09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お茶漬け占い:久しぶりのお食事会♪

2006.10.31 (Tue)

昨日は昨年の6月まで勤務していた病院の先輩&後輩と久しぶりのお食事会。

【四季彩菜 瑞穂】

夜のコースは初めて とっても楽しみ!!!

つみれと大根

10311.jpg


お造り

10312.jpg


イカ・サンマ・ひらめ
脂がのったサンマ、とろける美味しさ!

ハモのお鍋

10313.jpg


太刀魚の焼き物

10314.jpg


天ぷら

10315.jpg


鯛のしそ巻上げ・ナス・エリンギ・ピーマン・カボチャ

そろそろ苦しくなってきた!

さわらのたたき

10316.jpg


本当に岡山の人はさわらが好き♪
お刺身はポピュラーだけど、たたきは初めて!
かなり病みつきになりそうな美味しさ♪

もうお腹いっぱい!!!

鮭茶漬け

10317.jpg


お茶碗でかっ!鮭たっぷり!
苦しい苦しいと言いながらも完食(^^)v

デザート

10318.jpg


熱々のゴマだんごが絶品!!!もうひとつ食べたぁ~い!

いったい何種類のお魚を頂いたでしょう?お魚好きにはたまらないコース。
もちろん、私たちは大満足でした(*^_^*)

お値段高そうでしょう?でも実はワンドリンク付きで4,200円

きちんとした和食のお店でこのお値段はかなり高ポイント☆☆☆

今夜は『お茶漬け占い』

くろきょんさんは【梅茶漬 】です!

● 梅茶漬さんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。


人生もブログランキングも一歩一歩前進!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:30  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

習い事占い:岡山県の書展

2006.10.30 (Mon)

地元の百貨店で開催された第27回岡山県の書展。
お友達が出展しているので、日曜日に行って来ました。

結構広い会場でやっと見つけました!!!

1030.jpg


なんて書いてあるか分かりますか?

客 舎 并 州 巳 十 霜 帰 心 日 夜 憶 咸 陽 ・・・

ここまでしか説明に書いてなかったのです(^_^;)

これって漢文なのでしょうか?
意味の分かる方、教えてください。

彼女は俳画もやっていて、家には作品がいっぱいあるそうです。
機会があったら個展でもやればいいのに、とすすめるのですが、
そんな立派なものじゃないから・・・と消極的。
惜しいなぁ。

ということで本日は
『あなたにむいている習い事占い』

くろきょんさんゎ家庭教師(進研ゼミ) が向いてるでしょう!

● 家庭教師(進研ゼミ)が向いているあなたは、とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。人を楽しませることや、いたずらが大好き。発想力を生かした仕事につくと活躍できるでしょう。おちゃらけてはいけるけど、本当はかなりの寂しがり屋。一人でいると妙にヘコんできたりもします。野菜が不足しがちなので、多く摂るように心がけましょう。

● くろきょんさんに秘められた超能力は、予知能力です!

今さら進研ゼミで何を勉強しろと!?
あぁ、いくつになっても勉強が必要なのね。

未来が読める?くろきょんの明日のランキングは!?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



23:42  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

筋肉占い:肩凝りどうにかして!

2006.10.28 (Sat)

肩が凝りすぎて頭は痛いし歯は浮くし、首も痛い
我慢できなくて母が通っている鍼灸整骨院へ行く事に。
鍼灸なんて聞くと、ちょっと暗いイメージが・・・。
と思ったら意外や意外、ドアを開けた瞬間に大きな声で
「こんにちは~!!!」と明るく迎えて頂きました。
じっくり問診をした後、ていねいなマッサージ。
初めてということで今日は軽め、でも随分楽になりました。
保険が使えるので初診料1,000円と治療費600円で計1,600円。
夕方4時までなので土曜日くらいしか行けないのが残念。
でもこの肩凝り、どうにかしなくちゃ。

