05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3500km

2008.06.30 (Mon)

うっかりして 3400km の写真を撮り損ねました。

なので、3333km の次が 3500km です。

3500km.jpg


最近 ECOモードで運転しているのですが、
なんか、この方が運転が楽なような気がします。
メカ的なことは全く分からないのですが、車が軽く感じます。
こんなことなら、もっと早くからECO運転するんだった!

ところで、
このあと初めてセルフのガソリンスタンドに行ったのですが、
きっちり 張ってありましたよ~!

ガソリン


本当に厳しい値上げですね~。
・・・って、何キロ走って言ってるんだか。


00:03  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

塩ぽんず

2008.06.29 (Sun)

2ヶ月くらい前だったと思うのですが、TV番組(旅の香り?)で、
ポン酢が大好きな友近さんが『塩ぽんず』を求めて倉敷へ。

彼女が大絶賛した 倉敷味工房の塩ぽんず

この会社、元々はラムネを作っていた会社なんですが、
森田酒造の森田社長さんに頼まれて作ったそうです。

元ホストの城咲仁さんも一番好きなポン酢だそうで
近いうちに買いに行こうと思っていた
倉敷の 平翠軒

近い様でなかなか行けないでいたのですが、
なんて事はなく、岡山の天満屋でゲット!

塩ポン酢1


塩ポン酢2


で、新鮮なアジでたたき風サラダを作ってみました。

塩ポン酢3


知り合いの方からいただいた手作りの紫玉ねぎをさらしてたっぷり敷き、
きゅうり・みょうが・大葉・ブロッコリーの芽で飾りつけ。

ポン酢の色が薄いので 黒々しくなりません。
とっても爽やかで さっぱり美味しくいただきました♪

気になった方、ネット販売もしているのでお試しあれ!





00:03  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

TORIO CLUB

2008.06.28 (Sat)

結構よく通る道なのに教えてもらうまで全く気付かなかった、
自家製ハムとベーコンのお店

TORIO CLUB

TORIO倶楽部1


もともと『瀬戸山荘トリオ倶楽部』 というレストランが瀬戸町にあって、
そこで使っているハムを買いたいと言う要望が多くて出されたお店だとか。

週の初め(月~水)は岡山市の自宅でハムの販売、
週末(木~日?)は瀬戸町で予約制のレストラン(お昼のみ営業)

ここの手作り商品ハム・ベーコン・ソーセージは、
天然塩・ハーブを使って14日~25日間ゆっくりゆっくり眠らせて作り、
ペッパーハムとベーコンは更にさくらでゆっくりゆっくりスモークされるそう。

TORIO倶楽部4


お味見に少し買いたいところですが、
ベーコンはブロック、ハムもグラム売りではなく一定量をパック。

ならば、これ!!!

TORIO倶楽部2


TORIO倶楽部3


オーナーに勧められたペッパーチーズサンド

TORIO倶楽部5


さっそくカットして いっただっきま~す!!!

TORIO倶楽部6


ブラックペッパーのきいたスパイシーなハムとチーズにピクルスのサンド。
さくさくした食感のバゲットはお年寄りでも食べやすいと好評なんだそう。
残ったら翌日軽く焼いて食べるとチーズがとろけてGOODとか。

どちらかと言うと、もう少ししっとり感のあるバゲットの方が好きかな?


この次は ハムかベーコンを買ってみよう。
ベーコンは冷凍できるって聞いたからブロックでもOKみたい。
ピクルスやドレッシングも美味しそうでした。

ギフト用にはハムブロックやローストビーフもあるそうな!
誰か贈ってくれないかしらん?


