12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

芸能人タイプ診断♪

2007.01.31 (Wed)

『空色の自転車』ぐっさん。は藤岡 弘、と同様なタイプだそうです。

面白そうなので、ちょっとやってみようっと!

【芸能人タイプ診断】

あなたは・・・

          安室奈美恵

          20070131211746.jpg
            
          と同様なタイプです。



その他に同様なタイプの方は・・・
片平 なぎさ 、 島谷 ひとみ 、 松下 由樹 、 中山 美穂
の方々となりました。



このタイプの方が診断されやすい性格は・・・
・人との駆け引きが苦手。
・とにかく大勢の人の好かれたいという思いがつよい。
・人見知りで、初対面の人にはついつい警戒してしまう。
・でも仲良くなると、わがままになります。
・普段は臆病に見られがちなのだが、キレると手が付けられません。
・細かい心配りで、後輩や部下をすくすくと成長させます。
・行き慣れた店だけについ行ってしまい、行動範囲が狭い。
・周りが放っておけないタイプ。
・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
・おもろい事を思いつく発想が豊かである。

となっています。


・・・・・う~ん、あまりぴんと来ないのですが、
飽きの早さは当たっているかなぁ。

さてさて、みなさんはどなたと同様なタイプになりましたか?
私の推理によると、最後の2項目はO型の人の性格みたい。

仕事関係の人にはA型に思われていた私、
本当は根っからのO型人間なのでした~!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


21:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

CAFE ル・シュシュ

2007.01.30 (Tue)

最近、暇を見つけては家具屋さんを回っている私。
家具屋さんって、用がないと行かない所だけに久しぶりで新鮮!
その時の流行とか傾向があって、見るだけでも楽しいです。

この前 『家具市場』 なるお店に初めて行ったのですが、
ここのソファの在庫数は半端じゃなかった!!!
図々しく片っ端から座ってみていたら買う気だと思われて
色々と説明をしていただきました。

横のレバーを押すとオットマンが出てきたり
車のシートみたいにリクライニングしたり
ほぉ~!ほぉ~!と感心しっ放し。

楽しかった~!!!  もちろん見ただけで帰りました。


外に出て気付いたのですが、すぐそばにかわいいカフェが。

20070130222552.jpg


昨年の12月18日にオープンしたばかりの『カフェ ル・シュシュ』

20070130222726.jpg


入ると「本日はケーキが残り少ないのですが」と申し訳なさそうに言われました。
別にケーキを食べようと思ってはいなかったのだけど、
そう言われるって事はこの店に来る人はケーキが目当てなのかな?

「ご用意できるのはベリーのタルトかシフォンケーキだけになります」と、
やっぱりケーキを食べるのが前提のように言われ、だんだんその気に。


誘導作戦成功!?のシフォンケーキ

20070130215744.jpg


ドリンクはカフェラテ

20070130215851.jpg



ところで、次のお客さんは「本日ケーキは終了しましたのでドリンクだけになります」
と言われてました。

ということは・・・ベリーのタルトのベリーは私のシフォンケーキに付いてた分?
あ~ だから「ベリーのタルトシフォンケーキ」じゃなくて
「ベリーのタルトシフォンケーキ」だったんだ。
本当に最後の最後だったんですね~。

どうもご馳走様でした。
ケーキもカフェラテも美味しかったです♪
ただ、場所がちょっとへんぴ郊外なので滅多に行かないかな?

またソファを見に行って帰りに寄ろう!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:20  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

日本のエーゲ海~牛窓の食

2007.01.29 (Mon)

日曜日に行った牛窓、ランチは 牛窓リゾート ホテルリマーニ

【フレンチレストラン プサリア】 プチコース

完熟カボチャのポタージュ

20070129134532.jpg


鯛と牡蠣と海老のポアレ 
ホワイトソースとオマール海老のアメリカンソース


20070129134821.jpg


グリーンサラダ

20070129134850.jpg


デザート盛り合わせ

20070129134919.jpg


全体的な感想はホテル内のレストランらしく無難なお味。
悪くはないけど、特別訴えるものもないって感じかな?