ところで昨日は陶芸教室4週目。
次の週で中級コース終了なのに行けなくなり先生に相談。
すると「今日頑張って2週分作りましょう!!!」と言う事に。

まず今週分は菓子器or抹茶茶碗2個
他にも使えそうなので菓子器を作ることに。
次週分の自由作品として菓子器をもうひとつ。

いつも通り先生にかなり直して頂き、自分で形を整えて仕上げ作業。
ひとつ目は上半分を四角っぽくしてみました。

10281.jpg


大鉢として料理を盛ったり、変わりごはんやサラダにも使えそう!
我ながら満足

そしてふたつ目は片口っぽくしてみました。

10282.jpg


これもいい感じでしょう?
初級コースからご一緒している由美子さんにすっごく気に入って頂き、
「自由作品でどっちか真似てもいい?」と聞かれちゃった!
返事は「もっちろん!どうぞ~♪」

焼き上がりは当分先だけど、楽しみだなぁ~

本日の占いは『筋肉占い』

くろきょん様は前鋸筋(ぜんきょきん) です(≧ω≦)

● 前鋸筋(ぜんきょきん)さんのあなたは、サッパリとした気持ちのいい性格。豪快なところがあり、仲間からも頼りにされる兄貴的存在です。とはいえ、イイ気になって調子に乗るのは厳禁。あまり突っ走ってしまうと、みんながついて来れなくなってしまいます。冷静沈着な状況判断力。それさえしっかりと持っていれば、たいていのことはうまくいくでしょう。

● くろきょんさんの恋愛運最高デーは、10月22日です!


10月22日って・・・とっくに過ぎてますから

最高デーを逃してしまったくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

21:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

読書占い:ゆる体操

2006.10.27 (Fri)

 日本ハム日本一 

やはり勢いは止められませんでしたね~。
北海道中のパワー集結、負ける気がしませんでした。

実は私にとっても10月26日は記念すべき日になりました。
ずっと悩み続け闇の中で苦しんでいた私、やっと出口が見つかりました。
具体的にはまだ公表できないけど、とにかく嬉しい展開です。
おかげで元気で明るい本来のくろきょん完全復帰!!!
やったぁ~!!!

そんな私に友達が貸してくれたのがこの本。

1026.jpg


肩こり解消に、と持ってきてくれたのだけど、
本当は「もっと力を抜いて楽になれ」と言いたかったのかな?
何はともあれ、ありがとう
さっそくやってみよう。でもおかしいの、これ。
「モゾモゾモゾモゾ」と言いながら体を揺らすんだって!
でもスポーツ選手とか取り入れて効果が出ているとか。
なかなか面白そうですよ。

そんな訳で秋の夜長は 
『読書占い』

いつもとパターンが違うのでがんばってね!

くろきょんサンを本に例えると…?
楽譜・教科書系 です?!!

● 楽譜・教科書系のあなたは、面倒見の良い親分肌。仲間を大切にしますが、一方、人間の本質的な孤独も知っています。どこか寂しげな影があるのはそのせい。人を信じやすいので、だまされることもありますが、それに対しても、最終的には許してしまいます。臆病な部分もあるのですが、いざとなると新しい環境に飛び込んでいく、思い切りの良さがあります。恋愛面では、年下の異性と縁があるようです

● くろきょんさんファンクラブの会員数は、現在4人です!


年下の異性と新しい環境に飛び込む!?きゃ~!!!
・・・あ、年下の異性と新しい環境は別なのかな?

臆病なくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


00:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

野球占い:いよいよ明日!?

2006.10.25 (Wed)

日頃はあまり興味のない野球ですが、ここ数日はかなり気になってます
やっぱり引退する新圧に日本一をプレゼントしてあげたいなぁ
この勢いのまま、明日決められますように!

ところで昨日の夕方から携帯電話が変。通話の声が聞こえない。
今日ドコモショップに行った所、スピーカーの接触が悪くなったみたいで取替えに。

ピッカピカの新品になっちゃったD902i
さっそくヒデの待ち受けに変更!

10251.jpg


最近はダウンロードした着メロもちゃんとコピーしてもらえるんですね~。
サイトにもよるらしいけど、画像もいくつかはコピーしてもらえてました。
ちょっと感動!
担当してくれたカウンターの女の子がヒデのファンで、
コピーが完了するまで約15分、ずっとヒデの話で盛り上がりました。

それにしても青空が素晴らしい。
なんだかいいことがありそうな気になるよね!

10253.jpg


本日は『野球占い』

くろきょんさんはマネージャー です!

