08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お寿司占い:備前焼の里は窯出しの季節

2006.09.29 (Fri)

今日は朝から作家さんの工房・窯元巡り。
お世話になっている作家さん方から次々と窯出しの連絡が

それというのも 10月14日・15日は 【備前焼まつり】
多くの作家さんが、このイベントに合わせて作品を完成されます。

どんな作品が出来ているのか、早く見たくてワクワク。
いいものを見つけるぞぉ~!!!とはりきって行ったのですが、
大きな登り窯の窯元さんの所で想定外の体験・・・。

今まで窯から出したあと綺麗に洗って磨きをかけた状態の、
商品となった備前焼しか見たことがない素人のくろきょん。
窯出し直後の備前焼は、まだ汚れていて色も良く分からず、
おまけに、あまりに数が多すぎて頭が混乱・・・
どれが良いのか分からなくて選べなかったのです

結局前もってお願いしてあった器や花器などを持ち帰りました。

事前にちゃんと頭の中を整理しておくべきだったと反省。
お忙しい時にご迷惑をおかけして本当にごめんなさい


今日は作家さんのお一人と初めてランチに行きました!

09291.jpg


備前焼の事だけでなく、人生についてもアドバイスを頂き、
作家さんに育てていただく、半人前のくろきょんです。

ランチの「ちょこっとお寿司」が美味しくて嬉しかったので、
本日は『お寿司占い』

くろきょんさんはイカ です!

● 「イカ」のあなたは、負けず嫌いでちょっとのことではへこたれないタイプ。現実的であると同時にロマンチストでもあります。好き嫌いをはっきり出し、嫌いな人には無頓着になることがあるので敵も多かったりします。正直でウソがつけないので、恋をするとその喜びを周囲にアピールしてしまう可愛いところも。

● くろきょんさんの運命の人は、現在京都タワーで、ぼーっとしています。


京都タワーだなんて、偶然!!!
日曜日に行くので、そのままいてね。

ランキングアップの喜びをアピールしたい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:49  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

着物占い:和食と中華の融合【桜梅(おうばい)】

2006.09.28 (Thu)

お友達のヤスコさんと夕食を。

4月に網膜剥離で入院した時、5日後に同じ病室に入院してきたヤスコさん。
歳が近いのと、同じ網膜剥離ということで即お友達に♪

退院してからも同じ日に予約を入れて一緒に定期受診。
長ぁ~い待ち時間も二人だと、とっても楽しい
担当の岡本先生が呆れるくらい、ずっと喋りっぱなし。
診察が終わったら会計が出来るまで院内のスタバでお茶。

いつもは会計を済ませてお別れだけど、今日は続きがあるのです!

ヤスコさんの希望でくろきょんお気に入りの

旬菜【桜梅(おうばい)

お通し(貝柱の酢の物と青菜)

09271.jpg


素材の持ち味を活かした上品な薄味
酢の物は三杯酢がゼリーになっています

海鮮中華サラダ

09272.jpg


鯛・かんぱち・紋甲いか 中華ドレッシングが合う!!!

蓮根まんじゅう

09273.jpg


和食で一番煮物碗が好き!一番手間がかかるんですよね。

春巻き2種(海老と黄にら、チーズ)

09274.jpg


海老の方は塩をつけていただきます。
チーズの方は、なぁんと!クランベリーソースをつけて。
これが一見ミスマッチのようで実はなかなかイケる新鮮な味わい。

寄せ豆腐 中華マーボあんかけ

09275.jpg


とろとろの甘い寄せ豆腐の上にたっぷりのマーボあん。
和風あんと中華あんがあって、お好みの方を選択できます。
これは絶対におすすめの1品、個人的には和風あんより中華あん!

鯛のあら煮 葉わさび添え

09276.jpg


癖のない薄味の鯛に葉わさびがアクセント!
日本人で良かったと思える瞬間。

山かけ冷麺

09277.jpg


ほどほどの量が嬉しいお食事。麺の下にレタスが敷いてあるんです♪

デザート(杏仁豆腐)

09278.jpg


中央にキンモクセイのジャム(@_@;)
手前がクランベリージャム。
キンモクセイのジャムって、本当に口に入れた瞬間キンモクセイなんです。
シロップに浸っていない、このタイプの杏仁豆腐が好きなので、
香りと一緒にとっても美味しくいただきました。

実はこの【桜梅(おうばい)】27日でクローズしました(;O;)
偶然ラストの日に予約を入れて、行ってみてびっくり!
あ、でも10月7日には同じ柳町の少し離れたビルに移転オープン!
しかも、くろきょんの事務所のビルのお向かいさん!!!

残念なのはランチがなくなること

そうそう、今日がなぜ着物占いかというと、
来店の際に素敵な着物姿の女性(店長さんのお母様)のお出迎えが嬉しいから

はい!では『着物占い』

くろきょんさんは振袖です

● 振袖さんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

● くろきょんさんの開運フーズは、桃の缶詰です!



情熱家?のくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:57  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

鍋占い:歓迎会は韓国料理なのだ!

2006.09.27 (Wed)

今日は転勤で岡山にやってきたS君の歓迎会
と言ってもメンバーは主役のS君とくろきょん。

S君は6年前参加した『シドニーオリンピックサッカー観戦ツアー』のメンバー。
全国から参加したこのツアー、関空発着はたったの5名。

ガンバ大阪のサポーターHさんは1人参加、S君は友達のY君と2人で、
大阪の友達じゅんちゃん&くろきょん。
同じ趣味で集まった5名、仲良くならない訳がないってもの。
Hさんを隊長?にまとまった関空組、今でもお付き合いが続いてます。

サッカーを見るために世界中を回っていたHさんも結婚されパパに。
当時は京都の大学生だったS君とY君。
Y君は10月1日に挙式です
じゅんちゃん&くろきょんも出席させていただきます

S君は家業を継ぐために修行の身、縁あって今月岡山に。
倉敷に近い所に住んでいるので、今日が岡山デビュー。
S君のリクエストは韓国料理、ということで

チゲの店 アジメ

まずはお通し けっこう辛いんだ!

