06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大人のコーヒーアイスクリーム

2006.07.31 (Mon)

あんまり暑いので久しぶりにアイスクリームを買おう!
仕事帰りにコンビニで買うつもりが、意外なところで発見。

くろきょん行きつけの【オネストコーヒー】

aisu4.jpg


オーナーによると『甘さ控えめ大人のコーヒーアイスクリーム』

aisu1.jpg


「ハーゲンダッツより美味しいよ!」の252円。
牛乳とコーヒーと砂糖しか使っていない無添加の自家製アイス。

早く食べたい気持ちを抑えて、お風呂上りのお楽しみ

さ、さ、蓋を取ってシールを剥がして・・・と

aisu2.jpg


ほろ苦いコーヒーの香りがたまらない

aisu3.jpg


待ちきれない!ひとくち!

んん?甘くない。本当に甘さ控えめ。ビターだ。
アイスクリーム、というよりジェラートに近いかな。
さっぱりして、重くない。食べるコーヒーといった感じ。
まさにコーヒー好きのための、夏向きデザート。

あっという間にサクサクサク、一気に食べちゃったぁ。



今夜はぐっと大人の気分ですごしましょ

23:56  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

やる気になれば出来るんだよ!

2006.07.30 (Sun)

休日くらいしかお料理しないのに、このところ外出がち。
やっと昨日、初摘みバジルでブランチを作ったらイイ感じ。
気を良くして今日はランチでございます

冷蔵庫に白身のお魚(タラ?)を発見!
トマトと缶詰の大豆を使ってバジルを添えて・・・

こんな感じになりました

mesi5.jpg


お魚をまずバターでカリッと焼き、余分な脂をふき取っておきます。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでみじん切りトマトと大豆を炒め煮。
味付けは塩・黒胡椒・醤油。
最後にフライパンにお魚を戻してソースをなじませたらOK!

アップで見てね!

mesi6.jpg


結構まともに見えるでしょう?

大好きなかぼちゃで作ったスープを備前焼の器で。

mesi7.jpg


このスープが簡単で美味しい!
かぼちゃを適当な大きさに切って(冷凍でもOK)電子レンジでチン!
皮を取ったらバターと牛乳を加えてミキサーへ。
なめらかになったらお鍋に移してかき混ぜながら、
とろみを見て濃すぎるようなら牛乳を足して弱火で少し煮て
塩・胡椒・コンソメの素で味を調えて出来上がり。超簡単!!!

ほら、やれば出来るんだから!
って、誰に向かって言ってるんだろう?


18:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

初摘みバジルでブランチ

2006.07.29 (Sat)

『枯らしの女王』の私、なぜか今回のバジルは成功。
なんたって『ハーブの女王』 ローザさんという強い味方がいるもんね!
持つべきものは頼りになるお友達

そんな訳でバジル育成日記なるアルバムも順調。

     7月19日        7月26日        7月28日

tane3.jpg


もうそろそろ摘んで食べてもいいよね?
ということで、休日のブランチ作り。
暑くて食欲がないのでトマトとブロッコリーのサラダ。
カマンベールチーズでたんぱく質摂取。

mesi1.jpg


くろきょん定番ドレッシングをご紹介♪
塩、黒胡椒、オリーブオイル、赤ワインビネガー、バルサミコ酢、そしてこれが絶対!の醤油

完成品がこちら。もちろん備前焼の器に。

mesi2.jpg


大好きなコーヒーも備前焼のマルチなカップで

mesi4.jpg


さぁ~何から片付けよう?
休日もなかなか忙しいよね。


12:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ホログラム・ネイルに初挑戦!

2006.07.28 (Fri)

月に2回の贅沢タイム:お気に入りのネイルサロン
CHIEちゃんの Aqua Doll

爪の弱い人におすすめの『カルジェル』
しなやかなコーティングなので軽く、フィット感バツグン。

今回のネイルテーマ:エレガントな夏(←ウソ!)
根元は透明、先の部分にラベンダーのグラデーション、
中央にパープルのラメを控えめにプラス
と、ここまでは前回と一緒。
今回は弾ける夏をイメージして?パープルのホログラムを

ジャ~ン!!!こんな感じ!

neiru.jpg


最近手まで日焼けしちゃって・・・
もう少し色白だと映えるのだけどなぁ

01:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

久々に映画を観ちゃった!

