03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Ristorante Stellina ★ 早春のランチ

2006.03.31 (Fri)

ポカポカ陽気に誘われて外に出てみたら・・・
意外に風が冷たくてプルッ 

それでも足取りが軽いワケは、
今日はネイリストのCHIEちゃんと大好きな Stellina でランチ~♪

先週に続き、またまた

Stellina ★パスタランチ 1500円

★サラダ
フルーツトマトとルッコラのサラダ仕立てパルメジャーノ風味

3月31日 サラダ

フルーツトマトの甘さがたまらない、おなじみの定番サラダ
トマト嫌いのCHIEちゃんも思わず「美味しい」


★パン

3月31日 パン

もっちもちのホカッチャ、まぁるくなりました


★パスタ
タイラギ貝とフルーツトマト・水菜のパスタ

3月31日 パスタ

タイラギ貝って2人とも初めて!
バックグラウンドはパセリ・アンチョビ・にんにく♪
フルーツトマトと水菜のコーラス付き♪
タイラギ貝をぐっと引き立てて、その美味しさったら・・・


★デザート
クレームブリュレ グランマニエ風味 ジェラートとフルーツ添え

3月31日 デザート

いわずと知れた幸せの一品。大満足な2人。
2種類のイチゴといい、手作りジェラートといい、
本当に手抜きをしない半田シェフ こだわりと情熱の人。


★ドリンク

コーヒーor紅茶orエスプレッソ
 

と、本来ならこれで「ごちそうさま」なのですが・・・
本日はスペシャルメニュー付き!!!

タイラギ貝があまりにも新鮮で美味しかったので、
素材を見せていただきました~

これっ!生きてるんですって!!! デカッ!
おすし屋さんだと超上等なネタになるそうです

タイラギ貝


思わず「生で食べてみたぁ~い」とわがままオーダー
ジャ~ン!!!

タイラギ貝のサラダ


リクエストがあれば作っていただけるそうです。(お値段は時価?)
お試しあれ。


11:52  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

旅立ち

2006.03.30 (Thu)

ついに、この日がやって来た・・・。

ポリテク終了式

Webエンジニア科 27名の旅立ちです。

本当に素晴らしい出会いと思い出をありがとう

これから先、進む道はそれぞれだけど、いつまでも仲間!(香取孫悟空だと”マナカ”)

幹事は私の天職!これからもガンガン呼び出しをかけるつもり。
みんな、覚悟してよ~。

スロリーマン藤田ティーチャーも
パスなし!だからねえ~。


卒業ランチパーティー後の記念写真

卒業ランチパーティー!


今日の更新が早いのは、これからピラティスの教室のお食事会。
だぁれ?「また外食かよ~!?」って言ってるのは。

しかも!サッカーの試合 (エクアドル戦)があるっていうのに・・・。
だぁってぇ~、ヒデ出ないもん。

んじゃ、行ってきまぁ~す


18:29  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

始めの一歩!!!

2006.03.29 (Wed)

今日は1月から通っているポリテクWebエンジニア科、運命のプレゼンの日

『Webページ作成演習』という課題の内容は、
 〔各自、仮想会社を考案し、その会社のWebページを作成・転送・発表する〕 
 というもの。(作成期間9日間)

 具体的な内容は

 ①仮想会社考案
   ・Webページを作成することになる仮想会社を考案する。
 ②仮想会社サイト仕様書の作成
   ・会社名、会社概要
   ・サイトの構成図
 ③サイト構築
   ・仕様書を基にブラウザを用いて表示、動作を確認し、
    問題なければサーバーに転送する。
   ・時間の許す限り仕様書以上のことにも挑戦してみる。
 ④マニュアル作成
   ・サイトのフロー図
   ・Webページの全ソースコード
 ⑤発表資料作成
   ・発表の概要
   ・プレゼン資料(PewerPointを用いること)
   ・補足資料
 ⑥仮想サイト発表
   ・発表の概要を基に持ち時間5~10分とし進めていく。
  

こうして改めて見ると、ふえぇ~って感じです。
最後の最後に良くもこんだけ、ヘビーな課題を与えてくれるもんだ
やるっきゃない!で作業を始め、何とか(決して満足のいくものではないが)完成!

そして、ついに発表
くじ引きで決めた発表順、私は27人中の2番目。
後になればなるほど緊張すると思うので、心の中で「やった!」
1番目の発表でセッティングの様子などを確認して、さっさとやり逃げ、後は余裕で見物。

・・・と、予定ではこうだった。
しかし!予定というのは常に狂うもの!?
待てど暮らせど1番手のモモッチがやって来ない・・・。
そして運命の9時半←遅れてるよっ
「1番の方が来られてないので、くろきょんさん」と、”パチスロッター藤田ティーチャー”の天の声?