09261.jpg


生きたタコのお刺身!!!動く動く・・・

09262.jpg


ごま油と甘辛のタレでいただきます。吸盤に注意!!!
お皿に吸い付いてお箸でつかみにくい
「手でつかむのよ!」と言われたけど、それも怖い・・・。
昔っから生きたものは苦手なのです。でも食べたらコリコリして美味しい♪

お次は チヂミ これは外せない!

09263.jpg


ここのはカリカリっとして本当に美味しい!
でも味が濃いのでビール向きかな?

そしてオモニおすすめの 骨付きカルビが登場!

09264.jpg


「骨と身の間のスジを必ず食べて」と言われ
手でつかんでガッツリいただきました。

締めは石焼ビビンバとキムチチゲ

09265.jpg


09266.jpg


この頃から汗がじわっと出てきて、カプサイシン効果を実感。

S君は満足してもらえた様子、良かった

岡山に来て良かったと思ってもらえるように頑張らなくちゃ!

と言う事で『鍋占い』

くろきょんさんはすきやき です!

● すきやきさんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。

● くろきょんさんの開運物まねは、UFOにさらわれた外国人です!


開運物まねって・・・UFOにさらわれた外国人って・・・

物まねは苦手だけど、ランキングは得意って言ってみたい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

00:36  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

デザート占い:この時期は要注意!

2006.09.25 (Mon)

「初心者のための備前焼体験教室」第五回目の今回で終了。
最後は自由作品ということで、好きなものを作れるのです!
で、何を作ったかというと・・・
お友達のプレゼント用なので、内緒!!!
上手くいけばいいけど、失敗したらがっかりでしょう?
なので成功したら、ジャ~ン!!!と発表します
・・・それに、とても写真なんて撮る余裕なくて、
実は発表したくても画像がないのであります(^_^;)

教室でご一緒のMさんは10月からの中級コースに参加されないので、
今回でお別れなんです
最後にみんなでランチを!という話になり、ステリーナへ。

久しぶりのステリーナランチ(1,500円)

まずは季節のフルーツとハーブのサラダ

09241.jpg


・・・私の食べられないイチジク
アレルギーでダメなので速攻隣の席のタコプーのお皿に移動。
おかげで超あっさりのサラダになっちゃったぁ。
この時期は要注意だってこと忘れてた・・・。

気を取り直して自家製パン

09242.jpg


気のせいか、いつもより軽い感じ?

パンチェッタとキノコのペペロンチーノ

09244.jpg


いつもトマトソースのパスタをチョイスする事が多いので、
今回はペペロンチーノにしてみました。和風パスタっぽいお味♪
タコプーのバジリコとクルミのジェノバ風パスタも美味しそうだった!

デザート4種盛り&ドリンク

09245.jpg


本来はこの4種、右にあるのはイチジクのタルト!!!
「えぇ~またイチジク!?」とつい小さく叫んでしまった瞬間、
「いえ、替えてございます」と植田マネージャー。
「アレルギーで食べれない」と言ってるのをちゃんと聞きとめて
私のデザートはこちら!!!

09246.jpg


イチジクのタルトは洋ナシにチェンジ!!!
それに伴ってジェラートもマンゴーからストロベリーにチェンジ。
あとはパンナコッタとティラミス。
デザートがいっぱいあるのって嬉しいですよね~♪

以前和食のお店でデザートがイチジクのコンポートだった時
「食べられません」と言うと代わりのものがないと言われ
結局デザートなし、すっごく悲しかった
(せめて抹茶アイスくらいストックしとこうよ!と言いたかった)

この時期はどこもイチジクが出るので要注意です。

ということで『デザート占い』

くろきょんさんは・・・・チョコバウムクーヘン  ですよぉ!おいしいよ

● チョコバウムクーヘンさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。
自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

● くろきょんさんの来世は、アフリカ象です!

来世はアフリカ象って・・・

象になる前にランキングをアップするゾウ!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

01:10  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

SMAP占い:初めてのSMAPコンサート♪

2006.09.23 (Sat)

ここ数日イベントが続いて、久しぶりの更新です!
タイトルでお分かりのように、行ってきました!!!

Pop Up!SMAP
―飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR―

9月21日(木)京セラドーム大阪(旧大阪ドーム)

参加メンバーは大阪のお友達じゅんちゃん&会社のHさん、
そして約半年ぶりの再会、神戸のなみちゃん。
午後半休の3人に合わせて昼過ぎに大阪へ。
まずは腹ごしらえ!3時間半のコンサートの備えてしっかり食べておかねば!
という事で、ホテル阪神のカレーバイキング

1,200円(税サ込み)でカレー2種+ハッシュドビーフ、トッピング4種
パスタ、サラダ3種、デザート5種、パン・ライス、コーヒー・紅茶

どれをどう取っていいか分からなくて、とりあえず最初はこんな感じ
カレーはホテルオリジナルカレーをチョイス。コクのある美味しいカレー!

09231.jpg


こういう取り方って変則的?らしく、
大皿にライスとトッピングを盛り、カレーをかけるのが普通。
で、次はハッシュドビーフにトライ。甘口でこれもイケる!

