07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワイン占い:タコプーのお誕生会♪

2006.08.31 (Thu)

3日遅れたけど、タコプーのお誕生日をフレンチでお祝い

テーブル3席の小さなレストラン

ル・メナージュ

毎年8月中旬頃になると登場するアミューズ!

bd2.jpg

冷製清水白桃のスープ、魚介のマリネ添え

甘いスープ&塩味のマリネ 絶妙な味のバランス

そして、お楽しみのオードブル!

bd3.jpg

栗カボチャとパルマ産生ハムのキッシュ
ウナギと赤いものジュレ
カツオのラヴィゴットソース

夏らしいメニューにウキウキ♪
どれも美味しいけど、洋風カツオのたたきがウンマ~!!!
それにしても、これでオードブル!?多すぎやしませんか?

メインはお魚orお肉
お魚のラインナップはサーモン・さわら・ハモ
お肉のラインナップは牛タン・子牛・イベリコ豚・鴨

タコプーは子牛の赤ワイン煮を、私はこれ!

bd4.jpg

牛タンの煮込み

先日コリアタウンで立派な牛タンも見たの!で頭に残ってたみたい?
良く煮込んでトロトロ、と思いきや意外と歯ごたえあり。
プリッとした濃厚なタンの下には小松菜(だと思う)がたっぷり、
上には甘ぁ~い玉ねぎ、人参、オクラ、エリンギ。
もうこの時点でお腹いっぱい。

ここでコースはデザートとなるのだけど

今回はチーズ好きのタコプーのためにフロマージュ3種盛を追加

bd5.jpg

いきなりテーブルにチーズ大集合!
この中から3種類を選ぶなんて・・・難しすぎだぁ。
悩みに悩んで選んだのは、ハード系からミモレット、
夏限定(フレッシュタイプ)のヤギのチーズ、
そして名前は忘れてしまったウォッシュ系のチーズ。

bd6.jpg

オレンジ色のがミモレット、白いのがヤギ、スプーンのがウォッシュタイプ
このウォッシュタイプが物凄いクセのあるチーズで、ひと口食べて「パス!」
臭いし濃厚だし、通でない私には無理!!!
・・・と思ったのだけど、お店の方の勧めで添えてあるマーマレードと一緒に食べるとあら不思議!『食べやすい』から『美味しい』に変化。
苺ジャムとかでもOKだそうで、へぇ~~~~トリビア!!!

私のお気に入りはフレッシュタイプのヤギのチーズ!
レアチーズケーキみたいで美味しい!!!初心者向け?
暑い夏限定のご褒美、来年も覚えていたら食べたいな♪

普通はパンに乗せたり付けたりして食べるとなお美味しいと思うけど、とにかくお腹がいっぱいでチーズしか入らない。
なんてったって後にデザートが控えているんだもの。やっとこさでチーズを完食。

さぁお待ちかねのデザート!

bd7.jpg

ピーチ・メルバ、ル・メナージュ風

最初と最後に清水白桃だなんて、岡山に住んでて良かった♪
薄いクッキー生地の器にバニラアイスクリーム、その上に清水白桃のコンポートが1/2個のデカデザート!
このボリューム、ありえねぇ~~~!!!

シェフに見送られながら、重い体を引きずり帰った二人。
タコプーの手にはラップされたパンの入った手提げ袋が。
だって~ 美味しいけど食べきれなくて、もったいないもん!

本当はタコプーとワインを飲みながら食事の予定だったんだけど、
諸事情でタコプーは車で出勤。なので私1人でワイン。
タコプーはワインを作るぶどうジュース+ペリエで雰囲気だけ。
今度来るときは絶対一緒にワインを飲もうね~。

ということで今日は『ワイン占い』

くろきょんさんはシャルドネ です!

● シャルドネさんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。

● くろきょんさんの今日の課題は、ラジオ体操第三です!



ちょっと違うような気がするけどなぁ。
おっし!明日の朝はラジオ体操第三だぁ!!!
って、第三ってあるの?第二までしか知らないよぉ・・・


ラジオ体操は怪しいけどランキングはばっちり!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:58  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オススメアトラクション占い:この夏どこか行った?

2006.08.30 (Wed)

今朝は何だか肌寒ささえ感じ、昨日までの暑さが嘘の様。
そういえば、もう夏休みも終わりですね。
この夏どこかへ遊びに行かれましたか?

今日は夏休みの締めくくりということで、
『オススメアトラクション占い』

毎度お馴染み生年月日と血液型を入力。

くろきょんさんはインディ・ジョーンズ・アドベンチャー がオススメです!


● インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのあなたは・・・
良い点・・・飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

● くろきょんさんの開運ポーズは、水魚のポーズです!


大物の風格ときましたか!ありがとうございます♪
あぁ、こんな風になりたい!!!

頑固者のくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ぽち!よろしくね♪
FC2ブログランキング


23:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

韓国料理占い:やっぱり大阪やねん!?

2006.08.29 (Tue)

サッカーを楽しんだ翌日は、なんと韓国へ!!!
と言っても、大阪は鶴橋コリアタウン。

koria1.jpg


日曜日でクローズしているお店が多く、本来の賑わいは味わえなかった。
とはいえ、初めてのコリアタウンは実に新鮮。

焼肉屋、キムチ屋には驚かないけれど、これにはビックリ(@_@;)

koria2.jpg


豚屋さんと呼べばいいの?豚丸ごと売ってるみたい。
豚足がごくごく普通に山盛りなのがシビレル。

ランチはここで 班家食工房

koria6.jpg


ん~何を食べようか迷うなぁ・・・

koria3.jpg


暑いから冷麺でもと思ったけど、昨夜もうどん。
ここは熱々の石焼ビビンバにしよう!!!

koria8.jpg


運ばれたビビンバ、写真ばかり撮っているもんだから、
「早くしっかり混ぜてね~」と声がかかってしまった

で、遅ればせながらしっかり混ぜて「いただきまぁ~す」
と思ったら「タレもかけて混ぜてね~」とまた声がかかる。
っで、タレをかけて混ぜ、今度こそ「いっただっきまぁ~す!」

koria5.jpg


カリカリ&ふっくら美味しい~~~!!!
スープとキムチが付いて600円は安くない?

