10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おでん占い:あなたは何派?

2006.11.29 (Wed)

今夜は久しぶりにおでん。
おでんの具で絶対に外せない物って、人によって違いますよね。
私は・・・大根!!!

おでん屋さんに行くと、どうしても巾着が食べたい。
巾着もお店によってお餅入りと五目野菜入りがありますが、
私は絶対に五目野菜派。

嫌いなのは、卵。
もともとゆで卵が嫌いなので・・・。
あの粉っぽさが苦手なんですよね~。

卵って、混ざると全然食感が違うでしょう?
あの混ざった食感が好き!
例えば、卵焼き オムレツ スクランブルエッグ
分かれるとどうも舌に馴染まなくて嫌い! 
目玉焼き とか ゆで卵

・・・あ、でも、温泉卵は好き。
これって単なるワガママ?

さてさて、みなさん、おでんの具は何派?

久しぶりに占いなんぞを。

『セブンイレブンおでん占い』

生年月日と血液型を入力しましょう。
結果は・・・

くろきょんさんが選んだおでんはきのこがんも です☆

● きのこがんもを選んだあなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。一つで色んな具のつまっているきのこがんもはあなたにぴったり。宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。見かけによらず、不器用な恋愛をしています。ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には、物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

● くろきょんさんは一生のあいだに、99人の異性を好きになります。


えぇぇぇ~!!!
そんなぁ~
私そんなに暴走しませんからっ

久しぶりに占いやったら失敗だったかも?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


21:36  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

岡山人はスイーツがお好き!?

2006.11.28 (Tue)

岡山人のケーキ好き度を調べたランキングを見つけたのでご紹介。

2005年度総務省家計調査年報のデータによると、
岡山市の1世帯のケーキ年間購入額は6,568円。
47県庁所在地+2政令都市中22番。

ベスト3は青森市8,490円 山形市7,865円 宇都宮市7,813円
全国平均が6,219円で、岡山人のケーキ好き度は「普通」

ところが!別の菓子類の支出を見ると・・・
エクレアやシュークリームなどの
『他の洋生菓子』 は 5,883円で 2番!

『まんじゅう』 は 2,417円で 3番!

『カステラ』 は 906円で 9番!
(当然のことながら5,059円でダントツ1番は長崎市)

ケーキでは隠れていた岡山人のスイーツ好きが判明!

くろきょんは代表的な岡山人なので、スイーツ大好き
今日はお友達の家でロールケーキとプリンをご馳走になってシアワセ

そうそう、3種類全てでトップ10に入ったのは奈良市だけだそうです。
このブログを読んで下さった奈良市の方、ぜひご感想をお聞かせくださいね!

さぁ、今年のクリスマスケーキはどこのにしようかなぁ~。

スイーツより甘い応援をお願いします
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


22:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鮨 酒肴料理 壱靖(いっせい)

2006.11.26 (Sun)

最近ずっと元気がなくて更新もさぼりがちでしたが、
今日は久しぶりに得意な(?)お食事ネタを!

かなり前から気になっていたお店、鮨・酒肴料理『壱靖』で、
コース料理をご馳走していただくラッキーな機会が

お店は大通りから少し入ったマンションの1階。

11261.jpg


ちょっと写真がぼけてるけど、雰囲気のあるエントランス。

11268.jpg


まずはお通し 左から
魚の南蛮漬け・白和え・アミ大根

11262.jpg


酒肴料理ということで、割としっかり味が付いていて美味しい!
(薄味で上品過ぎてイマイチって事ありますよね?)

お造り盛り合わせ

11263.jpg


お鮨屋さんだけあって、お造りは文句なし!

