02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出会いと別れ

2008.03.31 (Mon)

昨年の2月からお世話になっている整骨院。
担当の先生が3月末で退職されました。

地元のJFLチーム ファジアーノ のトレーナーを務めていた彼とは
いつもサッカーの話で盛り上がっていました。

今回の退職は本当に残念ですが、
治療家・トレーナーとして更なるスキルアップを目指す彼にエールを。

お誕生日のお祝いと兼ねて こんなケーキを作ってもらいました。

喜んでもらえるかな???

バースデイケーキ1


忙しくしていたため慌しく手渡して帰ったけど、
夜になって 写真と共にお礼のメールが届きました。


バースデイケーキ2


メールの最後に「みんなに自慢します」と嬉しい言葉が。

頑張って 素晴らしいゴールを!!!

23:41  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1日何歩!?

2008.03.28 (Fri)

春・夏に向けて ちょっと引き締めなくちゃ!


ということで、ワコールの 『おなかウォーカー』 を購入。

着て歩くだけでシェイプできるなんて、そんな美味しい話があるの?


まずは試してみるべし。
2枚買うと こんな嬉しいオマケが。

万歩計1



可愛いキャラクター付きの 万歩計です♪

落としてしまわないように こんな親切なクリップ付き。

万歩計2


最初に日付と時間をセットします。
日付が変わると自動的に歩数がリセットされます。
翌日、持ち上げた時「オハヨッ」とメッセージが表示され再スタート。可愛い~♪

1日6000歩が目標で、見事6000歩を達成すると

万歩計3


こんな風にお祝いしてもらえます

三日坊主のくろきょん、はたして何日続くか。
そして1日何歩歩けるか。

そんな人のためにちゃんとワコールのサイトに 
 『Wacoal Style Science』  という応援ページがあります。

仲間になりません?

08:43  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アジメ 頑張って!!!

2008.03.27 (Thu)

お友達の典ちゃんと すっごく久しぶりにアジメに行きました。
「韓国料理と言えばアジメ!」と言うファンの多い人気店で、
韓国人のお客さんも多く、いつも賑わっていました。

ところが・・・

あれあれ??? やけに寂しい。
19時半ごろ着いたら お客さんは同伴と思わしきカップル1組のみ。

奥のお座敷は灯りが消えている。
いったい何が起こったの???

「最近暇でね~ お店閉めようかと思うくらい」
と、元気のないお母さん。

やっぱり世の中不景気なんですね。
韓国料理って頻繁に食べない分、不景気の風をまともに受けるのでしょうか。
でも、乗り切って欲しいなぁ~。

では 今回のお食事を。


まずは突き出し  ・・・撮り忘れ ^_^;

続けて出してくれた 菜の花

アジメ1


初めて食べたけど、美味しい♪

そして ナムル盛合わせ

アジメ2


好きなんだなぁ~。ここのナムル。

そして おすすめの 骨付きカルビ

アジメ3


ちょっぴり甘めのタレがたまらない~。
手で掴んで いっただきまーす!!!

忘れちゃならない チジミ!

アジメ4


パリッパリ! 具沢山!!!

最後に ホルモンチゲ

アジメ5


あ~ お腹いっぱい。

私たちがチゲと戦っている時、1本の電話が。
と、お母さんの声が段々と弾んで来た♪

電話が終わって
「団体の予約が入った!」
良かった~!!!その調子!!!

その後、なぜか美肌作りの話題になって、
「女は見えない所をきれいにしなくちゃ」とお母さん。
そして、肘や膝の美容法を伝授していただきました。


「効果があったら報告に来てね!次のを教えるから!」
帰りは明るい笑顔で送られました。
お母さん、頑張ってね!!! ご馳走様でした。

07:21  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お色直し

2008.03.26 (Wed)

ジェルネイルです。

先日までの ホワイトグラデーション 

グラデーションネイル1


根元の爪が伸びたので お直し。
ついでに ちょこっと お色直しなんぞ。

ネイルお色直し1


アップで見ると これが
 
グラデーションネイル2


こうなりました。

ネイルお色直し3


1本おきに 親指 中指 小指 とアートをお願いしました。
ホログラムを乗せ、ピンクのお花のストーンを付けてます。

そろそろ 本物の桜が咲きそう。
ネイルと競演!?共演!?
01:03  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2800km

2008.03.25 (Tue)

ようやく ようやく 2800km です。

2800km.jpg


登録が2007年5月17日だったので、
ディーラーさんから 1年の定期点検のお知らせが届きました。

納車が5月20日。
あと2ヶ月足らず、なんとしても 3000km は走っておきたい。

普通の人なら1ヶ月くらいでクリアする距離ですよね?

性格はいらっちなのに、車はノンビリさん。

マイペース、マイペース。

12:05  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気になる木

2008.03.20 (Thu)

私が住んでいる界隈はマンション密集地区で有名な所で、
次から次へと増える増える~。

でも、そんな中に取り残されたような古い家屋がちらほら。
先日、近くの駐車場の奥にあった古い古い家屋が取り壊されました。
どうやら駐車場を広げる予定らしいのですが、そこに気になる木が・・・。


取り壊された家屋の後ろから現れた、なんとも貧相なアンガールズのような木。


気になる木1



しかも 後ろのアパートに張り付いているし!