あ、コーヒーは美味しかったです♪


そうそう、リマーニの正面に美味しいかまぼこ屋さんがあるのです!

地元のテレビ局OHK『ニョッキン7』でも紹介された 中光商店

テレビの影響か?お店はお客さんでごった返していたので写真は撮れず。
代わりに こちら と こちら をご覧下さいね。

揚げたてのあつあつ天ぷら、全部試食できるので片っ端から試食!

ささがき天 100円 甘酢生姜天 100円
蛸の唐揚天 150円 さくらげ天 100円
ちくわ磯辺揚げ 100円 海老とコーンのフライ 150円
葱・烏賊天 150円 チーズ天 150円
今が旬の野菜天(無農薬野菜使用) 100円
たまねぎ天 100円

他にもいっぱいあるのです!!!

どれを食べても本当に美味しくて、何を買って帰ろうか迷っちゃう~。
座れるコーナーにセルフのお茶サービスがあるのでイートイン可能。

散々迷った挙句、買ったのはこれ。
 
20070129140505.jpg


左からサツマイモ・チーズ・ネギとイカ・たまねぎ・ささがき

本当はエビだんご2個とタコのにんにく揚げ(のんべえ向きと書いてあった)も買ったけど、
待ちきれなくって写真を撮る前に食べちゃったぁ

「冷蔵庫で1週間は大丈夫!」とお店の方、何のことはない1日で食べ終わりました。

昨日のオリーブ園に続き、この中光商店も地方発送OKなので、一度お試しを!

今日も郷土愛の塊くろきょん!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

19:44  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

日本のエーゲ海~牛窓オリーブ園

2007.01.28 (Sun)

金曜日に地元テレビ局OHKの『ニヨッキン7』牛窓町特集を見て、
今日はお天気なので久しぶりに足を伸ばしてみることにしました。

岡山県瀬戸内市牛窓町 日本のエーゲ海と呼ばれている所です。

高台にあるオリーブ園の展望台から眺める瀬戸内海。

20070128220824.jpg


20070128220905.jpg


空!

20070128220945.jpg


園内に2000本あるというオリーブ、実は12月までに収穫されるそうで
この時期は葉っぱだけの寂しい木でした。

ところで駐車料金500円を払うのですが、お土産が付くのです!

20070128221717.jpg


駐車場のおじさん「オリーブ石鹸必ずもらって帰ってよ~。きれいになるよ~。」
そういえば 『・・夢をつなぐ白い糸・・』 のayaさんオリーブ石鹸がいい感じでお気に入り。
これは使ってみる価値あり!?ちなみに売店で315円で販売の品。安すぎ!?

売店には石鹸の他にも所狭しとオリーブ製品がいっぱい並んでいました。
ネット販売もしているので興味のある方はホームページをご覧下さいね。

何だか今夜はオリーブ園の広報担当者みたい!?
郷土愛の塊くろきょんなのだ!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

鳥インフルエンザ!

2007.01.27 (Sat)

きゃ~!!!岡山でも鳥インフルエンザ発生!?


1月27日21時20分配信 読売新聞

 農林水産省は27日、岡山県高梁市の養鶏場で、22羽の鶏が死に、高病原性鳥インフルエンザの疑いがあると発表した。

 県が簡易検査したところ、7羽すべてから陽性反応が出た。

 宮崎県の清武町と日向市では今月、高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)が相次いで発生しており、同省では、同じ強毒性のウイルスによる感染の疑いがあるとみている。

 同省によると、鶏が死んだのは、約1万2000羽の採卵鶏を飼育している養鶏場。26日に2羽、27日に20羽が死んだ。

 県は27日、家畜伝染病予防法に基づき、この養鶏場の鶏の隔離を指示。さらに発生場所から半径約10キロ以内にある15の養鶏場に、鶏や卵の移動自粛を要請した。今後、死んだニワトリのウイルスを動物衛生研究所(茨城県つくば市)で分析する。ウイルスの型などは早ければ29日にも判明する予定。



今まで無縁だと思っていただけに、この報道には驚きました。
大変な事にならない事を祈るばかりです。

岡山の人達の安全を願って
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



21:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カスタードプリン!

