10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お引越!

2007.11.21 (Wed)

7ヶ月住んだこの家とも明後日23日にお別れ。
明日は午後インターネットの撤去作業、
夕方からは引越業者が前積み作業にやって来ます。
何時までかかるか分からないけど、ほとんど積み込みます。
で、明後日は残りわずかの荷物を積んで出発!!!

結局4月まで住んでいたマンションが便利なのでUターンです^_^;
フルリフォームして間取りも若干変えたので別部屋です☆
ハウスクリーニングも済んでめっちゃキレイ
楽しみです~ 

でも実は風邪と引越の準備でもうヘロヘロ
そんな訳でずっと更新がストップしていました。


みなさま、風邪にはご用心ください。
私は喉の痛みと咳がしつこくて、なかなか治りません。

この次は元気に更新できますように。

17:42  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

フラの衣裳♪

2007.11.16 (Fri)

ハワイアン・フラを始めて5ヵ月。
ついに人前で踊る機会が!

明日17日、初めての発表会です

まだ初心者の私は全員で踊る2曲だけ。
それでも いっぱいいっぱいです
やっと覚えました。←実はちょっと怪しい部分あり


オープニングの曲  『バリバリの浜辺』

衣裳はこちら↓

フラ1


Tシャツとハイビスカスだけ自前。
スカートは先生からお借りしてます♪

フラ2


ラストの曲   『カイマナヒラ』
カイマナヒラとはダイヤモンドヘッドの事だそうです。

衣裳はこちら↓

フラ3


こちらは全て借り物。
なので少しサイズが大きめ^_^;

フラ4


さて、ちゃんと踊れるでしょうか・・・。
応援してくださいね♪



19:40  |  ハワイアン・フラ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

お隣さん♪

2007.11.15 (Thu)

健康診断を受けに行った帰り。
駐車場で車を出そうとしたとき、隣の車内で何か気配が・・・。


お留守番のワンちゃん!

ワンちゃん1


カメラを向けると静止するなんてエライ!

ワンちゃん2


猫派の私なのに最近どうもワンちゃんに遭遇することが多いような・・・。



車と言えば、愛車フィアット・グランデプント
ちまちま走ってます。

1800km



12:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

アジア掴む!!!

2007.11.15 (Thu)

おめでとう!!!おめでとう!!!おめでとう!!!

reds4.jpg


無敗Vでアジアのクラブチームの頂点に。
キャプテン啓太いい顔(*^_^*)


サポーターと共に勝ち取った勝利。強力な後押し。
あの白い☆を見た瞬間、涙ぐんでしまいました。
本当に熱いレッズサポ、素晴らしい!!!

この勝利はゴールではなくスタート。
夢の対決ACミラン戦が実現しますように。

08:03  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

AFCチャンピオンズリーグ決勝!!!

2007.11.14 (Wed)

全ての力、 全ての情熱  全ての誇り  浦和レッドダイヤモンズ
 
                 reds1.jpg


いよいよ 今日。

目指せ アジアチャンピオン!!!

啓太!!!達也!!!頑張れ~~~!!!


ユミちゃん、スタジアムでの応援は任せたよ!




18:36  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

喪中はがき

2007.11.08 (Thu)

今年最初の喪中はがきが届きました。

もうそんな時期なんだ・・・と、差出人の名前を見る。

??? 知らない。 
3人の連名になっているけど、やっぱり知らない名前。
 
???

まさか・・・

で、改めて本文を読むと・・・

2005年まで勤務していた病院で
98年4月~99年10月まで所属したICUでお世話になった
看護師長さんが3月に61歳で亡くなられていました。

初めての病棟事務で戸惑う私の強い味方が師長さんでした。

悪いことは悪い!と はっきり言えるハンサムウーマン。
でも良いことはちゃんと認めて誉めてくれる。
誰よりもきれい好きで、趣味は掃除?
山登りが好きで、いつも化粧っけのない黒い顔。
カラオケとお酒が大好き!
コレクションはテレカ数万枚!?

そんな師長さんが私は好きでした。
異動になってICUを離れても気に掛けていただきました。

定年を待たず「孫の世話でもするわ」と退職されてからも
年賀状のやりとりは続いていましたが、
今年の年賀状に気になる言葉・・・

「私も一寸病気をして人生変わってしまいました」

昨年の年末年始は私も体調が悪く、目の手術もあって自分の事で精一杯。
人の事を思いやる余裕が無かった事が悔やまれます。

あんな弱気な言葉を見ていながら
なぜ電話の一本も入れる事が出来なかったのだろう。

師長さん、ごめんなさい。
本当に ごめんなさい。

師長さんの優しさは決して忘れません。
ありがとうございました。


安らかに眠ってください。


合掌

12:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

1700km

2007.11.06 (Tue)

グランデプントちゃん順調に走っています♪

1700km.jpg


順調といえば、私の目!
今日は半年ぶりに大学病院の眼科へ。
2月と3月に手術した斜視の定期検診だったのですが、
経過はすこぶる順調、検査の結果も安定していて全く心配なし。

次の診察は網膜剥離の定期健診と一緒に来年2月。


それにしても大学病院の駐車場に続く車の多さには閉口します。

病院の正門をくぐって10分で玄関前を通過。

20071106231334.jpg


これを左折して更に20分、
信じられます!?車を入れるのに30分かかったんですよ(ーー;)
時間に余裕を持って行ったから良かったけど、この時点で既に疲れた。

受付をして斜視の検査に呼ばれるまで1時間30分、
診察が終わって会計を済ませたのが2時間20分後。
駐車場の待ち時間を入れると3時間近くいました。
予約でこの状態ですから、元気じゃないと通院できませんよね^_^;


帰りの信号待ちで救急車の後ろに・・・


20071106232223.jpg


タクシー代わりに使うとか、色々と問題になっているとは聞いてましたが、
こんな事を書かないといけないなんて情けないですね。


23:26  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

モモちゃん♪

2007.11.04 (Sun)

少し前に 犬の名前ベストテンが発表されていましたね。

1位 チョコ
2位 マロン
3位 モモ

モモは女の子部門では1位でしたね♪

そういえば、私の近くにもモモちゃんが。

3月にお友達が飼い始めた頃のモモちゃん

今では こんな やんちゃさん。

モモちゃん1


だけど 可愛い この顔

モモちゃん2


さらに うっとり顔

モモちゃん3


どんないたずらをしても 怒れないよね~。

猫派の私でさえ メロメロ。

09:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

FRUTAS(フルータス) 新作ケーキ

2007.11.03 (Sat)

八百屋カフェ FRUTAS(フルータス)をのぞいたら新作が!

好評だったイチジクは消えていました。


新作の タルトタタン

20071103113849.jpg


アップルパイじゃなく タルトタタンってのが GOOD!

ここのケーキは本当に甘さ控えめ。
甘いものが苦手な人も美味しく食べられるケーキです。


お店の名前が付いているスペシャルな季節のタルトも
フルーツが少し変わっていました。

20071103114204.jpg


マスカットは皮ごと食べられる桃太郎
赤いのはざくろ♪珍しいでしょう?
紫色の薄いのはキウイでした!

20071103114238.jpg



私が食べたのは モンブラン

20071103114401.jpg


不思議なくらい甘さ控えめ。
大人のモンブランで美味しかったです。


八百屋カフェ フルータス

岡山市問屋町12-101
AROW&DEPARTMENT 1階
10:00~20:00
定休日 水曜日


11:53  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