● マネージャーさんは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない恋愛を繰り返してしまうことも。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。

● くろきょんさんのラッキーシューズは、上ばきです!


なんだか寂しい目立ちたがり屋みたいですねぇ・・・。

そんな寂しいくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

靴占い:衝動買い!

2006.10.24 (Tue)

今朝10時過ぎに用事が済んだので、近くのデパートへ。
ちょうど今日から4日間、カード会員特別招待会で2割引!!!
時間は10時半、開店から30分だというのに凄いことに
1階のストッキング・靴下売り場のレジには長蛇の列。
そして、それより凄いのが靴売り場。どう見てもバーゲン会場。 
ブーツを両手に抱えた人、4・5足寄せ集めて履き比べている人、
棚は見る見る空になっていくし、人であふれて暑いのなんのって
そこら内中ベビーカーだらけ、店員さんは走り回っている
こんな中でお買い物なんて出来ない!!!と思ったものの・・・

こんなの買っちゃいました

1024.jpg


くろきょんって、普通のパンプスをあまり持ってないのです。
夏はミュールかサンダル、秋口にバックバンドのパンプス、そしてブーツに移行。
たまにはこんなパンプスも良いかと衝動買い。

と言う事で本日の占いは『靴占い』

くろきょんさんは
何の取り柄もない普通の靴 です!

● 何の取り柄もない普通の靴さんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

● くろきょんさんに秘められた超能力は、スプーン曲げです!


何の取り得もなくて悪かったわね!!!ふん

天真爛漫なくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



23:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

クッキング占い:クッキング・パーティー

2006.10.23 (Mon)

日曜日のお昼、ゆみさんのお宅でクッキング・パーティー。
先生は元パティシエでお料理上手の みほちゃん
愛用の無水鍋でデザートまで作ってしまう達人です!
今回は和風メニューということで楽しみ♪

ちりめんポン酢ごはん

10221.jpg


ポン酢を入れてご飯を炊くなんて!と思いきや、美味しくてびっくり!

ニンジンとツナのサラダ

10222.jpg


ニンジン嫌いでも好きになりそうなサラダ、ごはんにもパンにもOK!

エビのひと口かき揚げ

10223.jpg


サクサクで、揚げ物が苦手なくろきょんも美味しく頂きました!

豆腐と鶏ひき肉の蒸し物・中華あんかけ

10224.jpg


割烹メニューみたい!なめらかで美味しいのなんのって!

和風クラムチャウダー

10225.jpg


お味噌が入って一段とクリーミーでハマりそう!

バナナキャラメルタルト

10226.jpg


無水鍋で作ったと思えない素晴らしい出来に感激!
すっごく美味しくって幸せ~!!!

大勢でワイワイ言いながら作って食べるランチは格別。
後片付けもみんなでやると、あっという間に終わります。
家庭科の調理実習みたいで楽しい時間でした。

という所で本日の占いは
『クッキング占い』

くろきょんさんはドーナツ です!

● ドーナツのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

● くろきょんさんの開運温泉は、別府温泉です(入浴剤も可)。


ロマンチストなくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:42  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パスタ占い:倉敷でランチ+α

2006.10.22 (Sun)

昨日は葉加瀬太郎さんのコンサートで倉敷へ。

たまにしか行けないけれど、倉敷でお気に入りのイタリアン!
Ristrante Italiano Canale
リストランテ イタリアーノ カナーレ

Aランチ(1,050円)

野菜料理orスープ
野菜料理は白インゲンのサラダだったので、
豆の嫌いな私はサツマイモのポタージュを頂きました

10217.jpg


思ったよりも控えめな甘さで美味しい!

自家製パン
小さいけれどずっしり、外パリッ中しっとり。

10218.jpg


パスタ
トマトソースorアーリオ・オーリオ
白身魚の燻製と野菜のアーリオ・オーリオをチョイス

10219.jpg


白身魚の燻製がたっぷり、薄味でさっぱりした仕上げ。

コーヒーor紅茶

102110.jpg


美味しいランチでゆったりとした時間を過ごして満足!

屏風祭でにぎわう美観地区を歩き回る事3時間。
コンサートに備えて軽く食べておこうと入った
『創味魚菜 いわ倉』
どこが軽く?って感じですが、こんなメニューもあるのです!