09232.jpg


なぜかデザートが目から離れなくて、ついつい・・・

やっぱりベジタブルカレーも食べておきたい!!!

09233.jpg


そしてようやくこのセッティングに。

09234.jpg


プリンもコーヒーゼリーも美味しかったけど、
プチシュークリームめちゃウマでした!

・・・で、肝心のSMAPコンサートは!?
全てが初めての体験だらけ。
まずJR大正駅に降り立った段階で初体験!
「チケット譲ってください」のプラカードやボード・メモを掲げる人の数にびっくり
この光景、日韓のワールドカップでしか目にしなかった・・・。
でも全然普通の当たり前の光景だとか。

コンサートは6時半開演、グッズ販売は2時から。
2時半頃に到着した私たち、まずグッズ売り場へ。
ドームのてっぺんにあるスカイホールがグッズ販売会場。
時間が早いのでエスカレーターで上がるように指示され、スイスイと上がって、さほど混雑もなくお買い物終了。
下りのエレベーター待ちの行列は出来ていたけど、まぁ我慢できる程度。
ところが下に着いたら人があふれ始めていて、グッズ売り場へは『階段を使用』に変わっていた。
お茶する場所を求めて歩いてもどこもSMAPファンで満席、しかたなく駅の方に戻ることに。
すると、グッズを買う人は途中の道からドーム裏口へ回るように案内をしていた。
刻々と状況が変わってくるのが実に良く分かり、ダフ屋さんも増える増える。
「安い席で3万円から」という会話が聞こえてきて相場を知った私たち。
(ちなみに定価7500円です。)

そんなこんなで開演の頃には疲労も。
でも!コンサートが始まったらキャーキャーキャーの声に嫌でも盛り上がる!
じゅんちゃんが用意してくれたSMAPペンライトを手に3Dグラスも準備。

空から登場するSMAP!クレーンでぐるぐる回るSMAP!
トロッコで通路を縦断するSMAP!後ろのステージに抽選で選ばれたファンと歌うSMAP!
みんなが夢中になるのが分かりました。すごいです!楽しいです!

個人的には草薙くんの『TOKIO』が良かったなぁ~♪

最後までいると規制退場で新幹線に間に合わないので、
アンコールの途中で抜けて帰ったけど、それでも駅までかなり混雑。

何とかぎりぎりセーフで最終のひとつ前22:38のひかりに乗車。
どっと疲れて爆睡。あっという間に終点岡山駅。
ここでまたまたびっくり!!!
SMAPのショッピングバッグ(300円!)を肩にかけた人がざっと数えただけで20人はいたのです。
中には男性や60過ぎに見えるカップル、制服姿の女の子も。
私みたいに小さなものしか買わない人はショッピングバッグ不要だし、
実際にSMAP帰りの人の数は倍かも?

SMAPすごいね~!!!

ということで『SMAP占い』

いつものように生年月日と血液型を入力してね!

くろきょんあなたは稲垣吾郎 です!

● 稲垣吾郎さんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。

● くろきょんさんの必殺技は、筋肉バスターです!


筋肉バスターって?分からん!!!

筋肉よりもランキングを強化したい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング





11:47  |  楽しむ音  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

学校占い:欠席した同窓会

2006.09.20 (Wed)

この前の日曜日(17日)は中学の同窓会でした。
岡山県北・津山市出身のくろきょん、久しぶりに出席の返事を出しました。
ところが前日は肩こりと頭痛がひどくて朝起きられない状態
おまけに台風が接近している状況、どうにも元気が出ない。
そこで幹事のK氏に「欠席させていただきます」と電話を。
3年間一度も話した事のなかったK氏は、意外にもとてもフレンドリー。
面識がないとはいえ、やっぱり同窓生、ちょっと嬉しかった!

色々話していると、連休明けに岡山に来る用事があるとの事。
親切なK氏は事務所に名簿と同窓会の写真を届けてくださいました。
同窓生の近況を聞いていると、忘れていた思い出が次々に浮かんで
わずかな時間でしたが、タイムスリップしたひととき。

悲しかったのは亡くなった同窓生が結構いたこと。
病気で亡くなった人もいるけれど、自殺者も少なくなくて・・・。
引きこもりの末、栄養失調で亡くなったらしい人まで。
未来しか考えられなかった中学生時代に戻れたら良かったのに・・・。

今夜はちょっと暗いブログになっちゃって、ごめんなさい。

気を取り直して『学校占い』

くろきょんさんは会計 です!

● 会計さんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

● くろきょんさんの自慢は、早食いなことです!


一時お昼休みがままならない部署に配属された時は必要に迫られて
おっそろしく早食いでした。
でも普通の部署に変わったら元ののんびり食いに逆戻り。

ランキングはのんびりより早い方が嬉しい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


23:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

時計占い:おぉっと!こんな時間・・・

2006.09.19 (Tue)

母に付き合って『たけしの本当は怖い家庭の医学SP』(なんと3時間)と
『結婚できない男 最終回』を見てからお風呂に入ったものだから、
こんな時間になってしまった!!!シンデレラタイム近し!
とはいえ、遅い時間の更新が日常ではあるのだけど。

今夜はFC2が混み合っているのか、テンプレートが重いのか、
はたまた貯まりに貯まった私の画像が重いのか、表示がめちゃ遅い!
イライラするのでテンプレートをまた変えちゃった

ここは大急ぎで本日の占いを
『時計占い』

くろきょんさんは存在感アリアリ!柱時計 です!

● 存在感アリアリ!柱時計さんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

● くろきょんさんの心のふるさとは、アフリカのサバンナです。


ブログランキングでも存在感あるかしら?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

携帯電話メーカー占い:どこのメーカーのユーザー?