さわらの冷しゃぶ 芽ねぎ巻き


11264.jpg


このお料理は壱靖お得意メニュー、芽ねぎが爽やかでいい感じ♪

たらの白子と季節野菜の湯葉包み蒸し

11265.jpg


こちらもお得意メニュー
かなり大きくて中に白子がたっぷり!大好きなので嬉しい
湯葉が結構しっかりしていて、お箸で切り分けるのが難しかったなぁ

胡麻豆腐

11266.jpg


なんで私の好きなものを知っているんだろう!?
しっかりした美味しい味でついついお酒が進みます

メバルの潮汁

11267.jpg


おぉ~!!!凄い!!!
焼いたメバルにたっぷりのお汁、これは薄味で仕上げてます。
カリッと焼いてあるから生臭さがまるでなく美味しい。
骨がいっぱいあるので、集中して寡黙に食べてしまいました(笑)

本当はこの後で握りが出たのですが、ひとつひとつ握って出してくださるので、
さすがに早く食えよ状態で写真は撮れませんでした

今回はコースでしたが、次は是非アラカルトで楽しみたいなぁ~。
候補は「まぐろ頬肉すてーき おろしポン酢」「かにクリームコロッケ」
「だし巻き卵」「豚の角煮温泉卵添え」「あさりとトマトのワイン蒸し」
どれもそそるでしょう!?
お隣の方が、かにクリームコロッケを絶賛していて、かなり気になるぅ
~!

鮨 酒肴料理 壱靖(いっせい)

岡山市野田屋町1-4-17 グランデュール野田屋町1F
TEL 086-232-3753
11:30~14:00、17:30~23:00(L.O.22:30)
不定休


やっぱり美味しいものは素晴らしい!!!
     ↓壱靖に応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

足型プレート第二弾!!!

2006.11.23 (Thu)

前回の更新からかなりの日数がたってしまいました。
その間色々なことがあって、ちょっと今元気がありません。

でも、これが届いたので気を取り直して!

作家さんにお願いして焼いていただいた足型プレート第二弾!!!

11231.jpg


11233.jpg


今回の分は文字も頑張ってみたのですが、いかがでしょう?

それにしても早くプレゼントしなくては・・・。
瑛美子ちゃん、もうすっかり大きくなっていることでしょう。

瑛美子ちゃんの成長を祈って
   ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


22:04  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

商品化ならず!出産祝いの足型

2006.11.14 (Tue)

お友達が7月に女の子を出産したお祝いに、
世界でたった一つのプレゼントを備前焼で作りたい!!!

で、思いついたのが足型
FAXで足型を送ってもらい、それを原稿にゴム印を作り、
自分で作った板にゴム印を押し付けて型を付け、
赤ちゃんの名前・生まれた日時・体重を彫りこんでみました。

陶芸教室でぶっつけ本番だったため、字がへたくそ!!!

1114.jpg


なんだか子供の工作みたい?ですが、実はこれは練習用。
おしゃれな字で彫りこんだ作品は作家さんの窯でそろそろ焼きあがる予定。

出来が良かったら今後オーダーメイド商品にしようと思ったけど、ちょっと無理そう。
原価が高くつくので、どうしても値段が上がってしまうのです。
とにかくゴム印が高い!!!値切っても4,000円以上かかるのです。

商品化ならず。残念。

くじけるくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


23:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ご無沙汰しました~!!!

2006.11.13 (Mon)

先週の中頃から疲れていたのと、風邪をひきかけてしまい、
毎晩早寝をしていたため、ブログをずっとお休みしてしまいました
心配してくださった?皆さん、ありがとうございました
疲労は相変わらずですが、風邪は何とかこじらせないで済みました。
本当にこの時期油断禁物ですねぇ。

ところで先週末、陶芸教室の作品が焼きあがりました!!!
一気に6枚も作って、とっても大変だった木の葉皿。

happa9.jpg


こんな風に焼き上がりました!!!

11131.jpg


6枚全部割れることなく無事に完成。
まずまずの焼き色で良かった♪
アップでご覧下さい!

11132.jpg


なかなかカワイイと思うのですが、ひいき目でしょうか?

今夜は占いはお休みです。ごめんなさい。

でも愛のワンクリックはお休みなしで受付中!!!
応援ポチ!よろしくね
     ↓
FC2ブログランキング

22:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

お天気占い:北海道で竜巻!

2006.11.07 (Tue)

今日は岡山でも朝から凄い風でしたが、
北海道では竜巻が発生して大変な事になってしまいましたね。
亡くなった9名の方のご冥福をお祈りいたします。

それにしても寒くなってきました。
急に冬が近付いて来たような気がします。
みなさん、風邪をひかないようにしましょう!!!