10:48  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クロサンドラ スーパーキャンドル

2008.06.27 (Fri)

キャンドルって言っても、ローソクではなく、お花の名前です。

例によって マンションのエントランスに、
またまたTさんが新しいお花を飾ってくださいました。

それが、これ。

花7


夏の花 クロサンドラ スーパーキャンドル
キツネノマゴ科の花だそうです。

写真をクリックしてご覧下さい♪

鮮やかなオレンジが いかにも夏って感じですよね~

オレンジでも暑苦しい感じはなく、爽やかですね!
Tさん、気に入りました

10:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ラ・セゾン・ド・フランセ

2008.06.26 (Thu)

そう言えば、最近スイーツの記事がないような・・・。

食べてはいるのだけど、写真を撮ってないんだなぁ。
コースのデザート以外はテイクアウトが多いから、
食べたい!って気持ちが強くて写真のことを忘れているのかも。

だけど!今日はちゃんと撮りました~♪


ラ・セゾン・ド・フランセ 

ラ・セゾンド・フランセ1


実は ここ、お友達のお店なのです♪
あ、正確には 一昨年結婚したお友達のダーリンがパティシエで、
彼のご家族と一緒に頑張っている温かい雰囲気のケーキ屋さんです

そうそう!以前こんなケーキを作っていただきました

バースデイケーキ1


覚えてますか? この記事です。

この時は急に思い付いてワガママを聞いていただきました。
おかげで喜んでもらえて嬉しかった!


前置きが長くなりましたが、今日のケーキ達!

ラ・セゾンド・フランセ2


フリュイ

ラ・セゾンド・フランセ3


フルーツたっぷり クリームたっぷり

ラ・セゾンド・フランセ4


プロバンス (だったと思う)

ラ・セゾンド・フランセ5


無発酵チーズに甘酸っぱいベリー系フルーツ

ラ・セゾンド・フランセ6


シュークリーム

ラ・セゾンド・フランセ7


パリパリ系のシューと思いきや、しっとりシューです

ラ・セゾンド・フランセ8


クリームが重くないのに、コクがあって美味しい♪


誰もが好きな優しいケーキ、パティシエさんの雰囲気そのもの。
ゆうちゃん、きっと幸せだね



00:36  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

イチゴミルク

2008.06.25 (Wed)

美味しいですよね~ イチゴミルク。
あ、でも今日のは食べる方じゃなく ジェルネイルです。

最近ブルーやグリーンと、クール系が続いたので
久しぶりに甘めのピンクでお願いしました。

イチゴミルクネイル1



ちょっと分かりにくいけど、ラメ入りピンクのジェルをベースにして
先の方にミルキーホワイトでグラデーションをプラス(これが良く見えない)
で、仕上げにホログラムを乗せてキラキラ

*写真をクリックしていただくと大きくなって分かりやすいです(*^_^*)


今回は CHIEちゃん が「イチゴミルクになっちゃいましたね」とネーミング。

そうそう!CHIEちゃんと約束どおり(?)
『ザ・マジックアワー』でお互いの寝てしまった部分を確認し合いました。

私の場合、スタートから10分ほどで眠りに落ちちゃったみたいで・・・
しかもかなり長い時間(?)で、
しかも!しかも! そこが一番面白かったようで・・・
「ナニガドウシタノ?」の謎は解けたものの、
何だかとっても損をしたようで ちょっと悔しかったりして・・・

だからって、もう一回見に行くのは更に悔しい。
ま、いっかぁ。




00:12  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

デビュー!!!

2008.06.24 (Tue)

プロフィールにサッカーが好き!とあるにもかかわらず
今まで一度もチャレンジしたことがなかった totoサッカーくじ。

ついにデビューしました~

ジャーン!!!