ふと横目でこんなのを発見!

koria7.jpg


うわぁ~美味しそう!!!
そういえば今年まだ、かき氷食べてないや。
これは絶対食べるべしでしょう?
ってことで、パッピンス

koria9.jpg


氷ものはスピード勝負、さぁ撮るぞ!とカメラを構えていたら
「よぉ~くかき混ぜて食べてくださいね」と。
スイカ、パイナップル、キーウイ、たっぷり小豆、昔懐かしいゼリー菓子?
よぉ~くの基準が分からないまま、とにかく混ぜて「いただきまぁ~す!」

koria10.jpg


初パッピンスはなかなか美味しかったです。
なんか、モチモチっとした後味がしょっぱいものが何か不明だったけど。

それにしても今日のキーワードは 『混ぜる』 でした。

そこで今日の占いは『韓国料理占い』

くろきょんさんはサムゲタン だヨン様!!

● サムゲタンさんのあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

● くろきょんさんに幸運を呼ぶカードは、テレホンカードです!



ふむふむ、そんなに円満ではないと思うけど。
それにしてもテレホンカードって・・・いつ作った占いなんだ?

テレホンカードは古いけどランキングは新しいよ!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:09  |  食べる=幸せ  |  Trackback(1)  |  Comment(12)

讃岐うどん占い:でも大阪やねん!?

2006.08.28 (Mon)

埼玉から強力なレッズサポのお友達ユミちゃんが大阪へやってきた。

reds1.jpg


セレッソ大阪VS浦和レッズ in 長居スタジアム

応援の甲斐あって、2対1でレッズ勝利

内容的には不満。もっと点差が開くと思った。
レッズの空振りシュートの嵐
山岸のナイスセーブがなかったら・・・
啓太が体を張って守らなかったら・・・
危ない危ない

ここでグッズの東西対決を!
食いしん坊のくろきょんらしくフード編です。

reds2.jpg


むき栗VSチョコクランチ

さて軍配はどちらへ?

試合が終わった後のお楽しみと言えばやっぱり食べること!!!

今回は北新地の『つるとんたん』

大好きなおうどんやさん。
あの夏木マリも『つるとんたん』の大ファンで、
六本木に自分でプロデュースしてオープンしたとか。

朝6時まで営業、うどんはもちろん、一品料理も美味しい。

udon3.jpg


泉州特産水ナスの浅漬け、冷やしトマト、さつま揚げ

udon1.jpg


丸ごとえびの春巻き ビールが進む進む

udon2.jpg


締めはやっぱりおうどん
グリーンアスパラのクリームうどん

udon4.jpg


あいかわらず丼がでかい・・・黒胡椒のいい香り。
どう見てもクリームソースのパスタ。

麺は普通と細麺があって、好きな方を選ぶ事ができる。
私はいつも細麺!

udon5.jpg


定番のうどんも変わりうどんも美味しい。
メニューが多すぎて、とても制覇できない。

ただ関東生まれのユミちゃんには薄味すぎて分からなかったみたい


ということで今日は『讃岐うどん占い』

くろきょんさんてんぷらうどん はいりまーす

● てんぷらうどんさんは、うどんと最も相性のよい定番のものをのせた王道のうどんです。
それは人間で言えば、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。

● くろきょんさんには将来、2人の子どもができるでしょう。


う~ん・・・これは当たってなさそうな・・・。
っていうか、天ぷらは苦手なんですけど・・・。

あげるのは天ぷらよりもランキングが好き!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング




23:15  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

芸術家占い:隠されたあなたの才能は?

2006.08.27 (Sun)

『初心者の備前焼体験教室』を受講することにした。
備前焼のネットショップを開いているくせに、実は初めての土ひねり。

作家さんの苦労と喜びを少しでも体験できたら・・・。

初心者コースは5回で終了予定。

第一回目は『たたき皿』

その名の通り、1.5kgの粘土のかたまりを叩いて伸ばして作る。

tutihineri.jpg


4名の生徒、2名は楕円形に伸ばしていき、残るタコプーと私、
なぜか2人とも申し合わせたように、角っぽい形で伸ばしていく。
いつも一緒にいると似るのかしら?
本当は(板を押し付けて)模様を付けたくなかったけど、先生に逆らえず断念
というのも、叩き方が足りなくて、ほとんど先生に叩いていただいたから。
手のひらがまっかっかでヒリヒリ。腕も痛い。力とセンスのなさを実感。

やっぱり作るより売る方が合ってる。うん!


ところで先日会ったお友達から、こんな本をお借りしました。

【ニセアカシア】 かがみ りん著 
           表紙絵:TAZUKO 多鶴子
           出版:美研インターナショナル



rin.jpg


度重なる偶然の出会いは、”ニセアカシア”の木の下で、必然に変わった・・・。

忘れられない過去を持つ男と、忘れたい過去を持つ女の偶然の出会い。
いつしか偶然は必然に変わり、やがて過去より今を見つめるように。

『大人の純愛』― 慈しみの愛がテーマの感動小説で、一気に読みました。
読み終わった後、頬を温かい涙がこぼれました。
乾いた心を潤してくれるような、温かい気持ちになる本でした。

紀伊国屋書店クレド岡山店
8月20日の週間売上ランキング 第6位!