2006.07.27 (Thu)

映画は『ゴール』と『デイジー』を観て以来、本当に久しぶり。
昨日は水曜日・レディースデイ!
これまた久しぶりのお友達のりちゃんと一緒に。
『M:I-3』と『パイレーツ・オブ・カリビアン』どっちにしよう?
悩んだ末、上映時間の関係で『M:I-3』に決定。

いきなりシリアスな場面からスタートしたもんだから、
二人とも体中に力が入りっぱなし。
普通3作目ともなると、ちょっとダレてきたりしそうだけど、
心配を裏切ってくれて、面白かった!!!

個人的にロケ地が最近行った場所ばかりで、余計に楽しかった

映画を見終わった後、空腹に耐えかねて食事へ。
既に21時半、これから食事の出来るところは・・・
そう!ジャンナ!!!

ここは深夜までお茶も食事も、もちろんお酒も飲める貴重なお店。
なんと!夜のケーキセットもあるのだ

とりあえず腹ペコ女二人、パスタプレートをオーダー。

jannna.jpg


前菜3種・サラダ・スープ・自家製パン・本日のパスタ

これだけ揃って1300円は嬉しい

お腹いっぱい、満足。

chizu-gannna.jpg

13:46  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

681人目の【岡山さわら大使】

2006.07.25 (Tue)

今日家に、こんな物が届いた。

sawara1.jpg


昨日のブログの書き出しと全く一緒だけど、『物』はえらく違う。

先月の末にFAXで申し込んだ【岡山さわら大使】の委嘱状。

そして、これが送り状。

sawara2.jpg


ずっと前のこと、静岡の友達に聞かれた。
「静岡だと『今日はお刺身を食べよう』と言うとマグロだけど、岡山は?」
「え?何だろう・・・代表的なお刺身って・・・」
即答できなかった。
母に言うと、
「鰆(さわら)に決まってるでしょ」
そうなんだぁ~。確かによく食べてる。ふむふむ。
こうして鰆はくろきょんに認知されたのでした。

それから10数年の年月を経た後、岡山商工会議所のHPを見て
希望すれば誰でも【岡山さわら大使】になれる事を知り応募!



では【岡山さわら大使】になったくろきょんの初仕事

鰆(さわら) のPRを。
瀬戸内に春を告げる魚である鰆は、岡山で最も人気の高い魚です。
生で食べられる鰆の約7割が岡山県内で消費されています。
岡山では刺身が一般的な食べ方ですが、
くろきょんのおすすめはこちら!

 (空弁)『瀬戸の魚島 鰆寿司』

鰆を味噌だれで焼き、身が崩れないよう硬く巻いています。

岡山空港・伊丹空港・JR岡山駅・山陽自動車(吉備サービスエリア)・国民宿舎おかやま桃太郎荘などで発売中。
せとうち味倶楽部でネット販売もしています!



ちなみに【岡山さわら大使】名誉大使は星野仙一氏です

委嘱状の他に希望すればシールがもらえます。(1人2枚まで)

sawara3.jpg


アップでド~ン!!!名刺に貼るシールみたいです

sawara4.jpg


鰆が好きで鰆の美味しさを広めたい方、700人目を狙っては?

詳しくは募集要項をご覧下さい!


23:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ジャパンネットバンクのトークン?

2006.07.24 (Mon)

今日家に、こんな物が届いた。

JNB1.jpg


ん?これ、なぁに?

JNB2.jpg


えぇ?だから何なの?

JNB3.jpg


ネットオークションの決済用に開設したジャパンネットバンク。
スタートした頃は振り込み手数料が無料という太っ腹。
それが段々サービス低下、最近は全く利用していなかった。
なので、何が起きたのか把握できなかった

説明書を読むと、今まで振込などの際に入力していたIDコードが、
このトークンに60秒ごとに表示されるパスワードに変わるらしい。
ふぅ~ん
しかも、このトークンとやら、有効期限が5年。
電池式で5年以上耐用出来る電池を使用しているとか。
ふぅ~ん

なんだか近未来が近づいたように感じるのは私だけでしょうか?

モシカシテ、ワタシ、オクレテル?




23:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

土用の丑の日

2006.07.23 (Sun)

うっかりしていて、土用の丑の日だと気付いたのが14時過ぎ。
うなぎが大好きな母に美味しいうなぎを食べさせてあげなくちゃ。
とりあえず予約の電話をしなくちゃ。なくなったら大変。

美味しいうなぎと言えば、岡山ではここ!!!

うな允 (うなよし)

岡山県岡山市清水405-1 
TEL 086-275-3400

テイクアウトだけでなく、食べるスペースもあり。


とにかく、今まで食べた中で一番美味しい!!!