2007.01.26 (Fri)

地元紙 山陽新聞の記事によると・・・


乳製品製造のオハヨー乳業(岡山市神下)が製造したプリン商品4種類の一部に
異常な苦みがあることが分かり、25日、全国に出荷した計約31万個を回収すると発表した。
同社によると、食べても人体に害が生じる可能性は低く、被害報告はないという。

対象は、「ジャージー牛乳プリン120g」「ジャージー牛乳プリン80g×3個」
「ジャージー牛乳プリンなめらかショコラ120g」「紫いもプリン120g」で、
賞味期限が29日以降の商品。同社は「低温で繁殖する細菌の影響とみられる」としている。
すべて長船工場(瀬戸内市長船町福岡)で製造、全国販売した。
24、25日に消費者から4件の指摘を受けて分かった。
問い合わせはオハヨー乳業「お客様相談室」、電話(0120)084309。



岡山のメーカーながら、一度も食べたことがない。
なんでだろう!?と思ったら、それもそのはず。
プリンだけは自分で作るんだ~

そうだ、久しぶりに作ってみよう!!!

卵を割っていたら、双子ちゃんに遭遇!珍しい。

20070126222124.jpg


プリンは『オーブンで焼く派』と『蒸し器で蒸す派』に分かれると思いますが、私は無水鍋を使用。
カラメルソースは苦めに仕上げ、卵液はお砂糖控えめで白ワインを加えて大人向き。

ほら、なめらかなプリンの出来上がり~!!!

20070126222528.jpg


モロゾフのプリン容器(ガラス製)を使いまわし。丈夫でいいのよね~。

そろそろ冷えた頃なので食べようかな。
今夜は太ってもいいの!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:37  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

眠りを誘うカモマイル

2007.01.24 (Wed)

去年の秋頃から夜中に何度も目が覚めるようになり
熟睡できなくなってしまいました。

なので朝が苦手・・・。
頭と体が重い・・・。

昨日『生活の木』で買ったカモマイルティー。

20070124215300.jpg


安眠を期待して

20070124215348.jpg


そうそう、このカップも生活の木オリジナル。

今夜はぐっすり眠れると嬉しいなぁ~。
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:02  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

アロマな夜

2007.01.23 (Tue)

ヨガ教室の帰りに立ち寄ったデパート。
行き先は5階 ハーブとアロマのお店『生活の木』
もう何年も前から、ちょくちょく覗いているお気に入りのお店。
ここのローズヒップティー業務用(なんと1kg入り)は愛飲品です。

今日の目的はアロマ。

寒がりなので冬は家にこもりがちで、あまり盛り上がらない。
そこで明るく楽しい気分にしてくれるエッセンシャルオイルを購入!
店長さんのおすすめは『ベルガモット』 みかんの香りで気分をHAPPYに。
これだけでも良いのだけど、ふと目に付いたのが
ベルガモット・イランイラン・ベンゾインのセット 【2月の香り】Sweet Time
イランイランの濃厚な香りも好きだし、
未知のベンゾインはバニラのような甘い香りでGOOD

さっそく今夜は2月の香りでアロマな夜

20070123215013.jpg


このアロマランプは直接コンセントに差し込むタイプ。
上のくぼみに直接オイルを入れるとランプの熱で香りが広がります。
ハーブの模様が気に入っている生活の木オリジナル商品です。

その気になりやすい私、何だか気分がいいみたい
・・・いくらなんでも早すぎ!?

今日は他にも色々買ったので、またご紹介します♪

ベルガモットで楽しもっと!!! 
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

21:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

HIDETOSHI NAKATA 30歳!!!

