06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

私のアイドルちゃん!

2006.03.15 (Wed)

今日のryuさんのブログ(高校野球の話題)を読んでいて思い出した。
あれは今からちょうど10年前のこと。
某総合病院に勤務していた私。当時は整形外科外来でスポーツドクター(部長)の診察について秘書のような仕事をしていた。
検査の予約、処方箋の代筆、果ては診断書の代筆
スポーツドクターなので、当然患者様のほとんどがプロ・アマ問わずスポーツ選手。
九州や沖縄から飛行機でやって来たり、東京からも社会人野球や大学野球の選手が定期的に診察を受けに来ていた。
そんな中で私のお気に入りは倉商の野球部員。

とにかく素直で可愛い

当時彼は肩を故障していたけど、立命館大学がそれを承知で推薦を決めた。
「手術して治して来て欲しい」と言われ、肩の手術を決意。
ちょうどその頃、週に一度手伝いに行っていた病棟に運良く?入院。
おかげでかなり仲良くなった

2月のある日、外来にやって来た彼。
卒業式を待たずに大学の練習に参加する事になり、ドクター(と私)にわざわざ挨拶に
その後立命館大学でキャプテンとして大活躍

ドラフト2位でオリックスに入団

その後阪神に移籍。
野球ファンなら分かるかな~?
そうです!私のアイドルちゃんは

葛城育郎くんで~~~す

あの頃は細かったけど、今はちょっと太っちゃったかな・・・?



             
葛城 育郎

00:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

くろきょんすごいっ!!
すごすぎるよっ!!
プロになるのがどれだけむずかしいことか・・・
子供のころから真剣に野球に打ち込みたかった><
この夢は後世へと伝えていきます!!
必ずやプロの道に・・・
ワガロシウ |  2006.03.16(木) 08:34 | URL |  【編集】

すごいじゃないっすか!!
葛城選手って倉商出身だったんですね!
手術のかいあって今も大活躍できてるんでしょう^^
そうと分かったら僕も応援しますよ(^o^)丿
ryu |  2006.03.16(木) 08:37 | URL |  【編集】

ワガロシウさん&ryuさん*
良かったぁ~!ちゃんと知っててくれて。
応援よろしくお願いします(^o^)丿
あと野球では落合英二選手も中日に入団が決まってから受診、入団前の早春に肘を手術しました。
術後も岡山でリハビリをしていたので、院内の売店のおばちゃん達とも仲良くなってました。
社会人野球では三菱水島、川鉄水島の選手もお馴染みさんでした。西濃運輸の選手達は大垣市からやって来てました。
競輪の三宅 伸さんは交通事故で足の骨が粉々になって再起不能と言われたけど、手術後見事に「奇跡の復活」、賞金王になったとか。

くろきょん |  2006.03.16(木) 09:20 | URL |  【編集】

いやはや…すごい話だ(+_+)
そんな有名人を知っているとは…
その仕事を続けていたらデルピエロと遭遇!
なんてことにはならなかったですかね?
日本びいきみたいだし。
ナリキリジャック |  2006.03.16(木) 11:26 | URL |  【編集】

ふ~。。。やっとブログにたどり着けたよ!
長い道のりだったなぁ。

くろきょんさん、有名なスポーツ選手とお知り合いなのですね~!
サインとかもらった?
いいな(^^)
ローザ |  2006.03.16(木) 17:30 | URL |  【編集】

ナリキリジャックさん*
デルピエロとの遭遇は考えてもみませんでした。でも、なくもない話ですね~!
惜しいっ。再就職頼んでみるか!? ^^;
ローザさん*
遠い道のり(?)をありがとう(*^_^*)
落合選手のと、ドラフト1位でカープに入団した地元岡山南高出身の山根くんのサインは持ってるョ!
くろきょん |  2006.03.16(木) 18:01 | URL |  【編集】

西濃運輸の試合は良く見に行きましたよ!
愛知県の岡崎市民球場に・・
スタンドで「西濃倒せー」って叫んでました・・
そうです、以前の会社は野球では西濃運輸のライバルの一光なのです。
もう右へ左へスタンドの中を駆け回ってましたよ。野球の応援のために岡山から名古屋まで行けって・・なんて会社ダー!!
ryu |  2006.03.16(木) 18:31 | URL |  【編集】

ryuさん*
へぇ~そんなお仕事なら毎日でも行かせて頂きますわぁ~(^^)v
病院ってドクターは学会、ナースは研修があって出張できるけど、事務系はめったになくて・・・つまんなかった!
東京に一度行かせてもらっただけ(;O;)
くろきょん |  2006.03.16(木) 19:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/10-4a7e1d88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