TOTO1.jpg


TOTO2.jpg


コンピューターに選んでもらえるBIGは
座右の銘が『他力本願』のくろきょんにピッタンコ!
初めてのBIG、5口購入してみました。

さてさて、ビギナーズラックはあるでしょうか。
そんなに甘くないですよね~。







00:05  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

2008.06.23 (Mon)

負けちゃったぁ イタリア。
EURO2008 準々決勝 最後の試合 スペインVSイタリア

時差の関係で全試合見るのはさすがに厳しいので、
大好きなイタリアの試合だけは必ず見ていた私。

だけど大大大好きなデルピエロのプレイがなかなか見られない。
確かに全盛期のような勢いはなくなったけれど、
イタリアの国民がそうであるように私も「デルピエロしかいない!」派。

初戦のオランダ戦は後半出場、ルーマニア戦は先発出場するも後半で交代。
決勝トーナメントに残るには限りなく赤に近い黄色信号だったにも関わらず
大事な大事なフランス戦はベンチ。

そして今朝のスペイン戦、待って待って待って待って
ようやく最後のカードでデルピエロが出たのは延長後半。
さすが!と思わせるプレイを見せてくれたものの・・・

はぁ~ PKで負けちゃったぁ・・・。



06:37  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワンダフル!!!

2008.06.20 (Fri)

ローカルニュースで心温まる話題。

18日未明、香川県高松市の住宅街でのこと。
壁と壁のわずか10センチの隙間に2匹の子犬が閉じ込められました。

近所の方々が見守る中、高松消防隊員6名が1時間半かけて無事救出。
助け出されたのは兄弟とみられる雄の子犬2匹。

とりあえず保護された近所の方は既に犬を飼われているため、
地元放送局のニュース番組を通じて『里親探し』を始めました。
オンエア後「子犬を引き取りたい」と多くの善意が寄せられましたが、
じっと弟?に覆いかぶさるように守り続ける兄?の姿に
保護された方は「この2匹を引き離すわけにはいかない」と、
2匹同時に引き取ってくれる人が現れるのを待っていました。

そして翌日、
2匹飼っていた犬を亡くされた倉敷市の方が兄弟を引き取ることに。
震える2匹の姿をテレビで見て「絶対に引き離してはいけないと思った」
心優しい新しい飼い主に抱かれて子犬たちに初めて安堵の表情が。

世知辛い世の中でニュースを見るたびにうんざりするこの頃、
熱い涙が頬を伝わる ワンダフルなニュースに感激!


10:43  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

「空ノ菜」ランチ

2008.06.20 (Fri)

入り口が控えめ?な このお店。
表の道に掲示板が無ければ目立たないかも。

空ノ菜1



空ノ菜 SORANONA

コンセプトは「野菜をおいしく食べてもらいたい」
ということで、ヘルシー&美味しい日替わりランチ。


空ノ菜2


中が暗いので写真を撮るのが難しい!
美味しさがちゃんと伝わるか心配。


すずきのお刺身

空ノ菜3


かき揚げ と 酢どり

空ノ菜4


卵とじが終わっちゃったみたいですが、
かき揚げサクッとして美味しかった!
苦手な揚げ物も、このくらいの量だと大丈夫。


赤ジャガイモのサラダ

空ノ菜5


お漬物

空ノ菜6


雑穀ごはん (お代わりできます)

空ノ菜7


野菜スープ

空ノ菜8



今日はカウンター席だったので棚に飾ってある一升瓶を見ていると、
お酒だけでなく、本みりんやお醤油の瓶もありました。

厳選された食材と調味料を使って
栄養のバランスを考えた料理を提供しているそうです。

そういえば、ここのお味噌汁は出し昆布を小さく切って具として使ってます。
今日のスープにも入ってました。
派手さはないけれど、「形」でなく「心」を感じるランチです。


10:05  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

映画を見るときのルール

2008.06.19 (Thu)

時々映画の途中で居眠りしてしまう私・・・。

だって、映画館って暗いし、椅子は座り心地良いし、
眠気を誘う環境バッチリでしょう???