102112.jpg


よいねりうどん
初めて聞く名前なんだけど・・・さっぱり系でした。

そして気になるこんなもの

102111.jpg


中居くんの『金スマ』で見た人は分かるはず、海の家で売っていたかき氷です。
台湾からやってきたアイスクリームのかき氷、岡山ではここでしか食べられないそう。
これは食べてみなくては!と、オーダー!

102114.jpg


【金銀財宝】という名のマンゴーバージョンで500円。
お金持ちになれるかな???

すっごく美味しかった!!!かき氷より絶対こっちがいい!!!
頭がカキ~ン!と痛くならないしね。

ということで本日の占いは
『パスタ占い』

くろきょんさんはラザニア です!

● ラザニアさんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

● くろきょんさんの本当の父親は、いかりや長介です!


えぇぇぇぇ いかりや長介がお父さん!?
生きてるうちに会いたかったぁ~~~!!!

お父さんに会えなかったくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


21:42  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

楽器占い:葉加瀬太郎さんのコンサート♪

2006.10.22 (Sun)

昨日21日は 葉加瀬太郎10th ANNIVERSARY TOUR 倉敷市民会館
福山に住む友達と岡山の友達と3人で昼過ぎに倉敷に到着

葉加瀬太郎氏の倉敷公演は、なぜか倉敷屏風祭(2日間だけの開催)の土曜日。
3年前に初めて行った時、昨年、そして今年も! 3年連続。
これはもう偶然ではなく必然以外の何物でもない!!!
と、思っているのは私たちだけ?

倉敷の阿智神社の祭礼は別名で屏風祭と呼ばれていて、
通りに面した格子戸を外し、自慢の屏風を飾り、花を生け人々をもてなしたといわれています。
その伝統を2002年に復活させたのが倉敷屏風祭。
ランチを済ませて美観地区の屏風祭を見に行った途端、
我々の目の前に葉加瀬さんが!!!

10211.jpg


な、なんでぇ~!?と思ったら、今回のツアーで初めての企画!
コンサートの前に街へ繰り出して色んな人とふれあう葉加瀬さんの姿を
『葉加瀬太郎ふれあい散歩道』というコーナーで見せてくれるのです。

こんな人も登場しましたよ~。

10215.jpg


お祭の実行委員のおばちゃまたちに囲まれてタジタジとする葉加瀬さん、
「あんた有名なギタリストの人じゃなぁ」とおじさんに声を掛けられ「惜しい!」と答える葉加瀬さん、
去年見つけたというお店で美味しそうに5枚目?のざるそばを食べている葉加瀬さん、
温かい素顔の葉加瀬さんがいっぱいで、見ていて本当に和みました。
あ、私たち3人も一瞬だけど小さく映ってました!!!

今回は葉加瀬さん憧れの古澤 巌氏がゲスト出演でツインバイオリンを存分に楽しみました
一緒に歌うコーナーあり、メンバー紹介ではそれぞれの写真とメッセージを映したり、
10周年ということで本当に盛りだくさんの内容の2時間半でした♪

福山の友達は今回初めての葉加瀬さんで、すっかりファンに
葉加瀬さんは一度コンサートに行くと絶対好きになる素晴らしい方!!!
帰り道、とっても優しい温かい気持ちになっている自分が嬉しい。

屏風祭の倉敷美観地区の雰囲気を少しご紹介。

10212.jpg


ところで、昨日オープンしたサンリオ直営店『さんりお屋』の看板猫!

10213.jpg


もちろん一緒に記念撮影しました。

猫といえばこんな作品が並んだ個展をやってました。

10214.jpg


和紙を貼り付けているんだそうです。
独特の雰囲気で妙に可愛かったなぁ。

という所でそろそろ本日の占いを
『楽器占い』

くろきょんさんは打楽器 です!

● 打楽器さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

● くろきょんさんの開運フーズは、モツ煮込みです!