えぇえぇ、思いっきりやり逃げさせていただきましたとも!
この前だって、突然のプレゼンを乗り切ったくろきょんですもん。
たかが20人や30人の前で発表なんて、どうってことない・・・はずがないぃ~~~

「これは仮想ではなく、実際に立ち上げる予定のお店です。そのつもりでお聞き下さい」なんて、
はったりもいいとこ!HPしょぼいぞぉ~~~

どうか、みんながまだ寝ぼけ頭で、真剣に聞いてませんように。


そうそう!
プレゼンはイマイチだったけど、今日

備前焼の注文を初GET!!!

私の店の『売り』はセミオーダー販売(またはカスタマイズ販売)といって、
定番デザインのカップなどの底にイニシャルや日付を彫って焼くんです。
〈オンリーワン・ギフト〉として喜ばれるはず!
今日、行きつけの化粧品店で何気なく話してたら、
その店の子が「結婚のお祝いにペアのビヤマグが欲しい」と。
さっそく作家さんに電話して、製作にかかってもらう事に。
結婚式が4月29日なので、ぎりぎりセーフで間に合いそう。

ということで、始めの一歩

小さくても、まずは一歩から。ガンバル!


23:51  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

カレーミックス

2006.03.28 (Tue)

カレーは好きだけど、あんまり外で食べる事はない。
くろきょん家ではカレーの登場回数が多い!
うっかり昼に外でカレーを食べようものなら、しっかり夜かぶる
しかも母が1回に作る量は半端じゃない!
ゆえに数日間は食べ続ける・・・。そして飽きる。

それでも無性に食べたくなるのが『およべ』の『カレーミックス』
うどんやさんのカレーならではの、油揚げ入り。
味は見た目よりは辛口。


カレーミックス ①



パッと見はただのカレー丼

しかし!これでどうだ!?


カレーミックス ②


そうなんです!
「ごはん」と「うどん」が入っている、だから『カレーミックス』
1杯で2度おいしい!!!

正しい食べ方(くろきょん流)

 ①まずうどんを食べる
   伸びるしね、やっぱりこっちが先。

 ②うどんを食べきったら、おもむろにごはん
   カレーのルーをぜぇんぶ回収できる!

 ③700円払って元気に帰る
   お釣りの要らないように払うと感謝されるョ

汗っかきさん、猫舌さんは「熱くないのでお願いします」と言えば、
ゆで上がった麺をさっと水にくぐらせてくれます。
くろきょんは猫の生まれ変わりなので、いつも猫舌仕様です。

おっと!食べる時は黒っぽい服がベター。
うっかりカレーを散らせると大変。


 

22:01  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

犬派? 猫派?

2006.03.27 (Mon)

先日、友達と烏城の辺りを散歩していたら、
何だかやたらと猫に遭遇・・・

あんまり現れるから、つい写真を撮ってみた


ネコ ①


ネコ ②


ネコ ③


ネコ ④


ネコ ⑤



やっぱり猫派だって、ばれちゃった?


あ、肝心の烏城の写真がないっ
・・・と思ったら、こんな所に
どうなってるか分かるかな!?


鏡の中の烏城&・・・


21:56  |  どっち派?  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Ristorante Stellina ☆

2006.03.26 (Sun)

昨日は、結婚して福山に行った友達も誘ってコンサート
その前に、大好きなStellina☆でパスタランチ。

Stellinaパスタランチ ¥1,500

サラダ☆
フルーツトマトとルッコラのサラダ仕立てパルメジャーノ風味

サラダ

フルーツトマトの甘いのなんのって・・・チーズが美味しい

パン☆
自家製パン(ホカッチャ)

パスタ☆
渡り蟹のフレッシュトマトソース

パスタ

ど~よ、この溢れるほどの渡り蟹。ランチの内容じゃないですから!

デザート☆
本日のデザート(フルーツたっぷりのブリュレ)

デザート

幸せのひと言に尽きます

ドリンク☆
コーヒーor紅茶orエスプレッソ

んん~ん、いつもながらの素材へのこだわり。
手抜きのない味へのこだわり。
素晴らしい!!!

本当にお値段以上の満足感
ごちそうさまでした



23:55  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

スターダスト・レビュー♪

2006.03.26 (Sun)

3月25日はスターダスト・レビューのコンサートでした。
スターダスト・レビュー、略して『スタレビ』知ってる?
アカペラが得意、歌 はもちろん、演奏もちゃんと聴かせる 数少ないバンドです


スタレビ♪


結成25周年目を迎え、25曲入り2枚組のベストアルバムをリリース、
今回のツアーはそのアルバムの曲順に全曲演奏!
開演18:00、終演21:15、よく頑張った

毎回思うこと、彼らのコンサートは本当に楽しい
決して派手さはないけれど、長く愛されている理由は
心がとっても温かくなって、幸せな気持ちになれるから

ところで、若い女性が並んでいる、ここはどう見ても男子トイレ


岡山市民会館



観客の(多分)8割は女性なので、
こんな事になっちゃいました。


女子トイレに変身!