実はこのお店の奥さんとは去年の春、ふとした出会いでお友達に。
久しぶりに会って嬉しくて、ちょっと話をしただけなのに、
気がついたら後ろに長ぁ~い行列が・・・わぁ~ごめんなさい
話したい事はいっぱい、後日ゆっくり会おうね と約束。

時間帯によってはお店に来る車で『うなぎ渋滞』がおきるというから凄い。

今日は脂がたっぷりのった濃厚な『うなぎの蒲焼』をお買い上げ。

それではこちら!と言いたいところですが・・・残念ながら画像なし

い~い匂いに誘われて、我慢できなくて食べちゃったのだぁ~!!!
うなぎはもちろん、タレもくせがなくて美味しい。
ぜひお試しあれ。感動するよ!絶対。

23:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

夢作スタイル ピュアカレー 1,000円

2006.07.21 (Fri)

備前焼のネットショップを始めた事で、
くろきょんの周辺にほんの少しだけど、変化あり。
今まで備前焼に縁のなかったお友達や興味のなかった知人たちの頭の隅に
徐々に『備前焼』が存在し始めたみたい
「こんなのがあったら」とか「こんな使い方は?」と嬉しい提案や、
「備前焼の器を使っているお店を見つけたよ」「こんなお店知ってる?」などとグルメ情報も。
このところ、立て続けに聞いたカレーのお店【夢作】
使っている器が全て備前焼で、美味しいらしい。
午前中に仕事を兼ねて知り合いのギャラリーに顔を出し、
時間的にも方角的にもピッタリな【夢作】デビュー

外から見ると普通のおうち。
知らないと分からない、まさに隠れ家。

HOBBY SPACE【夢作(むさく)】

岡山市西花尻1317-3 086-293-0534

看板もなければメニューもない。
あるのはオーナーの思う『これが一番!』の結集。

たとえばやさしい木のぬくもりのテーブル。
くつろげるようにと、少し低めの高さ65センチ。
器はカレーを盛るために、オーナー自らデザイン、
カレーの色が映える様に『ひだすき』でオーダー。

食べる事が大好き、美味しさを追求し続けたオーナーが
満足のいく合格点が出るまで煮込んだ自慢のピュアカレー。

musaku1.jpg


添えられたのは、このカレーに『一番ぴったり』なセロリのサラダ。(フォークが立っている)
お水も備前焼のマグでなめらかに変身!

musaku2.jpg


ひとくち目は甘くてフルーティー
食べていくごとに味が変化していく、深くてこくのある美味しさ

こんなにてんこ盛りのカレーなのに、ご飯もルーも追加OK!
ルー食いのくろきょん、ルーを追加していただき幸せ

あっというまにペロリンコ。

musaku3.jpg


ここに来た人は、みぃ~んなスプーンでお皿をガリガリ、
ルーを回収して完全に完食して帰るそう。納得。

カレーの後はこれまた『これが一番!』の自慢のコーヒー。

musaku4.jpg

 
色んなお話をして、思わず仕事を忘れた2時間半。
ゆっくりし過ぎだろ~って?
ところがどっこい、人と人の出会いって素晴らしい
ネットショップpiattoに、この出会いが予期せぬ展開をもたらす事に!?

この続きはまた後日



23:15  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

合言葉は「日本一おいしい」

2006.07.20 (Thu)

いったい何!?と思った方、これこれ!
埼玉のお友達ゆみちゃんにいただいた
麦工房の元気印ラスクフランス

rasuku1.jpg


プレーン・ガーリック・オニオンと3種類の詰め合わせで、
これは夏限定】のプラス黒胡椒

rasuku2.jpg


何だか、うまそぉ~な嬉しい予感
さて、袋から出して、と・・・

rasuku4.jpg


カリッ! ん、ん、んんまぁ~い!!!

バターたっぷりの濃厚なオニオン味に黒胡椒がピリッ!!!

これはビールかワインが欲しくなる味ですねぇ~

うん、確かに「日本一おいしい」と断言するだけのことはある。
あっぱれ!麦工房!

23:53  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初挑戦!バジルの植え替え

2006.07.19 (Wed)

知る人ぞ知る、『枯らしの女王』のこの私。
今まで枯らした植物は数え切れない不名誉な記録の持ち主。
水をやらなくても大丈夫な、あのサボテンでさえ・・・

5月に郵便局でもらったミニ栽培のスイートバジル
どうしたことか、やたらと元気

tane3.jpg


最終的に2本に間引いたけれど、それでもこんなに窮屈に。

ハーブの女王ローザさんから、「そろそろ別々にしてあげたら?」とアドバイスをいただき初挑戦の植え替え

100円ショップで『野菜の土』と『液体肥料』を購入。
ちょうどベランダに空いた(枯らした)鉢があったので再利用。

で、こんなになりました~

tane5.jpg


上から見るとほら、ゆったりでしょう?

tane6.jpg


これでバジルちゃんたち伸び伸びと育ちそう

新旧交代、ポストちゃんお疲れ様でした

tane7.jpg


今日からベランダの室外機の上がバジルちゃんの定位置。
がんばれバジルちゃん!


22:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

祇園祭の夜は更けて。

2006.07.18 (Tue)

祇園祭の京都、夜の部(お食事)の案内は京都在住かじちゃん。
かじちゃんとは3年半前に参加した旅行でお友達になりました。
京都に遊びに行くと、地元でならした?人じゃないと行けないようなお店に連れてってもらえるので期待度大!
今回は高級料亭の立ち並ぶ下河原にある、隠れ家のような

創作和食【さくら】

細い細い石堀小路を入ると・・・

sakura1.jpg


しっとりした風情・・・

sakura2.jpg


まずはお通し

sakura3.jpg


左から鴨のたたき・もずく・はも寿司・サツマイモの生ハム乗せクリームチーズソース

お次はお刺身

sakura12.jpg


中トロ・はもの湯引き・えっと・・・ひらめ?

うわっヤバい!嫌いな鮎だよ~

sakura5.jpg


ただの塩焼きでなく、肝あえ?焼きと骨せんべい?
手前はとこぶしのウニ焼き?緑のは京野菜の壬生菜。
嫌いな鮎だけど、これがびっくりするほど うんま~い!!!
身はもちろんの事、骨も頭もぜぇんぶ食べちゃった!
鮎って、美味しいものだったのね
目からうろこの美味しさでした。

そしてキスとオクラの天ぷらがトッピングされた絹うどん

sakura6.jpg


こしがあって喉越しの良い絹うどん、絶品!
たっぷりのトマトソースが残って「替え玉お願いします」状態

かじちゃんいわく「これだけは外せない!」丹波牛のステーキ

sakura7.jpg


とろけるお肉・・・美味しすぎです

フルボトルのシャブリでほろ酔い気分、記憶が曖昧。
これは何だったか覚えてない・・・

sakura8.jpg


里芋と生湯葉は分かるけど、肝心のメインが分からない・・・

気を取り直してお食事

sakura9.jpg


太刀魚の竜田揚げが乗った混ぜご飯とお味噌汁

やっぱり和食でもデザートが欲しいよね

sakura11.jpg


グリーンのはソラマメのプリン!あと黒ゴマのジェラートにペパーミントのゼリー、マンゴーのコンポート?に・・・忘れた

あっという間に3時間、帰りの新幹線を忘れるところだった。
下駄履きの板さんが石堀小路を出てタクシーが見えなくなるまで見送り。
あぁ・・・いかにも京都って感じだぁ。
目も舌も心も満ち足りた素晴らしい祇園祭。

ゆかりさん、かじちゃん、じゅんちゃん、ありがとう



00:27  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

祇園祭の山鉾 1/32

2006.07.16 (Sun)

コンチキチン コンチキチン

京都在住のゆかりさんの案内で、生まれて初めての祇園祭。
彼女のイチオシの山鉾(やまほこ)は【蟷螂山(とうろうやま)】
蟷螂(とうろう)って、なぁに!?
答えはこちら。

gion1.jpg


【かまきり山】とも呼ばれる山鉾。上の写真は旧モデルで、新モデルはこちら。

gion2.jpg


雨よけのビニールで見にくいのが残念。
このカマキリ、羽や鎌が動くんです!!!
32ある山鉾の中で唯一のからくり山なんですって!

ほら、ちょうちんにもカマキリちゃんが。

gion3.jpg


こんな素敵な染物も!

gion4.jpg


カマキリちゃんを堪能した後はお茶の時間。
これまたゆかりさんイチオシの素敵なお店。

素夢子古茶家(そむしこちゃや)

gion6.jpg


柚子茶・なつめ茶・生姜花梨茶・五味子茶・高麗人参茶など
美味しい韓国茶が飲める、古民家を改造した寛ぎの空間。

生姜花梨茶をいただきました

gion8.jpg


はちみつに漬け込んだ生姜のスライスとせん切りの生姜、花梨のスライスに松の実がたっぷり。(写真は少ないけど底に沈んでいるのだ!)
このお茶は体を温めて、疲労回復に効果があるそうです。