8月3日に出版されたばかりなのに、いきなり6位だなんて!


ということで本日は『芸術家占い』
生年月日と血液型で隠された才能が分かるらしい。

で、結果は 

くろきょんさんの隠れた才能はモネ です!

● モネさんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● くろきょんさんの開運衣装は、ジャージです!


なかなか痛いところを・・・

『ニセアカシア』のランキングと一緒にこちらもアップ!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

惑星占い:あなたはどの星?

2006.08.24 (Thu)

食べることが大好きなのに、最近食欲がなくバテ気味。
でも今日は最近お知り合いになったユカさんに誘われて、久しぶりに外でランチ!

気ままな食卓 ぬく 日替わりランチ 

nuku.jpg


こってり味のしょうが焼き&マカロニサラダ
お味噌汁、ピーマンいため、お漬物
食後のドリンク(コーヒー・紅茶)付き

********* 気ままな食卓 ぬく**********

 岡山市柳町1丁目2-11柳町マンション103
      TEL 086-225-5534

************************************


家からも事務所からも近いので、次は夜に。


さてチェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)の全体会議で今夜、冥王星を惑星として存続させるかどうか決定するそうです。

一転二転した惑星問題、どんな結論が出るんでしょう。

ということで今夜は 『惑星占い』

くろきょんさんはSaturn(土星) です!

● Saturn(土星)さんのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。極端に嫌われることは滅多にありません。努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく状況に流されがちなところもありますが、敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。

● くろきょんさんの運命の人は、現在自分の部屋で、ぼーっとしています。



なになに、年下と付きあっても主導権は相手に握らせる?
ふぅ~ん・・・参考にしとこう。

ランキングアップの主導権はもちろんあなた!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


22:58  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

アイスクリーム占い:あなた

2006.08.23 (Wed)

今日は朝からずっと外に出たり入ったりの繰り返し
暑くて暑くて・・・事務所に帰る途中、我慢できずにコンビニへ。
いつもなら高級ミニカップ(ハーゲンダッツ・AYA)系に手が伸びるのだけど、
今日はカキーン!と冷たいのを体が要求。
んで、マンゴーなんとか(ファミマ限定?)という、氷系。
急いで食べたので残念ながら画像なし。

頭がキーン!としたけど、生き返った感じ。

毎日外でお仕事している方は本当に大変ですね~。

くろきょん、本日はいささかダウン気味であります・・・。

とりあえず占いを。


そうです!『アイスクリーム占い』

くろきょんさんは【ハーゲンダッツ抹茶 】です!

● ハーゲンダッツ抹茶さんのあなたは、思いやりに溢れる、優しいタイプです。気取っていると誤解される事もあるかも知れませんがいざとなったとき義理と人情にあついのです。しかし外見で判断されやすく、本当のあなたを理解してもらうまでには時間がかかるかも知れません。


なんか当たっているのかいないのか・・・
今夜はもう寝ることにします。疲れた・・・。

明日は元気いっぱいになれますように!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:33  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

病気占い:あなたはどこを病んでる?

2006.08.22 (Tue)

お仕事の相棒であり、大切なお友達のタコプーが風邪でダウン
いつもは狭い事務所、一人でいると妙に広く感じる。
なぁんか寂しいんだな~。

タコプー早く元気になってね~!!!

ということで、寂しくてテンション低く今日の占い。

皆さんも健康に注意しましょうと言う事で 『病気占い』

生年月日と血液型を入力して出た結果は

くろきょんさんは高血圧 に決定♪

● 高血圧さんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。

● くろきょんさんの結婚相手のイニシャルは、R.Wです!



えぇっ!!!結婚相手のイニシャル!?
R・Wって・・・渡辺リョウとか、和田ルイ(って誰だい!)とか?

ちょっと明日からさがしてみよっと!


結婚相手を見つけ出すのとランキングアップ、どちらが早い?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:44  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ガム占い:あなたはどのガム?

2006.08.21 (Mon)

前から気になっていたガム。

gam1.jpg


『カラダ香る。キレイに香る』って、ホントにホント?

ま、だまされたと思って買ってみた。

gam2.jpg
 

既にこの次点で くさっ! バラのいい香り

gam3.jpg


うへっ くさっ! 一段といい香り

香りと味は違うかも!と口に放り込む
ん~・・・微妙。
ガムって、『気分すっきり、リフレッシュ』ってイメージが強いけど、
これに関しては、断言できる。
すっきりしない!!!

明日タコプーに試食してもらおう。彼女も未体験のはず。


ということで、本日は 『ガム占い』 ←まんまです

くろきょん野郎は、百目ガム だぞ!

● 百目ガムさんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

● くろきょんさんの開運温泉は、花巻温泉です(入浴剤も可)。


百目ガムって、いったいなぁに?知らないよ~
花巻温泉はイイね~


温泉もイイけど、ランキングアップもイイね♪
     ↓応援ポチよろしくね!
FC2ブログランキング


23:44  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

楽器占い:三味線のLIVE♪

2006.08.20 (Sun)

今夜こんなライブに行ってきた♪

syamisenn.jpg


生まれて初めての三味線生演奏♪

2本の三味線(太樟)尺八、太鼓のユニットに民謡のボーカルが入る。
演奏中写真撮影がOKかどうか分からなかったので、残念ながら画像なし。

その代わりLIVE後、尺八の藤原さんに尺八を見せていただいた。

syakuhati1.jpg


そして滅多に目にする事のない、尺八の先(舌面)

syakuhati2.jpg


中が赤いのは漆を塗っているから。

お疲れのところを丁寧に説明していただきありがとうございました♪

それにしても「誰か三味線触ってみたい方いませんか?」に、
「はい!はい!」と勢い良く手を上げ挑戦したタコプーの友人よっちゃん。
生まれて初めてにも関わらず、ちゃんといい音が出てびっくり!
もしや三味線に目覚めるかも???楽しみ!

