09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢作スタイル ピュアカレー 1,000円

2006.07.21 (Fri)

備前焼のネットショップを始めた事で、
くろきょんの周辺にほんの少しだけど、変化あり。
今まで備前焼に縁のなかったお友達や興味のなかった知人たちの頭の隅に
徐々に『備前焼』が存在し始めたみたい
「こんなのがあったら」とか「こんな使い方は?」と嬉しい提案や、
「備前焼の器を使っているお店を見つけたよ」「こんなお店知ってる?」などとグルメ情報も。
このところ、立て続けに聞いたカレーのお店【夢作】
使っている器が全て備前焼で、美味しいらしい。
午前中に仕事を兼ねて知り合いのギャラリーに顔を出し、
時間的にも方角的にもピッタリな【夢作】デビュー

外から見ると普通のおうち。
知らないと分からない、まさに隠れ家。

HOBBY SPACE【夢作(むさく)】

岡山市西花尻1317-3 086-293-0534

看板もなければメニューもない。
あるのはオーナーの思う『これが一番!』の結集。

たとえばやさしい木のぬくもりのテーブル。
くつろげるようにと、少し低めの高さ65センチ。
器はカレーを盛るために、オーナー自らデザイン、
カレーの色が映える様に『ひだすき』でオーダー。

食べる事が大好き、美味しさを追求し続けたオーナーが
満足のいく合格点が出るまで煮込んだ自慢のピュアカレー。

musaku1.jpg


添えられたのは、このカレーに『一番ぴったり』なセロリのサラダ。(フォークが立っている)
お水も備前焼のマグでなめらかに変身!

musaku2.jpg


ひとくち目は甘くてフルーティー
食べていくごとに味が変化していく、深くてこくのある美味しさ

こんなにてんこ盛りのカレーなのに、ご飯もルーも追加OK!
ルー食いのくろきょん、ルーを追加していただき幸せ

あっというまにペロリンコ。

musaku3.jpg


ここに来た人は、みぃ~んなスプーンでお皿をガリガリ、
ルーを回収して完全に完食して帰るそう。納得。

カレーの後はこれまた『これが一番!』の自慢のコーヒー。

musaku4.jpg

 
色んなお話をして、思わず仕事を忘れた2時間半。
ゆっくりし過ぎだろ~って?
ところがどっこい、人と人の出会いって素晴らしい
ネットショップpiattoに、この出会いが予期せぬ展開をもたらす事に!?

この続きはまた後日



23:15  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

予期せぬ出来事とは!?

続きが気になるぅ~!!
展開からしてきっといい話なんだろうな~
出会いで今日のブログネタ思いついたんでさっそく更新しよっと!
ryu |  2006.07.21(金) 23:28 | URL |  【編集】

思わせぶり♪

だよねぇ~。ホント。
言いたいけど、まだ言えない。
言えないけど、言いたい。
ん~早く言えるように頑張らなくちゃ!
くろきょん |  2006.07.22(土) 01:14 | URL |  【編集】

昨日はすみませんねー。

いきなりドロンして・・すごく酔ってました。あの後、友達と会ってました。最近疲れていて・・すぐ酔いますね。それよりも土産のビール・・無事ですか??いつか飲める日を楽しみにしてます。
Iです。 |  2006.07.23(日) 22:06 | URL |  【編集】

Iさん*

大丈夫でした?飲みすぎ注意!
ビールは無事我が家にUターンしてます。
今度は冷やして持っていくね♪
くろきょん |  2006.07.23(日) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/106-da0219a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
