07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8月のおまかせコース ― 我流たつみ

2008.08.31 (Sun)

おなじみの ご近所さん。

我流 たつみ

和紙のランチョンマットがコスモスになっていました。

たつみ8月1

もう8月も終わりですものね。

今夜も おまかせコース(3,500円)をいただきます。


座るとすぐに お通し

たつみ8月2

真ん中のものは・・・もしや???
「しめ鯖ですか?」「そうですよ!そのままお食べくださいね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・苦手なのだ (ーー;)
しめ鯖大好きな母(親子でも好みが全く違う・・・)が、
「普通のしめ鯖と違うよ」と。
どうやら軽いと言いたいらしい。
で、試しに端の方をちょこっと食してみる。
あ、けっこう食べられるかも・・・  うん、大丈夫♪
って、お通しでここまで引っ張るか!? スミマセン・・・。

硬めに茹でた枝豆と、柔らかいタコの煮物、スタートからイイ感じ~。

そして、最初に出されたのは
「自家製 鯨のベーコンです!」
 
たつみ8月3

自家製!? 鯨のベーコン!?

たつみ8月4

鯨のベーコン自体珍しいのに、その上自家製???
へぇ~どれどれ・・・と1枚、うん!くせがなくて美味しい♪
イケるイケる!生ビールが更に美味しくなったよ~。

そして次は お造り

たつみ8月5

手前から、
剣先イカ・サーモン・すじかつお・エビ・サンマ

たつみ8月6

いつ来ても本当にお魚が新鮮で美味しいのだ。
だから先週末はいっぱいで入れなかったのよね (~_~;)

続いて 煮物
穴子と夏野菜の煮物

たつみ8月7

たつみ8月8

野菜は かぼちゃ・オクラ
穴子はご存知 べいすけ穴子

たつみ8月9

肉厚でウマイ! 大味じゃないの!


焼き物
カンパチの焼き物

たつみ8月10

カンパチって、お刺身でしか食べた事がないなぁ。
焼いても美味しいのね。新発見!

たつみ8月11


揚げ物
エビと夏野菜の天ぷら

たつみ8月12

野菜は万願寺唐辛子(多分)・レンコン
エビは頭も尻尾も付いたまま揚げてありました!
・・・ということは、このままガブっと!?

たつみ8月13

頭はゴワゴワしてなくて、すんなり食べられました (^_^)v
で、尻尾は・・・というと、これまたOK (^_-)


そろそろ 酢の物かなぁ? と思ったら、
予想に反して(嬉しい♪) 手羽先

たつみ8月14

しまった!ビールを残しておくんだった~。
さっきお茶をお願いしちゃいましたよ。
あ、添えてある らっきょうはマミさん(女将さん)の手作りです。ウマ~♪

たつみ8月15

嬉しいサプライズ手羽先の後、今度こそ 酢の物です
トリ貝とそうめん瓜の酢の物

たつみ8月16

言われないと せん切り生姜かと思いますよね?

たつみ8月17

「この後ごはん物になりますが、ご用意してよろしいですか?」
「お願いします!」

たつみ8月18

半田麺を使った梅シソそうめん

たつみ8月19

冷たいそうめんも今月までかなぁ? 食べ収めかもね。
少し太めの半田麺好き~♪

それにしても今夜もまた満腹じゃぞ~!!!
ご馳走様でした~!!!


おっと!忘れちゃいけない番外編。
前回撮り損ねた 『たつみの猫コレクション』 
場所は お手洗いの洗面台

たつみ8月20

右端に写っている猫ちゃん

たつみ8月21

このふてぶてしさ! いいセンス~♪
 

08:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

グレープネイル

2008.08.30 (Sat)

最近は3週間ばっちりキープできるので、久しぶりのネイル替え。

CHIEちゃんの美味しそうなネイルが、かなり気になったけど・・・

art58.jpg
      
CHIEちゃんのブログ から拝借!

来月フラダンスのイベントがあるので、白っぽいネイルで統一するかも?
上から塗って隠れる色合いにしておいた方が無難かも・・・
という訳で、トロピカルを諦めて 葡萄色 に。

ちょっと真似てポーズ!

グレープネイル3

やっぱり随分違う~。 (夜撮ってるから暗いし)

グレープネイル1


濃いパープル、淡いパープル、ピンク の3色に変えたらイメージ変わりますね~。
名づけて グレープネイル♪

グレープネイル2

秋先取りネイルになりました。


00:31  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

映画 & うどん

2008.08.29 (Fri)

今週も典ちゃんと映画。

ドラマは見たことないけど、映画は見たい!

 『SEX AND THE CITY』 

美しく勇ましい4人のニューヨーカーたちは今日も輝き続けている― 。

40代女性たちの赤裸々な本音にギクッとしたり笑い転げたり、
ドキドキするシーンもあり、の2時間半。

結婚が破談になったショックで何も手に付かないキャリー。
お手上げ状態の彼女がアシスタントに雇ったのは、
同じく失恋してセントルイスから愛を求めてやって来たルイーズ。
彼女は傷心のキャリーを優しく有能にサポート。
そのルイーズ、失恋した彼と再会し求めていた愛が復活!
結婚が決まりキャリーの元を去る時の2人の会話が印象的。

「ありがとう 救われたわ、聖(セント)ルイスのルイーズ」
「あなたこそ、私にルイーズ・ヴィトンをくれた」

この言葉の意味は、劇場でご確認くださいね♪


さて、
映画が始まる前に既にお腹が空いていた私たち。
でも食事をする時間がなく、とりあえずスタバで虫おさえ。

バルサミコチキンサンド&ラテ

スタバ1

スタバ2

このチキンが中まで熱い!!!
でもスタバの物は持ち込み出来ないのよね~。
持ち込み出来るのは、味イマイチの直営ショップの物だけ。

しかたなくハフハフしながら急いで完食。


映画が終わって、今回は うどん。

日曜日に行ったばっかりだけど、

『およべBROTHERS』 

夜10時まで営業しているのが嬉しい♪

肉やさいうどん お腹が空いているので当然大盛り!

およべブラザーズ4

およべブラザーズ5

お野菜たっぷり~!
あったまる~!

