09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジャパンネットバンクのトークン?

2006.07.24 (Mon)

今日家に、こんな物が届いた。

JNB1.jpg


ん?これ、なぁに?

JNB2.jpg


えぇ?だから何なの?

JNB3.jpg


ネットオークションの決済用に開設したジャパンネットバンク。
スタートした頃は振り込み手数料が無料という太っ腹。
それが段々サービス低下、最近は全く利用していなかった。
なので、何が起きたのか把握できなかった

説明書を読むと、今まで振込などの際に入力していたIDコードが、
このトークンに60秒ごとに表示されるパスワードに変わるらしい。
ふぅ~ん
しかも、このトークンとやら、有効期限が5年。
電池式で5年以上耐用出来る電池を使用しているとか。
ふぅ~ん

なんだか近未来が近づいたように感じるのは私だけでしょうか?

モシカシテ、ワタシ、オクレテル?




23:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

へえ~

60秒ごとにパスワードが変わるんだ。
最近は個人情報が狙われている時代なんで
今後もどんどん変わっていくんだろうなぁ・・
僕も進化についていけないです・・・
ryu |  2006.07.24(月) 23:56 | URL |  【編集】

先ほどはコメントありがとうございました。

何だかスゴいものがドンドン出てきますね…
便利なのかな?
やっぱりついていけません(泣
アラシ |  2006.07.25(火) 00:31 | URL |  【編集】

ryuさん*

凄い時代になりましたよね~。びっくりです。
でも、これくらい個人情報は危険にさらされてるってこと?
くろきょん |  2006.07.25(火) 10:49 | URL |  【編集】

アラシさん*

コメントありがとうございました~♪
便利なのでしょうけど、いまいち気後れしている私・・・(-_-;)
これが当たり前の世の中になる日も遠くないのかも?
くろきょん |  2006.07.25(火) 10:51 | URL |  【編集】

にゃうほどぉ~
そんなものがあるのかぁ~
これからの時代セキュリテぃーは・・・
個人情報をもらずなぁ~
(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
ワガロシウ |  2006.07.25(火) 13:16 | URL |  【編集】

おくれてません!!

届いている、、という事実で
おくれていません。。
((・・ )( ・・)) (^▽^)/

すごいな~。
現物見たことがありません。

といっている、
わたしがおくれてまーす!!
♪ヾ(´▽`*)ゝヽ(*´▽`)ツ♪
towami |  2006.07.25(火) 20:36 | URL |  【編集】

ワガさん*

本当にどこまで進化するのやら・・・。
どんな人が考えて作るんだろう?
凄いなぁ~\(◎o◎)/
くろきょん |  2006.07.25(火) 21:56 | URL |  【編集】

towamiさん*

コメントありがとうございます♪
こんな小さい(身長6cm弱)トークンなのに、中はものすご~いんだろうなぁ~。
分解してみたい!!!
くろきょん |  2006.07.25(火) 22:01 | URL |  【編集】

すげー

どんどん世界は未来に向かってますね。はっきりいってついていけません。コンピュータの世界もドンドン進化して行ってます・・すごい遅れてる感じがする・・こうなったらビールだ!!ビール飲んで寝るベー!!
Iです。 |  2006.07.25(火) 22:56 | URL |  【編集】

Iさん*

やっぱりビールか(-"-)
Iさんからビールを取ったら何が残るんだろう?
あ、お酒ね、^^;
でも本当にほどほどに・・・ね(/_;)
くろきょん |  2006.07.25(火) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/111-fd60cd74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
