07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大人のコーヒーアイスクリーム

2006.07.31 (Mon)

あんまり暑いので久しぶりにアイスクリームを買おう!
仕事帰りにコンビニで買うつもりが、意外なところで発見。

くろきょん行きつけの【オネストコーヒー】

aisu4.jpg


オーナーによると『甘さ控えめ大人のコーヒーアイスクリーム』

aisu1.jpg


「ハーゲンダッツより美味しいよ!」の252円。
牛乳とコーヒーと砂糖しか使っていない無添加の自家製アイス。

早く食べたい気持ちを抑えて、お風呂上りのお楽しみ

さ、さ、蓋を取ってシールを剥がして・・・と

aisu2.jpg


ほろ苦いコーヒーの香りがたまらない

aisu3.jpg


待ちきれない!ひとくち!

んん?甘くない。本当に甘さ控えめ。ビターだ。
アイスクリーム、というよりジェラートに近いかな。
さっぱりして、重くない。食べるコーヒーといった感じ。
まさにコーヒー好きのための、夏向きデザート。

あっという間にサクサクサク、一気に食べちゃったぁ。



今夜はぐっと大人の気分ですごしましょ

23:56  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

コーヒー屋さんのコーヒーアイス そりゃもう 美味しいでしょう! コーヒー味が本気で本物のコーヒーアイスって そうそう世の中にないですからね。ぐっさん。からはお茶専門店の抹茶ソフトクリーム(滋賀県彦根市城下町の政所園)をお送りします。
http://bluerandonneur.blog43.fc2.com/blog-entry-227.html

そうそう → の備前焼 ステキですね。自然の力とか炎でできる美が良いですよね。備前焼は大好きな焼き物の一つですね。
ぐっさん。 |  2006.08.01(火) 01:14 | URL |  【編集】

ぐっさん。さんへ*

うわっ、抹茶ソフトうまそぉ~!
ソフトクリームって日常で食べる事あんまりないのに、旅先で無性に食べたくなるのはナゼだ?
ところで、備前焼のお好きな方に見ていただいて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
くろきょん |  2006.08.01(火) 08:52 | URL |  【編集】

はじめまして~

コメントありがとうございました~^^
早速、遊びに来ちゃいました☆
『甘さ控えめ大人のコーヒーアイスクリーム』っていいですね~
今まで、私は、お茶派だったのですが、義妹の影響で、コーヒーをよく飲むようになりました~
今じゃぁ~毎日欠かせない飲み物ですね~
アイス、甘さ控えめが魅力です^^
最近、アイスも口にしてないので、食べてみようかな?
美味しそうな料理とかもたくさん載っているみたいなので、また寄らせてくださいね☆
TETE |  2006.08.01(火) 09:49 | URL |  【編集】

TETEさん*

いらっしゃいませ~♪
コーヒー推進委員会?のくろきょんです(^_^)v
っていうか、ほとんど中毒です。
入院中もコーヒー(レギュラー)が欠かせなくて、病院の1Fに入っているスタバに通ってました。
アイスクリームは頻繁に食べないけど、暑い日は食べたぁ~い気分に。
夏はこってり系よりさっぱり系に限りますね!
これからもよろしくお願いします♪
くろきょん |  2006.08.01(火) 13:16 | URL |  【編集】

超うまそーですねぇぇ
atsushi |  2006.08.01(火) 18:43 | URL |  【編集】

アイスクリーム!!

僕は甘いのが苦手だけどコーヒーのアイスだけはおいしいと思います。でもやっぱり塩味がピリって効いたモノと酒ですね。
最近は仕事が忙しくてなかなかコメントも・・チャットの方も参加できなくて・・ごめんね・・僕の事忘れないでね・・
Iです。 |  2006.08.01(火) 21:15 | URL |  【編集】

atsushiさん*

おひさしぶりです!(^^)!
甘いものが苦手な男性にも食べていただきたい大人の味です♪
クール・スイーツとでも名付けましょうか?
くろきょん |  2006.08.01(火) 21:50 | URL |  【編集】

Iさん*

毎日厳しい暑さでダウンしてないですか?
外のお仕事は本当に体力が勝負!
元気の源はやっぱりビールでしょうね。
手の怪我、経過は順調ですか?お大事に♪
大丈夫!Iさんのこと忘れたりしませんよ(*^^)v
くろきょん |  2006.08.01(火) 21:53 | URL |  【編集】

コーヒ

コーヒーアイスってめずらしいですよね?おいしそうぅ。CHIEはもっぱらパピコにはまっていましたが(^u^)
クロキョンさんにここのコーヒいただいて、お店で飲ませてもらってましたが、お客さまにもほーんとにおいしいと大好評でした。
ありがとうございました。
CHIE |  2006.08.02(水) 21:13 | URL |  【編集】

CHIEちゃん*

深煎りマンデリン大好き!!!
お店に行くと、このコーヒーの説明の中に『普通のコーヒーでは物足りない方に』とあります(^^)v
コクがあるからエスプレッソにもアイスコーヒーにもOK。
またお届けしますね♪
くろきょん |  2006.08.02(水) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/117-bccce216

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