2007.01.22 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY ♪ HAPPY BIRTHDAY ♪

HAPPY BIRTHDAY ♪ HAPPY BIRTHDAY ♪

hana1.jpg


自分探しの旅を続けているヒデ、今日で30歳    

噂によるとブラジルで新年を迎えた後、今イタリアに滞在中とか。
「ヒデにはやはりイタリアが似合う」とお友達の淳ちゃん。
本人はニューヨークが好きらしいけど、私もイタリアがヒデらしいと思います。

去年はこんなケーキでお祝い。

bdcake.jpg


美味しいけど、ちょっと持て余すのよね。

ということで今年はショートケーキになっちゃった。

BD.jpg


そして、こんな本を購入。

book1.jpg


増島みどり著 In His Times 中田英寿という時代

book2.jpg


今夜はこの本を読んで '94年10月からヒデの足跡を辿りたいと思います。

素晴らしい旅の続きを願って・・・。
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


21:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

飲茶クッキングパーティー!

2007.01.21 (Sun)

久しぶりに、ゆみさんの家でクッキングパーティー!
参加者は11名ワイワイガヤガヤとっても賑やかにスタート。

今回は『飲茶』 メニューは 肉まん・シューマイ・春巻き

肉まんは生地から手作り!!!
フードプロセッサーでコネコネ、とっても楽チン。
コツはドライイーストとベーキングパウダーのW使い。
パンと蒸しパンの中間の食感狙い。

具は豚肉・干ししいたけ・竹の子・長ネギ・しょうが。
調味料は砂糖・塩・醤油・酒・ごま油・片栗粉。
こちらもフードプロセッサーであっという間にみじん切り。

生地が発酵したらみんなで具を包んで霧吹きをしてひと休み。
生まれて初めて作る人がほとんどなので、形が不ぞろいなのはご愛嬌!

20070121215829.jpg


その間にシューマイ作り。

具は豚肉・玉ねぎ・干ししいたけ・竹の子・しょうが。
調味料は砂糖・塩・醤油・酒・ごま油・片栗粉。
フードプロセッサー一気にみじん切り!
またまたみんなで具を詰めて蒸し器に並べていきます。

20070121215847.jpg


そして休めていた肉まんとシューマイを蒸し始めます。

蒸している間に春巻き作り。
今回の春巻きはタイ風にしてみました。
具はエビ・ニラ・ネギ・ココナツパウダー
ニラとネギをみじん切りにしてココナツパウダーと塩を加えて混ぜます。
春巻きの皮にエビと一緒にクルクルと巻いていきます。

20070121215903.jpg


みんなで巻くから幅も長さもまちまち♪
すぐに揚げていくと、そろそろ肉まんとシューマイがイイ感じ

肉まん出来上がり~!!!ほっかほか。

20070121215934.jpg


めっちゃ美味しいのだ~!!!

20070121220006.jpg


先日の『ケイコの豚まん』よりも美味しい!!!
干ししいたけと竹の子が味に深みを出していて本当に美味しい!!!

シューマイ出来上がり~!!!

20070121215919.jpg


う~ん、ジューシー!!!

20070121220044.jpg


春巻き出来上がり~!!!

20070121222004.jpg


パリパリ!!!

20070121215949.jpg


今回とにかく感動したのが肉まん!!!
添加物を一切加えてない安心と美味しさ、もう病み付きです。

ゆみさんの家にお邪魔すると、しばらくはクッキング熱がUP!
これをキープするとお料理上手になるんだけどなぁ。

よし!今回は頑張ってキープしよう!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


22:41  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

眼科受診

2007.01.20 (Sat)