お腹がすいた方のためにはこちら。

gion7.jpg


美味しそう!!!この次は食べるぞ。


コンチキチン コンチキチン
祇園祭の夜は更ける。続きは後日。




23:16  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ペ・ヨンジュン様の召し上がった黒豚しゃぶしゃぶ

2006.07.15 (Sat)

ぺ・ヨンジュンのことを『ヨン様』と呼ぶのはもう古く、
どうやら今は『ヨンヨン』と呼ぶのが正しいらしい。
ヨンヨンファンのお友達二人に連れられて六本木へ。
六本木交差点から徒歩1分、いろり焼【門次郎】

ここでヨンヨンが召し上がったメニューがこちら。

yonyon1.jpg


この中から『黒豚しゃぶしゃぶ』

yonyon2.jpg


自慢の黒豚の柔らかくて美味しいこと
白菜はクタクタになってしまうからと、レタスとキャベツ。 
これは絶対に真似してみるべき。大正解
そして特製のタレが実にクリーミーで癖になりそうなお味。
2人前ということでしたが、お肉も野菜も本当にたっぷり。
(食いしん坊の)女性4人でも、やっとこさの完食
他のものを頼むんじゃなかったと嬉しい後悔。

六本木まで行けないヨンヨンファンの方へ朗報!

この黒豚しゃぶしゃぶ、地方発送やっているそうですよ。

セット内容は黒豚しゃぶしゃぶ肉・特製タレ・自家製ラー油
2~3人前(400g)4,500円 4人前(700g)6,800円
1日20セット限定クール便で届くそうです!
詳しくは 発注専門受付電話 03-3358-2079
電話受付:月~金 AM10:00~PM5:00 


暑い夏こそ、熱々の鍋!


00:13  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

行ってきました!nakata.net cafe

2006.07.13 (Thu)

16日の日曜日でクローズしてしまうヒデのネットカフェ。
8日の土曜日に、やっと行ってきました。

hidecafe1.jpg


ヒデが引退を発表してから並ぶ人が後を絶たないとか。おまけに週末。
そういえば2002年の時は1時間並んだっけ・・・
今回は友達が並んでくれていて、待ち時間はわずか。
ゆみちゃんに感謝!ありがとう

店内に入ると、まずはメニューを見てオーダー。

hidecafe3.jpg


サラダがソルドアウトのため、ホットドッグとフォーをオーダー。

hidecafe5.jpg


お味はまずまず、といったところ。
ホットドッグのマスタードケチャップで遊んじゃった。

hidecafe4.jpg


ゆかりさんの力作 H I 7 D E 見えるかな?

7日から設置されたメッセージフラッグの周りには人がいっぱい。
みんなヒデに贈るメッセージを心を込めて書き込んでいた。
もちろん私たちも。

ところで私たち5人の座ったソファーから見た店内。

hidecafe2.jpg


よく雑誌とかで紹介されているアングル。と思ったら、

hidecafe6.jpg


なぁんと!VIP席ではありませんか!!!
偶然とはいえ、初めての来店でこの席。なんて幸運


22:14  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

久々のバジル日記

2006.07.11 (Tue)

このところサッカー漬けの毎日で、
すっかり忘れられた存在のバジルちゃん。
『枯らしの女王』復活で枯らしたと思われているかも。
ここは元気な姿をお披露目せねば!!!

ということで久々のバジルちゃん

tane1.jpg


びっくりするくらい元気!!!

tane2.jpg


ドイツに行く前に2株まで間引いて、こんなにふっさふさ。
ベランダの室外機の上でたっぷりの陽射しを浴びてすくすく。

やればできる!のバジルちゃん。

そういえば日本代表の活躍を祈念して種まきしたんだっけ。
バジルはこんなに元気なのになぁ・・・。

22:42  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

おめでとうイタリア優勝!!!

2006.07.10 (Mon)

6月9日に開幕した 2006 FIFA WORLD CUP GERMANY

1ヵ月の激闘の末、イタリア優勝!!! 

後半42分でやっと登場した愛しのアレ様
代表最後かもしれないので、何としても出て欲しかった!
眠い目が一気に開いたくろきょん。頑張れ~!!!
延長の末のPK戦。
今大会、PK戦で一度も勝ったことのないイタリアだけど
勝利の女神はきっとイタリアに微笑むと信じていた。

祈る思いで見つめるアレ様は緊張の4番目。成功!!!
そしてアズーリは見事に5人成功!!!

優勝!!! 