こんなの見たことあります?



22:30  |  楽しむ音  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

インキュベーションセンター ②

2006.03.25 (Sat)

来たぁ~!

インキュベーションセンター入居審査の結果が!


みなさん、ご心配&ご支援をありがとうございました!


めでたく『入居』という事になりましたぁ~


良かった~嬉しい~

4月からインキュベーションセンター『岡山ニテラス』に入居。
『ニテラス』とは、ラテン語で『輝く明日』という意味の造語。
ネーミングもいい感じで、私も頑張って輝きたいと思います

これからも見守ってくださいね

12:20  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

インキュベーションセンター ①

2006.03.24 (Fri)

今日はとっても大事な日。
インキュベーションセンターの入居審査の日。
事業計画書はコピー6部と一緒に郵送済み。
今日はセンターの代表者4名と岡山県産業振興財団の方が集まり質疑応答。
・・・のはずだったのですが・・・。
少なくとも私はそう聞いていたのですが・・

いきなり「では始めてください」と言われてしまった
始めるって・・・もしかしてプレゼン!?
えぇ~~~っ聞いてないよぉ~~~

一瞬、頭がクラッとした。が、うろたえてはいけない!
ここは愛嬌、じゃなかった、度胸で出たとこ勝負!

ポリテクの卒業制作を自分のwebショップのホームページにしていて、
プレゼンも考えつつあったのがせめてもの救い。

何とか説明をした後に質疑応答。
冷や汗ものの1時間・・・

とりあえずは終わりました。はい。
後は結果の連絡を待つのみです。

疲れました

22:34  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

調子にのってフィギュアの世界の続き

2006.03.23 (Thu)

昨日ryuさんに「デルピエロに嫉妬されますよ」とコメント頂き、
やっぱりデルピエロ(アレさま)も登場しなきゃ。

・・・ということで、いとしのアレさま7人組です~


アレックス集合!



中でも超お気に入りがこちら!


一等賞!アレックス



あ~なんていい男
フィギュアになっても本当に素敵


今日はおまけにフィギュアワールド編!!!
昨日のヒデもPCの中から参加。



コカコーラのおまけ全種類!


22:21  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

フィギュアの世界

2006.03.22 (Wed)

自分には一生(ちょい大げさ?)縁がないと思っていたフィギュア。

ずっと オタク マニアックな人が夢中になる物だと思ってた。

それが2002年、そう記念すべき日韓共催 ワールドカップの年、
突然私の元へやって来た。

ヒデ~ 

私のお気に入りはエポック社。2頭身半の体を除けば、実にリアル!
髪の毛1本1本、スパイクの裏だって手抜きはしない、
ユニフォームのシワはもちろん、手の指には爪まで!実に細かい!!!

しかし!箱の中身はシークレット 開けてみてのお楽しみ。
いくら300円だからと言って、要らない選手(ごめんなさい)のなんて欲しくない
手っ取り早い入手方法はオークション!
販売終了のバージョンを見つけては落札、の繰り返し。

という事で、貯まりに貯まったヒデたち

        

ヒデ大集合!



私の一番のお気に入りはこのヒデ

     

ヒデver7


最新バージョン(ver7)のヒデです。
この姿、しょちゅう見ますよね~。
ゲキを飛ばす見慣れた姿、ついにフィギュアにされちゃったぁ。
腕の血管も凄いけど、首の青筋まで・・・凄すぎです
ぜひ画像をクリックして大画面でご覧ください。

エポック社さんあっぱれ です。




22:32  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日はカメラマン

2006.03.21 (Tue)

王JAPAN 世界一 おめでとぉ~~~

先日窯元からお借りした備前焼の数々。
今日やっと写真を撮りました
Webショップの準備として、オークションに出品予定。

オークションって、やっぱり写真が命。

たまにピンボケ写真を載せている人がいるけど、あれは問題外。

できるだけ分かりやすく、イメージが伝わるように、
そして「欲しいなぁ」とそそるように。

と、そんな訳で私の撮った写真を・・・。
今回一番のお気に入り


備前焼の灯り


あんだけ言っといてこんなもん?
って、思った?・・・まだまだ修行が足りんなぁ


23:57  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

自慢できない『女王』の座・・・

2006.03.20 (Mon)

実はこの私、『枯らしの女王 』なんです
お部屋にグリーンを、と買った鉢は過去に数知れず
絶対大丈夫!のはずのサボテン でさえ、
私の手にかかると見事に枯れるのであります・・・
いったい、私の何がいけないって言うんでしょう?
もしかして・・・『枯らしオーラ』?