2006.09.18 (Mon)

まず最初に、今日はネイリストCHIEちゃん のお誕生日

HAPPY BIRTHDAY

いつも明るく元気でおしゃれ、素直が服を着ているような女の子!
といっても実は人妻9月10日は結婚1周年記念日でした
ダブルのお祝いで、今夜はダンナ様とステリーナでディナーだそうです。
いつまでも仲良くお幸せに

つい最近、世界一高い携帯電話のニュースをちらっと見たのですが、
お値段が100万ユーロ(日本円で約1億5,000万円)世界に3台しかないそうです。
こんな携帯電話、いったいどんな方が買われるのでしょう?
って、使えないですよね~

私は庶民なので普通の、ドコモのFOMAです。
たまに浮気もするけど、基本的には三菱ユーザーです。
今使っているのは昨年12月に機種変更した D902i これです!

09181.jpg


でっかい画面が特徴で、開閉はスライド式になってます。
待ち受けはTOYOTAのCFのヒデ
ストラップはローマで買ったトッズと、スワロフスキーの☆
おまけにレイジースーザンのチャームをくっつけてます。
どちらもちぎれちゃったのを再生しました。(かわいそうだもん)

ごちゃごちゃしたのは苦手なので、いたってシンプル(地味?)です。

さて本日の占いは『携帯電話メーカー占い』

生年月日を入力しましょう!

くろきょんさんは富士通 です!

● 富士通さんのあなたは、真面目でしっかりものの長男長女気質です。まわりの人を盛り上げようとがんばるのですが、空回りしてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れもあります。適度なガス抜きは大切ですので、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。恋愛についても誠実なあなたですが、おもしろみがない人だといわれてしまうことも。

● くろきょんさんのラッキーシューズは、ビーチサンダルです!


たまには人に甘えてみてください?
いつも人に甘えてばっかりなんだけど、もっと甘えてもいいのかなぁ。

それでは愛のワンクリックを皆さんに甘えて
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


12:43  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

植物占い:忘れられた?バジルちゃん

2006.09.17 (Sun)

そういえば、バジルの事をすっかり忘れていた。
と言ってもブログに載せるのを忘れていただけで、まだ健在!

09171.jpg


摘まれて、摘まれて、摘まれて、こんなにひょろひょろ。
この夏くろきょん家のエンゲル係数ダウンに貢献してくれたバジルちゃん

09172.jpg


もう葉っぱの色も褪せて、夏の終わりを告げているようです。
写真を撮った後、大きな葉っぱを摘んでサラダに使いました。

5月24日に『枯らしの女王』である私が無謀にも種まきしたスイートバジル。
まさか芽が出てちゃんと大きくなって収穫できるなんて!
やれば出来るんじゃん!!!って感じで自信ついちゃったもんね。

ということで本日は『植物占い』です。

生年月日と血液型を入力!

結果は!

くろきょんは風船かずら だよ!

● 風船かずらさんは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めてしまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。

● くろきょんさんのラッキー楽器は、シンバルです!


風船かずらって、どんなのだったっけ?
見つけてきました、こんなのです。

09173.jpg


茶花とかに使いそうな趣のある植物ですね。
植物は地味だけど、運勢は1位でした!!!昨日の最下位から一気に上がりすぎ?

この調子でランキングも一気にアップしたい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:59  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

お花占い:陶芸教室第四週

2006.09.16 (Sat)

昨日は肩こり・頭痛のためブログの更新を休みました。
今週はお天気が悪いせいか、肩こりに加え頭が重くて・・・。
運動不足もたたっているのだと思います。

さて昨日は陶芸教室第四週目【花瓶作り】でした。

段々と難しくなって、写真を撮る余裕がなくなってきました。
先生の(早くしなさいと言いたそうな)視線も気になるところ。
それでも何とかちょこっと撮りました!!!

今回使用する道具

09151.jpg


いつものように1.5Kgの粘土を手のひらでたたいて伸ばす。

09152.jpg


型紙の大きさまで伸びたら型紙に合わせて上下をカッターで切りそろえる。

09153.jpg


花瓶の大きさに丸め新聞紙を巻いた筒にしっかり粘土を巻き付けていく。
巻き終わりの二重になった部分をカットし、しっかり押さえてくっつける。
余った粘土で底の部分を作り貼り付ける。
ろくろに乗せて回しながら上の線を切りそろえる。(←これは先生)

09155.jpg


あとは仕上げ作業。
内側からつないだ部分を押さえてはがれないように。
表面をへらやスポンジを使ってなめらかに。

と、本来はまん丸の筒型花瓶の出来上がりのはずでしたが、
私たち金曜日組4人はチャレンジャー揃い。
くしのようなこの道具を使って模様を作り、形もアレンジしました。

09158.jpg


底は円形で上は四角っぽくして、控えめに模様を入れてみました。

09156.jpg


上の部分を狭くすると洗いにくいと思って少しだけへこませてみました。

09157.jpg


さて問題は水漏れしない、ちゃんと使える花瓶になるかどうか。
置いておくだけで絵になるとは思えないだけに実用性が重要。

どんなお花が似合うかなぁ?

ということで本日の占いは『お花占い』

いつものように生年月日と血液型を入力。

くろきょんさんはカスミソウ がぴったり!

● ひよこさんのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。

● くろきょんさんに幸運を呼ぶカードは、友達からの絵葉書です!


