05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すもももももももものうち?

2006.08.01 (Tue)

くろきょんの事務所と同じ階に、先月から建築関係の会社が入居されました。
いつも親切な社長のOさんに、白桃をいただきました
先週もいただいたのに、「食べきれないから」と今日再び

momo.jpg


子供の頃から、桃=白桃  岡山なら当たり前。

黄桃は黄桃で美味しいと思うけど、
果肉の柔らかい質感と、ほとばしる果汁、甘ぁ~い香り
やっぱ、白桃でしょ!
と、岡山人なら誰でも思っているはず。

だけど本当にデリケートで傷つきやすいから、
遠くに送るのはためらってしまうのよね。

天候にすごく左右されるから、当たり外れも・・・

今年の出来は?


ん~・・・明日まで置いて待とうかな。


22:39  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

白桃~

白桃大好き(>_<)  今年は梅雨が長かったせいで甘みがイマイチみたいですけど 白桃なくして夏は来ない!
もし甘みがなくてポイッしたい時は コンポートにして冷凍するといいですよ。 凍ったままの白桃で白ワイン・シャンパンを飲むと美味しいですよ~ 
estate0827 |  2006.08.01(火) 23:27 | URL |  【編集】

estate0827さん*

コンポートかぁ。美味しそう♪
あっ!白桃と言えば、この時期『ル・メナージュ』というテーブル3つの小さなフレンチレストランで『清水白桃のスープ』が登場するんですよ~。
すっごく美味しいの。
くろきょん |  2006.08.02(水) 00:03 | URL |  【編集】

白桃!!

おいしいですよね。僕にもください。
果肉の柔らかい質感と、ほとばしる果汁、甘ぁ~い香り、 だけど本当にデリケートで傷つきやすい・・って、まさにクロねーのようですね・・って言い過ぎ??
Iです。 |  2006.08.02(水) 19:37 | URL |  【編集】

Iさん*

ぶっ^^;そりゃ確かに言いすぎだ・・・。
知ってた?果物は朝食べると『金』昼食べると『銀』夜になると『銅』まで価値が下がるんだって!
だから、今朝食べちゃったもんね(^^)v美味しかったぁ♪
くろきょん |  2006.08.02(水) 21:37 | URL |  【編集】

白桃おいしそう~。やっぱ桃の王様というか女王というか それは間違いなく白桃でしょう。よく冷やして軽く洗って産毛をゴシゴシっと落として 皮むきもほどのどに汁をドバドバ垂らしながら がっつがっつ野獣のようにモモを食べて最後はタネまでしゃぶりつくすのが大好きな ぐっさん。ですが、誰か俺に上品な紳士のモモの食べ方を教えて下さい。

果物いっぱいの岡山ですか~ いいところですよね。よく寄り道します。
ぐっさん。 |  2006.08.02(水) 23:46 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

桃を豪快に食べるとき、気をつけること。
それは白い服を着てはいけない!!!
なぜなら、果汁をこぼしたら、あっという間に茶色に染まって洗っても絶対に落ちないからです。
(紳士より豪快食いが美味しいよ♪)

また岡山に来られ~よ~(^o^)/
くろきょん |  2006.08.03(木) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/118-52a4b7cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
