07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本日の出会い

2006.03.19 (Sun)

今日は午後、備前の窯元に伺った。
何枚か写真を撮らせていただいた後、
私の企画商品(←ナイショ!)が製作可能かどうかご相談。
「作れるんじゃないかなぁ」と言う事で、近々試作品を作っていただく事に
私の中では『ヒット作』なんだけど、果たして売れるかどうかが問題。
試作品がOKなら5月には完成の運びに。その時は大公開しますね!
楽しみ~♪ ランラララン♪

今回も作品をいくつかお借りして(←オークションに出品)
伊部駅まで車で送っていただき、電車で岡山へ。
少し時間があったのでトイレに行っとこうっと。
用を済ませて個室から出ると外に優しそうなご婦人(←浜本先生を真似てみた)が。
私の荷物(備前焼のドッチャリ入った手提げ袋2つ)を見てにっこり
「いいものがありました?」
「実はインターネットで売ろうと思ってまして・・・」と私。
「まぁ、それはそれは・・・」と、そのまま話が続いて一緒に電車に

その方は倉敷三越で備前焼を売っていたそうで、さすがに詳しい
『売る側』のお話を聞くことができて、とても参考になり感激
その上、「良かったら窯元から独立した女性に会ってみては?」
と、思いもかけない展開・・・
聞けば日本画を学んだ30代の女性で、個性的な作品を作るらしい。
今のところ私が扱わせていただく作家さんお二人は40代と50代の方で、
できれば若い方の作品も欲しいなぁ~と思っていたところ。

教訓:チャンスは突然やってくる!逃すな!

もちろん、名詞をお渡ししたのは言うまでもありません!

車で行けば便利だけど、電車に乗ったらこんな出会いが待っているのよね

23:12  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

そういうひとつの出会いから発展していくんですねぇ~すばらしいと思います!!
運命的な出会い!?
がんばれくろきょん
がんばれニッポン
ワガロシウ |  2006.03.20(月) 08:27 | URL |  【編集】

うわー、それは良い出会いがありましたね!
只今、運気急上昇っすね!!(>_<)
チャンスの神様は決して後を振り向かないそうですよ。目の前を通ったらガッチリ確保ー!
試作品の完成、楽しみにしてまーす。(^o^)丿
ナリキリジャック |  2006.03.20(月) 12:53 | URL |  【編集】

そうそれは突然やってくるのです・・・
なかなかそんなチャンスはないとおもうので全力少年でがんばってください!!
お花見いきてぇ~!!
HNのワガロシウなんですが自分のブログのコメント欄でばらされてしまってはずかぴーーー!!
ワガロシウ |  2006.03.20(月) 13:10 | URL |  【編集】

すごい出会いですね~♪

くろきょんさんに追い風が吹いてるんですよ!

「すべての出会いは偶然ではなく、必然なのです」ってヨーガの先生が以前言われてました!
すべての出会いに意味があるでしょうね♪
きっと出会うべくして出会ったんだね(^^)
ローザ |  2006.03.20(月) 21:05 | URL |  【編集】

出会いに乾杯!!!
みなさん、嬉しいコメントをありがとう!!!

くろきょん、天王星(+)で、なんと!
今年は『達成』の年なんです!
面白いくらい思い通りになるすばらしい年。

行け行けGO!GO!です。
頑張るぞぉ~!!!
くろきょん |  2006.03.20(月) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/14-a90cfe14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