ところで、今頃気付いたのだけど・・・
丼を置く位置って、だいたい決まっているから、

およべブラザーズ6

熱でテーブルの塗装がはげちゃってます・・・。

面白ぉ~い。

01:16  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オリンピックの思い出

2008.08.28 (Thu)

様々なドラマを生んだ北京オリンピック、
あなたの心に残ったものは何だっだでしょうか。


私にとってオリンピックと言えば・・・
素敵な出会いの 2000年シドニーオリンピック。
ヒデ見たさに大阪のじゅんちゃんと参加したサッカー観戦ツアー。
成田・名古屋・関空発着 総勢30名のツアーメンバーの中に、
あの ウルトラス 植田朝日氏 の姿も。

成田発着が圧倒的に多く、 関空発着は たったの5名 
よくこの人数で催行していただけたものだと、今更ながら感謝。
ジェイワールドさん その節は(も)お世話になりました

それにしても この人数、ツアーというより家族旅行・グループ旅行よね!?
サッカー好きの5人がサッカーを見に行って、仲良くならない訳がない。
大阪の理学療法士さんがリーダー、当時大学生だった京都の2人組と私達、
最初から最後まで和気あいあいの本当に楽しいツアーでした。
帰国してからも、ずっと連絡を取り合っています。

独身だった理学療法士のHさんは2年後(日韓W杯の年)良き伴侶を得て今はパパさん。
サッカーを見るために、お休みを全部使って世界中を回っていた彼ですが、
現在のファンタジスタはホームの息子さんのようです♪

そして京都の2人組は・・・
最初は無口・・・と思ったけど、慣れたらよく喋る、マニアックな よういち君。
2006年ドイツW杯の年に 結婚 北京五輪の今年1月 パパに。
現在、ボクちゃんの英才(マニアック?)教育中!

最初から社交的で礼儀正しい慎重派、クールな新くん。
「結婚はまだ先」と、仕事に燃えていた?彼から先月、嬉しい案内が届きました。

新くん♪

これまた北京五輪の今年9月に HAPPY WEDDING 

本当にサッカーの好きな彼ら、スポーツの祭典の年がメモリアルイヤー。
この分だと 新くんは南アフリカW杯の2010年にパパ!?

「そんなの分かりませんよ~」と、ご本人。

ともあれ 来月は幸せそうな新くん&ゆきこサンに会える~


13:16  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

松花堂弁当 ― 『日本料理 きこにあ』 のランチ

2008.08.27 (Wed)

胃カメラ&大腸カメラを終えた母、空っぽのお腹が求めたランチは

日本料理きこにあ

検査結果を聞いて帰ったので、お店に着いたら13時過ぎ、
お目当ての 『あじのたたき膳』 は既に品切れ。

では・・・、と 1,570円の 『松花堂弁当』 

きこにあ1

最初に運ばれてきたのは 蛸の煮付け

きこにあ2

やわらかくて美味しいです!

ちょうど食べ終わった頃に登場!

きこにあ3

お刺身

きこにあ4

聞いてないので定かではありませんが、
タコ・カンパチ・マグロ・ヒラメといったとこでしょうか


天ぷら

きこにあ5

普通の海老としそ巻きの海老、しいたけ・ししとう
苦手な揚げ物ですが、サクサクで全部いただきました~♪


お煮しめ

きこにあ6

かぼちゃ・冬瓜・長芋・茄子・小松菜・しめじ・さやインゲン
薄味だけど、しっかり味がしみ込んでいて美味しい!


じゃこごはん

きこにあ7

ごはんがピカピカつやつや♪


お味噌汁

きこにあ8

しじみと黄ニラ
なんでもないようなお味噌汁が実に美味しいのは、
だしがしっかりしているからでしょうね


昆布の佃煮も、お漬物も美味しいのよね~。

きこにあ9


デザートは ピオーネゼリー

きこにあ10

見えるかなぁ? ピオーネが粒ごと入ってるの!

きこにあ11

これ、アンコールした~い!!!


運が良ければ日本庭園の眺められるお席。
これで1,570円は、サービスランチならでは。





00:21  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

温玉すだちおろし ― 『およべ』 夏のうどん

2008.08.26 (Tue)

翌日に母が胃カメラ&大腸カメラ(一度に両方!)の検査のため、
消化の良い物を、ということで

日曜日のランチは久しぶりに

『およべBROTHERS』

消化の良い物・・・
きっと 五目野菜あたりを食べるものだとばかり・・・

ところが! 母の選んだのは

およべブラザーズ1

なんと、 温かい 山かけうどん!
生卵だけならまだしも、ご丁寧に?天ぷらまで・・・。
それなのに、「これくらいなら大丈夫」 平気な顔の母。
この人の基準って・・・ (ーー;)


私は タイトルにもあるように、 夏限定メニュー

冷たい温玉すだちおろしうどん

およべブラザーズ2

ちくわの天ぷら、だし巻き卵、大根おろし、の定番おろしうどんに、
温泉卵と、白髪ネギ・きゅうり・みょうが・かいわれ大根がたっぷり!
すだちの風味が爽やかで美味しい~♪

およべブラザーズ3


本店と大きく違う点は、大盛りが無料!
オーダーの時、必ず「大盛りにされますか?」と聞いてくれるので、
すかさず「お願いします!」
すると「1.5玉と2玉どちらにしましょう?」
さすがに2玉は恥ずかしい(苦しい、じゃないのかっ!?)よね。
「あ、1.5玉で十分です」と、ニッコリ(●^o^●) 嘘つき~!!!


 
09:01  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

怒り!!!

2008.08.25 (Mon)

FC2さん、写真がアップロード出来ませんよ~!!!

何度試みても・・・



拡張子は jpg/gif/png/mid/swf/ico/mp3/html/txt/css/js/rdf/xml/xsl サイズは500KBまで
ファイル名が banner.jpg/banner.png/banner.gif であれば外部から呼び出せます
被写体が18歳未満と思われるポルノ画像のアップロードは固く禁止しております
サムネイルの設定はモブログと共通です
アップロード画像が大きい場合はこちらの無料サービスで縮小できます ⇒画像縮小
アップロードした画像を削除した場合、
画像を使用した記事にも画像が表示されなくなりますのでご注意下さい

アップロードに失敗しました




画像が大きすぎる訳でもないし、ポルノ画像でもないし、
いったい何が理由でアップロードできないの!?