と言ってる私、ちょっと怪しいので今夜は早寝します。

なのでさっそく『お天気占い』

くろきょんさんは快晴・・ です!

● 快晴・・さんのあなたは、向上心が強く、いつも上を目指して頑張るタイプです。常に先を見て行動する姿は皆のお手本となるでしょう。また、目立つせいか自然に情報が集まってくるので重宝がられる面も多いでしょう。勢いに乗っている時は、とかく足下がおろそかになりがちですので、少し引いて、全体を見渡す事が大切です。

● くろきょんさんの開運口癖は、「あり得る。あり得るあり得る」です!


今は修行の身、何事も「あり得る。あり得るあり得る」で乗り切ろう!

頑張るくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

スターバックス占い:スタバは卒業?

2006.11.06 (Mon)

網膜剥離で入院した時にお友達になったヤスコさん、
9月までは毎月定期健診があったので同じ日に受診して、
診察後に病院内のスタバでお茶をするのがお決まりのコース。

次の診察は12月と随分先なので、時々会って食事をすることに。
ということで先週行ってきました。

フランス家庭料理 プチマリエ

早い時間のディナーだったので、一番軽いカントリーコースを頂きました。

11066.jpg


本日の野菜のポタージュ(白カブのポタージュ)

11061.jpg


とってもクリーミーで優しいスープ

メイン ヤスコさんはホタテ貝のグラタンをチョイス

11064.jpg


私は牛肉の赤ぶどう酒煮をチョイス

11063.jpg


軽いコースと思っていたら、どちらもボリュームあってびっくり!
赤ぶどう酒煮はとろける寸前の柔らかさで定番の美味しさ。

小さなサラダ

11062.jpg


デザート 
白ゴマのブラマンジェ・ブルーベリーのミルフィーユ仕立て・苺のアイス

11065.jpg


こんなにリーズナブルなお値段で本格的なフランス家庭料理が美味しく頂けるため、
平日にもかかわらず、あっという間にお店は満席状態でした。
ランチ時はお店の外に行列が出来るのも納得です。

ヤスコさんは初めてのプチマリエで、すっかりファンになったみたい♪

さぁ、次は12月!クリスマス・ディナーはどこにしようかな?

本日の占いは『スターバックス占い』

くろきょんさんはエスプレッソ です!

● エスプレッソさんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

● くろきょんさんの開運物まねは、鎌倉の大仏です!


鎌倉の大仏のまねって・・・う~ん・・・
ワンクリックしてちょうだい!って手をするのかな?
    ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


23:06  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お米占い:そろそろ新米の季節♪

2006.11.03 (Fri)

パンも好きだけど、やっぱり白いゴハンが大好き!!!
朝食はもちろんゴハン党のくろきょんです。
我が家のお米は兼業農家の知り合いの方から分けて頂いてます。
毎回つきたてで美味しいんだなぁ~!難波さんちのお米。
もうそろそろ新米の季節、あ~早く食べたいなぁ~。

ということで今夜は『お米占い』

くろきょんさんはどんとこい です!

● どんとこいさんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。

● くろきょんさんには将来、4人の子どもができるでしょう。


きゃ~!早く気付けば進む道が違っていたのぉ~!?
あ~残念

気付くのが遅かったくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:45  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

相棒占い:ドラマ『相棒』

2006.11.01 (Wed)

水曜日の楽しみは、ドラマ『相棒』

単発物でやっていた頃からずっと好きだったんだ!
右京役の水谷豊と亀山役の寺脇康文のコンビ、いいんだなぁ~。
最近では母までがファンになって毎週見ているみたい。

ということで見つけちゃった!
本日の占いは『相棒占い』

くろきょんさんは
片山雛子代議士【3rdのラスボス?】 です!

● 才能や運があり成功するタイプです。
仕事面など、一生涯ついていくという忠誠を誓った部下を持てますが、うまく動かさないと自分の身に降りかかってきそう。

恋愛は自分の保身のために、行動することが多いよう。
沈みかかった難破船にしがみつくのはやめた方が正解です。

● くろきょんさんの開運衣装は、喪服です!


喪服が開運衣装と言われてもなぁ・・・。
ちょっと複雑なんだけど。

喪服に悩むくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:05  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