浪費癖があるらしい?くろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

01:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ドラマ占い:やっぱ竹野内でしょ♪

2006.10.20 (Fri)

待ってました!!!竹野内 豊主演ドラマ

『家族~妻の不在・夫の不在~』

髪を短くして髭をそった竹野内は若く見えます
こんな素敵な夫を残して家出するなんて、絶対にありえなぁ~い!!!
っていう所が狙いなんでしょうね!
え~え~狙い通り、ハマってしまいましたわ。望む所だ

ところで先週は体調が悪くてお休みした陶芸教室。
今日は30分早く行って先週分の中皿2枚と今週分の大皿1枚を作ることに。
でもまだ手に力が入りきらなくて・・・先生がほとんど作って下さいました。
誰!?いつものことだって言ってるのは!?
そんなホントのこと言っちゃダメだから。

ということで7割~8割くらい先生作の中皿2枚

10204.jpg


そしてやっぱり7割~8割くらい先生作の大皿

10205.jpg


ところで、初級コースで作った作品が焼き上がりました!!!

最初はたたき皿 焼きあがり前

10206.jpg


焼き上がり後

10201.jpg


ちょっと色がイマイチ・・・かな?

で、木の葉大皿 焼きあがり前

10207.jpg


焼き上がり後

10202.jpg


そして花瓶 焼きあがり前

10208.jpg


焼き上がり後

10203.jpg


この色合いはいい感じ

一気に自分の作品が増えて家の中がにぎやかになりました。

さて本日の占いは 『ドラマ占い』

くろきょんさんは
バラエティー向きドラマ です!

● バラエティー向きドラマさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

● くろきょんさんを密かに想っている異性は、8人います。


本当にこのまんまだったら嬉しいけど、ちょっと違うような・・・

八方美人?のくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ストレス発散占い:MRIの結果

2006.10.17 (Tue)

金曜日に撮った頭のMRIの結果を聞きに病院へ。

結果は、いくつかの小さい脳梗塞がありました。
誰でも40歳位で自然に出来るものらしいですが、
くろきょんの場合は年齢に比較して多いそうです。
でも手足のしびれの原因とは考えられないと言われました。

ということは、ストレスか更年期障害ってこと?

手足のしびれの直接原因ではないにしても、
脳血栓の予防のために治療(内服薬)を開始する事になりました。

薬って嫌いだぁ~。あ~ストレスだぁ~。
病院も嫌いだぁ~。待ち時間が長くてストレスだぁ~。

ということで『ストレス発散占い』

くろきょんさんは顔デカッ です!

● 「顔デカッ」にストレス発散した方が良いあなたは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そんなあなたに嫉妬している「顔デカッ」をサッカーゴール代わりにボールを蹴り込みましょう!

● くろきょんさんの開運一人称は、「あたち」です!


なんだか意味不明の占いですみません・・・。

ブログランキングは明瞭!!!
    ↓あたちに応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

晴天の備前焼まつり

2006.10.15 (Sun)

検査結果が心配で、家にいると気が滅入るので気分転換を。

前々から行きたいと思っていた 備前焼まつり

10151.jpg


今年で24回目の備前焼まつりは晴天もあって凄い人の数。
駐車場はどこも満車で、広島・鳥取・姫路などの県外ナンバーが。

歩行者天国は人・人・人であふれかえってます。

10152.jpg


ぐるりっと見て回った後、和気町まで足を伸ばしてみることに。

旧閑谷学校

10153.jpg


世界最古の庶民のための学校で特別史跡となっています。

有名なのはこの講堂。

10157.jpg


鯉がいっぱい出迎えてくれました!

10154.jpg


突然目の前を鴨が!

10155.jpg


続いてどんどん川から上がってきた鴨たちの行進!

10156.jpg


何事かと思ったら、どうやら夕食の時間だったみたい。
おうちに入った鴨たちに職員の方が餌を運んでいました。

そういえば、おりの中で鴨が一羽、グェグェと鳴いていたっけ。
あれは仲間を呼んでいたのかなぁ?