ちょっと待った!
もしかしてお知らせに何かあるかも・・・。
あ!あった!





【ブログ】blog95サーバーのメンテナンス

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

2008/8/25(月)  日本時間PM18:00頃より
blog95サーバーのメンテナンスを行います。
メンテナンス時間は約30分間を予定しております。

メンテナンス中は、下記のサービス及び操作がご利用頂けません。

【影響を受けるサービス】
・ブログの閲覧
・ブログ管理画面へのログイン及び操作一般
・新規投稿/および記事編集
・画像等のファイルのアップロード

メンテナンス開始直前およびメンテナンス中の管理画面内の操作につきましては
正常に反映されない可能性がございます。
メンテナンス開始前までには操作を完了させて頂きメンテナンス完了まで
しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けしますが、
ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

-----------------------
【追記 2008/8/25 19:52】
メンテナンスが完了しました。
ご協力誠にありがとうございました。

尚近日中にblog95サーバーはメンテナンスを行う予定となっております。
大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、その際は当ブログにて
お知らせ致します。
ご利用の皆様にはご不便をお掛けしますが、
何卒ご協力・ご理解よろしくお願い申し上げます。


以上今後ともFC2をなにとぞよろしくお願い申し上げます。
------
FC2,inc




ちゃんとメンテナンス完了ってなってるじゃない!

久々に 怒ったぞー!!!

23:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

男前豆腐×チロルチョコ=夢のコラボ

2008.08.25 (Mon)

スーパーで こんな物を発見!

男前チョコ1

男前チョコ2

『新発売』とか、『限定』っていう言葉には めっぽう弱い。

で、とりあえず買ってみた。
たとえハズレでも、この値段なら許せるもんね。

男前チョコ3

あ、ちなみに私は『男前豆腐』ちょっと苦手です。
不自然なクリーミーさがダメ。
食べた直後に気持ち悪くなってから受け付けません。

お豆腐はスーパーでなく、 『若観門豆(わかもんどう)』というお店に買いに行きます。
岡山で一番有名な『おかべ』のより美味しい!!! しかも安い!!!

ちょっと話がそれてしまいました。
若観門豆のお豆腐はまた後日、チョコに戻りましょう。

袋を開けると、チョコが8個。

男前チョコ5

ふむふむ、豆腐チョコに豆腐ビスね・・・

男前チョコ4

見た感じは 普通のホワイトチョコ

男前チョコ6

歯型つき断面図

男前チョコ7

悪くないけど・・・ やっぱり普通にホワイトチョコって感じ。
言われないと(言われても)分からないかも。
・・・味音痴なのかなぁ、私???


00:18  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

DANK (ダンク) 懐石膳のランチ

2008.08.24 (Sun)

笑顔がキュートな ゆみさんとランチ。

行き先は 

そうさく日本料理 DANK (ダンク)

ちょっと奮発 1800円の懐石膳ランチ

ここはランチタイムも照明が暗いので、写真がきれいに撮れない (ーー;)
美味しさが伝わらなさそうで残念~。

お料理が後から後から どんどん運ばれて来ます。

ダンク懐石膳1

まずは

ダンク懐石膳2

・・・なんだったっけ? 
喋くっていたので、聞いてないぞ・・・ (いや、聞いたけど覚えてない)


続いて

ダンク懐石膳3

これは分かる! タコの酢みそ合え


そして、 お造り

ダンク懐石膳4

ひらめ と カンパチ?  ひらめしか覚えてないゾ


牛タンの煮込み

ダンク懐石膳5

ごはん 1杯目 まずは ナスの肉味噌
  
ダンク懐石膳6

お味噌汁

ダンク懐石膳7


すずきの鬼醤油焼き

ダンク懐石膳8

百合根まんじゅう

ダンク懐石膳9

ごはんをお代わり 定番のジャコと高菜の混ぜごはん
またまた喋くっていて、写真撮り忘れ ^_^;


食後のお飲み物は コーヒーかお抹茶
いつものように お抹茶をいただきます。

ダンク懐石膳10

ちょこっとお菓子が嬉しい♪

ダンク懐石膳11


ゆみさんはランチ初めて。
とても喜んでもらえて良かったぁ~(*^_^*)


11:57  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

3900km

2008.08.24 (Sun)

3700km 3800km と、撮り損ねましたが、今回は!

3900km.jpg

牛歩のプントちゃんですが、もうすぐ 4000km です。

今月中に達成するかな???


11:51  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

紅白桃合戦の後は・・・

2008.08.23 (Sat)

盛夏の紅白桃合戦 無事に終了。
勝敗は!? 甲乙付けがたいので引き分け、という事で。

さて次の楽しみは ぶどう対決。

岡山のぶどうと言えば、なんてったって 
マスカット・オブ・アレキサンドリア

マスカット

ところが、ここ数年 新種のマスカットの勢いが凄い!
桃太郎ぶどう もしくは 瀬戸内ジャイアンツ

瀬戸内ジャイアンツ

なぜに人気なのかというと、
桃太郎ぶどう(瀬戸内ジャイアンツ)は 皮ごと食べられるのです。
しかも、種なし。

桃太郎1

我が家にも今年、桃太郎ぶどうがやって来ました。

桃太郎2

桃太郎3

桃太郎4

マスカットに比べて少し色が変色してる!?
それは・・・説明書によると、

成熟するほど果皮表面にエスレル糖類が集積し褐斑を生ずることがありますが、
これは完熟のしるしで品質、食味、安全性には全く影響はありません。


でも、知らない人が見たら 「何か汚いな~」と思いますよね?

桃太郎5

見た目はイマイチでも、甘くて美味しい。
それに種がないのは食べやすくて嬉しい♪
でもね、皮ごと食べられると言っても、皮は皮。
やっぱり、ない(むいた)ほうが美味しいと思うのよね~。


私は マスカットより ピオーネ派!
マスカットは買ってまで食べないけど、ピオーネは買って食べます。

ピオーネ1

ピオーネ2

ピオーネ3

味が濃くて甘ぁ~い! うんまぁ~い!
やっぱ ピオーネだよね。うん。


あなたは、どっち派?