ということで今日の占いは『楽器占い』

いつものように生年月日と血液型を入力。

結果は

くろきょん殿はトロンボーン であります!

● トロンボーンさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

● くろきょんさんの開運フーズは、鏡餅です!


あれ?この結果、他の占いで見た気がする

それにしても鏡餅って・・・季節感なさ過ぎ!


ブログランキングは季節感ばっちり!
    ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


23:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

レストラン占い:あなたはどんなメニュー?

2006.08.19 (Sat)

4月に網膜剥離で入院した時、5日後に同室に入院してきたヤスコさん。
同じ網膜剥離で歳が近いせいもあり、すぐにお友達に
毎月の診察も先生公認 で同じ日の同じ時間に予約
診察が終わると会計が出来るまで、院内のスタバでお茶がお決まりコース。

しかし!今回は夜のデート!!素敵なディナー!!!

ヤスコさんのリクエストで

ristorante Stellina ☆ シェフのおすすめコース 

dinner1.jpg



スープ 鹿児島産トウモロコシとジャガイモの冷製ポタージュスープ
dinner2.jpg


トウモロコシとジャガイモがお互いに引き立て合って絶妙のハーモーニー♪
イタリアンパセリがアクセント。


前菜 夏野菜とホタテ貝柱のテリーヌ ハーブソース
dinner3.jpg


見た目も涼やかなテリーヌ、崩すのがもったいないくらい綺麗!
貝柱・オクラ・ベビーコーン・ニンジン・アスパラ・キャベツ
ホントはオクラ嫌い! だけど、あえて言わない。
なぜなら、ここで出されるとなぜか嫌いな物も美味しいほんとに不思議。


パスタ ポルチーニ茸のタリアッテレ パルミジャーノ風味【自家製手打ちパスタ】
dinner4.jpg


生のポルチーニ茸をこんなにふんだんに食べたのは初めて!!!
イタリアに行った時でさえ、ありつけなかった。
歯ごたえと甘みは生ならでは。ソースに茸の旨みがしっかり、うまぁ~い♪
もちろんパンでぜぇんぶ回収しましたとも!
また今日もパンのお代わりいただいちゃいました。


メイン料理 オマール海老のポワレ
dinner5.jpg


見て見て!!!このぷりっぷりのオマール海老!!!
豪華に見せるために殻付きで出すところが多いのに、食べやすく。
これも素材に自信があるからこそ、なんですよね~。
貝柱のサフランリゾットの上にどか~ん!と、マツタケが1/2横たわってます。
初物は縁起が良いので少々無理してでも使うそう。アリガタヤ、アリガタヤ


ドルチェ ヨーグルトムース・自家製プリン・苺のジェラート
dinner6.jpg


ふんわりヨーグルトムース、見た目より軽く口の中でとろけます。


ドリンク コーヒーor紅茶orエスプレッソ
コーヒー好きとしては食後のコーヒーは重要!
好みの味のコーヒー!これも嬉しい限り。


久しぶりのステリーナのディナー どれもシェフ自慢の素材を活かしていて見事
ステリーナデビューのヤスコさんも「上品なお料理♪」と大満足。
そして、「本当にこのお値段?」と確認するほど
そうそう、このディナーはヤスコさんにご馳走になったのです
ヤスコさん&お友達が行けなくなったコンサートチケットを、
私がヤフオクに代理出品して定価より高く売れたお礼♪
ヤスコさん、ご馳走様でした~  幸せ

ということで、そろそろ・・・
本日の占いは『レストラン占い』

生年月日と血液型を入力してくださいね。

結果は

くろきょんさんは ステーキ です!

● ステーキさんのあなたは、負けず嫌いの、努力の人。とはいえ、興味のないことをするのは大嫌い。感情の起伏が激しいため、恐い人だと思われることもありますが、本当は優しい心根を持っています。寂しがり屋で、仲間や家族を大切にします。若い頃には苦労するかもしれませんが、努力をいとわないので、年を重ねると、着実に資産を大きくします。

● くろきょんさんは一生のあいだに、77人の異性を好きになります。


あ、当たってるかも。
それにしても、77人って、多すぎないか?



77人の異性より77人のクリックが好き♪
応援ポチ!よろしくです。

FC2ブログランキング


23:47  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

お笑い芸人占い:あなたをお笑い芸人に例えると

2006.08.19 (Sat)

昨日は湯郷温泉で有名な美作市へお仕事で行きました。

備前焼ネットショップpiatto(ピアット)オリジナルサッカーボールオブジェ
6月に50個美作市にお買い上げいただき、その集金に伺いました。

美作市といえば、女子サッカーなでしこリーグ 【岡山湯郷Belle】 の本拠地。
そんな関係でこのサッカーボールを活用していただく事に

image1.jpg


2006ワールドカップイヤーの記念に特別に作っていただいたオブジェ。3150円♪
現在ネットショップで販売中の直径約6センチ手の中にすっぽり入る可愛いボールです。
サッカーファンの方、記念におひとついかがでしょう?