最近は少し学習し、懲りずに買った鉢がやばそうになると、
リビングへ緊急避難措置 リカバリーを!!!

そう言えば、私の知り合いに自らを『汚しの女王 』と名乗る人がいる。
聞いたところ確かによくシミを作るようだ。
それでも彼女は白っぽい洋服を買う・・・。チャレンジャー

まだまだいる、自慢できない女王・・・。
『遅刻の女王』  『鼻血の女王』  『居眠りの女王』

自分はそんな事ない、と思っているあなた、
そんなに謙遜しなくて大丈夫ですよ~


22:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

本日の出会い

2006.03.19 (Sun)

今日は午後、備前の窯元に伺った。
何枚か写真を撮らせていただいた後、
私の企画商品(←ナイショ!)が製作可能かどうかご相談。
「作れるんじゃないかなぁ」と言う事で、近々試作品を作っていただく事に
私の中では『ヒット作』なんだけど、果たして売れるかどうかが問題。
試作品がOKなら5月には完成の運びに。その時は大公開しますね!
楽しみ~♪ ランラララン♪

今回も作品をいくつかお借りして(←オークションに出品)
伊部駅まで車で送っていただき、電車で岡山へ。
少し時間があったのでトイレに行っとこうっと。
用を済ませて個室から出ると外に優しそうなご婦人(←浜本先生を真似てみた)が。
私の荷物(備前焼のドッチャリ入った手提げ袋2つ)を見てにっこり
「いいものがありました?」
「実はインターネットで売ろうと思ってまして・・・」と私。
「まぁ、それはそれは・・・」と、そのまま話が続いて一緒に電車に

その方は倉敷三越で備前焼を売っていたそうで、さすがに詳しい
『売る側』のお話を聞くことができて、とても参考になり感激
その上、「良かったら窯元から独立した女性に会ってみては?」
と、思いもかけない展開・・・
聞けば日本画を学んだ30代の女性で、個性的な作品を作るらしい。
今のところ私が扱わせていただく作家さんお二人は40代と50代の方で、
できれば若い方の作品も欲しいなぁ~と思っていたところ。

教訓:チャンスは突然やってくる!逃すな!

もちろん、名詞をお渡ししたのは言うまでもありません!

車で行けば便利だけど、電車に乗ったらこんな出会いが待っているのよね

23:12  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

おじちゃんの残した「ゆたか」

2006.03.18 (Sat)

お昼前、予約していた本を借りに県立図書館に行った。
1時からクレドのウィズセンターでセミナー、どこかで軽くお昼を・・・、
久しぶりにお好み焼きの「ゆたか」に行ってみよう。

大の阪神 ファンのおじちゃん(頑固オヤジ)が小粋な奥さんと二人でやっていた「ゆたか」
口は悪いけど、『人情』を感じるおじちゃんが、みんな好きだった。
一昨年に癌を患って、奥さんを残して逝ってしまったおじちゃん。
子供もいなく、たった一人残された奥さんは体調を崩し入院。

このまま店はたたんでしまうもの、と誰もが思った。
でも奥さんは細い体で一人、おじちゃんが残した「ゆたか」を再開。
今日みたいな雨の日は客足が伸びない・・・。
それでも「開けていれば誰かが来てくれるから・・・」と奥さん。

頑張ってます。
おじちゃんの味守ってます。

軽く・・・と言いながら『そばモダン』600円。


「ゆたか」のそばモダン


細い路地で頑張ってます。


ゆかた

21:47  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

およべ

2006.03.17 (Fri)

授業が終わった後、用があってシンフォニービルに行った帰り道、
ちょうど「およべ」の近くでお腹がすいた 

そう言えば、しばらく食べてないなぁ~、「およべ」のうどん。

よし!久しぶりに食べて帰ろう。

   およべ
   
     

およべ


いつも思うのだけど、奥さんの記憶力の素晴らしさ

もう何ヶ月も行ってない私が、「何を食べようかなぁ~」と言うと
「”カレー”か”おろし”ですかねぇ」と・・・

そうなんです。数あるメニューの中で私が注文するうどんは
”カレー”か”おろし”、たまに”五目やさい”だったのです

   メニュー

     

およべのメニュー


しかし!今日はめっちゃくちゃお腹すいてたので

 煮豚あんかけうどん 

   どうだぁ~!!!

     

煮豚あんかけうどん

たっぷりの白菜、もやし、もっちろん煮豚、うどん見えなぁ~い
このボリュームなので、ちょっと贅沢な850円なり。

ここのうどんは硬め、柔らかめ、と好みに合わせてもらえます。
舌の私は「舌仕様でお願いします」と、
『熱くないうどん』にしてもらいます。
それでもあんかけだから、温まるのなんのって 

あと、メニューにはないけど『カレーミックス』と注文すると、
「カレーうどん」と「カレー丼」のハーフ&ハーフが出てきます
これがまた美味しいのなんのって・・・
是非是非お試しあれ。

23:20  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

今日は満腹じゃぞぉ~!