00:08  |  どっち派?  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

映画 & ラーメン

2008.08.22 (Fri)

最近、映画の記事がない事に気付く。

『ザ・マジック・アワー』で居眠り して以後は、

『幸せになるための27のドレス』  『奇跡のシンフォニー』 を寝ないで見ました。


そして、最新版は

『ベガスの恋に勝つルール』


vegas_01.jpg

080626_vegasrule_sub19.jpg

「ありえない恋のはじまり」 とあるように、本当にありえない二人。
お互い、相手に好かれようとか、愛されたいなんて思っていないから、
とにかく「そこまでやるか!」ってくらい相手を叩きのめす凄まじさ。
アメリカ映画ならではの、境界線越え?
一体どこまでエスカレートするんだろう?と、半ばあきれ果てた頃に・・・
あれ? もしかして、この二人・・・

文句なく楽しかったです♪

これから見に行かれる方へ!
急いでいても、エンディングロード最後の最後まで必ず見てくださいね(^_-)


映画館の中が冷房効きすぎで寒かったけど、
外に出たら21時半前、すごく涼しい・・・というか、ちょっと寒い!
何なの!?この気温!?
っで、
1年に1回?食べるか食べないかってくらい、滅多に食べないラーメン!
この前食べたのはいつだったか、思い出せないくらい久しぶり。

帰り道の  龍や (たつや)

滅多に食べないくせして、食べる時は こってりしたラーメン。
なので、オーダーは もちろん 『こくうま』
トッピングにネギをチョイス。

龍や1

トッピング前

龍や2

トッピング後  ネギの海~!

龍や3

好みの細麺!!!

龍や4

お箸で持ち上げると崩れてしまいそうな とろっとろの煮豚、最高~!
持ち上げ画像ありません (のんびりしてると落っことすので)

お店の食べ方ご指導によると、
半分くらい食べたところで好みの薬味を入れて食べると良いそうで。

サービスの薬味ラインナップは
ピリ辛モヤシ・博多高菜・にらキムチ・京しょうが・あとひとつ・・・なんだったっけ?

すこしずつ入れて こんな感じ。
良く分からないですね ^_^;

龍や5

ひとつひとつ食べたら結構辛いのに、ラーメンに入れると不思議。
味に深みが増して決して辛過ぎない、なるほどね~。

サイドメニューは お約束の 焼き餃子

龍や6

ラーメンがこってりしているので、
典ちゃんと二人、半分ずつで十分!

龍や7

しばらくして お店が非常に混んできた。
どうしたのかと思うくらい、入れなくて外で待たされる人達まで。
22時頃って、ラーメンタイム???

食べ終わって外に出て分かった!
めっちゃ寒くなっていた (>_<) 8月とは思えない寒い夜。

温かいものが欲しくなる訳だ。



00:27  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

啓太~!!!

2008.08.21 (Thu)

ちょっと(かなり?)出遅れましたが、
大好きな啓太が、このたび女優の畑野ひろこさんとオメデタ婚
ナイスゴーーーーーール


啓太


啓太2


啓太のメッセージ です♪


2008年08月20日

応援してくださっている皆様へ

本当は、皆様に真っ先にご報告させて頂きたかったのですが、本日試合ということもあり、
遅れてしまったことをお詫びいたします。
この度、私、鈴木啓太は畑野ひろ子さんと結婚することとなりましたのでご報告させて頂きます。
彼女は、現在体調も含め大切な時期ですので暖かく見守って頂けたらと思っております。
今後もサッカー選手として、皆様の期待に応えられるように頑張っていきたいと思っております。
これからも応援よろしくお願いします。

鈴木啓太



あのイケメンが 6歳上の、しかもバツイチと・・・
色々言われているみたいですが、ゴールポストは自分自身のもの。
誰が何を言おうと、二人で力を合わせて幸せになって欲しいです。

「俺が!俺が!」という人が多い中で、ひたすら『縁の下の力持ち』ができる人。
啓太のプレーを見ていると本当に良い人なんだなぁ と思います。


怪我と病気をしないで、
良き伴侶と、ベビーちゃんのパワーで南アフリカを目指そう!!!


00:56  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

あじ仙の冷麺

2008.08.20 (Wed)

前回メニューを見落としていて、
次は絶対に食べよう!と固く誓って(って大げさな・・・)帰った冷麺!

なので早々と実行。

あじ仙ランチ1

冷たい水じゃなく、冷たいお茶が出るのが嬉しい。
しかも、ドン!とポットで。
辛い物を食べると喉渇くものね。

あじ仙ランチ2

母は 日替わりランチ

あじ仙ランチ3

偶然にも 前回 と一緒!
鳥のから揚げと大根サラダ
スープがちょっと違うかな?

そして メインの麻婆茄子

あじ仙ランチ4

相変わらずの大盤振る舞い!

あじ仙ランチ5

「ちょっとお味見!」と、一口食べたら甘い!
んで、後からちょこっと辛さが。
唐辛子が一本だけ入っていて、そんなに辛くないです。
とろみ加減がい~い感じ♪

母をせかしてゴハンのお代わりを頼んでもらい、
ジャバーっとかけて、麻婆丼の出来上がり~!!!

あじ仙ランチ9

これがまた美味しいのなんのって。

あじ仙ランチ10

これ、絶対お勧めです。

前菜?の麻婆丼のあと、私のメイン。

あじ仙ランチ6

こちらは全く辛くありません。
そういえばメニューに唐辛子がついてなかったっけ。

あじ仙ランチ7

酸味の効いた、すっきり系の冷麺です。

あじ仙ランチ8

大盛りの設定があるくらいなので、
これに関しては大盤振る舞いでなく、普通の量。

麻婆丼食べといて正解だったわ~(●^o^●)

08:17  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

郷土料理 海幸

2008.08.19 (Tue)

ご近所さんの『たつみ』で夕食を、と思い夕方電話をしたら・・・
「今日はちょっとぉ・・・難しいですぅ」申し訳なさそうな店長。

で、少し離れた ご近所さん『郷土料理 海幸』へ。

またまた 海コース 
内容は 突き出し・お造り・炊き合わせ・黄ニラの卵とじ・天ぷら・酢の物 計6品   


突き出しは ししとう

海幸8月1

次は お造り

海幸8月2

新鮮・新鮮♪ 

海幸8月3


炊き合わせ

海幸8月4

どれも美味しいけど、特に里芋が抜群に美味しい!
こういうのって、やっぱり割烹出身の板前さんならでは。

海幸8月5

海幸の定番メニュー 黄ニラの卵とじ

海幸8月6

お豆腐とエノキも入っていてボリュームある お椀物


鰆のたたき

海幸8月7

これが 酢の物になるのかな?
こんな酢の物なら毎回でも大歓迎♪

海幸8月8

ハモの天ぷら

海幸8月9

最近、天ぷらも食べられるようになったんだぁ~♪
ただし、揚げたての衣の薄い天ぷらに限定付き。

海幸8月10

コースはここまで。
物足りなかったら食事を追加しようと思っていたけど、
もうお腹いっぱい!
満足満足。

これで2,630円って、いいのかなぁ???
安過ぎない!?

