04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5555km!

2009.02.06 (Fri)

危ない危ない、もう少しで撮り損ねるところだったぁ~。

5555km 達成です♪

5555km.jpg

ぞろ目は押さえておきたい!

プントちゃん、クーラーを使わない今の季節は燃費が良い感じです。
エコモードなのと、エコ運転に心がけている効果もありかな???
いいぞいいぞ(●^o^●)


00:25  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

5500km

2009.02.02 (Mon)

5400km は残念ながら撮り損ね。
やっと達成! 5500km です♪

5500km.jpg

先日、久しぶりに母を横に乗せて走ったところ、
「運転が上手になったねぇ~」と言われました。やりぃ~♪

プントちゃんはディスクブレーキなのですっごく固くて、
ちょっと踏み込んだだけで ぐっ と急ブレーキに。
ガクンガクンした運転をしていた私ですが、
最近ディスクブレーキがすり減って来たのか、私が慣れたのか、
自分で言うのもなんですが、運転がとっても滑らかになった気がします。

やっと自分の車、体の一部、という感じになったみたいです。

分身プントちゃん、これからもよろしくね


23:09  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

止まって下さい!

2009.01.25 (Sun)

岡山市の大供交差点は現在工事中で、
自転車や歩行者は大回りをしないと横断できない状態で不便!
と思っていたら、大雲寺交差点も工事中。

交差点の少し手前で 信号の色が見えない 事に気付く。

信号が黒い!? なんで???

隣の直進レーンと右折レーンは信号待ち状態風。
私の直進レーンは・・・前に車が1台もいないので分からない。
それでも徐行して近付いて行くと・・・

こんな人がっ!!!
  (写真をクリックしてご覧下さい)

信号1

オジサン、もう少しこっちに出て来てくれないと見えないからっ!
あ~ びっくりしたぁ~。

少しして 反対側の青信号が点灯

信号2

そして、こちら側も赤信号が点灯

信号3

こんな、滅多にない瞬間を撮ることはできるのに、
走行距離 5400km を逃してしまった私って・・・もしかして、どんくさい!?

運転手はどんくさくても、ナビちゃんは優秀♪
はがれ落ちずに ちゃんとキープしてます。

ナビ1

どこのよりも一番吸盤が強力と聞いてはいたけど、ホントだ♪


11:23  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プントちゃんの相棒♪

2009.01.18 (Sun)

昨年末、プントちゃんにスマートな相棒が誕生♪

これ、何だと思います!?

プントの相棒1

SONY nav-u NV-U3

プントの相棒2

ポータブルナビです♪
ダッシュボードに強力な吸盤で貼り付けるタイプですが、
プントちゃんのダッシュボードは平らな所が無くて不安定。
なので、ドリンクホルダーに無理やり置いてます。

プントの相棒3

安定が悪いので、急ハンドルを切るとカタン!と倒れます。
ナビちゃんのためにも、滑らかな運転を心がけなくては。

それにしても、この子は便利!
車を降りたら『徒歩モード』で歩きながらナビしてもらえます。
方向音痴の私にピッタリ~♪

・・・と、喜んでいたら先日恐ろしい目に遭いました。

10年ぶり?くらいにお友達の家に行くことになり、
記憶が曖昧なのでナビを頼りにGO!

ところが、広い道からどんどん狭い道へ・・・
最後は田んぼの畦道の様な狭い狭い道
対向車が来たらどうするんだよ~知らないぞぉ~とわめいていたら、対向車!!!
私こんな道でバックできませんからっ! 絶対にできませんからっ!!!
結局、相手の車がバックで広い道まで戻ってくれて(思い切り嫌な顔されましたが)
何とか畦道から脱出しましたが、冷や汗たらたら心臓バクバク。

推奨ルートなんて言いながら、地獄のルートだった
超初心者用の『広い道だけ走るルート』とか出来ないもんでしょうか。


19:56  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

5300km

2009.01.13 (Tue)

新春初!プントちゃんです♪

倉敷に向かって走っている途中、5300km 達成です!
だらだら走っていて、もう少しで逃すところをぎりぎりで撮った!
なので、イマイチだけど、取り直し不可能でした ^_^;

5300km.jpg

さてさて、今年はどれくらい走れるでしょうか???
無事故無違反無傷の年でありますように♪



18:38  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

5200km

2008.12.30 (Tue)

2008年もあと3日、というギリギリで 5200km 達成♪

5200km.jpg

お正月の準備であっちこっちしている途中の達成、あ~ 忙しい!
もうすぐお正月が来るって実感は全くないのに、なんだか気忙しい。
きっと皆さん一緒ですよね~。

そんな忙しい中を、お餅を持って来てくださったNさん、
お米とお野菜を持って来てくださったマユミちゃん、
オーガニックのお野菜&果物&手作りの黒豆煮を持ってきてくださったマチャさん。
皆さん、本当にありがとうございます!!!

そして、いつも当ブログにお越しくださる皆様、
今年1年ありがとうございました(●^o^●)
来年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。
2009年もよろしくお願いいたします。



12:39  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

5100km

2008.12.19 (Fri)

2008年も残りわずか、
プントちゃんは走行距離をどこまで伸ばすことが出来るでしょう。

とりあえず、5100km 達成です!

5100km.jpg

それにしても 15℃って・・・。
本当に暖冬ですよね~。 地球温暖化をひしひしと感じます。


23:58  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