う~ん・・・かなり負けず嫌いなんだけどなぁ。
ちなみに運勢は最下位でした
・・・肩がこって歯が浮いてる~どうにかしてぇ~。

歯が浮くのは困るけど、ランキングは浮いて欲しい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

    
22:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

アロマ占い:アロマライト革命♪

2006.09.14 (Thu)

くろきょんのネットショップ・ピアットは、気軽に使える備前焼をセレクトしたお店。
だから、ウン万円もするようなお品はございません。

一番高いのがこれ!!!信楽焼の土を混ぜて作ったアロマライト
桐箱入りで 15,750円

09141.jpg


これが備前焼!?と驚く方も。それくらい斬新!

LEDライトをONにすると

09142.jpg


今まで備前焼の灯りというと、『和』のイメージでした。
若手作家 松島健治さんの手で こんなにモダンに!

7色のライトが美しいでしょう?

09143.jpg


このピアット自慢の品がついに売れたのです!!!
プレゼントにされるそうで、今日がんばってラッピングして送りました。

どんな方が使ってくださるのか、喜ばれるといいなぁ

これを見て「こんなの欲しいぃ~~~!!!」と思ってくださった方へ!
デザイン違いのアロマライトがもう1点ございます
秋の夜長、こんな灯りで過ごしてみてはいかがでしょう?

09147.jpg


09148.jpg


09149.jpg


ということで本日の占い『アロマ占い』

くろきょんさんはラベンダー です!

● ラベンダーさんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

● くろきょんさんの開運ダンスは、ブレイクダンスです!


ラベンダー、色は大好きです。
ショップのイメージカラーもラベンダーです。
・・・でも以前、大量のラベンダーで頭が痛くなった事が
アロマに限らず、何事もほどほどの適量がポイントですね。

愛のワンクリックは多ければ多いほど嬉しい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

    

23:48  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

パソコン占い:世界で ただ一つの証

2006.09.13 (Wed)

来た来た来た!!!すっかり忘れた頃に。
何がって!?これこれ!!!

pc01.jpg


限定600台の受注生産 東芝dynabook 2006 FIFA WORLDCUP EDITION
購入者向けの
オリジナル・シリアルプレート プレゼントキャンペーン
世界で ただ一つの証 エディションナンバー入りネームプレート
ワールドカップの優勝国とオーナーの名前、エディションナンバー入り
 
pc02.jpg


ちなみに私のエディションナンバーは 150/600
pc03.jpg


さっそく5月末に届いた黄金のPCに貼り付ける事に。

これが
pc04.jpg


こうなりました!
pc05.jpg


これで晴れて完成お仕事用パソコン。頑張らなくちゃね!

ということで本日の占い『パソコン占い』

いつものように生年月日と血液型を入力しましょう。

くろきょんの結果はこんなのになりました!

くろきょんさんはワード です!

● ワードさんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。


ある程度の柔軟性を身に付けたいところ?
そういえば最近ヨガもピラティスもやってなくて体が硬くなってるんだ。
・・・って、ちょっと違いましたか?

体は硬くなったけど、ランキングは高くなりたい?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:21  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

もし外国人だった時の名前占い:命名の儀

2006.09.12 (Tue)

お名前は、悠仁(ひさひと)さま。

ほとんどのニュースで『悠久』の悠と紹介されていたけど、
くろきょんは『悠々自適』の悠、の方がピンとくる。
これって、もしかして願望なのかも・・・?

今日はちょっとお疲れのくろきょん、さっそく占いを。

かなり無理がある気もするけど・・・
『もし外国人だった時の名前占い』

いつもとパターンが違ってます。
名前と行きたい国を入力してください。

行きたい国はいっぱいあるけど・・・

くろきょんさんがもし外国で生まれたときの名前
【マドモアゼル 】でした!なんという良い名前☆

● マドモアゼルさんのあなたは、どんな人にも愛される、
愛嬌のあるタイプです。いわゆる癒し系として知らず知らずのうちに
みんなの心を和ませる貴重な存在。何気ない行動で物事をスムーズに
進める機会が多いはず。恋愛運は甘え上手のあなた次第でどんな相手
ともうまくいくでしょう。全般的に運は良いのですが、あまり調子に
乗っていると、いつかしっぺ返しがあるかも。人への思いやりを
忘れないことがた・い・せ・つ♪♪


はい!思いやりと感謝の心を忘れずに。

愛のワンクリックを下さる皆様に感謝
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



21:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

本当に大切なもの:私の9.11

2006.09.11 (Mon)

タイトルは忘れたけど、中井貴一主演のドラマ最終回を見ていた時、
いきなり臨時ニュースが入ってきた・・・ 2001.9.11
まるで映画でも見ているような衝撃的な映像、今でも忘れられない。

翌日は当時通っていた英会話のレッスン。
担当教師は先週アメリカから来日したばかりのBILL。
教室に入ると全身黒づくめのBILLが悲痛な表情で、
「ごめん、今日は普通に授業が出来ない・・・」

家族は無事だったけど、友達といとこの消息がつかめなく、
昨夜から一睡もしていないとのことだった。
彼はホワイトボードにブッシュとブレアのメッセージを書き、
それを訳して授業にしたのだった。

私の 9.11

ある日突然、何の前ぶれもなく大切な家族や友達・愛する人を失ったら・・・


ちょっと重い雰囲気で本日の占い 『本当に大切なもの』

生年月日と血液型を入力すると

くろきょんさんは食べ物 が一番大切なものです!

● 食べ物が一番大切のあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

● くろきょんさんのラッキー楽器は、ほら貝です!



・・・せっかく珍しくシリアス路線を行ってたのに・・・
あ~あ・・・こんな結果で台無し でも私らしいかも?


せめてランキングだけはシリアスに!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



その後、友達といとこの無事が確認できてBILLは元気になりました!


23:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

出身地占い:地元バトン受け取りました!!!

