05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

抜け殻の私。

2006.06.26 (Mon)

24日夜、岡山に帰ってきました。
術後2ヶ月の体、一応無事です。

ただし、抜け殻です。

どうしようもない喪失感・脱力感・疲労感。
今でも目に焼きついているヒデの姿。

そこだけ時間が止まったような、ヒデの姿。
最初は怪我をして起き上がれないのかと心配した。
でも傷ついたのは体より心。重症。

ヒデの、そして私たちのドイツW杯は終わった。
これから夏本番だと言うのに、2006年の夏は終わった。

今は何をする気もおきない。
留守中に録画したDVDも見れないでいる。

宮城スタジアムから雨の中、泣きながら帰った4年前。
またふりだしに戻ったのか?少しは進んだのか?
もしかしたらふりだし以前にいるのでは?
私たちがこんなではいけない。
分かってはいるのだけど、どうにもならないやるせなさ。

時間が解決してくれると信じるしかない。

今夜のイタリアVSオーストラリアの試合で、
ヒデの好きなデルピエロが頑張ってくれることを祈って。

11:56  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ハイデルベルグ

2006.06.22 (Thu)

ガイドのヤハギさんのお薦めで、
完全フリータイムの今日はハイデルベルグツアー!
ツアーメンバーはインド人カップルと東南アジア系の女性、
そして、じゅんちゃんとくろきょん。

菩提樹の甘い香りと小鳥のさえずりがウエルカムサービス。

緑豊かな美しい古都ハイデルベルグ。
ビューポイントがありすぎて困ってしまうほど。
そのたびにガイド兼ドライバーのアント二さんがカメラマンに変身。
しかも「ソービューティフル!」「ソーナイス!」と誉めまくり♪

ホテルまで送迎付きで、最後が私たち。
チップが多かったのか、二人の魅力か?
お別れの挨拶は握手&ウインク&投げKISS♪

実はアントニさん、ケビン・コスナー似のナイスミドル。
一緒に写真を撮っておけば良かった!!!

携帯で更新していたけれど、故障?なのか使用不能に。
今夜はツアーメンバーのおじさまのノートをお借りして更新!

ふ~良かった!

07:53  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

フランクフルトに到着!

2006.06.20 (Tue)

20060620085302
今まで滞在していたバンベルクは世界遺産の街。
どこから眺めても絵はがきになりそうな素晴らしい景色。
バス移動の途中でワイナリーに寄ってランチ。
試飲のワインで酔って気持ち良く熟睡、気が付いたらフランクフルト。
昨日までとは大違いの都会!さっそく街へ。

夜の8時だというのに青空。
夜10時ならないと日が暮れない。朝は4時すぎに明るくなる。
おかげで夜更かししてすっかり寝不足に。

写真はパン屋さんの看板。
街中がワールドカップモードで楽しい♪
08:50  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

はぁ~。

2006.06.19 (Mon)

20060619020603
ニュルンベルク、フランケンシュタディオン。
今日こそは!と気合いを入れて臨んだのに、勝てなかった。

スタジアムに入る直前、テレビ朝日のカメラにつかまった。
仲良し5人組でニッポンチャチャチャをやったけど、ボツになったかな?
応援ネイルもアップで撮ってもらったんだけどなぁ。
肝心の試合はみなさんご存じの通り
チャンスを活かせない。

くろきょんの不敗神話?はなんとかキープしたものの、この試合は勝たなければいけなかった試合。
どっと疲れて今バスに揺られて帰途についている所。

実は今回のツアー、最初から暗雲が漂っていた。
参加者21人の内、5人がロストバゲージ
くろきょんの親友じゅんちゃんもその一人。
サポーターの正装であるユニフォームごと行方不明
昨日移動用にくろきょんが着たサムライブルーのTシャツを夜洗濯。
朝、半乾きの状態をドライヤー二つで乾かす作戦。
なんとか作戦成功でスタジアムに。

あまり寝てないのと暑いのとでバテ気味
早くホテルに帰ってシャワー浴びたいよぉ~。
02:03  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

出陣の朝!

2006.06.17 (Sat)

20060617095438
20060617095437
20060617095433
遂にこの日がやってきた。
あと4時間で空の上

くろきょん出陣です。
エイエイオー!

写真はホテルの部屋の窓から見える成田空港
05:57  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

この勢いでサムライ達もがんばろ~!!!

2006.06.16 (Fri)

うちのバジルちゃん、こんなに成長しました。

tane3.jpg


ほぉ~ら!!!凄いでしょう?


tane4.jpg


いいぞいいぞ~。
これで日本代表の勝利まちがいなし!!!


それに、こんな強力なお守りをGET!!!

omamori.jpg


サッカーの神様で有名な
『白峯神宮』の有難ぁ~いお守り!!!