WC2.jpg


主将カンナバーロがワールドカップを高々と

WC1.jpg


おめでとう本当におめでとう
そして素晴らしい試合をありがとう

残念なのは退場という形で現役を終えたジダン

WC3.jpg


これは残念すぎます。


11:06  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ドイツW杯紀行 その4 【街中編】

2006.07.07 (Fri)

フランクフルトに入ると、街中至る所がW杯モード
時計屋さんでも洋服屋さんでも化粧品店でも、シューウインドウに公式ボールや公式マスコットのゴレオちゃんがディスプレイされている。
挙句の果ては『セクシーショップ』のウインドウにまで。
何気に目をやると、ボールとボールの間に『女王様とお呼び!』みたいなコスチュームが・・・
何もそこまでしなくても

キョロキョロして歩いていると、スポーツバーから外人(どこの国か不明)が飛び出してきた
で、じゅんちゃんと私の手を取って、「ジャパン!ジャパン!」と言いながら店へ連れ込もうと引っ張る
「ウイ マスト ゴー!」と、手を振りほどいてダッシュで逃げる
あ~びっくりした~。いったいなんだったんだろう?

海外に行ってフリーな時間があると行きたくなるのが地元のスーパーマーケットやコンビニ。
土産店と違って、値段も手ごろではずれがないのが魅力!
残念ながら適当なスーパーマーケットがなく、今回はデパートへ。


wc51.jpg


デパ地下で最初に見つけたのがパウダーミルク?ずっしり重い。

wc19.jpg


次はこれ!バーベキューソース

wc20.jpg


おまけにコーラだ!

wc21.jpg


チェーン店らしきパン屋さんの看板

wc22.jpg


別のパン屋さんの袋 裏表

wc52.jpg


おしゃれな雑貨屋さんの店頭に

wc27.jpg


木製組み立て式サッカーボール 約3,000円

wc57.jpg


まだまだあるけど、今日はここまで。


01:03  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ネットショップ piatto (ピアット) いよいよオープン!!!

2006.07.05 (Wed)



いよいよ正式オープン!!! 



linkrogo.gif



多くの方々に助けていただき、正式オープンにこぎつけました
古いお付き合いの方、新しく出会った方、再会した方、
みなさん本当にありがとうございます♪


長年続けた病院事務の仕事を辞めたのが昨年6月末。
何が出来るか分からないけれど、とにかく自分で何かをしたい。
元気で明るく、できれば自分で形を作っていく仕事がしたい。
その答えを見つけるために約3ヶ月間、様々な起業家養成セミナーを受講。
その間に嬉しい出会い・再会があり、刺激を受け奮起。
色々考えた末、ネットショップを開こう!と12月初めに決心。

自分でホームページを全部作れないにしても、更新くらいは出来なくちゃ。
ということで、まずはそのための勉強をしよう!
見つけたのがポリテクセンター(職業訓練所)のWebエンジニア科
願書提出期限ぎりぎりで応募し、なんとか合格して新年からスタート!

3ヶ月間の受講は本当に実りの多い素晴らしいものでした。
即戦力には及ばないまでも、ここで得た知識と技術、そして多くの素晴らしい出会いは生涯の宝。
この先、『茨の道』かも知れないけれど、自分で決めた道を信じて進もう!

これからも応援をよろしくお願いいたします


22:42  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

デルピエロ~!!!

2006.07.05 (Wed)

やったぁ~!!!デルピエロ~!!!

開催国ドイツを破ってイタリア が決勝戦へ!!!

嬉しい~


WC86.jpg


20060705-04566251-jijp-spo-thum-001.jpg


デルピエロも今回がイタリア代表として、最後の大会かもしれない。
この、いかにも彼らしいシュートは最高のプレゼント。

アレ、ありがとう

TKY200607050104.jpg


さぁ~次は決勝だぁ!!!フランス とやって欲しいなぁ。




07:20  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

人生とは旅であり、旅とは人生である・・・・・中田英寿

2006.07.03 (Mon)

遂にこの日がやって来てしまった。

ヒデ引退。

ここ数日感じていた胸騒ぎが現実となってしまった。

お友達のじゅんちゃんと以前から、

「ヒデは引退が早いだろうね」と話していた。

彼の人生はサッカーが全てではないはず。

サッカーは生涯の趣味として、全く別の道を歩むだろうと思っていた。



「この大会は楽しみたい」とインタビューで語り続けたヒデ。

”最後の大会”と決めていたからこそ、あえて楽しみたい。

・・・ヒデらしい。



私も楽しませていただきました。

”ありがとう”