昨日は大学病院の眼科受診の日。
と言っても、4月に手術した網膜剥離の定期診察ではなく、
今回は斜視クリニックの検査です。

私の場合、後天的な斜視のようで、変だな?と気付いたのは3年位前。
疲れると遠くの物が二つに見えるようになり、ここ2年位でどんどんひどくなり
朝から二つに(しかもかなり離れて)見えるようになり、遂に手術をすることに。
手術は日帰りで、先生の説明だと「眼科の手術では一番安全で一番簡単な手術」だそうです。

昨日は詳しい検査をしてどれくらい見え方がずれているかをチェック。
集中して見るので、なかなか疲れるんですよね
その後、メガネにプリズムレンズを付けてしばらく様子を見ます。
二つにずれて見えるのを強制的に一つにするので、これはこれで疲れる。
20分ほどして再度チェックすると、またずれている
で、またプリズムレンズを合わせなおして・・・。
結局またずれていたため、主治医にデータを伝えて相談することに。

手術は2月19日の予定ですが、1ヶ月前よりもひどくなっているし微妙かも?
でもかなり辛いので早く手術して楽になりたいのですが・・・。

ずれたものを無意識に一つにしようとするせいで首~肩の凝りが激しく、
凝っていると言うより痛いと言った方が正しい。

先生から「手術したら楽になるから楽しみにしておいて!」と言われていて、
本当にすごく楽しみにしてます。
昨日から手術に備えて1日30分プリズムレンズを付けて慣らしていってます。


同じ苦しみを抱えている方、頑張りましょう!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

11:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ケイコの手作り豚まん!

2007.01.18 (Thu)

地元百貨店の期間限定販売で『ケイコの手作り豚まん』を購入!

1個210円のこの豚まん、岡山では知る人ぞ知る有名な豚まんらしい。
何でも毎月第一日曜日に開催される『京橋朝市』で大人気で
あっと言うまに売り切れになってしまうとか。
そんな豚まんとは知らず、たまたま思いついて買ったのですが・・・。

家に帰って母から聞き、そういえば前にテレビで見たことがあったかも?

ちゃんと食べたくて、チン!ではなく蒸し器で12分蒸したので、ふっくら

20070118140203.jpg


直径約10センチ、さぞかし具がたっぷり!と思ったら・・・

20070118140259.jpg


予想よりはやや少なめ?
湯気でレンズが曇って写真がボケてます。

20070118140339.jpg


材料は豚肉と玉ねぎ、うずら卵が入っただけのシンプルなもの。
トロトロに煮込んであるので具のボリュームはないけどクセのない美味しさ。
他にもピザまん、カレーまん、モロヘイヤのあんまんがあるそうですが、
やはり豚まんがダントツの人気らしいです

寒い日にほっかほかの手作り豚まんイケますよ~。
愛情のこもった料理は心まで温まります♪
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

18:39  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

12年前・・・

2007.01.17 (Wed)

2階建て木造住宅、2階で寝ていた私はグラっと大きな揺れを感じて目覚めた。
タイマーでファンヒーターがONになっていたが、揺れを感知して自動的にOFFになった。
午前5時46分、今まで体験したことのない大きな地震。
枕元の出窓に置いていたCDのラックが倒れる!と慌てて片手で支える。
片手でテレビのリモコンを手繰り寄せスイッチON。
まだどの局も地震の情報は流れていない。
いったいどれくらいの地震なのだろう。
震源地はどこ!?早く教えて!

しばらくしてテレビの報道に自分の目を疑った・・・。
なんてこと

阪神淡路大震災。
岡山は震度4、それでも充分過ぎるくらい怖かったし被害もあった。
でも神戸・淡路島の方たちの恐怖と苦しみ悲しみには到底比べものにならない。
幸いにも神戸のお友達はみんな無事でひと安心。

神戸は当時よく遊びに行って好きな街だっただけに悲しかった。
なじみのある生田神社の鳥居の倒壊、
年末にリニューアルしたばかりのライブハウス・チキンジョージの倒壊。

あれから早いもので12年・・・
  
他人事ではない地震国日本
穏やかな日本が永遠であることを願って
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


22:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

久々のヨガ!