随分前に仕事の後で友達とレイトショーに行った時のこと。
時間がたっぷりあったので、ビールを飲みながらゆっくり夕食。
夜更かしして寝不足の体にビールが心地良く回った頃ミニシアターへ。

映画は 『O BROTHER』

当時通っていた英会話教室の先生(アメリカ人男性24歳)に、
「すっごく面白いから!!!」と薦められた映画。
にもかかわらず友達と二人、最初っから最後まで見事に   

「あんなに面白い映画で寝るなんて信じられない!!!」
はい、思いっきり先生に呆れられました。
でも全く映画の内容が記憶に無いんです。

ということで、

映画で寝ないための『くろきょんルール』

①寝不足の日は映画を見ない
②お腹いっぱいの状態で見ない
③間違ってもお酒を飲んだ後で見ない



しかし!!!
ここに来てもうひとつ新ルールが加わりました。

④ヨガの後には見ない

なんじゃこれ!?って感じですが・・・
実は先日、ヨガの後で

 『ザ・マジックアワー』 
を見に行きました。

ヨガでリラックスした心と体、つい瞑想の世界に入ってしまい・・・
いえ、正直に言います。そうです!また寝ました!!!
しかも最初の部分だったので、その後の展開の意味が分からず、
「ナニガドウシタノ???」って感じだったのですが、
それでも十分面白く楽しかったのですが。


みなさま、くれぐれも見落としのないよう御用心下さいね



この日、ダンナ様と一緒に来ていた CHIEちゃんに偶然ばったり!

来週ネイルに行った時に語り(確認し)合いましょうね♪


12:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

花咲じじい

2008.06.18 (Wed)

うちのマンションの、自称『花咲じじい』ことTさん。
随分前からエントランスにお花を飾って下さっています。

先週あった総会(年に1回開催)で理事長さんが代表して
「いつも綺麗なお花をありがとうございます」とTさんに感謝の言葉。

帰り道にTさんにエントランスのお花の写真を撮っていること、
友達に紫陽花の写真を送ってあげたこと、
その友達が携帯の待ち受けにしていることを伝えると、
「妻が喜ぶぞ~」と満面の笑みで喜んでくださいました。

・・・2日後・・・
またまた新しい紫陽花が増えていました。

花4


花5


花6


花咲じじいTさん、憎いわぁ


08:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

FA NIENTE (ファニエンテ)

2008.06.17 (Tue)

3月にOPENした プライベート・レストラン

FA NIENTE (ファニエンテ)

営業日は週末(木~日)と祝日のみ。
おまけにランチは日・祝日のみ。

タウン誌でオープン間近の記事を見た時、
友達と「何てやる気のない店なんだろう」と話したっけ。

最近知ったのは、
月~水はお料理サロン(お料理教室)を開いているらしいこと。
なぁんだ、そういう事だったのか。

売る気のなさそうな?家具屋さんのあるビルの2階、
看板も出ていない、たった8席のイタリアンが気になる~♪

そして遂にランチの予約を入れちゃいました!!!
きっかけは 網膜はく離友達のヤスコさんから届いたメール。
「網膜はく離の手術から無事2年経ったお祝いにランチでも」

ということで、約3ヶ月ぶりに会うヤスコさんと 初ファニエンテ!


オシャレなお友達のおうちに招かれた感じの店内。
お水のグラスがイッタラで、くろきょん家と一緒♪


今回いただいたのは 1,900円のパスタランチ


前菜は フレッシュトマトと吉田牧場のモッツァレラチーズ

ファニエンテ1


お、おいしい・・・ 
下に敷いた生ハムの軽い塩分と甘いトマト、こくのあるチーズ
実にバランスの良い シンプルかつ感動の1皿に やられた~!!!

吉田牧場のモッツァレラと言えば、なかなか手に入らないので有名。
以前 『情熱大陸』 で あの、落合シェフが絶賛していたっけ。

いきなり直球勝負の前菜にやられた私たちの前に、1品目のパスタ
ヤスコさんチョイスの じゃがいものニョッキ

ファニエンテ3


久しぶりに会ったもんだから おしゃべりばっかりしていて
メニューをちゃんと見てなくて、ソースが何か分からない^_^;
とっても濃厚なんだけど、全然しつこくなくってスッゴク美味しい!
ニョッキがなめらかでしっとり
ヤスコさん、ナイス・チョイス

やだ、本当に美味しいよ。どうする?