2006.03.16 (Thu)

恐るべし&素晴らしき、我が「Webエンジニア科」3人組
昼を抜いてまで「とりそば」に・・・青春だぁ~
仕掛け人としてこんな幸せはありません。ありがとぉ~

今日、日本一早く高知で桜が開花したそうです
開花宣言って、花が5つ咲かないといけないって知ってた?
4つまでは咲いてて、ずっと待っていたんですって!
今朝「ズームイン」でやってました。

ところで、「2ヶ月で2kg太ったんです!!!」で始まったこのブログ。
3月末には50kgオーバー間違いなしと思われましたが・・・
実は気が付いたら1kg戻ってました~
1月は風邪をひいて喉が痛かったので、キャンディーをなめてました。
授業中ずっと、毎日。
習慣になりかけたキャンディーがいつの間にか飽きて、
気が付いたらその分痩せたみたい!
良かった~

それにしても今日は
ナリキリジャックさんとryuさんの「空っぽの丼」画像で

満腹じゃぞぉ~!

20:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

私のアイドルちゃん!

2006.03.15 (Wed)

今日のryuさんのブログ(高校野球の話題)を読んでいて思い出した。
あれは今からちょうど10年前のこと。
某総合病院に勤務していた私。当時は整形外科外来でスポーツドクター(部長)の診察について秘書のような仕事をしていた。
検査の予約、処方箋の代筆、果ては診断書の代筆
スポーツドクターなので、当然患者様のほとんどがプロ・アマ問わずスポーツ選手。
九州や沖縄から飛行機でやって来たり、東京からも社会人野球や大学野球の選手が定期的に診察を受けに来ていた。
そんな中で私のお気に入りは倉商の野球部員。

とにかく素直で可愛い

当時彼は肩を故障していたけど、立命館大学がそれを承知で推薦を決めた。
「手術して治して来て欲しい」と言われ、肩の手術を決意。
ちょうどその頃、週に一度手伝いに行っていた病棟に運良く?入院。
おかげでかなり仲良くなった

2月のある日、外来にやって来た彼。
卒業式を待たずに大学の練習に参加する事になり、ドクター(と私)にわざわざ挨拶に
その後立命館大学でキャプテンとして大活躍

ドラフト2位でオリックスに入団

その後阪神に移籍。
野球ファンなら分かるかな~?
そうです!私のアイドルちゃんは

葛城育郎くんで~~~す

あの頃は細かったけど、今はちょっと太っちゃったかな・・・?



             
葛城 育郎

00:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

やっぱり今日も飛行機のお話。

2006.03.14 (Tue)

昨日のナリキリジャックさんの「エンジントラブルで30分遅れ」を読んで思い出した!
元連邦捜査官jackに絶対に逮捕&無期懲役にして欲しいが。
それは2004年1月、岡山空港。
CADの友達、高木さんと二人で初めてのソウルに心弾ませていた
本当は典ちゃんも一緒で3人のはずだったけど、どうしても仕事が休めなくなり泣く泣くキャンセル。
たった二人だけど、一応パッケージツアーなので2時間前に空港に集合。
12:20の飛行機なので、10:20までに空港へ行くにはノンビリごはん食べていられない。
乗ってしまえばすぐに機内食が出るらしいから朝は軽~く済ませた。
思えば悲劇はここから既に始まっていたのである。
ソウルからやって来た大韓航空機が折り返しまたソウルへ、というフライト。
搭乗手続きを済ませて待っていると突然「悪天候のため到着が遅れます」のアナウンス
悪天候って・・・
昨日のソウル市内の最低気温は-15℃、吹雪にでもなってるの?
待てど暮らせど飛行機は来ない・・・。
そして「ミールクーポンをどうとかこうとか・・・」のアナウンス。
何?何なの?
訳分からずキョロキョロしていると売店に長蛇の列。
どうも飛行機が遅れているからミールクーポンが支給されたらしい。
慌ててカウンターでもらい列の最後尾に・・・。
いや~な予感がした。
ここの売店、やけに小さかったよなぁ。

予感的中!

