか合格して新年からスタート!

3ヶ月間の受講は本当に実りの多い素晴らしいものでした。
即戦力には及ばないまでも、ここで得た知識と技術、そして多くの素晴らしい出会いは生涯の宝。
この先、『茨の道』かも知れないけれど、自分で決めた道を信じて進もう!

これからも応援をよろしくお願いいたします


22:42  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

祝!!!初仕事!!!

2006.06.08 (Thu)

今日はタコプーさんと早朝からドライブ
行き先は湯郷温泉の町、岡山県美作市。

くろきょんの備前焼ネットショップ【piatto】では6月末のオープンに先駆け
2006ワールドカップを記念したオリジナルサッカーボールオブジェを製作。
(詳しくは5月11日のブログをご覧くださいね)

image11.jpg


苦労した作家さんでさえ「こんなのが売れるの?」と心配したボール。
県の産業振興財団の方のご援助で美作市に打診していただき、
めでたく50個全部まとめてお買い上げ頂ける事に!

そして本日10時市役所に納品完了!!!

緊張して2階の企業誘致課(初めて聞く名前!)へ。
『とっても優しいおじさん』タイプの総務部長と、
『とっても話しやすいおじさん』タイプの企業誘致課長。
おかげさまでリラックスして初仕事を終える事ができました

美作市と言えば、なでしこリーグ『湯郷belle』の本拠地。
彼女たちの活動に合わせて使い方を検討されるそうです
同じ女性として頑張る女性たちに関わる仕事が出来て感激

朝の渋滞がどれくらいか予測がつかなかったため、
朝6時半にくろきょんの家を出発、8時に市役所に到着
当然2人とも朝食は抜き

市役所近くで見つけた『いのうえパン』で朝食

ドリンク&ふわふわロールパン3個で280円のモーニング(安っ!)に

くろきょんはクロワッサン&いもパンを追加!

pan1.jpg


クロワッサンは皮パリパリ中しっとりでうまうま♪

さすがに全部は食べきれなくて残りはテイクアウト。

タコプーさんはメロンパン(と、いもパン)を追加。

pan2.jpg


メロンパンうまうまだったみたい。

偶然入ったけど、この店かなり評判のパン屋さんとみた


地元のクラスメートryuさんと再会、ランチをご馳走に

ジャズの流れる【田能久(たのきゅう)】で鳥丼定食

meshi9.jpg


これまた皮ぱりぱり中ジューシーな鳥たっぷりでうまうま♪
お味噌汁と茶碗蒸しにお漬物付きのボリューム満点定食。

それにしても、久しぶりに会ったryuさんの自信に満ちた顔、
今の仕事がとっても楽しそうで何だか嬉しくなった
スーツ姿もお似合い、やっぱり営業が天職だね

ryuさんご馳走様でしたぁ~!お互いがんばりましょう!!!

そして、タコプーさん!いつも運転ありがとう
あなたに支えられているから頑張れるくろきょんです
本当にありがとう。

22:58  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

PLANTS ATHENA(プランツ アテナ) & 備前焼

2006.05.22 (Mon)

植物&備前焼のコラボレーション

随分前にふと立ち寄ったお花屋さんで『苔玉』なる物を発見。
備前焼に合わせたい!!!とひらめいた。

この出会いはきっと意味があるに違いない。
思い込みの激しいくろきょんは確信。

撮影会のお花は絶対ここでお願いしよう!と決心。

という訳で撮影会当日、打ち合わせも何もなく、
この4つの花器を持ち込んだ。

hana5.jpg

hana4.jpg

hana3.jpg

hana7.jpg


いきなり「お任せします!」との潔い(無責任な?)オーダーに
店長さん(たぶん)の創作意欲がメラメラと

そして出来上がったのがこちら
          
hana6.jpg

          
ちょっとぼけちゃった
          
hana2.jpg

hana1.jpg

          
    假屋崎風!!!

hana12.jpg


きゃ~!!!なんて素敵なんでしょう

【ステリーナ】の飾り棚にバカラのグラスと並べると

hana9.jpg

きゃ~!!!これまた素敵

突然のオーダーにこんな素敵な作品を作って頂いた上、
「僕の趣味だから・・・」と、優しいお値段

精一杯の感謝の気持ちをこめてご紹介

*******************

 【PLANTS ATHENA (プランツ アテナ)】
 岡山市表町1-5-1 シンフォニービル1F
   TEL & FAX (086)234-2900

*******************



本当にありがとうございました。
みなさん、ぜひ行ってみてください。

20:26  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(1)  |  Comment(11)
 | HOME |  NEXT