よしっ!私がキャッチコピーを作ってあげよう。(←恩着せがましい)

『値段は居酒屋、仕事は割烹 郷土料理 海幸』


あえて『料理』じゃなく、『仕事』にしたところが私のこだわり。
板前さんの視線で、ね。


00:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久々に 中華園

2008.08.18 (Mon)

お墓参りツアーも無事に終了。
お昼がお蕎麦だったので、夜ご飯はコッテリと中華で。

ということで、久しぶりに  中華園

中華でも比較的さっぱり系の このお店。
四川料理だけど、めちゃくちゃ辛くないので人気があるみたい。

まずは お野菜を食べなくちゃ!
我が家の定番メニュー エビとチンゲンサイ炒め

中華園8月1

いつ食べても好き!

中華園8月2

やっぱり 欠かせないのが 焼き餃子

中華園8月3

カリッカリ!

中華園8月4

そうそう、お勧めメニュー

中華園8月9

「特に『牛ホルモンの山椒オイルがけ』がお勧めです」と言われ、
素直にオーダーしてみた。

中華園8月5

母には「生っぽくて苦手」と嫌われてしまいましたが、
なかなかピリッと辛くてイケると思うんだけどなぁ・・・。

中華園8月6

ビールがグビグビ進むお皿です。はい。

そして、これまた定番化しつつある 麻婆豆腐

中華園8月7

山椒が良く効いてます♪

中華園8月8

ゴハンを注文して、かけて食べるのよん!

中華園8月10

やめられない止まらない♪

中華園8月11

ゴハン何杯でも食べられそうなくらい。
えっ!?
お昼お腹パァ~ンパンだったんじゃないのかって!?
あれはあれ、これはこれ、って事で・・・ (^_-)

と、これで終わると思いますよね、普通。

ところが・・・
どうしても食べたい物が・・・。

それは、 冷麺!!!

中華園8月12

夏限定メニューはやっぱり食べておかないと、ね!

中華園8月13

苦しいけど食べて大正解!!!
ごま油の効いた、コッテリしたたれが極ウマ~

ナス、トマト、中華ハム、玉ねぎ、水菜、揚げた春巻きの皮、ゆで卵
具がいっぱい入っていて食べ応えある~。


そして、これまた別腹デザート。
いつものワンパターンで 杏仁豆腐

中華園8月14

いつもはサクランボだけど、夏バージョンで スイカ!

中華園8月15


・・・食べている時に気付いた新メニュー。
マンゴーのシェーファーピン (台湾のかき氷)
うわぁ~ 食べたかったぁ・・・。これも夏限定メニュー。
残念、次回必ず!夏が終わるまでに!

・・・夏って、いつ終わるの?



00:19  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手打ちそば 玄びし

2008.08.17 (Sun)

お墓参りツアーで、まずは津山。
今年は早めに出発したので、帰り道でランチタイム。

前から行きたいと思っていた お蕎麦屋さんへ。

手打ちそば 玄びし

玄びし1

山の中だし、お盆に営業しているか心配。
でも、ちゃんと営業してました~!!!

玄びし2

玄びし3

「午後4時以降はご連絡下さい」って所が街中でない証拠。

さてさて、何をいただこうかしら。
メニューはこちら。

年季が入ってますね~。

玄びし5

こっちは比較的新しいメニューみたいで、紙が変色してないです。

玄びし4

おっと! こんな 『お勧めメニュー』 が・・・

玄びし6

玄びし7

玄びし8

さて、ここで質問です!
私は何を食べたでしょう?


*ヒント* 『お勧めメニュー』の中から選びました。

私の習性をご理解いただいている方には簡単な質問ですよね(^・^)


玄びし10

正解は、こちら!

『そばと親子丼』 ですっ!!!

玄びし9

だぁ~ってぇ~ 欲張りで大食いですもん。
当然の選択ですよね~。

これがね、また美味しくて・・・

玄びし12

福井県内産玄蕎麦を使用した手打ち蕎麦、こしがあって うまぁ~い!!!
気持ち硬めの茹で加減がイイぞっ!

そして 親子丼!!!

玄びし13

とろぉ~んとした卵に幸せを感じる!
鶏肉は焼いてあるのでカリッとして美味しい♪
しっかりした味付けでイケる~(*^_^*)
これは自慢のメニューだわ~。

この後きっちり蕎麦湯もいただいて、お腹パァ~ンパン!

ふぅ~ まだ水島にもお参りしないといけないのに、
何だかすっかり落ち着いちゃって、ヤバイヤバイ。

さぁ~ もうひと頑張り。


15:44  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大阪の看板!

2008.08.17 (Sun)

『デビッド・セニア』でお食事した帰りに発見!!!

デビッド・セニア38

私は大うけだったのだけど、
「大阪にいると全然何ともない」と、じゅんちゃん。

これが大阪なんですね~。
変なところに感心しちゃった。

やっぱ すっきやわ~大阪。

00:17  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

地中海フランス料理 デビッド・セニア

2008.08.16 (Sat)

大阪のお友達 じゅんちゃんに ご招待いただきました。 

地中海フランス料理 デビッド セニア


デビッド・セニア1


このお店は日曜日と月曜日がお休み。
なので土曜日の予約はず~っといっぱい!
お話をいただいた6月の時点で予約が取れたのが8月。
パフォーマンスを楽しめるカウンター席 だと、もっともっと先。
ゆっくり話をしながら食事をしたいので、今回はテーブル席。

『インスピレーション』のシェフ、デビッド・ニコラス・セニア
どんな時間を創造してもらえるか、ワクワクして待ってました♪
そして、遂に キタァーーーーー!!!