それにしても2人でパスタランチをオーダーすると、
「好きなパスタを2つお選びください」と言われ、
ちゃんと取り分けた状態で運んでもらえるのです。
で、半人前より少し多め?の量で、食べた!という満足感。


あ、パンを忘れるところでした。
これがね、柔らかくて良い意味で主張しないパンなの!
だからソースをつけてガンガン食べるのにピッタリ(^_^)v

ファニエンテ2


最初のパスタでパンを食べ切ってしまった二人^_^;

次のパスタは くろきょんチョイス イカ墨のパスタ

ファニエンテ4


思ったより黒くない!
印象としては、濃厚なカニ味噌を加えたって感じ。
魚介の香りたっぷりのソースに歯ごたえを残したズッキーニ
これまた やられました~!!!

で、二つ目のパンでソース全て回収!
いや~ 私のチョイスもナイスでした。
っていうか、きっと何を選んでもナイスなんでしょうね、きっと。
他には アラビアータく(ローマ風になっていた) ショートパスタ 
あともうひとつあったと思います。

美味しすぎると最近記憶が無くなるのは歳のせい???


さ、さ、 歳の話はおいといて、別腹のデザート!!!
キャラメルのシフォンケーキ

ファニエンテ5


ケーキかぁ、ちょっと重いかな? チラッと思った私。
ところが、ひと口食べて撤回。
結構大きかったのですが、残さず美味しくいただきました!

コーヒーもピンボケしないで撮れました(^・^)

ファニエンテ6



絶対に今度、ディナーに来ようっと!!!

そうそう、予約販売のチーズケーキも食べてみたいなぁ。
吉田牧場のフレッシュチーズを使ったチーズケーキです。

楽しみ楽しみ~


01:03  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

バースデイ・ディナー (すてーき西岡)

2008.06.15 (Sun)

お誕生日当日に行く予定でしたが、
前の週から久しぶりに出来た口内炎が痛くて延期。
やっと治って美味しく食べられるようになりました。

滅多に行けない憧れ(?)のお店。

すてーき 西岡

予約の電話を入れる際に必ず聞かれるのは、
「この日は何か記念日かお祝いの日ですか?」
今回も我が家の外食部担当くろきょんが自ら予約。
「私の誕生日で自分で電話してます^_^;」
たまたま電話に出られた西岡シェフ、優しいお声で
「それはそれは、おめでとうございます」

ということで、遅れて実現したバースデイ・ディナー


お肉もお魚も食べたいという欲張りのためのコース
山水 (SAN SUI)

まずは 先付 お魚の南蛮漬けでした!
はい、写真撮り忘れです^_^;


次に 彩の前菜

ローストビーフにスモークサーモン 牛肉の握り寿司 
・・・あと忘れちゃったぁ!美味しくて美味しくて感激!
今夜は最初から白ワイン 進む~

西岡1



スープ 

私達のは冷たい豆乳のスープです♪
このなめらかさ、ヤバイくらいの美味しさ

西岡2



有機野菜のサラダ

手前のグリーンの野菜は「あしたば」
まったく青っぽい感じがなく、さくっとした食感でサラダにピッタリ
冬瓜が入っているのも好き!