美作市役所のすぐ近くにあるパン屋さん、地元で評判だとか。

inoue.jpg


ちょこっと買って帰りました。

inouepann.jpg


ほんわりした優しいパン、作る方の人柄を感じます。

人柄といえば、今日の占いは 『お笑い芸人占い』

くろきょんさんはお笑い芸人に例えると藤井隆 です!

● 藤井隆さんタイプのあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。

さて皆さんは?


ランキングがアップすれば鬼に金棒?
  ↓応援ポチお願いします♪

FC2ブログランキング

13:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コーヒー占い:あなたはどんなコーヒー豆?

2006.08.17 (Thu)

備前焼のネットショップを始めて1ヵ月半。
日本中の備前焼の好きな方に見ていただきたいけれど、
まだまだ新米ショップ、知名度も売り上げもない

最初っから売れる訳はないと自分に言い聞かせてみても、
やっぱりへこんじゃう時もあるよね。

普通に売ってもつまらない!ということで、
コーヒー豆とカップをコラボしてみました

cafe1.jpg


コーヒー豆を買ってみたいけど、たくさん買うのはちょっと・・・
そんな方のために『お試し量のコーヒー豆』をセット販売。

このコーヒー豆は先日コーヒーアイスクリームを紹介した、
自家焙煎コーヒー豆の【オネストコーヒー】のもの。

数あるコーヒー豆の中からおすすめの3種類を選んでみました。
興味のある方は是非ご覧下さいね~♪ この商品は こちらから!

ということで本日の占いは『コーヒー占い』

生年月日入力、結果は!

くろきょんさんはコスタリカ です!

● コスタリカさんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

● くろきょんさんファンクラブの会員数は、現在2人です!


この内容、前にあったような・・・
そろそろ結果がダブってきたようですね~(-"-)


学園のアイドルよりブログのアイドルに!
応援ポチ!嬉しいです♪

FC2ブログランキング

23:44  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ファッション雑誌占い:女の子専用

2006.08.16 (Wed)

今日はオシムジャパンの初公式戦、早く帰って家でしっかり応援!!!
・・・と思いきや、大切なお友達と会う約束を優先
久しぶりに会ったので話は尽きなくて、あっという間に2時間半!

そうそう、彼女のお友達が最近本を出版されたそうで興味津々。
また来週会う約束をしたので、見せてもらえるかな?

そう言えば最近本を読んでないなぁ・・・。
雑誌も買ってないよ・・・。
完全に活字離れしている

日曜日に美容院でファッション雑誌を見たくらい。こりゃダメだ。

ということで、今日の占いは

女の子専用 『ファッション雑誌占い』

生年月日と血液型を入力すると自分にピッタリな雑誌が!

結果は

くろきょんちゃんはニコラ です!

● ニコラさんは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。

● くろきょんさんの隠れた趣味は、のぞきです!


しまったこれはかなり若い女の子向けのようだ

ニコラって雑誌の存在すら知らねぇよ~

・・・でも貯金が苦手って、悔しいけど当たってる・・・



貯金よりもランクアップが得意!なぁんて言ってみたい!
応援ポチ!よろしくです♪

FC2ブログランキング

23:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

サッカー選手占い:あなたはどの選手タイプ?

2006.08.15 (Tue)

自分では滅多に買わないアイスクリームだけど、
今日の暑さには完敗、家の近所のファミマでアイスをゲット!
ハーゲンダッツの季節限定マスカットと迷った結果、これ!

aisu6.jpg


お気に入りのボウルに入れてみた

aisu5.jpg


半端じゃない暑さに、みるみる溶けてきて、
じっくり味わう間もなくあわただしく完食。
さっぱりしているような、ねっとりしているような・・・
マーマレード系の苦味のある皮入り。あんまり感動なかった。

やっぱりハーゲンダッツにするべきだったかな?

くろきょんはファミマのカードを持っているんだけど、
たまに「今日は【カードの日】ですから」と割引サービスあり。
今日も【カードの日】だと言われたので店員さんに聞いてみた。
「【カードの日】って、何日?」 「火曜日と土曜日です」
「聞いてもすぐ忘れるのよねぇ」 「火と土です!!!」
「え?」 「火(カ)と土(ド)でカードです!!!」
ぶわっは「はい、覚えました!!!」
ファミマのお姉さん、鈍いヤツでスミマセン

ところで明日はオシムジャパンの初公式戦。
背番号発表で今まで見たこともない大きな数字にびっくり!

啓太は55でGO!GO! ←これって、【カードの日】といい勝負?

今日の占いはちょっと気分を変えて質問形式だよん!

楽しく『サッカー選手占い』

☆占い結果☆

あなたのサッカー選手タイプは
松井 大輔です!

君は松井 大輔タイプ。
日本のファンタジスタを言えばこの人。
アテネオリンピック日本代表の10番、フランスリーグ“ル・マン”の松井大輔。
トリッキーなプレーで観客を魅了しろ!

総合運:★★
恋愛運:★★★
仕事運:★★
金銭運:★
勝負運:★★★
ラッキーカラー:白
ラッキーアイテム:整髪料

松井 大輔
生年月日:1981年5月11日
身長:175cm
体重:84kg
ポジション:ミッドフィールダー
所属:ル・マン


わぁ~い!!!松井君だって!!!嬉しい!!!
ドイツW杯に出て欲しかった!日本人ぽくないプレーに期待♪



23:41  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

高速道路占い:あなたを首都圏の高速道路に例えると

2006.08.14 (Mon)

今日は備前焼のモーニングプレートで朝食を。

sara.jpg


ネットショップでも扱うお皿なので、イメージ写真に使えたら・・・と
でも、グズグズしていたらカフェオレの氷が溶けちゃったよ

そろそろ帰省先からのUターンで高速道路が渋滞しているのかな?
暑くて大変でしょうね~。

ということで、今日の占いは『高速道路占い』 

生年月日と血液型を入力。
そして結果は

くろきょんさんは東名高速道路 です!