場所は梅新イーストホテルの地下。
地下と言っても採光十分、明るく開放的な空間。

デビッド・セニア2

階段を下りて行くと

デビッド・セニア3

素敵なお花が ウエルカム♪

デビッド・セニア5

更に下りて行くと、
おしゃれな小箱に お店のカード

デビッド・セニア6

出迎えてくれるスタッフは全員外人男性
・・・と思ったら、1人だけ日本人女性

テーブルフラワー

デビッド・セニア7

今回ご馳走していただくのは

【シェフによって厳選された高級食材を使った、贅沢なフルコースランチ】

あえて『贅沢な』と入れているあたり、
嫌でも期待が膨らんじゃうってもんです。
さてさて、今日のシェフのインスピレーションはいかに???


食前酒はシャンパンで

デビッド・セニア9

美味し~ 


と、そこへ いきなり吊るされたパンが!

自家製オリーブパン

デビッド・セニア8

既にインスピレーションの世界が始まっていますね


アミューズ ブーシュ

デビッド・セニア10

先ほどの日本人女性スタッフがお料理の説明をしてくださいます
お料理名ではなく内容の説明なので、長い・・・
最後の方には最初に聞いた事を忘れてしまいます ^_^;

うろ覚えの記憶を手繰り寄せて・・・
ほろほろ鳥の肝の茶碗蒸しのような物の上に、そうめんかぼちゃ、
イベリコ豚の豚トロ(美味しい!)、マツタケ
そうそう、松の実も入ってましたよ~


前菜

デビッド・セニア11

手前から、
サーモンのたたき(生姜が効いて美味し~)
きゅうり、らかんか(果物)、ビーツとレンコンチップス、
オリーブオイルたっぷりのパンにドライトマト(トマトが甘ぁ~い)
プチトマト

白いソースはカリフラワー

デビッド・セニア12


スープ

デビッド・セニア13

えっと・・・何だっけ!? 
スナップえんどうだけは記憶にある、爽やかで優しいスープ・・・
とにかく!フレッシュなお野菜のスープ!!! (居直ってます^_^;)

このスープの器って、
おっきなグラスを逆さまにして使ってありますよね???

デビッド・セニア14

添えてあるのは 淡路島産の甘ぁ~いオニオン&アンチョビ
カリッカリのパンに乗っかってます
スープが薄味だったので、これで味にメリハリ。
バランス加減が絶妙だわ

デビッド・セニア15

ここでパンがほとんどなくなり、
ジェントルマンのスタッフがニッコリ笑って持ってきてくださいました♪


お魚料理

デビッド・セニア16

鯛のグリル
上にはスモモ、下には水茄子

デビッド・セニア17

グリーンのソースはバジル
淡白な鯛を、味と食感の違う様々な食材を用いて、
ドラマティックな一皿を演出。 スモモの酸味が新鮮!

デビッド・セニア18


良く冷えた白ワインが合う~

デビッド・セニア19


お肉料理

デビッド・セニア20

鴨のロースト
添えてあるフライドポテトは、
薄ぅ~くスライスした物を重ねて串刺しして揚げてるみたい
実にイイ感じで フレンチのフライドポテトですね~♪
スライスしたトリュフがふんだんに散らしてあってゴージャス~!!!
グリーンの野菜は空芯菜
ソースはポルト酒の濃厚なソース

すっごく美味しい!!!
・・・でも、出来ることなら鴨はスライスして出して欲しかった ^_^;
見た目豪華だけど、切りにくいよぉ~。

デビッド・セニア21


フロマージュ 2種

デビッド・セニア22

手前がウォッシュタイプ、後ろはクリームチーズ
くせのあるウォッシュタイプもジャムをつけると食べやすくて美味しい♪
レーズンとイチジクの自家製?ジャムがウマ~

ところで、パンを乗せているワイヤーの台って、
エッグスタンドを逆さにしてるっぽいですよね???

デビッド・セニア23


デセール

2種類からチョイス

デビッド・セニア24

私のは バジルのアイス&クッキーを乗せた木苺

デビッド・セニア25

そして、
「赤い(太い)ストローでどうぞ」と言われたのが・・・
何だっけ!? 下がゼリーで・・・ 忘れたっ!!!

デビッド・セニア26


じゅんちゃんのチョイスは

デビッド・セニア27

フォンダンショコラ(温かいチョコレートケーキ)

デビッド・セニア28

マンゴーアイス&ピスタチオアイス

デビッド・セニア29

こっちの方が美味しそうだった感じ


小菓子
両隣の席に小さな銀色のトレーに乗ったマカロンが運ばれたので、
そろそろ私たちの席にも・・・
と思ったら 

外人男性スタッフが突然 「クロキョンサン!」
思わず反射的に 「はいっ!」
「オメデトゴザイマス」
ん!?
あーーーーーー!!!

デビッド・セニア32

そうなんです。
今回のお食事はじゅんちゃんからお祝いのプレゼント
このメッセージは外人シェフならではですね!
とても丁寧に書いて下さっていて感激
しかも、このローソク! 写真をクリックして大きくしてご覧ください。
黄色のクリーム?で模様をつけてあるんですよ~。

デビッド・セニア33

黒いマカロンはなんと!イカ墨マカロン。
でも全然普通に美味しかったので、言われなかったら分からないかも。
ちっちゃなスワンのシュークリームが美味しい♪

コーヒー

実に勢いの良いのが分かりますね (^・^) 

デビッド・セニア30


12時の予約で食事が終わったのが3時半前。
既にほとんどの方が帰られて残り2組となり、
テーブルはディナー用にセッティング。

デビッド・セニア35

お店を出る際にお土産にいただいた袋

デビッド・セニア36

パンでした!

デビッド・セニア37


今回のインスピレーションで感じた事。
デビッド・セニアはフランス人でありながら、和の心・和の素材を大切にしている。
そして甘味、塩味、酸味、苦味をうまく調和させて味の偏りがない。
フランス人のウイットに富んだ遊び心で楽しませる。
もうひとつ嬉しいのは、地中海フランス料理ということで、
バターでなくオリーブオイルを使っている事。
イタリアン大好きな私にぴったり!相性バッチリ!

