07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

讃岐うどん占い:でも大阪やねん!?

2006.08.28 (Mon)

埼玉から強力なレッズサポのお友達ユミちゃんが大阪へやってきた。

reds1.jpg


セレッソ大阪VS浦和レッズ in 長居スタジアム

応援の甲斐あって、2対1でレッズ勝利

内容的には不満。もっと点差が開くと思った。
レッズの空振りシュートの嵐
山岸のナイスセーブがなかったら・・・
啓太が体を張って守らなかったら・・・
危ない危ない

ここでグッズの東西対決を!
食いしん坊のくろきょんらしくフード編です。

reds2.jpg


むき栗VSチョコクランチ

さて軍配はどちらへ?

試合が終わった後のお楽しみと言えばやっぱり食べること!!!

今回は北新地の『つるとんたん』

大好きなおうどんやさん。
あの夏木マリも『つるとんたん』の大ファンで、
六本木に自分でプロデュースしてオープンしたとか。

朝6時まで営業、うどんはもちろん、一品料理も美味しい。

udon3.jpg


泉州特産水ナスの浅漬け、冷やしトマト、さつま揚げ

udon1.jpg


丸ごとえびの春巻き ビールが進む進む

udon2.jpg


締めはやっぱりおうどん
グリーンアスパラのクリームうどん

udon4.jpg


あいかわらず丼がでかい・・・黒胡椒のいい香り。
どう見てもクリームソースのパスタ。

麺は普通と細麺があって、好きな方を選ぶ事ができる。
私はいつも細麺!

udon5.jpg


定番のうどんも変わりうどんも美味しい。
メニューが多すぎて、とても制覇できない。

ただ関東生まれのユミちゃんには薄味すぎて分からなかったみたい


ということで今日は『讃岐うどん占い』

くろきょんさんてんぷらうどん はいりまーす

● てんぷらうどんさんは、うどんと最も相性のよい定番のものをのせた王道のうどんです。
それは人間で言えば、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。

● くろきょんさんには将来、2人の子どもができるでしょう。


う~ん・・・これは当たってなさそうな・・・。
っていうか、天ぷらは苦手なんですけど・・・。

あげるのは天ぷらよりもランキングが好き!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング




23:15  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

すご~~~い、美味しそうですね!
このお店は、メニューも全部お洒落だ。
わたしも行ってみたい~~(*_*)
メニューの中の竹の容器に入った
マンゴープリンが気になるなあ・・・・

細めんのクリームパスタも。
丼がデカイね!そこがいいです。
寿司屋のおかみさん小話 |  2006.08.29(火) 10:48 | URL |  【編集】

寿司屋のおかみさん小話さん*

そのうち札幌にも進出したりして?
本当に何を食べても美味しいんです♪
たったこれだけ?と思われるでしょうが、お腹いっぱい!デザートが食べられなかった(;O;)残念。
マンゴープリンと白玉クリームあんみつ、どっちにしようか迷ってたのに。
くろきょん |  2006.08.29(火) 21:26 | URL |  【編集】

うどんの上の粉粉したものは胡椒?山椒?何?気になる~
はちみつ |  2006.08.29(火) 22:06 | URL |  【編集】

はちみつさん*

黒胡椒でっす!!!
具はグリーンアスパラと肉厚ベーコン。
おいしー!!!
大阪に行く事があったら絶対行ってみて♪
くろきょん |  2006.08.29(火) 22:16 | URL |  【編集】

確かに関東の人って濃い味好きですよね。栃木に住んでから東京人の味覚に戸惑っちゃいます。「ねぇねぇ お前 塩の味以外に何か感じる?」と・・・

そんな話はともかく 薩摩揚げとアスパラうどんが気になります。(^¬^)ジュル...

----
ぐっさん。さんカレーうどん はいりまーす

● カレーうどんさんは、異色のカレーをかけちゃった珍しい、しかし人気者の二つの相性はまさに最高なうどんです。
それは人間で言えば、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● ぐっさん。さんには将来、4人の子どもができるでしょう。

(゚〇゚;) エー 結婚すらまだの三十路直前なのに 今から4人!? カレーうどん 猫舌の俺には すぐには食えないけど、そこまで立派なうどん いや 人間じゃないが 確かに人付き合いが過ぎて金がないような気がする今日このごろでした。
ぐっさん。 |  2006.08.29(火) 22:17 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

いやいや、私の2人に比べたらぐっさん。さんの4人は年齢的に大丈夫です!
私はありえませんからっ!!!
私も猫舌なので、いつも行くうどん屋さんでは「熱くないの」って注文します。
そしたら茹で上がった麺をさっと水を通してからカレーをかけてくれます。
猫舌に優しい『およべ』さん。
くろきょん |  2006.08.29(火) 23:16 | URL |  【編集】

くろきょんさんコンバンハ!
またまた美味しそうなお料理の数々・・・
エビの春巻きに副えてあるのはもしや抹茶塩!?
私、塩には目がないんですよ~~
天ぷらも焼き鳥もダンゼン塩派。
ちなみに、栗よりチョコクランチだな♪
あやち |  2006.08.29(火) 23:18 | URL |  【編集】

あやちさん*

お察しの通り「抹茶塩」でございます!
大変おいしゅうございました♪
って、キャラ違ってるよ~(~_~;)
ちなみに冷奴に天然塩をかけると美味しいよ♪
チョコクランチは埼玉のお友達のお土産☆
栗は同じものが全チームあるんだそうで、ここはやっぱりチョコクランチに軍配ですよね!!!
くろきょん |  2006.08.29(火) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/142-ef8f4067

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