これから先、ヒデが ”誇り” を持ってずっと輝き続ける事を願って

ヒデの ”新たな自分”探しの旅を見守って応援していきたい。



私のカメラがキャッチした現役最後のヒデ。


wc68.jpg



wc85.jpg




22:40  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ドイツW杯紀行 その3 【機内食・復路編】

2006.07.02 (Sun)

今日は運転免許センターに更新手続きに行きました。
自分で運転するのはまだまだ不安なので、
誕生日が2日違いのお友達に連れてってもらいました
手術して2ヶ月経過、視力的には回復したものの、
右目の乱視がかなりあって、物がゆがんで見えるんです
なので、視力検査にパスするかどうか・・・

どこが切れてるか分かるまで、すごく時間がかかったので
試験官の方に「視力に変化がありましたか?」って聞かれ
「2ヶ月前に網膜剥離の手術をして、視力が安定してないんです」
「でも間違えていませんでしたよ。大丈夫!」良かったぁ

ということで、ひと安心。


今日は帰りの機内食をご紹介

6月23日いよいよドイツから帰る日。日本に着くのは24日の午後。
フランクフルト空港で超超超念入りなボディチェックを受け
やっとこさでルフトハンザ機に乗り込む。

LH4736(フランクフルト~ロンドン)

16:20発で約1時間半のフライト

       行きの時と同じチーズサンド

wc72.jpg


紙ナプキンが可愛いので一緒に撮ってみました

ロンドン ヒースロー空港着
ここは結構来ているので、様子が分かって安心。
・・・と、ノンビリお買い物をしていたら最終案内が・・・
同じツアーのおじ様(Mさん)が荷物を持って下さっていたので猛ダッシュ!
おじ様はここからフライトが別。おじ様たちは成田、私たちは関空。
すっかりお世話になったのでお礼を言って、一緒に写真を撮ってお別れ。
ありがとうございました。おかげ様でとても楽しかったです♪

JL422(ロンドン~関空)

18:55発 約13時間のフライト

       まずはサムライブルーのカップでコーヒー

wc73.jpg


そして1時間たった頃に夕食
またまた和食を選びました
 
       牛角煮 ご飯添え ひじきの旨煮 切り干し大根
       稲庭うどん バナナキャラメルムース


wc74.jpg


久々の和食、やっぱりいいなぁ~
でもグリンピース使いすぎ 嫌いなんだなぁ・・・

ディズニー版の『南極物語』を観てうるうる
でもオリジナル版と違って、8匹のうち2匹しか死なせない。
そこのところが何だかとっても嬉しかったワン

旅の疲れも出て、そろそろおやすみとします。

           
           

・・・・・・・・目が開かないけど、おしぼりサービス。
・・・・・・・・眠い・・・・・・・・
・・・・・・・・カチャカチャとワゴンの音が近づいてくる。

到着前のお食事
 
       トマト風味のエッグロール カッセラーハム添え
       フレッシュフルーツ フルーツヨーグルト
       モーニングロール
      

wc76.jpg


さすがに食欲がない・・・。また豆だらけ、嫌いだっちゅうに。
エッグロール、卵が少なくて洋風出し巻きみたい?味薄っ!
もしかして、ドイツのしょっぱい味に慣らされちゃった?

とってもとっても疲れたので、関空のスタバでまったり休憩。
まだ先は長いぞ、ファイト!!!自分に言い聞かせて奮起。
やっぱり病み上がりの体にはキツかったぁ~
って、母には絶対に言えない。内緒!

「もし何かあったら25日は当直で朝からずっといるから、すぐ来るように」と岡本先生。
ありがとうございました無事に帰りました。


23:47  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ドイツW杯紀行 その2 【機内食・往路編】

2006.07.02 (Sun)

旅の始まりは空港から。

6月17日、いよいよドイツへ向けて出発。

幸運にも成田でサムライブルー特別塗装機 を発見!!!

wc77.jpg


無事に離陸したら、お楽しみは機内食。

エコノミーだけど、色々と工夫していて嬉しい♪

今日は行きの機内食をご紹介!

JAL415(成田~パリ)

10:00発で約12時間半のフライト

ちょうどランチの時間帯に最初のお食事
和食を選びました。
 
        牛肉とじゃが芋の旨煮 山椒ご飯添え
        鰻玉地寄せ 海老しんじょ 隠元胡麻和え
        ロールキャベツ 抹茶豆乳プリン


wc79.jpg


やっとお酒断ちも解禁!久しぶりのワイン、しみるぅ~

ほろ酔い気分で映画を2本(『明日の記憶』『美しき野獣』)

少し退屈した頃にリフレッシュメント

        デニッシュパンと飲み物

wc80.jpg


眠くなったのでおやすみなさぁ~い

            

            

・・・コーヒーの香りで心地よい目覚め

この辺りで何ごはんか分からなくなってくる。夕ごはん?朝ごはん?