西岡3



海鮮の一皿

海鮮はお任せにしたのですが、
私達は あわびと真鯛になりました

まず 真鯛から
鯛ってちょっと臭いが気になる時がありますが、
さすが西岡 鯛が違います! お・い・し・い~!!!
ソースの名前も聞きましたが、美味しすぎて全部忘れました^_^;

西岡4



そして あわび
あわびは生(お刺身)で食べるより、蒸したり焼いたりするほうが好き!!!
柔らかく甘くなるから♪
グリーンのがアスパラのソース、オレンジがパプリカのソース、だったかな?
ちょっと曖昧・・・そうなんです、平常心失ってます

西岡5



メイン!!!極上フィレステーキ or サーロインステーキ

サーロインより断然フィレ派!
粒マスタード、わさび、お塩、ポン酢
何で食べようか迷っちゃいます

西岡6


まずはお塩でパクリ とろける~!!!
次はたっぷりガーリックと一緒にポン酢で
あ~ し・あ・わ・せ~!!!

西岡7


幸せというのは長く続かないもので、ステーキがなくなってしまいました(-_-;)


次に 季節の焼き野菜
生麩やネギ焼き?のようなものまであって やるなぁ!
お肉のあとにぴったり!

西岡8



ごはん 
コースは白ごはんですが、追加料金でガーリックライスに変更
やっぱりこれは外せない!
ただ、欲を言えば卵は入れないほうが好きだなぁ・・・

西岡9



味噌椀
いつもコーヒーや汁物がピンボケになってしまう(;O;)
カメラマンの友達に聞いたらピントを合わせる物がないから、だとか。
だから難しいらしい。
で、いつものごとくピンボケです

西岡10



香の物

西岡11



デザート

西岡12


一応コースはここで終了
ふ~ お腹いっぱい ご馳走さま~!!!

・・・と思ったら店内が暗くなって 
HAPPY BIRTHDAY♪の合唱と共にケーキが運ばれてきました
あ、そうだ、予約の時に下の名前も聞かれたんだ!
ローソクの火を吹き消した後カットして運ばれたケーキ

西岡13



ピンクのバラもいただきました!!!

西岡14



記念日に行く方が圧倒的に多いみたいで
実はこの日、お誕生日が私を入れて4組
結婚記念日が1組いらっしゃいました

とっておきの日に楽しみたい名店、ご馳走さまでした。


08:44  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

3333km

2008.06.14 (Sat)

うわ~ もう少しで見落とすとこだったぁ~

3333km.jpg


写真を撮った直後に3334になって ギリギリセーフ!!!

ゾロメって嬉しい♪


嬉しいと言えば エントランスのお花。
先日アップした紫陽花も綺麗でしたが、今はこのお花たちがお出迎え。

スカシユリ


花2


花3


一番上は「スカシユリ」と札が挿してあったのだけど、イメージが違うような・・・。
そうなんです、私お花の名前に疎いのです^_^;
『女性の品格』で「花の名前を知っている」という項目がありましたが、
見事に失格です


どなたか 教えて~!!!


15:44  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バースデイ・ディナー (Sante サンテ)

2008.06.10 (Tue)

お友達の典ちゃんから バースデイ・ディナーのご招待

倉敷市浜の茶屋にある フレンチ
Sante サンテ 

Sante とは 『健康』という意味のフランス語だそうです。
「食事を通して健康になっていただきたい」との願いから名付けられたお店。
お店で使う野菜はシェフのお母様が作られていて新鮮そのもの!


今夜のメモリアル・ディナーは

 
岡山産和牛のローストビーフ

サンテ・ディナー1


柔らかくて 美味しい~♪

サンテ・ディナー2


前菜?かな???
さわら・かんぱち・かつお ポテトサラダの上に乗ってます。
周りには 甘~いトマトと サワガニ!
ヨーグルトと白ワインのソースでいただきます♪

サンテ・ディナー3


ポテトサラダもフレンチのシェフにかかるとリッチ!
上に乗っているお野菜も美味しい(*^_^*)

サンテ・ディナー4


自家製パン 
右のくるみパン、ほんのり甘くてウマ~!!!