最初から最後まで、ず~っと笑っていた私たち。
素敵なのは、美味しい食事だけでなく、
その空間にあるもの全て。本当に幸せなひと時でした。

じゅんちゃん、豪華なプレゼントをありがとうございました



15:17  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3838km

2008.08.15 (Fri)

お盆前からバタバタと、何だか忙しくて・・・
更新5日もサボっちゃいました~。

そして、3700km に続いて 3800km も、タイミング悪く撮り損ね。
なので今回も

3838km.jpg

お盆の真っ最中に 3838km 達成です♪

写真がどんどん溜まってきているのですが、
なかなか時間が取れなくて焦ってます。

昼間の暑さで体力の消耗が激しいのか疲れやすく、
眠くて眠くて・・・ あぁ もう限界です。

おやすみなさい。

 
22:19  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カルティエのメンテナンスサービス♪

2008.08.10 (Sun)

ずっと憧れていた カルティエのタンクフランセーズ

カルティエ1

2001年に 『自分へのご褒美』 として購入♪
予定では ステンレスのベルトだったのですが、
心斎橋のカルティエで勧められてコンビをはめてみると・・・
とても肌色になじんで素敵~☆彡

結果、予算10万円オーバーのコンビを購入。
付き添ってもらった、お友達のじゅんちゃんと二人、
美味しいケーキとコーヒーをご馳走になって帰りました。

もちろん、大切に使ってます!
電池交換も、ちゃんとカルティエでお願いしてます。

先日も2回目の電池交換で阪急百貨店のカルティエブティックへ。
2001年の購入で、本当はオーバーホールをするほうがベター。
だけど! 電池交換だけだと 5,600円 オーバーホールは43,000円。
この差、あり過ぎですよねぇ~。
気持ち(お金?)の準備が出来ていなかったので、今回は電池交換のみ。

ベルトのクリーニングサービス付きで所要時間90分。
この間に別のお買い物を済ませて再びカルティエブティックへ。

ピッカピカに磨いてもらった私のタンクちゃんに再会。

「ポーチをお付けしておきますね」と、
お買い物をしたかのように、例の赤い手提げに入れて渡されました。

カルティエ3


家に帰って開けてみると・・・
ポーチの他に メタルベルト用のお手入れキットも入ってました。

カルティエ2

大阪まで持って行って良かった~♪



23:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

1勝の重さ

2008.08.09 (Sat)

倉敷商業高等学校、19年ぶりに甲子園の勝利!
 おめでとう!!!

見ごたえのある試合でした。

倉商といえば、星野仙一さんの母校。
北京から熱いエールが送られていたことでしょうね。

偶然ですが、
19年前、倉商の応援に行ったのです!
後にも先にもこの時だけ。
勝ってくれて嬉しかったなぁ~。
1勝の重さを体感、貴重な思い出です。


私にとって 倉商と言えば 葛城育郎くん!

葛城育郎

倉商時代、本当に素直で可愛かったんだ~
詳しくは こちらの記事 をご覧くださいね。

結婚もした事だし、頑張って欲しいです♪
 

22:39  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

BEIJING 2008

2008.08.09 (Sat)

いよいよ開幕!
反町ジャパンの初戦は痛い痛い惨敗、
開幕を待たずして既に終わったような・・・。

ま、負けたものは仕方がない!
こうなったら他の種目に期待しましょう!!!

昨日、地元の百貨店 『天満屋』 に行ったら、
エレベーターの横に こんなパネルがありました。

天満屋

今やすっかり全国区となった 天満屋陸上部

中村友梨香選手 頑張れ!!!



00:16  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大人の焼肉?

2008.08.08 (Fri)

母の提案で、ちょっと変わった焼肉をやってみました。

何が変わっているかと言うと・・・
材料を見ていただくと一目瞭然!
(雑な準備でスミマセン)

焼肉1

そう!お肉!
すき焼き用の薄切りロースです。
さっと焼いて焼きしゃぶ風に、和風のたれで食べてみよう!!!

野菜も定番のキャベツなし。
アスパラ・白ねぎ・オクラ・エノキ・コーン・玉ねぎ・小カブ。

焼肉2

最近ハマっている 倉敷味工房 のたれ

味工房1

味工房2

味工房3

右のたれは きんごましゃぶ+自家製黒ゴマ酢
左は 塩だれ+刻み大葉+スダチ

焼肉3

まずは 塩だれで、
塩=あっさり と思いきや、意外や意外!
けっこうコクのある、ねっとり系のたれで、肉に絡まりやすい♪

焼肉4

続いて きんごましゃぶ
そのままだと、ちょっと濃いので
自家製の黒ゴマ酢(黒ゴマ入り甘酢)で伸ばしたら、イ~イ感じ!

焼肉5

お肉もアスパラも小カブも ウンマ~イ(●^o^●)

エノキもオクラも たまんなぁ~い(●^o^●)

焼肉6

うん! これ、大正解!!!
大人な感じの焼肉で 気に入ったもんね。

おかげで ビールが進みます~!!!

焼肉7
                     
愛用の、ころんとした備前焼のカップは山村富貴子さん作。
かわいいでしょう!?
コーヒーもお茶もビールも これで飲んでます♪

01:03  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

盛夏の紅白桃合戦!

2008.08.07 (Thu)

8月7日、今日はバナナの日だそうです。

しっかし!!! くろきょん家では、 

♪紅白桃合戦♪ の真っ最中です \(~o~)/


まずは 【赤組さん】

信州から届いた、その名も 『あかつき』

あかつき1

見るからに甘くて美味しそう!

あかつき2

桃と言って思い浮かぶのは、普通この桃ですよね?

あかつき3



ではっ! 【白組さん】

岡山名産 『清水白桃』 (白桃の女王)

産地といえど、贈答用の清水白桃は滅多に回ってこないのですが、
「来たぁ~~~~~っ!!!」 ←アノ人の真似で(^・^)

清水白桃1

熟れていない訳ではなく、もともと白い桃なんです。

清水白桃2

清水白桃3


今年は良く晴れて果物が当たり年!
どちらの桃も甲乙つけ難いくらい本当に甘くて美味しい!

毎日桃三昧の暮らし、幸せ~~~~~~!!!



おっと! 今日は反町ジャパンの初戦の日でもありました。
スター性のない、いまいちパッとしない代表だけど、
ここはやっぱり応援しとかなくちゃね。

17:53  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

高っ!