ま、何ごはんでもいいや。到着前のお食事です

        ハッシュドグラタン 地中海風野菜のマリネ
        稲荷寿司 筍柔か煮 桜漬け フルーツ
        トマトロール
   
   
wc81.jpg


今度はビール
ドイツに行ったら水代わり?慣らしとかなくちゃね

困ったもので、着陸寸前になると睡魔に襲われるのであります
これって、単なる酔っ払い?

重い体に鞭打って、パリ シャルル・ドゴール空港で乗り換え。
ここは2年半ぶり。懐かしい。

飛行機の中で散々食べて飲んだけど暑くて喉が渇き、お友達が飲み物を求めてお店へ。
で、買って来たのがこれ!

wc82.jpg


ただのペプシかと思ったら大間違い!MAXってあるだけに値段もMAX!
日本円で500円もする代物聞いてびっくり。よく買った!
500円出したら、喫茶店で氷とスライスレモンくらい入ってるよね!?
恐るべしシャルル・ドゴール空港、ぼったくりペプシ。

さ、気を取り直してルフトハンザ機に乗り換え。

LH4225(パリ~フランクフルト)

ここで生まれて初めての体験!!!
離陸前、何気に窓の外を見ると・・・
私たちのスーツケースが最後の荷物として詰め込まれる瞬間。
5人グループのうち4人分を確認。
残る1人は、じゅんちゃん。
「きっと先に積み込まれたんだね~!」と一同。
まさか、これが悲劇の前ぶれだったとは

何にも知らない私たち、チーズサンドを頬張るのでした。

wc83.jpg


フランクフルトに到着して悲劇が発覚!!!
ツアー参加者21人のうち、5人分のスーツケースが出てこない!!!
空港で2時間以上足止め、全員疲労がピーク しかも寒い

話には聞くけれど、実際にロストバゲージを身近で体験するのは初めて。
ましてお友達が遭遇するなんて・・・
楽しいドイツ旅行のテンションが一気にダウン、暗雲漂う暗い雰囲気。

結局パリで積み残されたらしく、
翌夕に滞在先のバンベルクに空輸されたもののドイツから更新したように、
クロアチア戦にユニフォームが間に合わなかったのです



ふぅ~ 行きの機内食だけでお腹いっぱい、また長くなりました。
帰りの分はまた明日~。


01:36  |  食べる=幸せ  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

ドイツW杯紀行 その1 【サポーター編】

2006.07.01 (Sat)

気が付けば今日から7月 早っ!
ドイツから帰って、しばらくは抜け殻になっていたけれど、
色んな方の励ましと、日々の忙しさでようやく元気に。
ということで帰国して1週間。

W

第1回目は、サポーターたちのご紹介

6月18日 日本VSクロアチア(ニュルンベルク)
15:00キックオフ


のサポーターと記念写真

wc2.jpg


前で目立っていた日本サポーター

wc7.jpg


お食事ブースで、美しいサックス演奏の女性たち

wc5.jpg


6月21日 オランダvsアルゼンチン(フランクフルト)
21:00キックオフ


まだ午前中だというのに、レーマー広場はオランダサポーター大集合

wc38.jpg


こっそり後ろで写真を撮っていたら、いきなり振り向かれた

wc39.jpg


そろそろ夕方、電車に乗ってスタジアムへ

wc42.jpg


観戦チケットを持っていると無料と聞いていたけど、調べられもしなかった

いよいよスタジアムに到着。素敵な老夫婦を発見!!!

wc45.jpg


いいなぁ~微笑ましい

席に着いたら目の前にこんな方たちが・・・

wc47.jpg


オランダって・・・

こちらは番外編:TV出演中のゴレオちゃん

wc50.jpg


6月22日 日本vsブラジル(ドットムント)
21:00キックオフ


さすがはブラジル!見ているだけで楽しい

wc58.jpg


日本サポーターもそれなりに?

wc59.jpg


遠くホーム側に『ドラえもん』を発見!!!

wc63.jpg


視界が遮られたけど、左の帽子に免じて許す!

wc64.jpg


ちょっと今日は写真多すぎでしたね~

ドイツvsアルゼンチンの試合を観ていたら、こんな時間になっちゃった。
延長の末PK戦で、ドイツは開催国の意地?を見せましたね。



02:53  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