● 東名高速道路さんは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

● くろきょんさんの今日の課題は、腹筋50回です!


先見の明!?本当!?
だとしたら嬉しいけど、本当かなぁ・・・。

腹筋はヤバい。恐ろしく腹筋がないんです。
ヨガの先生に「あなたの腹筋は猫以下!」と言われたくらい。
猫背の猫の腹筋に劣る私の腹筋って、いったい・・・


ランキングがアップするのと腹筋アップ、どっちが早い?

FC2ブログランキング

22:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ネイル占い:あなたはどんなネイルグッズ?

2006.08.13 (Sun)

昨日CHIEちゃんのサロンで 【夏ネイル】 に!

natsu.jpg


カルジェルで仕上げたシルバーラメにブルーのグラデーション。
ブルーストーンをメインに、涼しさを演出
とても好評です

ということで、今日は『ネイル占い』

生年月日と血液型を入力すると結果は

くろきょんさんはスカルプチャー です!

● スカルプチャーさんのあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

● くろきょんさんの本当の父親は、中本工事です!


えぇぇぇぇ~っ  中本工事がお父さん!?

22:14  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

フルーツ占い:あなたは何のフルーツ?

2006.08.12 (Sat)

今日はネイリストのCHIEちゃんと久しぶりにランチ♪

ristorante Stellina(ステリーナ)

このところ何だか忙しくて、久しぶりの Stellina ★
誕生日以来だから・・・実に2ヶ月以上のご無沙汰!!!

ジリジリ太陽にくじけそうになりながらも到着。

本日のステリーナランチ 1500yen

stellina20060812.jpg


サラダ
白桃のサラダ パルメジャーノ風味

2.jpg


定番のフルーツトマトが岡山名産の白桃に!しかもドッサリ!甘くて美味しい~

自家製パン
いつもの、まぁるいホカッチャ

3.jpg


パスタ
アサリのフレッシュトマトソース

6.jpg


新鮮なアサリの風味を引き立てる、くどくない甘めのソースは
フレッシュトマトならでは♪

デザート
下からプリン、マンゴーのジェラート、白桃1/2個

8.jpg


白桃を惜しげもなく1/2使ってしまうとは、フルーツ王国岡山とは言え、
かなりの太っ腹!
甘さ控えめクリーミーなプリンと上品な甘さの白桃で、
濃厚なマンゴーのジェラートをサンド。
計算された味と食感のバランスが見事。

ドリンク
コーヒーor紅茶orエスプレッソ

本当に最後のコーヒーまで美味しいのが嬉しい♪

☆ristorante Stellina☆

岡山市石関町5-18 矢部ビル1階
[tel]086-222-1718
[営]11:30~14:30(OS14:00)/17:30~22:00(OS21:30)
※土・日曜、祝日の昼は~15:00(OS14:30)
土曜の夜は~22:30(OS22:00)
[休]火曜(祝日の場合は営業) [P]なし


8月は無休!!!

今日のランチのポイントはやっぱり白桃!!!

ということで本日の占いは『フルーツ占い』

名前と生年月日を入力して、結果は

くろきょんサンはミカン デ~ス♪

● ミカンさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きですネ

『才人のふりをしたがる凡人』だと思うけど、『寂しがり屋で人が好き』ってところは当たってると思います!

あなたはいかが?





23:37  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

病院占い:あなたは病院の中だとどのタイプ?

2006.08.11 (Fri)

昨日は大学病院の眼科受診の日でした。
4月25日に右目網膜剥離で入院、その日の夜に緊急手術。
5月7日に退院して1ヶ月ごとに受診しています。

診察の前にまず視力検査。
今回は右目の矯正視力が1.2
網膜剥離の手術をして、ここまで上がる事は滅多にないらしく、
またまた岡本先生をびっくりさせてしまいました

経過はすこぶる順調、やっとコンタクトレンズ着用の許可が出ました!!!

次回の受診は約2ヵ月後。
今まで毎月先生に会っていたので、ちょっと寂しいな
友達と会っているみたいで楽しいんだなぁ、岡本先生

と言う事で、今日は『病院占い』

名前と生年月日を入力した結果は

くろきょんさんは患者さん です!

● 患者さんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

● くろきょんさんを見守る神様は、雷様です。


ふぅ~ん、当たっているのかなぁ?
でも雷は苦手です怖い。

世界を楽しく泳げって言われても、水泳苦手だしぃ・・・
えっ?そういうことじゃないの?

今日は韓国料理のお店でランチ!

草家(チョガ)

a.jpg


暑かったので冷麺のランチをオーダー

韓国海苔のキムチチャーハンおむすび付き!
b.jpg


冷麺は細切りの梨が酸味の効いたスープにナイスマッチ!
他にも甘酢大根のスライス、きゅうり、ゆで卵にたっぷりのゴマ

c.jpg


量もお味も満足の840円。ごちそうさまでした。

01:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

乗り物占い:祝 オシム・ジャパン勝利

2006.08.09 (Wed)

待ちに待ったオシム・ジャパンの初戦。

2-0の快勝おめでとう   

これだけガラッとメンバー交代すると連帯感が生まれ、
チームワークの良いジャパンになりそう。
『フレッシュ』という言葉がピッタリの新生ジャパン。

君が代斉唱の時、田中達也から順番にスタメンが映し出され、
最後のキャプテン川口がすごくおじさんアニキに見えた

でも川口、ヘアスタイルは若かったよね?