気になる木2


一時期『ど根性大根』とかって、『ど根性○○』が流行りましたよね。
この木も立派な『ど根性もの』ですよね~。

さて、この木の行く末は・・・。
とっても気になる今日この頃であります。

20:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ピオーネ

2008.03.19 (Wed)

今年もピオーネの出荷が始まったとTVのローカルニュースで見たものの、
まさか こんなだとは・・・

イトーヨーカドー 初出荷ピオーネ

ピオーネ1


1箱20,000円って、ターゲットは誰!?
確か去年は1房で売っていたはず。
あ!去年の記事を発見!!!


ピオーネ2


箱だと割安なんですね~。
でも、誰が買うのかしら???

この日のイトーヨーカドー食料品売り場の高値NO.1間違いなし。

17:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

梅見

2008.03.18 (Tue)

日曜日、春の陽気に誘われてドライブ。
梅が満開だと聞いて和気閑谷学校へ。

それにしても紅葉は有名だけど、梅の木なんてあったっけ!?
行って見れば分かるはず、と出発。
久しぶりに来たら駐車場が広がっているような・・・?
観光客が多いのでしょうか。


さてさて、肝心の梅の木は・・・

あ~ 茶店の前に10本程ありました。
茶店の前、と言うより正門前と言うべきかも^_^;

見事な満開、甘い香りがあふれてます。

閑谷学校の梅1



元気な白梅が青空に映えます。男性っぽい?


閑谷学校の梅2



紅梅がキュート。絶対に女性よね。


閑谷学校の梅3



・・・白梅と紅梅が混ざって淡いピンク。 これって、やっぱりオカマ!?



閑谷学校の梅4


23:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

桜の後は・・・

2008.03.12 (Wed)

ジェルネイルです。

先日まで桜のネイルでしたが、
がらっと雰囲気を変えて、新色のホワイトでグラデーション。

グラデーションネイル1


上からシルバーラメを重ねて仕上げてます。

グラデーションネイル2


ホワイトでも寒々しく感じないのは、春がそこまで来ている証拠?


09:10  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2700km

2008.03.11 (Tue)

ようやく 2700km です。

2700km.jpg


この日はカラオケ大会に出場する母を送迎したのですが、
カラオケ人口って凄いんですねぇ。
出場者 なんと176名!!!
朝9時から始めて夜まで延々と続くのだそうです。
お世話する方々は大変ですよね~。

母はというと、自分の出番が終わると支給されたお弁当を持ってさっさと退散。
歌うのは好きでも人の歌を聞くのは苦手のようです ^_^;

次の大会は9月とか。
また出るのかしら???



15:00  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

春を呼ぶ花たち

2008.03.04 (Tue)

マンションのエントランスに季節ごとに鉢植えを飾って下さる方がいらっしゃいます。

先週から、こんな可愛い花が・・・。

木瓜


何の花かと思ったら、 木瓜(ぼけ)の花だそうです。
その方いわく 「こんな可愛い花なのにボケなんてかわいそうに」
まったくです!
赤とピンクが同じ木で咲いているのが珍しいでしょう?

そして もうひとつ。

福寿草


福寿草です。 ←教えていただきました ^_^;

福と寿なんて、本当に幸せを運ぶ春の花ですよね?
何だか、楽しい春がやって来そうですよね?



では私も負けずに

桜ネイル1


指先に春を、ということで
ひと足早く 桜の花を咲かせてもらいました。

桜ネイル2


もちろん by CHIEちゃん です。

20:21  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

プント新記録の謎

2008.03.02 (Sun)

グランデプント・テラちゃん 新記録です!!!

まず 2500km達成。

2500km.jpg


そして 2600km達成。

2600km.jpg


気付きました???

たった1日で100km走っているのです。

いったい、どこへ???

お友達とランチに日生(ひなせ)まで行ったのであります。
日生と言えば穴子?って感じですが、
『焼肉きらく』 というお店に行ったのです。

焼肉のイメージが180度変わってしまうくらい凄いお店でした。

お任せコースでいただいたのですが、

「イベリコ豚のしゃぶしゃぶ」から始まって 
特上ロース 特上タン 特上ミノ もう美味しいのなんのって。
え!?画像はないのか!?そんな余裕ありませんでした。

大嫌いなユッケもセンマイも生レバーも嘘のように美味しく食べられました。
まさにマジックです。

そうそう、苦手な牡蠣も食べられました。

キムチもサラダのドレッシングもしゃぶしゃぶのタレも全て美味しかった~!!!

絶対にまた行くぞぉ~!!! 




08:25  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

輸入車フェアー

2008.03.01 (Sat)

先週近くを通ったので、ついでに寄り道。

輸入車フェアー     

最初に目に付いたのがこれ!!!

輸入車フェアー1


輸入車フェアー2


フィアット・オーナーとしては、気になる。
今月発売の FIAT500 本国イタリア仕様車 

かわゆいですね~。


マセラッティー プジョー BMW ジャガー 色々見たけど

会場で2番目に高かったのが これ!

輸入車フェアー3


輸入車フェアー4


輸入車フェアー5


そして、一番高かったのが これ!!!

輸入車フェアー6


輸入車フェアー7jpg


輸入車フェアー8jpg


 
1台、いかがですか?

15:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