最初はホットドッグやハンバーガーを手にした人達が
次第に袋入り、箱入りのお菓子に変わってきた。
そしてオヤジ達は缶ビール
そしてそして、いよいよ私達の番!
えっ!?何!?
棚に残っているのはミネラルウォーターとお茶が数本、ガム、そして
山のようなフィルム(食えねぇ~!)
せっかく手に入れた500円のミールクーポン、無駄にしてなるものか!
えぇ、頂きましたわよ。思いっきり、ガム!
噛んだら余計お腹がすくから持ってるだけ。
この時ほど、お菓子類を持ち歩かない自分が悲しかったことはない
お腹すいたあぁぁぁぁぁ
飛行機は14:30に到着。荷物と乗客の入れ替え、果たして何分でできるの?
結局15時過ぎて機内へ。
悪天候とは、『霧』だったそうな。あっそ。
捜査官、この大韓航空機、逮捕してください!!!
そして、そして、頑なに出発時間の掲示板を14:20から変えなかった
頑固者の岡山空港も逮捕してください!!!
許せない~~~!!!
ついでにソウルの霧も逮捕だあぁぁぁぁ!!!
02:14  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

またもや飛行機のお話。

2006.03.13 (Mon)

シドニーオリンピックのパンフ

2000年9月、シドニーオリンピックに行った。

もちろん  サッカー日本代表の試合(予選トーナメント)を観るために。
第二戦のスロバキアに勝利し、第三戦のブラジル戦を観る為、ハイテンションでキャンベラからシドニー経由ブリスベーンへ移動

キャンベラ~シドニー間の移動は行程表によると「専用チャーター機にて」とあった。
まさか、日本代表と一緒?それはないだろぉ~。
空港に着くとちっちゃなちっちゃなプロペラ機が待っていた。
キャプテン自らタラップでお迎え。
26名の観戦ツアー客がやっと座れるくらいの機は2列・1列シートで、
同行者と離れ離れの席の人がほとんどで、席を替わり合っていた
そこへおばちゃんスッチーのサリー?(←違ったかも)が渇を入れた!
「もう離陸だから動いちゃダメ~!」と。
それでもみんな動く動く。
 「ダメ~!!!」 
ようやく全員落ち着いたところで無事離陸
ほんの30分くらいのフライト、飲み物もないだろう・・・と思ったら、
まずキャンディーが配られた。
おばちゃんスッチーひとりだから大変。
で、次に簡単なランチボックス(サンドイッチ、フライドチキン、フルーツ)と飲み物。
ここで、最前列の人が後ろへと送り、バケツリレーならぬランチリレー。
きっとみんな、怒らせたから協力して助けたかったんだよね。
効果満点!おばちゃんスッチー、にっこにこ
そうこうしている内に私たちは遊園地気分を満喫 
揺れる揺れる揺れる~~~ 
ひゃ~~~っ
と、誰かが「オペラハウスだ!」 全員「おぉ~」
超低空飛行でオペラハウスに手が届きそうなくらい

「ここへ帰って来たいなぁ」「絶対帰って来ようぜ!」という会話があちらこちらから。
そうなんです、シドニーオリンピックと言いながら、サッカーは決勝に残らないとシドニーでやらないんです。
懐かしいプロペラ機の思い出。
小さいってのもいいもんですね。

15:25  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

飛行機のお話。

2006.03.12 (Sun)

私の経験から独断と偏見で分析すると

女の人より男の人の方が が苦手。
ま~ちがいないっ!

って言っても、今やどこかに行こうと思ったら交通手段の選択に飛行機が加わるのはごくごく普通の事。
だから言ってみれば、苦手もへったくれもない!のが実情かも。
とは言え、たまたま乗る飛行機がいつも(定番?)の機体でなく、
キャラクターや期間限定のペイントが施されていたならば・・・
きっとそれだけで (たとえ出張でも) 《素敵な旅》を約束された気分になるに違いない。

私の『特別機』デビューはハワイに行った時の『リゾッチャ』
とってもハワイアンなトロピカル機でした。
今でもいっぱい飛んでるんですね~。

次は99年1月ミラノから帰る時のアリタリア航空のBacetti(バッチ)機。
Bacettiと言えばお星様 模様の箱に入った、イタリアではポピュラーな美味しいチョコ。
乗り込む寸前に気付いたため残念ながら写真なし チョコのパッケージの写真を参考にご覧下さい。
このパッケージそのまんまの機体、内装もお星様、おまけにBacettiチョコが配られて思いがけないラッキ~♪な旅の締めくくり。

そして2005年12月、関空から友達とローマへ旅立つ時、ふっと気付いた
JALの サッカー日本代表機!
サッカーファンの私には見逃せない貴重な飛行機。
さっそく写真を!と、カメラを構えて、またまた気付いた!
これって、私たちの乗る便だあぁ~
キャ~ヒャ~ウヒャ~嬉しい~幸せ~
周りの視線もお構いなしで喜んでいると、おもむろに気付いて写真を撮る人が増え満足な私達でした。

あと乗ってみたいのが『ポケモンジェット』
去年の夏、羽田空港の展望台で偶然キャッチ!
超ズームで撮ったので、ポケモンと言うよりボケモン
・・・やっぱり今夜から寒くなるって本当ですね!?う~さぶっ