のんびりした空気の中でちょっと心が癒された気がしました。

良かったら応援ポチ!お願いします♪
FC2ブログランキング

22:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

病気占い:MRI検査

2006.10.13 (Fri)

いつも元気が売りのくろきょん、のはずだけど・・・。

今日は病院でMRI検査を受けました。

なぜかというと、昨日の朝から右手・右足にしびれが。
昨日はCT検査で異常なしと言われたのだけど、
MRI検査でないと分からない部分(脳幹)があるので。

結果は火曜日の診察までお預けです。

本日は『病気占い』

さすがに今日は自分の結果は差し控えます。

それでもランキングだけはちゃっかりと。
     応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


23:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

世界の川占い:倉敷と蘇州の柳比べ

2006.10.11 (Wed)

先日、用があって倉敷に行ってきた。
倉敷駅に着いたら素晴らしい秋晴れ、チボリ公園の頭部分をパチリ

kurashiki1.jpg


たまたま行き先が美観地区の画廊だったので柳並木をパチリ

kurashiki2.jpg


去年の秋、上海から日帰りバスツアーで行った蘇州の柳並木を思い出した。
これこれ。

soshu.jpg


なんでも女好きの殿様が美女を連れてこの川で船遊びをしたらしく、
美女が日焼けしないように柳を植えさせたんだとか・・・

同じ柳でも雰囲気が違いますねぇ。

さて本日の占いは『世界の川占い』

くろきょんさんはセーヌ川 です!

● セーヌ川さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

● くろきょんさんの必殺技は、かめはめ波です!


頑固者のくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


22:06  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

温泉占い:手回しろくろで肩こりこり

2006.10.10 (Tue)

8月の終わりから通い始めた陶芸教室。
初級(手ひねり)コースが終了し、先週から中級コース。
中級コースは『手回しろくろ』が使えるので楽しみにしてました

いよいよ中級コース初日。小鉢を2個作ります。
今までは布製のエプロンを貸していただいていたのですが、
今回は「はい、このゴムのエプロンを着けて」と先生。
ゴ~ム~!?な、なんでぇ~!?
ま、とりあえず言われるままにゴムのエプロンを着用。

その訳は少ししてから体中で実感!
ろくろの上で大体の形を作ったら粘土と手に水をつけて、
力一杯ろくろを回して形を整えていきます。
と!この時、泥水が勢い良く回りに飛び散るのです
自分のろくろだけでなく、お隣のろくろからも容赦なく飛んできます
エプロンをしていてもお構いなし、ジーンズの膝下~靴までドロドロ
袖口にも泥が・・・。

そればかりでなく、楽しみにしていたろくろ、めちゃくちゃ難しいぃ~!!!
初めて使う道具もいっぱいで、とてもじゃないけど出来なぁ~い!!!
みんなで弱音を吐きながらヘトヘトになって何とか2個完成。
とは言っても先生にかなり助けて頂いて、ですが。(いつもの事)
それでも先生は「今日の組は上手だ」と優しいお言葉を

鉢と言うより茶碗か丼みたいな私の作品。

10061.jpg


力が入っていたせいか、肩こりこり。
こんな時は温泉が恋しいね~。
ということで占いだけでも温泉気分で。

『温泉占い』

くろきょんさんは熱海温泉 に癒されて下さい。

● 『熱海温泉』に癒されたいあなたは、外から見える部分と、心の内側の部分がかなり異なる、二面性のある性格。人前では外見同様にリゾート的な明るく華やかさを装います。もう一方、一人のトキには意外とジメジメした考えを持っている様です
とはいえ、その二面性のおかげでバランスが取れていることもあります。好奇心は旺盛で、趣味の範囲は広く、しかものめり込んだらかなり熱心に打ち込みます。しかし、ジメジメしている部分は隠しておいた方が無難でしょう。友情や愛情にカビが生えぬ様に気を付けてください。

● くろきょんさんの開運口癖は、「びんよよよーん」です!


なになに、開運口癖はびよよよ~ん?それでは、

びよよよ~んでランキングアップだぁ~!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:17  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

天職占い:お世話になった小椋さん

2006.10.08 (Sun)

今年6月、安心してドイツワールドカップに行く事が出来たのは、
8年前からお世話になっているジェイワールドトラベルさんのおかげ。
そして私にとってジェイワールドトラベルと言えば 小椋さん

昨年12月から電話で状況を確認し始め、今年に入ってからは何度も電話しました。
たまたま最初に電話を受けて丁寧に対応して下さったのが小椋さん。
図々しい私は以後、小椋さんを指名して電話してました
本当に親切・丁寧で楽しい方♪