京都のゆかりさんから送って頂きました

川淵キャプテンもかつて2002公式球を奉納されたそうです。
このお守りを持って、ドイツへ行きます!!!

とりあえず、これから岡山空港へ今夜は成田泊。


13:55  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワールドカップ・スペシャルネイル!

2006.06.14 (Wed)

ドイツ出発まであと3日やらなければならない事が山積

でも、これだけは絶対しとかなくちゃ
ということで

ワールドカップ・スペシャルネイル


neiru1.jpg



今回が最後かもしれないヒデへの想い


neiru6.jpg



ヒデの背番号と公式ボール


neiru5.jpg



そして、日本人の誇りと夢


neiru7.jpg



どうかこの想いが23人のサムライに届きますように。

持てる力の全てを出し切って戦えますように。
常に前を向き、堂々と戦えますように。
怪我をすることなく最後の最後まで戦えますように。
決して諦めないで戦い続けられますように。

日本中のサポーターの夢が叶いますように。




CHIEちゃん、素晴らしいネイルをありがとう

CHIEちゃんはくろきょんの強力なサポーターです



23:27  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

いよいよです!!!

2006.06.12 (Mon)

ミッキーも応援してるぞ~!

がんばれ~!!!サムライブルー

スキップランランラン♪でドイツに行かせて~!!!

japan.jpg


大事な大事な初戦、
「いつもどおりのプレーをしていれば問題ない」
ヒデの言葉を信じてるよ~



21:47  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

すくすくスイートバジル!

2006.06.10 (Sat)

このところ、忙しくてバジルちゃんの事を忘れがち。
今日、ふと見たら

また伸びてるぅ~

tane1.jpg


次の葉っぱが出てる~

tane2.jpg


いつの間にか母に間引かれて3本になってるけど ま、いっかぁ。
最終的には1~2株にするって書いてあったしね。

このバジルは日本代表の活躍を祈念したもの

だから元気に育ってもらわなくちゃ。

それにしても、17日からドイツ
16日の午後には成田に出発、バジルは持って行けない。
ここは母に託して行くしかない

だれか、バジル名人さんに託して行きたいなぁ~



20:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

祝!!!初仕事!!!

2006.06.08 (Thu)

今日はタコプーさんと早朝からドライブ
行き先は湯郷温泉の町、岡山県美作市。

くろきょんの備前焼ネットショップ【piatto】では6月末のオープンに先駆け
2006ワールドカップを記念したオリジナルサッカーボールオブジェを製作。
(詳しくは5月11日のブログをご覧くださいね)

image11.jpg


苦労した作家さんでさえ「こんなのが売れるの?」と心配したボール。
県の産業振興財団の方のご援助で美作市に打診していただき、
めでたく50個全部まとめてお買い上げ頂ける事に!

そして本日10時市役所に納品完了!!!

緊張して2階の企業誘致課(初めて聞く名前!)へ。
『とっても優しいおじさん』タイプの総務部長と、
『とっても話しやすいおじさん』タイプの企業誘致課長。
おかげさまでリラックスして初仕事を終える事ができました

美作市と言えば、なでしこリーグ『湯郷belle』の本拠地。
彼女たちの活動に合わせて使い方を検討されるそうです
同じ女性として頑張る女性たちに関わる仕事が出来て感激

朝の渋滞がどれくらいか予測がつかなかったため、
朝6時半にくろきょんの家を出発、8時に市役所に到着
当然2人とも朝食は抜き

市役所近くで見つけた『いのうえパン』で朝食

ドリンク&ふわふわロールパン3個で280円のモーニング(安っ!)に

くろきょんはクロワッサン&いもパンを追加!

pan1.jpg


クロワッサンは皮パリパリ中しっとりでうまうま♪

さすがに全部は食べきれなくて残りはテイクアウト。

タコプーさんはメロンパン(と、いもパン)を追加。

pan2.jpg


メロンパンうまうまだったみたい。

偶然入ったけど、この店かなり評判のパン屋さんとみた


地元のクラスメートryuさんと再会、ランチをご馳走に

ジャズの流れる【田能久(たのきゅう)】で鳥丼定食

meshi9.jpg


これまた皮ぱりぱり中ジューシーな鳥たっぷりでうまうま♪
お味噌汁と茶碗蒸しにお漬物付きのボリューム満点定食。

それにしても、久しぶりに会ったryuさんの自信に満ちた顔、
今の仕事がとっても楽しそうで何だか嬉しくなった
スーツ姿もお似合い、やっぱり営業が天職だね

ryuさんご馳走様でしたぁ~!お互いがんばりましょう!!!

