07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

病院占い:あなたは病院の中だとどのタイプ?

2006.08.11 (Fri)

昨日は大学病院の眼科受診の日でした。
4月25日に右目網膜剥離で入院、その日の夜に緊急手術。
5月7日に退院して1ヶ月ごとに受診しています。

診察の前にまず視力検査。
今回は右目の矯正視力が1.2
網膜剥離の手術をして、ここまで上がる事は滅多にないらしく、
またまた岡本先生をびっくりさせてしまいました

経過はすこぶる順調、やっとコンタクトレンズ着用の許可が出ました!!!

次回の受診は約2ヵ月後。
今まで毎月先生に会っていたので、ちょっと寂しいな
友達と会っているみたいで楽しいんだなぁ、岡本先生

と言う事で、今日は『病院占い』

名前と生年月日を入力した結果は

くろきょんさんは患者さん です!

● 患者さんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

● くろきょんさんを見守る神様は、雷様です。


ふぅ~ん、当たっているのかなぁ?
でも雷は苦手です怖い。

世界を楽しく泳げって言われても、水泳苦手だしぃ・・・
えっ?そういうことじゃないの?

今日は韓国料理のお店でランチ!

草家(チョガ)

a.jpg


暑かったので冷麺のランチをオーダー

韓国海苔のキムチチャーハンおむすび付き!
b.jpg


冷麺は細切りの梨が酸味の効いたスープにナイスマッチ!
他にも甘酢大根のスライス、きゅうり、ゆで卵にたっぷりのゴマ

c.jpg


量もお味も満足の840円。ごちそうさまでした。

01:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

どうもでぇす!!目はホント大事ですから、慎重に治して下さいね。さて、ワタシは「院長」でした。今日の運勢は「ヨーデルに挑戦してみて」ですと・・・うぅっチョイ難しいなぁ。お昼ご飯のお店もすごい良さげですな。
やっちん君 |  2006.08.11(金) 15:26 | URL |  【編集】

こんちわッス^^
コメント、ありがとうございました!!
網膜剥離、大変でしたね・・・
でも順調に回復してて安心しました^^
僕は『へっぽこお医者さん』でした。
当たってる!!
「病院占い」・・・う~んオソルベシ^^
はまぴー |  2006.08.11(金) 17:37 | URL |  【編集】

なぬぅ~
俺より視力いいじゃなぁ~い・・・
ってか多分俺ドンドン視力悪くなってる・・・
もうじき・・・めがねっこになろうかな・・・
ほんと見えなくなってる・・・
ワガロシウ |  2006.08.11(金) 18:04 | URL |  【編集】

やっちん君さん*

ほぇ~院長先生さま!凄い!
患者の私と雲泥の差ですね~。
ご心配いただきありがとうございます。
これからも気をつけます(*^_^*)
それにしても、ヨーデルって・・・。
くろきょん |  2006.08.11(金) 18:18 | URL |  【編集】

はまぴーさん。

へっぽこお医者さん、なんかいい感じ。
猫ちゃんに好かれそうなイメージですよね♪
目は酷使しないように心がけてます。ありがとうございます(~o~)
これからもよろしくお願いします(^^♪
くろきょん |  2006.08.11(金) 18:21 | URL |  【編集】

ワガさん*

裸眼ではなく、メガネをかけた(矯正)視力なので、ワガさんのほうが絶対良いと思いますよ!
でも眼精疲労は首や肩の凝り頭痛のもとなので気をつけましょうね♪
くろきょん |  2006.08.11(金) 18:24 | URL |  【編集】

Σ('(o)')o うおおお!
病院占いなんてのがあるんですね~
すごい~いろいろ あるんだ~
楽しい!!!
順調に目のほうは 回復していらっしゃるようで
なによりです^^
ポン |  2006.08.11(金) 20:35 | URL |  【編集】

チョガってお店、前から気になってたんだ~。冷麺美味しそうですね♪

視力も順調に回復されてるみたいで、良かった(^-^)
ローザ |  2006.08.11(金) 21:44 | URL |  【編集】

ポンさん*

そうなんですよ、占いって物凄く多くって、ハマりまくってます(~_~;)
おかげさまで目の調子は順調です!ありがとうございます(*^_^*)
くろきょん |  2006.08.11(金) 23:01 | URL |  【編集】

ローザさん*

ご心配ありがとうございました!
私も以前テレビで『チョガ』見て知っていたのですが、正確な場所が分からなくて・・・。
今回、ぶらぶら歩いていたら偶然発見!
冷麺美味しかったですよ~(^^)v
是非食べてみてください♪
くろきょん |  2006.08.11(金) 23:07 | URL |  【編集】

冷麺うまそ~

ミステリアスの雰囲気を武器にって・・・当たってますとも!!大当たりです。目の病気で間違いなくクロねーは患者でした。突然ですが、今日のダジャレです。岡本先生には患者らしく・・感謝すること・・
生んでくれた、かぁちゃんにも・・感謝すること・・以上!!
Iです。 |  2006.08.12(土) 10:47 | URL |  【編集】

Iさん*

出たぁ~!久々にIさんのダジャレ!
ミステリアスねぇ・・・ベンキョします。
岡本先生には患者らしく・・・あ~ダメだ、しっかりタメグチで(~_~;)ほとんど友達のノリで診察受けてます(^^)v
くろきょん |  2006.08.12(土) 23:05 | URL |  【編集】

いつもコメントありがとデス^^
くろきょんさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
はまぴー |  2006.08.17(木) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/127-8f37f7b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
