07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

およべ

2006.03.17 (Fri)

授業が終わった後、用があってシンフォニービルに行った帰り道、
ちょうど「およべ」の近くでお腹がすいた 

そう言えば、しばらく食べてないなぁ~、「およべ」のうどん。

よし!久しぶりに食べて帰ろう。

   およべ
   
     

およべ


いつも思うのだけど、奥さんの記憶力の素晴らしさ

もう何ヶ月も行ってない私が、「何を食べようかなぁ~」と言うと
「”カレー”か”おろし”ですかねぇ」と・・・

そうなんです。数あるメニューの中で私が注文するうどんは
”カレー”か”おろし”、たまに”五目やさい”だったのです

   メニュー

     

およべのメニュー


しかし!今日はめっちゃくちゃお腹すいてたので

 煮豚あんかけうどん 

   どうだぁ~!!!

     

煮豚あんかけうどん

たっぷりの白菜、もやし、もっちろん煮豚、うどん見えなぁ~い
このボリュームなので、ちょっと贅沢な850円なり。

ここのうどんは硬め、柔らかめ、と好みに合わせてもらえます。
舌の私は「舌仕様でお願いします」と、
『熱くないうどん』にしてもらいます。
それでもあんかけだから、温まるのなんのって 

あと、メニューにはないけど『カレーミックス』と注文すると、
「カレーうどん」と「カレー丼」のハーフ&ハーフが出てきます
これがまた美味しいのなんのって・・・
是非是非お試しあれ。

23:20  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

”およべ”好き。
それにしてもすごい熱々ですよね。お茶も(>_<)
CHIE |  2006.03.18(土) 00:11 | URL |  【編集】

なぬぅ~次はウドンですかぁ~うどんもすきなんですよねぇ~
くろきょんさんはいったい食に関してのひきだしがどれくらいあるんだぁ~!!
ワガロシウ |  2006.03.18(土) 00:13 | URL |  【編集】

CHIEちゃん*
美味しいよねぇ~(*^_^*)
でもみんな、けっこう食べるものって決まってない?
もう10年以上行ってるけど、いまだに未体験メニューがいっぱい(^_^;)
ワガロシウさん*
元勤務先の関係で表町周辺は「縄張り」でして・・・。
だから郊外のお店にはめっぽう弱いです。
美味しいものがあれば幸せ!単純な食いしん坊なだけです。
ガッツでは完全にワガロシウさん達に完敗です。
絶対にお昼ごはんを抜いてまで挑めません・・・。エライ!
お腹すくとイライラして我慢できなぁ~い(;O;)
くろきょん |  2006.03.18(土) 00:26 | URL |  【編集】

おいしーですよねー。CHIEはだいたい 海老天系頼んでしまうんですよぉー(*^。^*)
今日お待ちしてますね。
早くお家かえらなきゃー!!!
CHIE |  2006.03.18(土) 00:35 | URL |  【編集】

ノーォォオ!!
こりゃ月曜も昼飯抜きですかぁ!?
どうだぁ~!!!って
参りましたぁ!!!m(__)m
およべ、煮豚、およべ、煮豚、およべ…プシュー(゜o゜)
ナリキリジャック |  2006.03.18(土) 03:18 | URL |  【編集】

おいしそうですね~。くろきょんさんグルメだからいろんな おいしいお店しってそうですね~。
私は岡山はまだ詳しくしらないので 色んなところ紹介してください~。
私はカレーが大好物だから カレーうどんたべてみたいですね~。
ポン |  2006.03.18(土) 11:11 | URL |  【編集】

またまたおいしそうな画像が・・
このブログで、岡山のおいしいものをどんどん紹介してもらって、「岡山の食通」になったる~(^^)/

ryu |  2006.03.18(土) 11:33 | URL |  【編集】

うどん、めちゃ美味しそう♪

くろきょんさんは色んなお店を知ってますよね。情報通で、すごいなぁ。
それに行動的で偉いなぁ、と思ってます!
卒業してもお友達でいてね(^^)
ローザ |  2006.03.18(土) 14:07 | URL |  【編集】

ナリキリジャックさん*
ふっふっふ・・・私の罠にはまりつつありますね(^v^)
その調子、その調子、いいぞぉ~。
ポンさん*
カレーうどん、絶対に食べてみてください!
本当に美味しいですから(^^)vそれも出来たら「ミックス」で。
ryuさん*
それではみなさん、『くろきょんナビ』に続いて来てねぇ~!!!
私のレパートリー内でどんどんご紹介していきたいと思います♪
ローザさん*
卒業してもずっとお友達ですよね(*^_^*)
アロマ、ヨーガと、極めているローザさん、尊敬してます♪
これからもよろしく!!!

くろきょん |  2006.03.18(土) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/12-3f0176de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
