09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やる気になれば出来るんだよ!

2006.07.30 (Sun)

休日くらいしかお料理しないのに、このところ外出がち。
やっと昨日、初摘みバジルでブランチを作ったらイイ感じ。
気を良くして今日はランチでございます

冷蔵庫に白身のお魚(タラ?)を発見!
トマトと缶詰の大豆を使ってバジルを添えて・・・

こんな感じになりました

mesi5.jpg


お魚をまずバターでカリッと焼き、余分な脂をふき取っておきます。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでみじん切りトマトと大豆を炒め煮。
味付けは塩・黒胡椒・醤油。
最後にフライパンにお魚を戻してソースをなじませたらOK!

アップで見てね!

mesi6.jpg


結構まともに見えるでしょう?

大好きなかぼちゃで作ったスープを備前焼の器で。

mesi7.jpg


このスープが簡単で美味しい!
かぼちゃを適当な大きさに切って(冷凍でもOK)電子レンジでチン!
皮を取ったらバターと牛乳を加えてミキサーへ。
なめらかになったらお鍋に移してかき混ぜながら、
とろみを見て濃すぎるようなら牛乳を足して弱火で少し煮て
塩・胡椒・コンソメの素で味を調えて出来上がり。超簡単!!!

ほら、やれば出来るんだから!
って、誰に向かって言ってるんだろう?


18:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.31(月) 21:56 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/116-8db3bb38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