Bacetti



日本代表機



ポケモンジェット

テーマ : しこうき - ジャンル : 日記

23:09  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

サイクリング&とりそば

2006.03.11 (Sat)

起きたときは外の景色が「冬景色」っぽかった。
休みの日に天気悪いとテンション下がるよなぁ~。
で、だらだらと『王様のブランチ』を見ながら ブランチ。
平日の朝はごはん党、休みの朝はパン党の私。
求む!美味しい食パン あなたのお気に入りを教えてね。

いつのまにかポカポカ陽気になって、自転車で県立図書館へ。
クラスメートのケイコさんが私のために、と借りてくれたWebショップの本が凄く良かったので、(ケイコさん、ありがとおぉ )他にも 探してみようっと。
初めて行った県立図書館、綺麗&人が多くてびっくり!!!
そうよね、税金払ってるんだもの、どんどん利用しなくちゃね。

本日の収穫、ビジネス本6冊+CD-ROM1枚なり。
図書館デビューの私はバッグひとつで行ったものだから、
本を入れて帰るものがないっ・・・。
そぉ~っと総合案内のお姉さんに「急に思い立ったので、入れる物がないんです・・・」と言ってみた。
すると「ないんですか、忘れ物の袋で良ければ・・・」とお菓子の『敷島堂』の手提げ袋を。
助かりました!お姉さんありがとぉ~~~

足取り軽くサイクリング気分で図書館から帰っていると、
『とりそば太田』の前で急にお腹がすいた。
そう言えば、もうずいぶん食べてないなぁ。
よし!遅いランチとしよう

久しぶりなので、今日は奮発して840円の「ねぎそば」をオーダー。(いつもは630円のとりそば)
平打ち麺が見えないくらい、たっぷりの白髪ねぎ・青ねぎ・きくらげ・煮鶏(チャーシューとは違った美味しさ!)
こくのある鶏スープはやや濃い目のしっかりした味。

定番の「とりそば」は千切りキャベツとゴマがたっぷりで、これまた美味しいんですよね。
あ、そうそう、サイドメニューの「さば寿司」これがファンにはたまらないらしい。
らしい、と言うのは私は苦手なので未体験。うちの母は大絶賛。
テイクアウトでお土産に、と思っても売り切れている事が多く『幻のさば寿司』かも?
さば寿司好きの方、一度お試しあれ。

気になる人のために、↓HPはこちら。
とりそば太田 http://www.torisoba.com/            


とりそば太田『ねぎそば』

テーマ : ご飯日記(写真つき) - ジャンル : 日記

22:25  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

アンチエイジング!

2006.03.10 (Fri)

「プラセンタ」 って知ってる?
お母さんのお腹の中で赤ちゃんを守り、育てる役割をもった「胎盤」のこと。

プラセンタは約50年前から日本で更年期障害や肝臓病の治療に使われていて最近になって美容や健康維持・増進で注目されるように。
流行モノに敏感な人なら化粧品やサプリメントで知っているはず。
化粧品やサプリメントは『豚由来』と言っての胎盤から作られてますが、
医療用は『ヒト由来』そう、人間の胎盤から作られているんです!
それだけに効果大!!!

その効果は
肝臓病、更年期障害、前立腺肥大、関節炎、神経痛、アトピー性皮膚炎、シミ、ソバカス、シワ、タルミ、にきび、角膜炎、白内障、アレルギー性鼻炎、メニエール病、花粉症、歯槽膿漏、うつ病、自律神経失調症、不眠症、疲労、冷え性、虚弱体質、などなど・・・
数えあげればきりがないほど。

実は私、去年の11月から某クリニックでプラセンタ注射を始めました。
毎年冬になると膝から下が粉を吹く乾燥肌の私。・・・そういえば今年は潤ってる
おまけにここのクリニック、付加サービスが凄いっ!
注射をしている人は電気治療(遠赤外線のドーム、ウォーターベッドのマッサージ、マイナスイオンのベッドetc)が無料。
その上、火曜日と金曜日には整体師さんがやって来て、10分間のマッサージが無料。
それだけではない!!!
普通、『なんとか美容外科』やアンチエイジングを売りにしている『○○形成外科』などは1本2,000円。
私の行きつけは1,000円で、しかも30代~60代の女性は更年期障害の病名を付けられるから保険適用で300円+診察料。
初診で1,000円弱、再診で500円程度。
興味がある人にはこっそり教えちゃいます←混み合うから

そんな訳で今日、久しぶりにプラセンタ注射して来ました~!
ちょっと腕が痛い・・・。
あ、遼介が刺された←夜王
痛そう・・・。



テーマ : 突然ですが… - ジャンル : 日記

23:00  |  無駄な抵抗?  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ニョッキ

2006.03.09 (Thu)

