09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

土用の丑の日

2006.07.23 (Sun)

うっかりしていて、土用の丑の日だと気付いたのが14時過ぎ。
うなぎが大好きな母に美味しいうなぎを食べさせてあげなくちゃ。
とりあえず予約の電話をしなくちゃ。なくなったら大変。

美味しいうなぎと言えば、岡山ではここ!!!

うな允 (うなよし)

岡山県岡山市清水405-1 
TEL 086-275-3400

テイクアウトだけでなく、食べるスペースもあり。


とにかく、今まで食べた中で一番美味しい!!!

実はこのお店の奥さんとは去年の春、ふとした出会いでお友達に。
久しぶりに会って嬉しくて、ちょっと話をしただけなのに、
気がついたら後ろに長ぁ~い行列が・・・わぁ~ごめんなさい
話したい事はいっぱい、後日ゆっくり会おうね と約束。

時間帯によってはお店に来る車で『うなぎ渋滞』がおきるというから凄い。

今日は脂がたっぷりのった濃厚な『うなぎの蒲焼』をお買い上げ。

それではこちら!と言いたいところですが・・・残念ながら画像なし

い~い匂いに誘われて、我慢できなくて食べちゃったのだぁ~!!!
うなぎはもちろん、タレもくせがなくて美味しい。
ぜひお試しあれ。感動するよ!絶対。

23:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

そうかぁ~今日丑の日かぁ~
うなぎたべたいな・・・
今度ご馳走してくださいね。
中国産のうなぎじゃぁもう我慢できない。
マイケル。
うマイケルっていってみてぇ~
ワガロシウ |  2006.07.24(月) 00:10 | URL |  【編集】

まかしとき!

ここのうなぎを食べたら、絶対うマイケル!!!間違いなし!
くろきょん |  2006.07.24(月) 09:15 | URL |  【編集】

やっぱし

CHIEもうなぎ食べたくなったらココ行く~!
お持ち帰りしかしたことないけど。さすがクロキョンさんおばちゃんともお友達(^^)
CHIE |  2006.07.24(月) 13:08 | URL |  【編集】

すっかりうなぎの日を忘れ去ってました・・・(^^;

うなぎ大好き~♪
ほかほかのうな重が食べたくなってきたよ!
ローザ |  2006.07.24(月) 15:43 | URL |  【編集】

CHIEちゃん*

美味しいよねぇ~!
奥さんとは全然別のところで出会って、話をして『うなぎ屋さん』だと知ったのです。
以前わりと近くに住んでいたので、もっと早く出会っていたら私の『うなぎライフ』は変わっていたに違いない。
くろきょん |  2006.07.24(月) 18:47 | URL |  【編集】

ローザさん*

丑の日じゃなくても、夏バテ予防に是非!!!
本当に美味しいから!ハマるよ~(^^)v
くろきょん |  2006.07.24(月) 18:48 | URL |  【編集】

この前の定例会・・

すっかり忘れてました・・クロねーのドイツの写真です。それとテレビデビューのやつと。また魅してくださいね。うなぎって僕の大好物じゃーないですか。うなぎとビールって愛称抜群ですよね・・・土曜の丑の日か・・すっかり忘れてた・・
Iです。 |  2006.07.24(月) 21:17 | URL |  【編集】

そうでした・・・

ドイツの写真、プリントすると言いながら・・・ ^^;
テレビデビューのDVDは、相性があるみたいで再生できるPCと出来ないPCがあって(-"-)
なんかややこしい(~_~;)
今度、夕涼みがてら出て来て下さいな♪
くろきょん |  2006.07.24(月) 22:49 | URL |  【編集】

はじめまして(^-^)

コメント、ありがと!!
脂ののったうなぎ、食べたいなあ~~
でも食欲より1ミリだけ美欲が勝ってるので”綺麗なおねえさん”めざしてがんばるわ!
お母さんに・・・なんて優しいのね!!
息子もいつかそんな事してくれるといいなあ~~
ingenuity |  2006.07.24(月) 23:34 | URL |  【編集】

ingenuityさん*

その意気です!!!
コメントありがとうございます♪
ダイエットに必要なのは誘惑に負けない強い意思とお料理の腕かも?
ローカロリーの材料をいかに美味しく食べるか、その点ingenutyさんはバッチリですね(^^)v
『綺麗なおねえさん』運動、応援してまぁ~す\(^o^)/
くろきょん |  2006.07.24(月) 23:58 | URL |  【編集】

きゃっ!

ごめんなさい、ingenuityさん!
本文でお名前のiが抜けてました。
間抜けな私を許して下さいね~(-"-)
くろきょん |  2006.07.25(火) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/110-7f936543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