2006.09.10 (Sun)

『空色の自転車』ぐっさん。から地元バトンを頂いたので、
ちょっとがんばってみました!!!

★ どの都道府県に住んでいますか?

岡山県です!

★ 標準語圏に住んでいますか?

標準語ではないです~。

★ 方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください

色々あるけど、命令形がきつく聞こえます。
例えば「来なさい」→「きねー」 「見なさい」→「みねー」
「早く○○しなさい」 →「 はよー○○しねー!」
知らない人は死ねーって言われたと思いますよね?

こんな岡山弁変換ソフト見つけたので、興味ある方はどうぞ(^o^)丿

★住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

岡山市だと 後楽園 日本三庭園のひとつ

Pa080064.jpg


倉敷市だと 美観地区 白壁の町

03.jpg


★住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

有名なのはB'Zの稲葉浩志 オダギリジョー 次長課長 メグミ 中西圭三
スポーツ選手も多く、星野仙一 有森裕子 川相昌弘 森末慎二 木原美智子


★地元のここだけは許せない!ということは?

交通マナーが悪い!!!

★私の地元に住んだらこんなメリットがある!

瀬戸内の美味しい魚(特にさわら)が食べられます!
はい、くろきょんは さわら大使 ですので。

★地元で一番多い名字は?(複数回答可)

「平松」「三宅」らしいです こちらを参照

★ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

ん~・・・近くにはいません 

★↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう

★その友達を除く5人を指名してください。

岡山以外で・・・

サッカーファンの IZU21's blog IZUさん
優しいネコ好き♪ 独身男とネコ2匹 はまぴーさん
パソコンの師、村上理枝の心のままに 村上先生
純粋なハートの持ち主 あるがままで行こう♪ あやちさん
熱帯魚の大好きな 下町住まいのほんわか日記 やっちん君さん

よろしくお願いしまぁ~す!!!

ふ~ 今日は凄く力が入ったので疲れました。
自分の住んでいる所でも調べないと分からない事って多いですね。

本日の占いは『実は!?何処の出身地?占い』

くろきょんさんは東海地方 です!わよ。(^0^*おっほほ

● 実は《東海地方出身》のあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。
ラッキー口癖:『ひい!あまじょっぱいんみゃ~』

● くろきょんさんの開運ダンスは、フォークダンスです!


人情派のくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:36  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

チョコ占い:「仕事中の男おやつ」NO1はチョコ!

2006.09.09 (Sat)

『江崎グリコ』が首都圏に勤務する男性1000人にインターネットを通じて7月に実施した調査によると、勤務時間中におやつを食べるビジネスマンは89.4% 
もはや『男おやつ』は日常的な職場風景となっているらしい。
おやつを食べる理由は「気分転換」「空腹を紛らわす・満たす」「同僚(主に女性)がくれるから」の順で、おやつ第1位はチョコレート。
OLが焼き鳥屋や居酒屋に進出するようになって『オヤジギャル』と呼ばれたのは遥か昔の事。
今やビジネスマンがOL化しつつあるようで、これはある意味男女平等って事なんでしょうか?(笑)

そこで本日は、おやつ人気NO.1の『チョコ占い』

今日も生年月日と血液型を入力!
くろきょんの結果はこれだ!!!

くろきょんさんはチョコまん です!

● あなたは、まずは生地をしっかりこねてから作るチョコまんのように、物事を筋道立てて考える理論家さん。
自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。
沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。
リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。
その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。
知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。
研究職にも向いています。
恋愛面は、これが意外と情熱家。
好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

● くろきょんさんの開運ポーズは、逆立ちです!


しっかりこねたのはチョコまんの生地ではなく備前焼の粘土!
そうです、陶芸教室第三週目【木の葉小皿作り】

今回はかなり頑張りましたよ~!!!

まず今回使用する材料と道具がこちら

happa7.jpg


左上から石膏の型、型紙、お皿1枚分の粘土、サインを入れる棒、カッター、
右端の粘土は石膏型からお皿を剥がす時に使う吸盤代わり?

happa8.jpg


左から、1枚分の粘土をたたいて木の葉の形に伸ばす。
型紙に合わせてカッターで切り抜く→残った粘土でお皿を乗せる台を作る。
切り抜いた木の葉を石膏の型に乗せてたたく→葉脈を付ける
棒でサインを入れる→吸盤代わり?の粘土の固まりを使って石膏型から剥がし
板の上に台を敷いて並べる

この作業を6枚分(6回)繰り返す
こう見えても?腕力がなく、4枚目あたりで手首がしびれてきてヘトヘト。
さすがは先生、向こうで1枚分伸ばして切り抜いて下さいました
で、何とか最後の1枚まで完成

でもこれで終わりではないのです。
仕上げの作業をしなくては!

happa9.jpg


カッターではみ出した部分を丁寧に切った後、ぬらしたスポンジでなでて
ザラザラした面をなめらかにしていく。

これでやっと完成!!!

happa11.jpg


今回はたっぷり1時間半以上かかりました
疲れたけど、すっごく楽しかったぁ~

先週作った木の葉大皿とセットにするんだ

焼き上がりが本当に楽しみ!!!

楽しみと言えばランキング!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



22:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

王子様占い:祝ポンさん男児出産!!!

2006.09.08 (Fri)

本日お友達のポンさんが無事に男児を出産!!!