2007.01.16 (Tue)

週一回通っていたヨガ教室。
思えば交通事故で軽いムチ打ちになって休み始めたのが昨年4月。
その後、網膜剥離で入院・手術。
退院後も出来るだけ安静にと言われ、休み続け・・・
やっと普通に生活してもOK!となった途端ドイツW杯へ。
帰国後ネットショップのサイト作りで忙しくてそのまま。
ようやく落ち着いたと思ったら体調不良で病院通いが続く毎日

そんなこんなで、ようやく9ヶ月ぶりで本日ヨガ教室復帰

私が教えていただいている先生はなんと、76歳
ここ数年のブームでヨガ教室やヨガスタジオが増え、
インストラクターがいっぱいいらっしゃいますが、
多分、先生が岡山では最高齢ではないかと思います。
絶対に60代にしか見えないくらい若々しく元気
無駄な脂肪のない、しなやかな体(足が長い!)と姿勢の良さは見事です
国内の研修はもちろんのこと、今でもインドまで修行に行かれています

私も先生のように歳を重ねていきたいと思います。
そのためには頑張って心と体を鍛えて美しくしなくては!!!

本日の瞑想は・・・
『今日の幸福感は明日の幸福につながる』
物的な幸福は短絡的だが、精神的な幸福は永続的である。

ヨガで大切なのはポーズではなく、精神と呼吸です!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

20:27  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

♪HAPPY BIRTHDAY♪

2007.01.14 (Sun)

1月14日、今日は大好きなお友達 淳ちゃんのお誕生日

HAPPY BIRTHDAY


おめでとうございます!!!

淳ちゃんは雑誌モデルにスカウトされるくらい、おしゃれで素敵な女性
誰に対しても優しく思いやりがあって内面的にも美しい!
本当に理想の女性だと思います

知り合ったきっかけは共通の趣味の音楽でしたが、
淳ちゃんにサッカーの楽しさを教えてもらい、すっかりハマりました。

淳ちゃんを通じてお友達になった方もたくさん!!!
『友達の輪』がどんどん大きくなるって素晴らしい

大阪と岡山、距離は少しあるけど
これからもずっとずっとお友達でいてね

淳ちゃんのような素敵な女性になりたい!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

00:02  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ゆずはちみつ漬

2007.01.12 (Fri)

うちの母は大の蜂蜜好きで、何にでも蜂蜜を使います。
お料理の隠し味に、と本人は言うけど、たっぷり入れるから隠れてない^^;
ヨーグルトにはもちろん、トーストにも塗るし、ホットミルクには欠かしません。

私は、と言えばクセのない蜂蜜じゃないと苦手

そんな私が最近気に入っているのがこれ!!!

070112.jpg


先日チカコちゃんからいただいた山田養蜂場の『ゆずはちみつ漬』

クセがなくて美味しい~
トーストにも ゆず茶にも

チカコちゃんありがとう

岡山生まれの美味しい蜂蜜はいかが?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


22:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

110番!!!

2007.01.10 (Wed)

今日は1月10日、『110番の日』だって知ってましたか?
110番通報したことありますか?
普通はあまりないと思いますが、私は経験あり。

2年前の夏、深夜3時ごろ・・・
滅多に夜中に目の覚めない私なのに、なぜか目が覚めた。
その原因は、外から聞こえてくる男女の言い争う大きな声。

どうやら隣のマンションで喧嘩をしている模様。
それにしても時々女性の悲鳴ただ事ではない。
目が覚めてから既に20分経過。
さすがに心配になって生まれてはじめての110番通報

「110番です。どうされましたか?」
「○○町のくろきょんですが、隣のマンションで男女が言い争っていて、
時々女性の悲鳴が聞こえるんです。」
「ファミリーマートの隣の△△マンションのことですか?」
「はいそうです!」
「それでしたら既にパトカーが到着して警官が下で控えています。
ご安心ください。」
「分かりました。よろしくお願いします。」