それにしても、サントスの活躍
水を得た魚のように生き生きとした姿、今まで見たことがないぞぉ~。
練習試合中にタラタラ?してオシムさんに叱られたのが良かった?

私の一番のお気に入りは たっつぁん(田中達也)
アテネオリンピックの頃は『スーパーサブ』と呼ばれていたのに、
A代表でスタメン、しかも背番号10番!!!
南アフリカ大会は任せたからね!!!

それから、鈴木啓太!!!
何が好きって、大きい声じゃ言えないけど 
そんな事はない!もちろんプレーに決まってるでしょう!!!

とまぁ、言いたい事はいっぱいあるけど、そろそろ占いを。
えっ!? 今日もまた!? はい、しつこくてごめんなさい。

今日はオシム・ジャパンの船出を記念して『乗り物占い』

いつものように生年月日と血液型を入力。

そして結果は

くろきょんさんは旅客機 です!

● 旅客機さんのあなたは、どんな人にも可愛がられる、愛嬌のあるタイプです。いわゆる癒し系として知らず知らずのうちにみんなの心を和ませる貴重な存在。何気ない行動で物事をスムーズに進める機会が多いはず。恋愛運は甘え上手のあなた次第でどんな相手ともうまくいくでしょう。全般的に運は良いのですが、あまり調子に乗っていると、いつかしっぺ返しがあるかも。人への思いやりを忘れないことが大切です。

● くろきょんさんの開運ドリンクは、甘酒です!


はっきり言って、今日は当たってません!
これは間違いです!
癒し系で甘え上手だったら、絶対人生変わってる!!!

ところで、トイレが近いのはやっぱりお歳のせい?オシムさん。


21:43  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

幸せ度チャックシート:あなたは今、幸せ?

2006.08.08 (Tue)

昨日届いた幸せ♪

HAPPY♪


そう!ウェディングパーティーのご案内

差出人は京都のY君
6年前のシドニーオリンピックで同じツアーに参加して以来、
くろきょんの事を『姉さん』と呼んでくれる、弟1号
あの時は大学生だった彼が結婚、感慨深いものがあります。

数年前、Y君から『携帯のアドレスが変わりました』とメール。
新アドレスをよぉ~く見ると、女の子の名前のあとforever・・・
ん?それって・・・ それからアドレスはずっと変わらないまま。
本当にforeverだったんだね おめでとう

当日は保護者の気分で出席させていただきます

ということで、今日は幸せ度を調べてみましょう!

いつもと違って、名前と今一番望んでいる事を入力。

そして結果は

くろきょんさんは無心 に、なれたら幸せです!

● 無心になれると幸せのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。基本的には、物事の道理を柔軟に考える思索派で、意思が堅く、独立心が旺盛です。

● くろきょんさんの開運ドリンクは、トマトジュースです!


ほぉ~独立心旺盛ですか、納得!

さ、トマトジュース飲もう


それにしても、Y君と一緒にツアーに参加したS君、
岡山に転勤して来るらしいと噂に聞いたけど、未だ音沙汰なし。
もしかして、くろきょん避けられてる?

23:22  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

茶系占い:あなたをお茶に例えると?

2006.08.07 (Mon)

仕事柄、一日中PCに向かっている事がほとんど。
たまには体を動かさなくちゃ、と言っても狭い事務所
せめて気分転換にゆっくりとお茶タイム
色々と持ち込んでいます。
コーヒー、紅茶、ローズヒップティー、ブルーベリーティー、
タコプー御用達のトウガラシ茶 etc ・・・

今日の気分はこれ 五味子茶(オミジャチャ)

tea2.jpg


インスタントだけど実が入っていて美味しい

tea1.jpg


いつものように備前焼のマイカップで。

五味子茶とは・・・

漢方薬の五味子を煎じたお茶で消化不良によい。
甘味、辛味、酸味、苦味、塩味の5つの味がする韓国伝統茶。

というところで、今日の占いは 『茶系占い』

毎度お馴染み、生年月日と血液型を入力。

そして出た結果は

くろきょんさんはセンブリ茶 だと思います

● センブリ茶のあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

● くろきょんさんの開運ドリンクは、飲むヨーグルトです!


ほぉ~ オタクな学園アイドル?
ん~どうなんだろう?けっこう飽きっぽいンだけどなぁ・・・。


さてさて今日も占いにハマったみなさん、どうぞ~!!!



23:27  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

丼占い:あなたはどんな丼?

2006.08.07 (Mon)

結婚して福山に行った友達と久しぶりの再会。
GWに入院中、お見舞いに来てくれて以来だから3ヶ月ぶり。

つもる話が山のように、あっという間に時間が過ぎて、
今夜は遅い帰宅・遅い更新です。

さて今日の夕食は、ganna's diner

前から食べたいと思っていた 『自家製豚の角煮とたかな丼』 
以前TVで紹介されたボリューム満点の人気メニュー

donnburi1.jpg


イタリア料理を勉強したオーナーが味付けに使うのはオレンジジュースやパイナップル、ハチミツなど。ご飯の上に高菜とこの角煮をのせ、半熟卵、ノリ、白ネギ、カイワレ、ゴマをトッピングすれば「自家製豚の角煮とたかな丼」の完成。

ということで、今日は『丼占い』

生年月日と血液型を入力の、いつものパターン

さてさて何丼になるのかな?

くろきょんさんは カツ丼  です!