なぁんと!3,825gもあるジャンボベビー
14時からの帝王切開で、17時51分には自分のブログで発表
ポンさん凄い!!!別な意味でも感動しちゃった私。

ポンさんの新しい王子様すくすく育ちますように♪

そんな願いを込めて本日は『王子様占い』

生年月日と血液型を入力してくださいね!
私の結果はこちら。

くろきょん様は【カレーの王子様 】です。

● カレーの王子様のあなた!あなたは子供に大変愛されます。あなたの暖かく甘い愛情で子供たちはとろけてしまうことでしょう。でもあなたの愛は甘すぎるので刺激が少ないようです。ちょっと辛口になってみては?


ではお言葉に甘えて?辛口コメントを。
今日、お世話になっている方とランチをする事になり、
事務所の近くに最近オープンした生パスタのお店へ。

で、これが本日のパスタランチ

launch1.jpg


清水白桃のシャーベットとドリンク付きで850円

まず、グリンピースのスープ!
粉っぽくて水っぽい。・・・美味しくない。

チキンのパスタ、生パスタだから?か、麺にコシがない。
チキンの味付けに工夫がなくて感動がない。
グラス入りの酸っぱぁ~いサラダ、これはまぁまぁ。パンもまぁまぁ。

シャーベットは美味しかったけど量が少ない。コーヒーは私には薄かった。

あえて食べに行かなくてもいいかな?と言うのが感想。
あ、調子に乗って辛口過ぎたかな?

でもランキングは甘口でお願いします(~o~)
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:54  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ぬいぐるみ占い:シュタイフ社のティディベア♪

2006.09.07 (Thu)

ティディベアと言えば、ドイツのシュタイフ社。
このたびロイヤルプリンス&プリンセスモーリーが限定発売。
発売開始1時間ほどで完売したそうです。
あやかりたい人には1体10,500円というお値段はお安いということで、
ロイヤルベビーの経済効果は既にもう始まっているようです。

ポリテク(職業訓練所)のクラスメイト ポンさん が紀子様に続け!と、
明日2時から帝王切開で出産予定です!!!

みなさん!元気な赤ちゃんの誕生を一緒に祈ってくださいね。

それでは本日は『ぬいぐるみ占い』

くろきょんさんは【かっぱ 】です!

● かっぱさんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。


ところで今日、大学病院の眼科へ。
先日救急で診ていただいた先生の外来。
おかげさまで炎症も治まって、来週火曜日からはコンタクトOK。
でも当分はやめておこうと思ってます。

経過が良くて安心したので、ランチ用にパンを買って帰りました。
大学病院の近くに美味しいパン屋さんがあるのだ!

9.7.1.jpg


甘いデニッシュ系は避けてお食事パンをチョイス。

9.7.2.jpg


チーズフランス、カレーパン、ベーコンポテト

えっ!?1人分にしては多い?
チーズフランスは固いパンが好きなタコプーと一緒に食べようと思って

・・・本当はまだデザート用にクリームクロワッサンも・・・。
落として変形しちゃったので写真なし
でもラップに包んであったので美味しくいただきました

このカレーパンは揚げてないの。揚げたのはカレードーナツ。
揚げパンが苦手なので、こういう軽いパンが嬉しい♪

揚げパンは苦手だけどランキングはあがるといいな!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:18  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

ビタミン度占い:何かが足りない!

2006.09.06 (Wed)

最近何だかテンションが上がらない。
夏の疲れが押し寄せているのか、とにかくパワーがない。

パワーがないと言えばオシムジャパン。
そろそろ本当にちゃんと勝たなければ、出口のない暗闇の世界。
なのに今日のイエメンときたら・・・
ボコボコのお粗末なピッチ、なんとも質素な国歌演奏。
ガラガラの観客席、うるさいイエメンの応援

こんなんじゃ、ますます士気も下がるよね

以前なら代表戦の日は食事もお風呂も早々に済ませ、
ちゃんとユニフォームを着て旗を携えてテレビ観戦していた。
それが今は、テレビに背中を向けてPCに向かっている・・・。
なんてこった

オシムジャパンにも私にもビタミンが必要!?

そこで本日の占いは『ビタミン度占い』

くろきょんさんはアルファリポ酸 です!

● アルファリポ酸さんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。

● くろきょんさんのラッキーシューズは、ビーチサンダルです!



季節はずれのラッキーシューズがなんとも寂しい感じ。

せめてランキングは盛り上がりたい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


達也と啓太、頑張ってね~

22:05  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

漬物占い:おやど食品♪

2006.09.05 (Tue)

長野県駒ヶ根市と聞いてすぐに分かる人は少ないと思います。
(養命酒のCMで登場します)

初めてこの地を訪れたのは今から15年前。
『中央アルプスジャズフェスティバル』という野外コンサートで。
当時フュージョン大好きだった私は朝早くから場所取りに並んだものでした。

駒ヶ根のイチオシは美味しい野沢菜漬のお店
【おやど食品】

添加物を使用せず、遺伝子組み換えされていない原材料のみにこだわったお漬物。選び抜いた調味料のみを使用しているので、安心して美味しくいただけます!

1年に数回お取り寄せで送ってもらっていますが、
15年間ずっと変わらない美味しさと奥さんの優しさ。大好きなお店です。
その おやど食品のホームページ がリニューアルされました!!!
是非ご覧下さい♪ で、ためしに買って食べてみてください♪
本当に美味しいですよ~!!!

そこで本日の占いは『漬物占い』

くろきょんさんは奈良漬 です!

● 奈良漬さんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

● くろきょんさんの結婚チャンス年齢は、20歳・36歳・50歳です!


結婚チャンス!?ふ~ん・・・なるほど。

ランキングのチャンス年齢はいつだろう?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



昨日はご心配をおかけしました。おかげさまで痛みも充血も穏やかです。
当分はメガネで過ごす事にしました♪

17:31  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ドクターストップ!?