その後30分言い争いは続き、更に更にエスカレート
と、そこへ警察が突入
しばらく押し問答が続き、ようやく静かに。

結局二人がどうなったのかは分かりませんが、
その後も興奮しちゃって眠れませんでした

というのが私の110番デビュー(じゃないね^^;)
できれば経験したくないですよね~。
最近は携帯からの通報が増え、自分のいる場所を的確に言えない人が多いとか。

何かあったときのために今いる場所を確認しましょう!?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:06  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

作陽、残念でした・・・

2007.01.08 (Mon)

第85回全国高校サッカー選手権大会決勝!!!
わが岡山代表・作陽高校、優勝ならず。

本当に残念です。
後半に左膝を負傷しているエースの村井君を投入し、
ここで一気に流れは作陽に!!!と思ったのですが・・・

強気のPKを外した盛岡商の林君が後半26分にゴールを決めた瞬間、
やばい!!!と感じた。
悪い予感は当たるもので、盛岡商の勢いに作陽追いつけず。

最後の最後まで諦めないサッカーを見せてくれた作陽イレブンに拍手
堂々と胸を張って帰って来てね!

それにしても盛岡商、本当に嬉しそう

070108.jpg


初優勝おめでとう!!!

ところで作陽のアンリ?小室君はまだ進路が決まっていないそうです。
大学進学を希望している彼、今回の活躍でアピールできたのではないでしょうか?
小室君の希望が叶いますように。
村井君はJリーグの誘いを断って大学に進学予定。
中継でハンカチ王子の斉藤君みたいということで『ホータイ王子』と言われてました
忘れてならないのが石崎君。
試合終了後、泣き崩れている選手の頭をなでて慰めてました。
自分だって泣きたいだろうに、最後までキャプテンでした。

頂点を目指して苦しい練習に耐えて頑張った全校のイレブン達に、
月並みですが、感動をありがとう

今日はいっぱい泣いちゃった 
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

21:59  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

恒さんオーストリアへ出発!

2007.01.07 (Sun)

晴れの国、岡山も今朝は吹雪!!!
もうびっくりしたのなんのって。
今日は日本中が寒かったようですね。

そんな中、関空からオーストリアへ出発した恒さん。

20070108002038.jpg


オーストリア1部ザルツブルクに移籍、11日からチームに合流。
色んな思いを胸に29歳の元日本代表キャプテン宮本は旅立ちました。

とにかく自分で納得できるよう頑張って欲しいです。

ヒデと同い年の恒さんに熱い熱い声援を!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:57  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2007年のカレンダー!

2007.01.06 (Sat)

突然ですが、カレンダーは買う派ですか? もらう派ですか?

不況のせいか、もらえるカレンダーも毎年少なくなり、
もらっても、これはちょっと・・・というものも多く、
買いに行っても「これ!」というのが見つからなかったり。
1年間使うものだけに、こだわる方も多いと思います。

私も毎年自分の部屋用に買っていましたが、昨年は買いそびれて
生命保険の方にいただいたネコの卓上カレンダーのみ。
大きいカレンダーがないと寂しいなぁ~と思っていたら・・・
こんなのが出てきました~!!!

20070106151728.jpg


20070106152210.jpg


20070106152340.jpg


6月にワールドカップに行った時に買って帰ったカレンダー

2007年ものだったので、存在をすっかり忘れてました。

さっそく部屋に飾ろう!!!
1月はこんな感じで、アルゼンチン代表メッシ

20070106152431.jpg


ゴレオちゃんが古めかしく感じるけど、まいいか~。
やっぱりサッカー好きだもんね♪

サッカーといえば、全国高校サッカー!!!

岡山代表の作陽が岡山県勢初の決勝進出

20070106161541.jpg


8日の決勝戦の相手は盛岡商、全力を尽くして頑張って欲しいです。

作陽イレブンにエールを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

15:53  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

おうちスイーツ!