いよいよツアーが発表され、友達と相談して第3希望まで決定。
第1希望は『クロアチア戦&ブラジル戦8日間』競争率が最も高そう。
たった2日間だけの、特番によるツアーの電話申し込みは命がけ!?
先着順で定員(各20名)になり次第終了、後はキャンセル待ち。
運よく開始10分ほどで電話が繋がり、名前を言った途端、
「くろきょんさん!僕です!小椋です!良かったですね~」
その瞬間、緊張の糸が切れ、ほっとしました。

ツアーを目前にして網膜剥離で手術、一度は断念しかけたW杯。
本当に小椋さんには随分とご心配をおかけしました。
偶然にも小椋さんが私たちのツアー担当になり、現地で初対面!
予想よりうんと細い体でびっくりしましたが、実にパワフル。
『細腕繁盛記』と言われているのも納得です。
きめ細かい気配りで最終日まで楽しく過ごし一緒に記念撮影をして、
「4年後ケープタウンで会いましょう!!!」とお別れしました。

1008.jpg


帰国後お礼のメールを送った所、お返しに秘蔵写真をいっぱい送って下さいました



そんな小椋さんから「10月25日で退職します」のメールが。
ヒデが『自分探しの旅』に出たように、
小椋さんも『新しい旅』を始められるようです。
どんな道に進まれても誠実で温かいお人柄、素晴らしい道になると思います。

小椋さんの『新しい旅』に幸あれ

今日の占いは
『天職占い』

くろきょんさんは、
旅行会社関係の職業 です。

このタイプのあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありませんが周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまい、押しの強さに欠けてます。なぞなぞが得意です。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満

くろきょんさんのラッキーアイテム:
100円ライター


あれ!?転職すべきかしら?

転職の前にランキングをアップさせたい!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

15:37  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

テレビ番組占い:さんまと玉緒の夢SP

2006.10.05 (Thu)

この前京都に行った時のこと。
商店街で見かけたロケ風景、良く見ると・・・
『さんまと玉緒の夢SP』のパネルが!
『あなたの夢をインタビューさせてください』のパネルも。

実はくろきょん、この番組の大ファン!!!
いつインタビューされても言えるように準備していたの!
去年までは。

なぜ去年までかと言うと、
私の夢はヒデとデルピエロにイタリアを案内してもらい、
その後ヒデとデルピエロの試合を観戦するという図々しい夢。
でも、そのためにはヒデがセリエAに在籍していなくては。

さぁ、いつでもインタビューOK!!!と待っていたのに、
岡山にもインタビューに来ていたのに、遭遇しなかった。

そして去年、ヒデがボルトンに移籍した時点でこの夢はつぶれたのです
で、次の夢を考えていない時にインタビューしてもらえるチャンスが

・・・所詮、人生ってこんなもの。
夢は叶わないから夢なのかもね。

ということで気を取り直して本日の占いを。

『テレビ番組占い』

くろきょんさんは
【午後は〇〇おもいっきりテレビ 】です!

● 午後は〇〇おもいっきりテレビさんのあなたは、どことなく存在感があり、周りからは一目置かれています。努力を惜しまないタイプでかなりの実力派ですが、一方では自分の世界に入り込んでしまい暴走することも。しっかりと脇を固める人がいれば強いリーダーシップを発揮できます。性格はとても純粋で繊細。そのひたむきな姿は男女を問わず人の心をひきつけますが、世間知らずな面もあるので敵を作る事も…。

● くろきょんさんの本当のお母さんは、現在、道頓堀周辺をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。


隣の部屋で細木数子のテレビを見ているのは本当のお母さんじゃないの?
道頓堀周辺でさまよっているお母さぁ~ん!私はここよ~!ってか?

テレビと言えば昨日からヒデのトヨタ『WISH』新CMがオンエア
そして今日からキャノン『IXY DIGITAL』新CMがオンエア!!!

残念ながらまだどちらもテレビで見てません

でもヒデのHPで動画が見られます!!!

