05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おじちゃんの残した「ゆたか」

2006.03.18 (Sat)

お昼前、予約していた本を借りに県立図書館に行った。
1時からクレドのウィズセンターでセミナー、どこかで軽くお昼を・・・、
久しぶりにお好み焼きの「ゆたか」に行ってみよう。

大の阪神 ファンのおじちゃん(頑固オヤジ)が小粋な奥さんと二人でやっていた「ゆたか」
口は悪いけど、『人情』を感じるおじちゃんが、みんな好きだった。
一昨年に癌を患って、奥さんを残して逝ってしまったおじちゃん。
子供もいなく、たった一人残された奥さんは体調を崩し入院。

このまま店はたたんでしまうもの、と誰もが思った。
でも奥さんは細い体で一人、おじちゃんが残した「ゆたか」を再開。
今日みたいな雨の日は客足が伸びない・・・。
それでも「開けていれば誰かが来てくれるから・・・」と奥さん。

頑張ってます。
おじちゃんの味守ってます。

軽く・・・と言いながら『そばモダン』600円。


「ゆたか」のそばモダン


細い路地で頑張ってます。


ゆかた

21:47  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ううっ~・・・
感動しました・・・頑張ってるんですね~
是非いこうと決意しました!!
そう食べ歩き3人衆が出動するしかないでしょう・・・こうなったら岡山を食べつくそうという目標を・・・!!
やったりますよぉ・・・ねぇryuさんとjackそしてtonyも・・・
ワガロシウ |  2006.03.18(土) 22:21 | URL |  【編集】

ワガロシウさん*
ありがとうございます!!!
醤油たれの効いた「ねぎ焼き」がこれまたビールにピッタリ!美味しい!
お財布に余裕のある時は「牛肉ねぎ焼き」を。
頑張ってる奥さんにエールを!!!
くろきょん |  2006.03.18(土) 22:47 | URL |  【編集】

絶対に行きます!
こんな人情味あふれたお店最近少なくなってる中、お母さんが一人でしかも体調も万全ではない・・
どれだけ親父さんがこの店を大事に思ってたか、どれだけ周りの人から信頼されてたか想像できます。

絶対に行きましょう!ワガさん,jack,tony!
ryu |  2006.03.18(土) 22:51 | URL |  【編集】

ryuさん*
本当にありがとう!!!
月曜日に場所を詳しく説明しますねっ!
嬉しいなぁ(*^_^*)
くろきょん |  2006.03.18(土) 23:27 | URL |  【編集】

いい話~。あえて昨日は店の名前を聞きませんでしたヽ(^o^)丿またひとつ同伴リストが増えてしまいましたね CHIE
CHIE |  2006.03.19(日) 20:16 | URL |  【編集】

行くしかないでしょ!ねぇ、ryuさん、ワガさん、tony
おばちゃん!メニューの端から全部持ってきて!って言いたい気分です。食べれないですけど。「開けていれば誰かが来てくれるから・・・」だなんて、プロフェッショナルです!お客とお店をとても大事にしてるんですね。
ナリキリジャック |  2006.03.19(日) 21:44 | URL |  【編集】

CHIEちゃん*
うふっ(^^)今度、同伴しようねぇ~!
4月になったら平日のランチもOKなので、リストどんどん増やしましょ♪
ナリキリジャックさん*
端から全部?おぉ~☆ 男前だねぇ~(^^)v

おばちゃんには元気でいつまでも続けて欲しいです。よろしくね!
くろきょん |  2006.03.19(日) 22:02 | URL |  【編集】

こんちはー
先ほどはコメントありがとうございます(^^)
そばモダン美味そうですね!
お好み焼きはモダン焼きが好きです。
岡山かー、残念ながら言ったことなし。。
よろしくどうぞー♪
mmt |  2006.03.22(水) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/13-bcc14a88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
