07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽器占い:三味線のLIVE♪

2006.08.20 (Sun)

今夜こんなライブに行ってきた♪

syamisenn.jpg


生まれて初めての三味線生演奏♪

2本の三味線(太樟)尺八、太鼓のユニットに民謡のボーカルが入る。
演奏中写真撮影がOKかどうか分からなかったので、残念ながら画像なし。

その代わりLIVE後、尺八の藤原さんに尺八を見せていただいた。

syakuhati1.jpg


そして滅多に目にする事のない、尺八の先(舌面)

syakuhati2.jpg


中が赤いのは漆を塗っているから。

お疲れのところを丁寧に説明していただきありがとうございました♪

それにしても「誰か三味線触ってみたい方いませんか?」に、
「はい!はい!」と勢い良く手を上げ挑戦したタコプーの友人よっちゃん。
生まれて初めてにも関わらず、ちゃんといい音が出てびっくり!
もしや三味線に目覚めるかも???楽しみ!

ということで今日の占いは『楽器占い』

いつものように生年月日と血液型を入力。

結果は

くろきょん殿はトロンボーン であります!

● トロンボーンさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

● くろきょんさんの開運フーズは、鏡餅です!


あれ?この結果、他の占いで見た気がする

それにしても鏡餅って・・・季節感なさ過ぎ!


ブログランキングは季節感ばっちり!
    ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


23:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment


くろきょんはホント行動力ありますよね^^
行動力があって好奇心旺盛のくろきょんは俺の想像ではスゲー素敵な人ってイメージが・・・(笑
あっ いつもコメントありがとです。
atsushi |  2006.08.21(月) 00:24 | URL |  【編集】

atsushiさん*

そんな事ないんですよ(~_~;)
夕方まで家の中でダラダラダラダラしていて、重い体にムチ打って出掛けました。
寒いのは嫌いだけど、暑いのは苦手。
あ~春と秋だけの国に行きたい♪
くろきょん |  2006.08.21(月) 00:35 | URL |  【編集】

三味線の生演奏なんて素敵ですね☆
私も小学生の頃、奄美の三味線はひいたことありましたよ~ちょっと楽しかったでしたね!

楽器占いしてみましたら、私はコントラバスでした^^意外な答え~
開運フーズは、いちごジャム☆
これからの楽しくなる食べ物かな~?
TETE |  2006.08.21(月) 14:39 | URL |  【編集】

すみません。
今、気づいたのですが、リンクありがとうございます☆
私も、リンクさせていただきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします☆
TETE |  2006.08.21(月) 14:44 | URL |  【編集】

TETEさん*

お久しぶりです♪
リンクありがとうございます。
コントラバスさんの性格って、どんなだったのでしょう?
これからもよろしくお願いします(^o^)丿
くろきょん |  2006.08.21(月) 21:28 | URL |  【編集】

コントラバスな性格って大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください
と書いてありましたが、全然自分とは違いますね~
こんなコントラバスになってみたいものです^^;
TETE |  2006.08.21(月) 22:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.21(月) 22:45 |  |  【編集】

TETEさん*

なぁるほど!
全然違うんですか?
実はこの内容、他の占いで私2回出ました(~_~;)
そろそろネタ切れかなぁ・・・?
でも、すっごく当たっている時もあるんですよね~。
くろきょん |  2006.08.21(月) 23:17 | URL |  【編集】

三味線に尺八、いいですネ~~!!
僕は、沖縄のサンシンが欲しい・・・
はまぴー |  2006.08.22(火) 13:55 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

サンシンはへびの皮でしたよね?
三味線って、猫の皮だとばかり思っていたら、意外にも太樟は犬の皮なんですって!!!
知らなかったぁ~(@_@)
くろきょん |  2006.08.22(火) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/136-735c6abf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