2006.09.04 (Mon)

2・3日前から手術した右目が充血していて気になっていた。
そして今日、夕方になって右目の奥に痛みを感じるように。
何となく不安なので電話を入れて大学病院へ行った。
時間外で診察していただいた結果、
コンタクトレンズの使用が原因?で術後の炎症が出てきたらしい。
点眼薬を2種類処方され、しばらくコンタクトレンズは休止して、
木曜日に炎症が治まっているか、受診することに。

ということで今夜は目をいたわって早く寝る事にします。
占いもお休みです。ごめんなさい。

痛々しい右目に愛の手を!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


22:13  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

カレー占い:人気のスープカレー♪

2006.09.03 (Sun)

食いしん坊のくせに、まだ食べたことがなかったスープカレー。
今日のランチは
『岡山らっきょ』

先月もTVで紹介されていた、札幌発のスープカレー人気店。

2時過ぎに行ったのにウェイティング席で待つ人たち・・・
先に他の用事を済ませ、1時間後に戻ってみると何とか座れそう。
お店に入った瞬間、スパイシーな香りに包まれる。
もうおなかペコペコ。早く食べたぁ~い!!!

生まれて初めてのスープカレー、
チキンカレーとどっちにしようか迷ったけど、

『色どり野菜のスープカレー』

rakkyo1.jpg


初心者なので、辛さはとりあえずの『1』

rakkyo2.jpg


初めてだけど食べ方は知ってるのだ!

rakkyo3.jpg


スプーンにごはんを乗っけて、スープを入れていただきます♪
うん、スパイシーで美味しい♪

ジャガイモ、カボチャ、人参、ナス、インゲン、ピーマン、ブロッコリー、グリーンアスパラ、オクラ、ベビーコーン、枝豆、ゆで卵・・・
ジャガイモは、ゆでた(ふかした?)のをから揚げにしていて、外がカリッとして美味しい!!!

食べ始めてまもなく体がポカポカ
かなり冷房が効いているのに、じわぁ~っと汗ばんでくる。
急いで食べるとかなり暑くなりそうなので、ゆっくりゆっくり。
ま、もともと食べるのは遅いんですけどね

具が多いので、途中でおなかいっぱいになっちゃって
それでも完食主義者(!?)のくろきょん、頑張りました!!!

食後に飲んだアイスコーヒーがやけに美味しかった。

ということで本日は『カレー占い』

くろきょんさんは野菜カレー です!

● 野菜カレーさんのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。

● くろきょんさんファンクラブの会員数は、現在5人です!


野菜カレー、今日食べたではないですか~♪
そんなに押し強くないんだけどなぁ・・・。
って言うか、押しが強くなりたいよ。

んでは人に押してもらいましょう!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



それにしても深夜のサウジアラビア戦、ちゃんと観られるかなぁ・・・


23:25  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

プチ名刺占い:異業種交流会に初参加!

2006.09.02 (Sat)

『異業種交流会・名刺交換会』なる集まりに参加。
たまに行くお店(飲食店)で開催されるということで、オーナーに誘われてドキドキ初めての体験。

行ってみてびっくり!参加人数なんと40名で大盛況!
遠くは県北から、と思ったら大阪からも!!!
遅れて来られた方もあって、だんだん名刺を交換したかどうか分からなくなってきた

行政書士、新聞記者、不動産関係、住宅メーカー、電力関係、医療・福祉関係、IT関係・・・
本当に様々な職種の方が勢ぞろい。
さすがに全員にあいさつは無理で、数えたら頂いた名刺26枚。
貴重なアドバイスを頂いたり、これからお世話になりそうな方も。
最初は戸惑ったけど、こんな機会は滅多になく有意義な集まりでした。

ということで本日の占いは『プチ名刺占い』

くろきょんさんにはブルー名刺 がピッタリです!

● ブルー名刺さんは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

● くろきょんさんのラッキーシューズは、体育館シューズです!


ちゃんと見本の名刺が出てくるのが楽しい♪
でも占いの内容は他の占いで見たことあるぞ~。
ま、いっか~。

名刺代わりにワンクリックお願いします(^o^)丿
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:58  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

食器占い:陶芸教室第二週目♪

2006.09.01 (Fri)

今日は備前焼の陶芸教室2週目。
第一回目の先週は、ほとんど先生に叩いていただいた『たたき皿』

第二回目の今週は『木の葉皿』
先週と同じく叩いて伸ばして自分の思う木の葉の形に。

タコプーは事前にネットで検索して見つけたベトナム?のお皿をプリントして持参。
私は、というと、来週型抜きで作る木の葉小皿とセットにしようと決定。
で、その小皿(写真左上)をお借りして真似て作ることに。
先週ほどではないけれど、今週も見かねた先生にかなり伸ばしていただき、何とかそれっぽいものに仕上がりました。

happa.jpg


早ければ来月初め頃に焼き上がる予定。
どんな風に焼き上がってくるか楽しみ~

と言うところで本日の占いは『食器占い』

生年月日を入力して出た結果は

くろきょんさんは陶器で作ったスプーン(使いづらい) なんスよ

● 陶器で作ったスプーン(使いづらい)さんのあなた。

作るとき意外に大変なんですよね。
だからって使いやすいかと云うとそうでもないし。

あなたの存在価値がどこにあるのか。
ソレを探すのがこれからのあなたの旅でしょう。

● くろきょんさんに秘められた超能力は、念写です!



ぶっ!確かに使いづらい納得。
なんだか奥の深い内容ですねぇ・・・・

スプーンは使いづらいけど、ランキングは簡単!
     ↓ポチ!っとクリックするだけ♪
FC2ブログランキング


22:24  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(16)
 | HOME | 
