07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レストラン占い:あなたはどんなメニュー?

2006.08.19 (Sat)

4月に網膜剥離で入院した時、5日後に同室に入院してきたヤスコさん。
同じ網膜剥離で歳が近いせいもあり、すぐにお友達に
毎月の診察も先生公認 で同じ日の同じ時間に予約
診察が終わると会計が出来るまで、院内のスタバでお茶がお決まりコース。

しかし!今回は夜のデート!!素敵なディナー!!!

ヤスコさんのリクエストで

ristorante Stellina ☆ シェフのおすすめコース 

dinner1.jpg



スープ 鹿児島産トウモロコシとジャガイモの冷製ポタージュスープ
dinner2.jpg


トウモロコシとジャガイモがお互いに引き立て合って絶妙のハーモーニー♪
イタリアンパセリがアクセント。


前菜 夏野菜とホタテ貝柱のテリーヌ ハーブソース
dinner3.jpg


見た目も涼やかなテリーヌ、崩すのがもったいないくらい綺麗!
貝柱・オクラ・ベビーコーン・ニンジン・アスパラ・キャベツ
ホントはオクラ嫌い! だけど、あえて言わない。
なぜなら、ここで出されるとなぜか嫌いな物も美味しいほんとに不思議。


パスタ ポルチーニ茸のタリアッテレ パルミジャーノ風味【自家製手打ちパスタ】
dinner4.jpg


生のポルチーニ茸をこんなにふんだんに食べたのは初めて!!!
イタリアに行った時でさえ、ありつけなかった。
歯ごたえと甘みは生ならでは。ソースに茸の旨みがしっかり、うまぁ~い♪
もちろんパンでぜぇんぶ回収しましたとも!
また今日もパンのお代わりいただいちゃいました。


メイン料理 オマール海老のポワレ
dinner5.jpg


見て見て!!!このぷりっぷりのオマール海老!!!
豪華に見せるために殻付きで出すところが多いのに、食べやすく。
これも素材に自信があるからこそ、なんですよね~。
貝柱のサフランリゾットの上にどか~ん!と、マツタケが1/2横たわってます。
初物は縁起が良いので少々無理してでも使うそう。アリガタヤ、アリガタヤ


ドルチェ ヨーグルトムース・自家製プリン・苺のジェラート
dinner6.jpg


ふんわりヨーグルトムース、見た目より軽く口の中でとろけます。


ドリンク コーヒーor紅茶orエスプレッソ
コーヒー好きとしては食後のコーヒーは重要!
好みの味のコーヒー!これも嬉しい限り。


久しぶりのステリーナのディナー どれもシェフ自慢の素材を活かしていて見事
ステリーナデビューのヤスコさんも「上品なお料理♪」と大満足。
そして、「本当にこのお値段?」と確認するほど
そうそう、このディナーはヤスコさんにご馳走になったのです
ヤスコさん&お友達が行けなくなったコンサートチケットを、
私がヤフオクに代理出品して定価より高く売れたお礼♪
ヤスコさん、ご馳走様でした~  幸せ

ということで、そろそろ・・・
本日の占いは『レストラン占い』

生年月日と血液型を入力してくださいね。

結果は

くろきょんさんは ステーキ です!

● ステーキさんのあなたは、負けず嫌いの、努力の人。とはいえ、興味のないことをするのは大嫌い。感情の起伏が激しいため、恐い人だと思われることもありますが、本当は優しい心根を持っています。寂しがり屋で、仲間や家族を大切にします。若い頃には苦労するかもしれませんが、努力をいとわないので、年を重ねると、着実に資産を大きくします。

● くろきょんさんは一生のあいだに、77人の異性を好きになります。


あ、当たってるかも。
それにしても、77人って、多すぎないか?