食いしん坊の私が大好きな、食い倒れの大阪
そんな私のグルメナビゲーターは大阪在住の素敵な友達淳ちゃん
色々連れて行ってもらった中で、淳ちゃんに「私より行ってるんじゃない?」と言われるのが、
ここ 「ニキ」 
何が凄いって、ここの
ランチブッフェは最高
質・量・サービスどれをとっても満点!
特にパスタブッフェがお勧めです。
日替わりのパスタ(1,800円~2,300円)をチョイスすると、
まず前菜食べ放題:これが前菜の域を超えた素晴らしさ!
野菜・魚・肉、軽く20種類はあろうかと・・・。
たっぷりお皿いっぱい乗せた前菜に感動して食べているとピザがサービスされます。
これがクリスピータイプで美味しいんだな~
ピザは3種類くらいサービスされるので、全部食べると大変な事になるかも・・・。
「どうぞご遠慮なく前菜のお代わりをしてください」と言われるままに別腹の存在を遺憾なく発揮。
そうしているといよいよメインのパスタ登場
特にお勧めしたいのは一番高いけど手打ちパスタ。
美味しいのなんのって、病みつきになること間違いなし!!!
そしてそして更に別腹発揮タイム!!!デザート食べ放題
ゼリー、プリン、コンポート、ケーキ、ティラミス、パンナコッタ、ジェラート、フルーツ・・・etc 10種類以上の幸せな世界
薫り高い濃い目のコーヒーと一緒に頬張っていると、
またまた「どうぞご遠慮なくお代わりを」の言葉・・・。
軽く2時間は居座ってしまいます。3時間いた友達も。
大阪に行く事があったらJR大阪駅からすぐなので、是非是非行ってみてください。
踊るスキンヘッドを発見したらアピールして仲良くなってね♪

ニョッキ MAP

テーマ : だいすきなモノ - ジャンル : 日記

00:27  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

今日はレディースデー(^^)v

2006.03.08 (Wed)

今日は水曜日~♪

レディースデー  だから(年齢制限なしで)映画が1,000円で観れるんだ~(^-^)
ヒューマンアカデミーでCADを勉強してた時のクラスメイト典ちゃんと『県庁の星』を観に行くもんね~!
きっと帰りが遅くなるのでいつもより早くアップ。
『県庁の星』サイトで面白いモノを見つけました

http://kaikaku-movie.jp/#
     ↑
ここから『県庁の野村さん』をクリックしてね(^^♪

んじゃ、行ってきま~す


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

起業への道

2006.03.07 (Tue)

ポリテクセンターが終了したらWebショップを立ち上げようと思っています。女性の感性で作られた『使うための』備前焼を扱う予定です(^^♪
4月にオープンするインキュベーション(起業支援)センターに入居させて頂けそうなので、本腰を入れてそろそろ準備をしなくては!
と思っていた矢先、知り合い(になったばかり)の画廊のオーナーが女流作家さん二人を紹介して下さるということになり、
今日授業が終わるや否や行って来ました!!!備前の窯元へ。
お話してみたらお二人とも私の考えに共感して下さり、任せて頂ける事に。

いやったぁ~!!!

おまけに最初に会った方から数点作品をお預かりできた上、気に入ったお皿をプレゼントして頂きました~(*^。^*)

先の見えなかった私の起業への道、今日ほんの少しだけ方向が見えて来た気がします

嬉しいぃ~~~~

今日はとっても充実した日でした。
・・・って、ちょっと真面目すぎてつまんないブログだなぁ

テーマ : 幸せやァ(ノ∀`*)" - ジャンル : 日記

23:14  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

献血に関するルール!

2006.03.06 (Mon)

仕事を辞めて8ヶ月、そろそろ新しいスタートに備えて準備を!
ということで1月からポリテクセンター(職業訓練所)に入所。
Webエンジニア科でWebページ作成を勉強する毎日。
以前は自転車通勤、現在は往復11kmを愛車フィアットプント通い、
朝9時前から14時過ぎまでほとんどパソコンの前にへばりつき状態。
休憩時間にトイレに行くのが唯一の動き。
45分間の昼休みの楽しみは「お弁当」&「おやつ」&「おしゃべり」
勘の良い人なら多分想像が・・・。


そうなんです!!!
2ヶ月で2kg太ったんです!!!

で、なんで献血が関係あるかって!?
女性の場合400cc献血は体重50kg以上ないと出来ないんです。
血液センターの人に「体重さえあれば400cc頂きたい」と言われるくらい私の血液は元気!
去年までは47~48kgだった体重が今は50kg寸前(^_^;)
このペースで行くと今月末の終了時には間違いなく50kgオーバー間違いなし!?
週1回のヨガじゃおっつかないわ~(~_~;)
どうしよう・・・。



テーマ : ちょいやば - ジャンル : 日記

22:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