2008.08.06 (Wed)

典型的な小市民のくろきょん。
高級ブティックにも宝石店にも毛皮店にも全く縁がなく、
普段目にする値札は ○○,○○○円の桁。

なのに、立て続けに縁のない値札を見てしまったのであります。

まずは 地元の百貨店『天満屋』←今やマラソンで全国区
サングラスがゆるいので調節してもらいに眼鏡売り場へ行った時のこと。
「こちらにお掛けになってお待ちください」
勧められた椅子に座って待ちながら、目の前のケースを見ていたら・・・

普通に置かれていたメガネ
クリックして値段をご覧ください!

メガネ

おそらく18金(以上?)で、写真では見えないけれどツルの根元部分に宝石。

なんてことないタイプのメガネだけに、呆れて写真撮っちゃった(^0_0^)


そして先日、大阪に行った時に入った洋食器屋さん。
奥の方にデ~ン!と、こんな物が。
こちらもクリックしてぶっ飛び価格をご覧ください!

壷

こんなの買う人がいるのかしらん?
一体どんな人が買うのかしらん?



22:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

3737km

2008.08.05 (Tue)

3700km 直前で、なぜか信号にかからずスイスイスイ。
結果、撮り損ね (ーー;)

っで、悔しいので これ。

3737km.jpg

イトーヨーカドーのレシート5,000円分でガソリン10円割引の券をGET!
警告ランプが点灯していたほどカラカラだったタンクにハイオク満タ~ン♪

それはそうと、
プントちゃんに乗り始めて1年と2ヶ月ちょっと。
いまさらなんですが・・・
昨日初めて気付いた事が。

これ!

プント♪♪

こんなプレートが両サイドに付いていたなんて・・・
今まで気付かなかったなんて、ホントに私って ^_^;

プント♪


あ~ それにしても目の覚めるようなオレンジだこと。

暑いのは気温?ボディーカラー?



23:27  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

e-jaro ええじゃろうランチ

2008.08.05 (Tue)

たまたまお昼時に近くを通ってランチ。
オープンした直後に行ったきりだから、何年ぶり?

とにかく物凄く久しぶりのランチ。

e-jaro   ええじゃろう

お店のポストカードによると、

市場の中卸から新鮮な魚介を使って
気軽に楽しむ事が出来る新感覚の和食のお店


ランチは 1,260円、2,100円、3,150円(要予約) の3種類。

一番お手軽な1,260円のええじゃろうランチ

まずは 胡麻豆腐
量は少ないけど普通に美味しい♪

ええじゃろう1

次に お刺身
お寿司がウリだけあってネタは新鮮♪

ええじゃろう2

そして 天ぷら
目の前で揚げたアツアツ!
揚げ物の苦手な私がペロッと食べちゃったくらいカラッと揚がってウマ~!

ええじゃろう3

自慢のお寿司

ええじゃろう4

ええじゃろう5

ええじゃろう6

甘い卵焼きが嬉しぃ~♪
お寿司もう少しあってもいいかなぁ~。
小ぶりだから、もう二つは欲しいところ。(大食いでスミマセン)


お味噌汁でなく お吸い物ってとこが、こだわり?

ええじゃろう8

ここで若い女性店員さんが
「この後デザートになりますが、コーヒーかアイスコーヒーはいかがですか?」
この誘惑?に負けてアイスコーヒーをオーダー。

わらびもち&チーズケーキ?

ええじゃろう9

そして誘惑のアイスコーヒー

ええじゃろう10

炭焼きアイスコーヒーだとかで、美味しかったんですが・・・
ランチ1,260円に対して、追加のコーヒーが500円って、ちょっと優しくない!
【追加料金300円でコーヒーが付きます】くらいのサービスして欲しいなぁ~。


21:46  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

シェルネイル♪

2008.08.04 (Mon)

久しぶりのジェルネイルです。
最近はダメージが少なくて、余裕で3週間バッチリ!
と思っていたら、先週中頃からちょっと怪しくなった。
と言うのも、多分暑さにやられているらしく、
何気によく指先が物にぶつかる(激突!)のです。
ぼぉ~っとしているのでしょうね~。
でも、何とか予約日の今日までもたせることが出来ました。ふ~。

今回はタイトルにあるように、『シェル』を使ったネイルです

シェルネイル1


細かい細かいラメ入りのミルキーホワイトのジェルの上に、
パープルとグリーンのシェルをミックスで乗せて上品な仕上げ
お盆を考慮して親戚ウケするように、一応気を使いました(^・^)

シェルネイル2

パープルとグリーン、と言っても写真では分かりにくいんだなぁ。

これだと、どお?

シェルネイル3

なんとなくニュアンスは伝わったかな???

もひとつおまけに!

シェルネイル4

パープルが感じられますよね!?

物好きな方のため?に、
写真をクリックするとガリバー並みの指になります


22:53  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フィットネスウエア♪

2008.08.03 (Sun)

プロフィールにもあるように、ヨガとピラティスをやっています。

お気に入りのウエアは FILA 
FILA って、テニスウエアのイメージですよね?

でも、ヨガやピラティス用のウエアもあるんです。
4年くらい前、一番最初に買ったウエアが、これ。

FILA1.jpg

竹で作った素材だそうで、しゃりっとして涼しいのです♪

あと こんなのや

FILA2.jpg

こんなの

FILA3.jpg

あ、こんなのも

FILA4.jpg

FILA5.jpg

結構あるのですが、くたびれて来た物も多いので、
久しぶりにセールでまとめ買いしちゃいました~!!!

では、新しいFILAの仲間たちの登場!!!

まずネイビーで揃えた上下。
夏のセールで長袖はメッケモン♪
さりげなくカワイイのであります☆彡

FILA6.jpg
FILA7.jpg

次は 私にしては超珍しいボーダー♪
ボタンの色が全部違うの、気付きました?カワイイ~♪

FILA8.jpg
FILA9.jpg

ラストはちょっとカッコイイ系で♪
写真では見えないけど、
このボトム、ヒップの上部分がメッシュになっているの!

FILA10.jpg
FILA11.jpg

こんなにウエアばかり持っててどうするの!?
って声が聞こえてきそうですが・・・
典型的な『形から入る』タイプの人間なので、
その日の気分で選んだウエアで自分に気合!

頑張るぞぉ~!!!




16:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