特にキャノンのCMはヒデのサッカー人生の集大成といった構成で素敵です。
以下はキャノンのリリースです。

今回のCMは、引退という一つの節目を迎え、新たなステージへと向かう中田英寿さんと絶えず進化を続けているIXY DIGITALのブランドイメージを重ね合わせ、広大な風景をバックに、双方が持っている無限大の可能性と果てしなく広がる未来を表現しています。

中でも、約10年間のプロサッカー選手としての現役時代に撮影されたスチル写真を、効果的に使用したCMの演出も見所となっており、新しい自分探しの旅の途中、可能性を信じ、未来を見据えた清々しい表情の中田英寿さんがとても印象的です。


キャノンもトヨタも精悍なヒデが印象的、ほんといい顔してる
きっと素晴らしい自分探しの旅をしているんだろうなぁ。

私も迷わないで自分の進む道を見つめなくては・・・。

人生に迷っている私に愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

お掃除道具占い:トイレでびっくり!

2006.10.04 (Wed)

あえてオシムジャパン・ガーナ戦の話題は書きません

この前、結婚式で京都に行ったときのこと。
教会でのお式が13時に終わり、18時からのパーティーまでフリータイム。

「さて何をしよう?映画でも観る?」と、じゅんちゃんと言っていたのだけど、
お世話になっている方のお嬢さんが京都にいらっしゃると知り、お会いする事に。

初めて会ったひとみさんは明るくて美しい素敵な方
初対面とは思えないほど話が弾みそれはそれは楽しいランチタイムでした

ひとみさんと別れた後、じゅんちゃんと入った阪急百貨店。

ここで生まれて初めての体験をしたのであります

トイレを済ませた後、お隣のパウダールームでお化粧を直していると、どこからか寝息が・・・。
気のせいかと思いお化粧していると、寝息が段々大きくなり、ついに立派ないびきに
いったい誰がどこで!?
びっくりした私たちは耳を澄ましていびきの聞こえる方向を見ると、
そこはカーテンが閉められたフィッティングコーナー。
わずか1メートル四方くらいのスペースにどういう体勢で寝ているのか。
見るとカーテンの下に足の先が。
よほどお疲れだったのでしょうが、こんな所で熟睡される方に遭遇したのは初めて。
ちゃんと寝過ごさないで起きられたのでしょうか?

本日は『お掃除道具占い』

くろきょんサンは・・・[ぞうきん ]だよ☆彡

● ぞうきんサンのあなたは、掃除する時にぞうきんを使うように、自分を汚して、物をキレイにする人です。そんなあなたを、「いろいろとやってくれるけど、自分の事はどうでもイイのかなぁ。」と、思う人が中に居るみたい。あまり心配かけない方がイイかも。ちなみに、あなたを信用している人は、10人中・・・7人です。


そんな、自分を犠牲にするタイプじゃないですよ~。

7割の人に信用されるって本当だったら凄いよね!
7割の人にワンクリックしてもらえたら、もっと凄い!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

21:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

よういち君&さやかちゃんの結婚式

2006.10.04 (Wed)

10月1日京都セントアンドリュース教会

10031.jpg


よういち君とは6年前のシドニーオリンピック観戦ツアーで知り合い、
帰国してからも『ねぇさん』と呼ばれ、兄弟のいない私の弟第1号に!

数年前のある日「携帯のアドレスが変わりました」と、よういち君からメール。
見るとそのアドレスの中には「sayaka.forever」の文字が。
当時はちょうど松田聖子の愛娘さやかがデビューした頃で、
おばかな私は「さやかのファンだったの?」とメール。
よういち君からは「・・・友人です^^;」
あ、彼女の名前ね・・・
気付よな~!って言いたかったでしょうね(^_^;)
それにしても、そんなアドレスにして大丈夫!?と思ったのは私だけではなかったはず。

そんな不安をよそにその後アドレス変更はなく7月のある日、結婚報告のメール。
お相手はモチロンさやかちゃん!!!本当にforeverだったんだね~

教会でのお式では最初から最後までうるうるまるで親族気分。
シャンパンゴールドのタキシードを着て、さやかちゃんを優しく見守る姿にジーンとしちゃった。

場所を変えイタリアンレストランでのパーティーは和やかな雰囲気。
ケーキカットはレストラン特製のジャンボプリン。
若い二人らしい、微笑ましく心温まる手作りパーティーでした。

よういち君、さやかちゃん、いつまでもお幸せに

くろきょんにも愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


07:45  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