● カツ丼さんのあなたは、想像力豊かな夢想家タイプ。フットワークの軽さが持ち味ですが、人には落ち着きがないと思われることも。意外に傷つきやすい一面もあります。人の話を聞くのが上手で、相手はあなたと一緒にいると、自分が話し上手になったような気になります。人の心を読むのが得意なので、それをいい方向に行かせば成功するでしょう。

● くろきょんさんは松の木を育てると幸せになれるでしょう。


今日はドキッとしない結果。まぁそうなのかなぁ?という感じ。

みなさんはどうかしらん?




01:18  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

野菜占い:あなたはどの野菜に似ている?

2006.08.05 (Sat)

暑い暑いベランダで今日も頑張っているバジルちゃん
久しぶりの登場です!!!

bajiru1.jpg


調子に乗って葉っぱを収穫したものだから、スリムちゃんに・・・

bajiru2.jpg


でも、伸びているんです!!!

1週間前の写真と比べると、こんなに!!!

         7月28日                 8月5日
bajiru5.jpg

bajiru4.jpg


頑張ってるバジルにちなんで、今日は 『野菜占い』

いつものように生年月日と血液型を入力。

で、気になる結果はというと

くろきょんさんは ほうれん草 です!

● ほうれん草さんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

● くろきょんさんの開運ダンスは、日本舞踊です!


ぐはっ今日も鋭い指摘をされちゃった。
そう、のんびりさんが凄ぉく苦手なんです
見ていてイライラするんです

怖いなぁ、この占い。

日本舞踊ねぇ、盆踊りでもやってみようかな?

あなたは、なぁに?


23:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

文房具占い:あなたはどのタイプの文房具?

2006.08.04 (Fri)

今夜は納涼花火大会。

今年は家でのんびり、ビールを飲みながら。

biamagu2.jpg
 

うん、さすが備前焼のビアマグ、
泡がきめ細かくムース状になるんだなぁ。

さてと、今日の占いは『文房具占い』 

生年月日と血液型を入力して・・・

こんな結果が出ました!

くろきょんさんはマジック になりきってください!

● マジックさんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。

● くろきょんさんを密かに想っている異性は、6人います。


なぁんだか今日もドキッとするような結果が出ました。
かなり当たっているような・・・。

23:21  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

花火占い:あなたを花火に例えると?

2006.08.03 (Thu)

マンションのロビーにこんな貼り紙が。

maturi.jpg


そう、岡山市は明日から3日間『桃太郎まつり』です
初日の明日は『納涼花火大会』 

っということで、今日は花火占い 

さてさて結果は・・・

くろきょんさんは 連続花火 です!

● 連続花火さんのあなたは、ものごとに積極的で、行動力のあるタイプです。人から頼られる事が多く、相談にのり世話を焼く親分肌な一面もあります。ただ、自分の意見の正しさを信じこんでいるので、他人の意見に耳を貸さないところがあります。人の話をよく聞いてみると、意外な活路が開けたりもするものですよ。

● くろきょんさんの開運ヘアスタイルは、パンチパーマです!


わ、わたしって、パンチパーマが似合う頑固者?

パンチパーマだなんて・・・絶対にありえなぁ~い!!!


気を取り直して、本日のランチです。

和食と中華 旬の美味 【旬菜 桜梅(おうばい)】

oubai.jpg


『ごはんのランチ』『麺のランチ』750円。
12:30から限定の『桜梅ランチ』1500円。

今日は冷麺が食べたい気分だったので、迷わず『麺のランチ』
ぷりぷりエビに小松菜、みょうが、そうめん瓜?、煮ウズラ卵、
トマトにシメジに・・・と具がたっぷり。
おまけにヤマイモのとろろまで。確かに和と中が融合してる!

この冷麺にサラダとおかず1品(つくね団子)
おっと、前菜?にザーサイが出ます。

久しぶりにオーナーの槙さんとお話して、ちょっとひと息。
お腹も心も満腹


22:14  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

スポーツ占い:あなたにピッタリのスポーツは?

2006.08.02 (Wed)

亀田興毅くん、ついに世界チャンピオンになりましたね~。
泣きそうな顔して戦っている姿を見て、正直勝てると思わなかった。
本当に1ポイント差の勝利、何事も諦めちゃいけないんですね。


ところで、こんな占いを発見!

スポーツ占い

生年月日と血液型を入力すると自分にピッタリなスポーツが分かるんだって。
さっそく占ってみると・・・

占いの結果:くろきょんさんは水泳 です!

● 水泳さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

● くろきょんさんの生き別れた双子の兄弟は、現在西新宿にいる模様です。


スポーツに生き別れの兄弟が出てくるのが「?」だけど。

ちなみに私、スイミングスクール1日で辞めちゃった実力の持ち主。
水泳なんて、絶対にありえなぁ~い!!!



22:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

すもももももももものうち?

2006.08.01 (Tue)

くろきょんの事務所と同じ階に、先月から建築関係の会社が入居されました。
いつも親切な社長のOさんに、白桃をいただきました
先週もいただいたのに、「食べきれないから」と今日再び

momo.jpg


子供の頃から、桃=白桃  岡山なら当たり前。

黄桃は黄桃で美味しいと思うけど、
果肉の柔らかい質感と、ほとばしる果汁、甘ぁ~い香り
やっぱ、白桃でしょ!
と、岡山人なら誰でも思っているはず。

だけど本当にデリケートで傷つきやすいから、
遠くに送るのはためらってしまうのよね。

天候にすごく左右されるから、当たり外れも・・・

今年の出来は?


ん~・・・明日まで置いて待とうかな。


22:39  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