そして、タコプーさん!いつも運転ありがとう
あなたに支えられているから頑張れるくろきょんです
本当にありがとう。

22:58  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

くろきょん誕生日②ステリーナお食事会

2006.06.05 (Mon)

6月3日、くろきょんの誕生日。
お友達のトモコさんにステリーナでお祝いして頂きました

バースデイスペシャルディナー

まず登場したのは初めて見る蓋付きの器

meshi1.jpg


なんだろう? そっと蓋を取ると・・・

アボカドの冷製スープ

meshi2.jpg



アボカドの風味がほんわり、クリーミー。
インパクトのある、しっかりしたお味。

ここで焼きたての熱々ホカッチャ登場!
写真を撮るのも忘れてパクパクパク

そしてお次は

マグロのたたき・りんごとオリーブ風味

meshi3.jpg


マグロとりんご!?え~~っ合うの!?
おまけにオリーブオイルじゃなくてオリーブの実!
まさに未体験ゾーン・・・

んん!うんまぁ~い
思わずバグバグバグあっという間にペロリ。
これはかなり癖になるかも・・・。

やばいなぁ~
くろきょん、まだ食欲が本調子じゃないんだよね。
前菜でこんなにボリュームあって美味しいなんて、やば過ぎ。
ちゃんと最後まで食べられるか、とっても心配

なぁんて密かに悩んでいるうちに

パンチェッタとモッツァレラのトマトソース

meshi5.jpg


このソースの量!ホカッチャのお代わり下さぁ~い

あぁ、お腹すっごく膨らんできちゃったんだけど・・・

と、そこへ

天然鯛のポアレ

meshi6.jpg


土筆みたいなのはフランス産のアスパラガス。
美しい赤ワインソースがベストマッチ!
だけど、このボリューム
のろま運転で逮捕される?くらいスピードダウン。

トモコさんの「がんばれ~」の声援に応え、完食!

「デザートは別腹ですよね?」と植田マネージャー
「もっちろんです!」

ってことで、スペシャルデザート

meshi7.jpg


手前からジェラート3種(マンゴー・ストロベリー・バニラ)
プリン・ティラミス・リコッタチーズのムース・ナッツのタルト

これって、凄過ぎやしませんか?
別腹って言っても、こんなには入りませんよ~
絶対無理ですから!!!

・・・・・と言ってたけど、気がついたら完食うふっ♪

あぁ~美味しかったぁ~!!!幸せ~

トモコさん、ありがとうございました

半田シェフありがとうございました

素敵な楽しい誕生日を過ごす事が出来ました


一気にパワーアップしてドイツに行きまぁ~す!!!

00:13  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

くろきょん誕生日①バジルの間引き

2006.06.04 (Sun)

日付が変わったけど、6月3日はくろきょんの誕生日

なのでバジルの間引きを実行!なんの関係があるのかって?
ん~・・・記念ってことで・・・

ここ数日は仕事が忙しくて放っていたらすっかり伸びちゃって

tane10.jpg


元気そうな離れた葉を選んで、残りは抜き抜き抜き・・・

特選バジル、ヒデの背番号に合わせて【ラッキー7】

tane11.jpg


お祝いに頂いたお花たち

hana13.jpg




明日は第2弾【ステリーナで誕生日のお食事会】





01:05  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

2006 FIFA ワールドカップ ドイツ観戦ツアー

2006.06.01 (Thu)

『マックスエア』の観戦ツアーが突然キャンセル

昨日は日本全国で大騒ぎ

ツアー代金を返金して済む問題じゃないよ!!!

誰でも行けるツアーじゃないからこそ、自分の持てるお金と時間と体力の全てを注いで臨んでいるんだよ!

夢を託したサポーター達がどれだけ落胆したか、分かっているのだろうか。

ツアーに全ての照準を合わせて何ヶ月も(何年も?)前から行動していただろうに。

くろきょんの知り合いも『マックスエア』に申し込んでいて、それはそれは想像もできないくらいの狼狽
幸運にも何とか別の会社のツアーで行けそう!地獄の底から生還?

『マックスエア』がいち早く安いツアーを発表したけど、くろきょん達は
信頼できる『ジェイワールドトラベル』に決めていたのです!
1998 FIFA ワールドカップ フランス 日本で唯一の【公式認定旅行社】

くろきょんは断念したけれど、友達はフランスの際に初めてお世話に。
その後も一緒にヒデの試合(ペルージャ時代)を観にミラノに。
そしてシドニーオリンピック、2002W杯とお世話になってきました。

実績もさる事ながら、その誠実で温かい対応が嬉しい
くろきょんの病気を心配して色々とご配慮頂いた『小椋さん』
本当にありがとうございます!!!

おかげ様で体力も回復しつつあり、何とか行く事が出来そう!

『ジェイワールドトラベル』はサポーターの強力なサポーター
http://www.jw-trvl.co.jp/


11:58  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(13)
 | HOME | 