サンテ・ディナー5


お次は 

サンテ・ディナー6


岡山地鶏のミンチを海苔で巻いたもの

サンテ・ディナー7


アスパラのアグー豚巻き
なんて立派なアスパラ!!!お母様ご自慢のアスパラですね

サンテ・ディナー8


千両ナスのスープです!
とってもやわらかな優しいお味で、聞かないとナスだと分からない???

サンテ・ディナー9


さて本日のメイン!!!
「追加料金を無視して一番のおすすめ」シェフのお言葉を信じて
特選和牛のステーキ!!!

サンテ・ディナー10


BQQソースのように、にんにく風味でコクのあるソース
薄めにカットしてサッと焼いてあるから柔らかくてとろけそう
周りのお野菜も全て美味しくてHAPPY♪

サンテ・ディナー11


典ちゃんは 舌平目のムニエルをチョイス
こちらも上品で美味しい!(えへ ちょっとお味見を・・・)

サンテ・ディナー12


デザートは ローソク付きのスペシャル!!!

サンテ・ディナー13


30歳の誕生日???  気持ちだけはね(^_-)-☆

サンテ・ディナー14



この日はホール担当の方が急にお休みされたため、
シェフが作って運んで説明して大忙しのてんてこ舞い。
なので、表に『本日は予約で満席です』と出して貸切状態。

本当に美味しかったです。
典ちゃん、シェフ、ご馳走様でした



このお店はランチもあるし、
夜メニューもお手軽な晩ごはんセットもあるので是非また来ようっと!


07:27  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

+1 FOOTBALL MATCH

2008.06.09 (Mon)

6月7日 日産スタジアムに ヒデが帰ってきた!!!
待ちに待ったヒデのACTION

+1MATCH1.jpg


このMATCHのために入手した+1Tシャツ

+1MATCH28.jpg


+1MATCH30.jpg


+1MATCH29.jpg


開門11時、岡山を7時33分に出発
大阪でじゅんちゃんと合流して新横浜へ!
11前に着くと既に駅構内は混雑していて気分が高揚してきます。

代表戦とかJリーグの試合と違い、ユニも多種で楽しい♪
パルマのユニ、ペルージャのユニ、なぜかカズのユニも・・・。
やはり 背番号7の日本代表のユニを着ている人が圧倒的に多い。
+1Tシャツは以外と少ない。
数量限定でヒデのサイトの予約販売はすぐに完売になり、
じゅんちゃんに大阪のアディダスショップで買って来ていただきました。
会場内でも販売していなかったため、どこで買ったか男の子に聞かれました。
もっとたくさん作って販売すれば良かったのにね。

プログラムを買って2階席(実際には7階になります)へ


+1MATCH3.jpg


入場する時いただいた袋に入っていたACTIONSHEET

+1MATCH31.jpg


「選手入場時にこのシートを掲げてスタジアムを緑で埋め尽くしましょう」
これは森に緑を取り戻そうというACTIONなのでしょうね。

この他にも 「ヒデのメッセージをあなた自身が発信者となって
今日のメッセージをみんなに広めてください」という24時間リレーメール。

あと、ミャンマーと中国西部の大震災の被災者を支援するため
1口500円のチャリティーラッフル券を発行して寄付を募る、
「+1 CHARITY RAFFLE」

サッカーを通じてできることを形にしているヒデ。
その姿勢は多くの人の賛同を得てこのMATCHが実現した訳ですが、
こんな方まで応援にいらっしゃいました~!

+1MATCH4.jpg


小さくて分かりにくいかもしれませんが、
あの! ペ・ヨンジュン様 通称ヨンヨンです。

ヨンヨンファンのじゅんちゃん情報によると、

「今まで頂いた大きな愛を少しでもお返しし、慈善行事に参加する
事に普段から関心が強かった、そこにヒデから長文の招待状が届き
ヒデの広告を見て共感を抱き、スケジュールを調整しても招待に応
じたかった」


今回はメインスタンドが取れなくてバックスタンド、しかも2階席ということで、
はるか遠くのヨンヨンのお姿を見ることが出来たというラッキーな偶然に感謝!