2007.01.04 (Thu)

お雑煮も飽きたし、今日はぜんざいを。

年末に買った『御座候』のぜんざい用つぶあん

stubu360.jpg


450~500ccのお湯で溶いてお餅を入れるだけ!

簡単すぎてごめんなさいの超手抜き

20070104154047.jpg


でも結構おいしかったので、満足!
昨日の教訓を活かして今日は濃い緑茶でいただきました

このつぶあん、1月15日まで年末年始奉仕価格で4人前210円!
薄めないであんこ餅にしてもOK!お試しあれ。

この次はちゃんと作りましょう!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

16:11  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

初スイーツ!

2007.01.03 (Wed)

今日はお友達のチカコちゃんと久しぶりにお茶する約束
ポリテクのクラスメイトだった彼女、県北に住んでいるので滅多に会えない。
夏に会って以来なので朝からランランラン

二人で行ったのは『和三盆』という和カフェ。

チカコちゃんが選んだのは

黒ゴマメチーノ(だったと思う)

20070103212602.jpg


とろぷるあんにん

20070103212654.jpg


私が選んだのは

抹茶チーノ

20070103212809.jpg


あずきチーズケーキ

20070103212851.jpg


あんにんは本当にとろっ!ぷるっ!として、マンゴーソースがベストマッチで美味しい
チーズケーキも見た感じよりしっとりしていてイイ感じ。

・・・でも、ちょっと甘すぎ

原因は選択ミスであることに気付いた私達。
ブラックコーヒー党なのに、つい和カフェっぽいドリンクを選んだのが間違い
甘くないドリンクと合わせるからスイーツが甘くてもOKなんですよね。
どっちも甘いと、さすがに・・・キツイ。
シュガー抜きドリンクって、できないのかなぁ~?????

教訓!スイーツにはストレートティーかブラックコーヒーを!

ということで、初スイーツはちょっと失敗。
和三盆さん、ごめんなさい!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

21:54  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

浦和レッズ優勝!!!

2007.01.02 (Tue)

プロフィールにサッカーが好き!とあるにもかかわらず、
昨日の天皇杯の結果をブログに書かなかったのはお正月ボケ?

反省の意味を込めて本日は天皇杯!!!

東京・国立競技場4万6880人の観衆を集めての決勝!!!
前回覇者の浦和だけど愛する啓太を始め、負傷者続出の暗雲漂う決勝戦。
後半42分岡野のナイスアシストで永井が決勝ゴール!!!

20070102130733.jpg


1―0でガンバ大阪を下して2年連続6回目の優勝を果たしました
今季のJリーグに続き、2冠を達成

20070102130827.jpg


20070102130856.jpg


レッズ大好きな私ですが、元日本代表の恒さんも好きな選手。
オーストリア1部リーグのザルツブルクに移籍する彼の最後の試合、
優勝の花道で飾ることはできなかったのが残念。

20070102131232.jpg


試合後のインタビューで恒さんは
「ジグソーパズルがすごくいい形にできて、最後の1ピースがどこにいったのかな、
という感じ。はめれば優勝カップが取れたのに…」

「今季はずっとこんな感じ」と詰めの甘さを悔やんだそうです。

こんな状態で移籍して果たして満足のいくプレイが出来るのか、
何だかとても不安なのは私だけでしょうか・・・。

恒さんガンバレ!!!

キャプテンに乗り越えて欲しい!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


13:21  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2007年!!!

2007.01.01 (Mon)

あけましておめでとうございます!!!

今年は、今年こそは絶対良い年でありますように

お雑煮も食べたし初詣も済ませたし年賀状も読んだし、
あとはのんびりと・・・お正月。

怠け者の私のために友達が初日の出の写真を携帯で送ってくれました。

photo.jpg


良い年になりそうな予感がする美しい初日の出
ありがた~く拝んでおきました。典ちゃんありがとう

輝かしい新年に向けて頑張ろう!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

21:21  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(12)
 | HOME | 