77人の異性より77人のクリックが好き♪
応援ポチ!よろしくです。

FC2ブログランキング


23:47  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

うまあ~~!
美味しそうですねえ。
これは、スタバもいいけど、
こんなテリーヌの出てくるディナー!
いいなあ。

くろきょんさんて明るくていいな~♪
寿司屋のおかみさん小話 |  2006.08.20(日) 08:32 | URL |  【編集】

寿司屋のおかみさん小話さん*

はい、美味しかったです♪
昔は『肉食獣』と呼ばれた私、最近はお肉は重くて、魚介類の方が好きです♪
とは言え、「焼肉食べたぁ~い!」って時も(^^)v

あぁ、【いちい】のお寿司食べたい!!!
ぐっさん。羨ましいなぁ。

おかみさんは女性から見てもしっとり&キュートで素敵です☆彡
くろきょん |  2006.08.20(日) 12:55 | URL |  【編集】

こんちわッス^^
僕は「ピザ」でした。
一生の間に500人の人を好きになるそうです!!
確かにホレっぽいかも・・・
身が持つかどうか・・・^^;
はまぴー |  2006.08.20(日) 17:27 | URL |  【編集】

美味しそうなディナーだな~!!
いつみてもヨダレがでるよ。。。

私もいつかステリーナ・デビューをするぞー!!
今年中の目標だ~♪
ローザ |  2006.08.20(日) 18:09 | URL |  【編集】

おじゃまします。

わたしは23人だそうです。(^▽^)/
そして「ピザ」でした。

「ちょっと落ち着きが無い人」
↑ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
「心に余裕が有るので失敗してもめげません。」
↑失敗が多くて慣れてしまった??

くろきょんさんの77人のクリックに
入らせて~~o( 〃゚O゚〃)ポチ
towami |  2006.08.20(日) 20:40 | URL |  【編集】

僕はドリアです・・

ねぇさん。。。美作市に来たのですか?
連絡もらえれば会いに行ったのに・・・
じゃあ、またビアマグいただきに伺いますね(^^)

しかし、この占いはホント良く当たるなぁ~
ryu |  2006.08.20(日) 21:42 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

500人って・・そりゃまた凄いですねぇ!
きっと最高の人数なのでは?
惚れっぽいのか、うひょうひょ(~o~)今度からブログの読み方が変わるかも(^^)v
くろきょん |  2006.08.20(日) 22:33 | URL |  【編集】

ローザさん*

今日はヨーガのセミナーお疲れ様でした♪
行けなくて残念、次は必ず参加します!!!
ステリーナ・デビューは産後でしょうか?
クリスマス・ディナーも素敵ですよ♪
くろきょん |  2006.08.20(日) 22:36 | URL |  【編集】

towamiさん*

お久しぶりです♪
わぁ~い! 1/77のクリックありがとう(*^_^*)
失敗は成功の母って言うじゃありませんか!
常に成功に向かって進んでいるんですよ(^^)v
GO!GO!

くろきょん |  2006.08.20(日) 22:40 | URL |  【編集】

ryuさん*

ごめんなさい・・・夕方予定があったので、本当にとんぼ返りのスケジュールだったんです。
美作市滞在時間、約20分(*_*;
ランチは車の中で、いのうえのパンのみ。
ハードな集金業務でした(~_~;)
くろきょん |  2006.08.20(日) 22:44 | URL |  【編集】

なんだかなあ

私って一生の間に何人切りするんだ、おいっと思いながらしたら18人だった…orz
微妙~。

美味しそうな写真を見てまた自力で食べに行くぞっと思いました。
はちみつ |  2006.08.21(月) 22:29 | URL |  【編集】

はちみつさん*

おっと~!ぶんぶんぶんとやってきましたね!
お久しぶりです~♪
先月は(行けなかった(;O;))馬肉を使ったそうです。
馬刺だぁ~い好きだけに、残念(-"-)
機会があったら食べに行ってね♪
くろきょん |  2006.08.21(月) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/135-48c20d81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