+1MATCH26.jpg


向かって右に座っているのは チョロ役のイ・フィリップ君(お気に入り
左はチョムチ役のパク・ソンウン 髭がないと分からんなぁ・・・




さてさて、ドイツワールドカップのブラジル戦以来、実に2年ぶりの生ヒデ!

もう一度目の前で走る姿を見ることが出来るなんて・・・感涙

+1MATCH13.jpg



いよいよ選手入場!
緊張の瞬間!!!

+1MATCH5.jpg


+1MATCH6.jpg



ヨンヨンも ACTIONSHEET 掲げていらっしゃいました。

+1MATCH11.jpg


(私にとって)最初の見せ場は 目の前で ヒデのコーナーキック

+1MATCH7.jpg


+1MATCH8.jpg


+1MATCH9.jpg



その頃、ヨンヨン御一行様は御昼食中です。

+1MATCH25.jpg



ヒデがフリーキックをまともに受けるシーンをたまたまキャッチ!

+1MATCH15.jpg


うおぉぉ!!!

+1MATCH16.jpg


それにしても 物凄いことが・・・

ダービッツが選手交代で再び出場!!!

+1MATCH17.jpg


+1MATCH18.jpg


それに刺激を受けたのか釜本監督

+1MATCH19.jpg


入念に足をマッサージしてもらい

+1MATCH20.jpg


なんと 本当に出場!!!

+1MATCH21.jpg


そして・・・いきなり 空振り~^_^;

+1MATCH22.jpg


失笑を買ったものの、けっこう可愛い♪

64歳の釜本監督と31歳のヒデ、貴重なツーショット!!!

+1MATCH23.jpg


この日の観客数
+1MATCH24.jpg


そして この日の私のネイル

グリーンネイル1


+1Tシャツに合わせてグリーンにしてみました。


残念ながら300名招待の公式オフ会には外れたのでMATCH後は速やかに帰宅。

+1MATCH2.jpg


横浜滞在時間7時間半でした。
でも充実しきった内容の濃い素晴らしい時間でした。
ヒデ本当にありがとう!!!

自分にできること、なにかひとつ。 毎日見つけていきます。



*写真はクリックしていただくと大きくなります♪

13:19  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

花 はな HANA

2008.06.08 (Sun)

6月3日は私の誕生日でした

いくつになっても誕生日は自分にとってメモリアルな日。
歳をとるのは正直嬉しくないけれど、
毎年色んな形でお祝いしてもらえてHAPPY♪

今年も お花をいただきました

では いただいた順にご紹介!


まずは大阪のお友達 じゅんちゃんから

バースデイフラワー1


バースデイフラワー2


長年のお付き合いなので、私の好みバッチリ!!!
紫のグラデーションが好き好き好き~!!!
都会的でオシャレなアレンジ、本当に素敵~

お花の名前に疎い私 メールで教えていただきました。

しゃくやく
アンスリューム(しゃくやくの周りの赤い熱帯植物)
トルコギキョウ(濃い紫の花)
リューカデンドロン(写真右奥の濃い色の花)
チャックワン(写真左奥の紫色の蘭)
サンキライ(実のもの)

全部分かりますか?
私は半分しか分かりませんでした^_^;


次は いつもお世話になっているHさんから

バースデイフラワー3


バースデイフラワー4


黄色って元気が出る色でイイですね~♪


そして ネイリストのCHIEちゃんからは 手作りプリザ

バースデイフラワー5


バースデイフラワー6


やっぱり好きな色をチョイス!
雫をイメージしたストーン付き さすがネイリスト
わざわざ作っていただいて感激

みなさん ありがとうございました!!!
お花に囲まれて 本当にすごく 嬉しいです


そうそう、メモリアルな日に メモリアル。
プントちゃん 3300km 達成です。

3300km.jpg



15:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
