07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

韓国料理占い:やっぱり大阪やねん!?

2006.08.29 (Tue)

サッカーを楽しんだ翌日は、なんと韓国へ!!!
と言っても、大阪は鶴橋コリアタウン。

koria1.jpg


日曜日でクローズしているお店が多く、本来の賑わいは味わえなかった。
とはいえ、初めてのコリアタウンは実に新鮮。

焼肉屋、キムチ屋には驚かないけれど、これにはビックリ(@_@;)

koria2.jpg


豚屋さんと呼べばいいの?豚丸ごと売ってるみたい。
豚足がごくごく普通に山盛りなのがシビレル。

ランチはここで 班家食工房

koria6.jpg


ん~何を食べようか迷うなぁ・・・

koria3.jpg


暑いから冷麺でもと思ったけど、昨夜もうどん。
ここは熱々の石焼ビビンバにしよう!!!

koria8.jpg


運ばれたビビンバ、写真ばかり撮っているもんだから、
「早くしっかり混ぜてね~」と声がかかってしまった

で、遅ればせながらしっかり混ぜて「いただきまぁ~す」
と思ったら「タレもかけて混ぜてね~」とまた声がかかる。
っで、タレをかけて混ぜ、今度こそ「いっただっきまぁ~す!」

koria5.jpg


カリカリ&ふっくら美味しい~~~!!!
スープとキムチが付いて600円は安くない?

ふと横目でこんなのを発見!

koria7.jpg


うわぁ~美味しそう!!!
そういえば今年まだ、かき氷食べてないや。
これは絶対食べるべしでしょう?
ってことで、パッピンス

koria9.jpg


氷ものはスピード勝負、さぁ撮るぞ!とカメラを構えていたら
「よぉ~くかき混ぜて食べてくださいね」と。
スイカ、パイナップル、キーウイ、たっぷり小豆、昔懐かしいゼリー菓子?
よぉ~くの基準が分からないまま、とにかく混ぜて「いただきまぁ~す!」

koria10.jpg


初パッピンスはなかなか美味しかったです。
なんか、モチモチっとした後味がしょっぱいものが何か不明だったけど。

それにしても今日のキーワードは 『混ぜる』 でした。

そこで今日の占いは『韓国料理占い』

くろきょんさんはサムゲタン だヨン様!!

● サムゲタンさんのあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

● くろきょんさんに幸運を呼ぶカードは、テレホンカードです!



ふむふむ、そんなに円満ではないと思うけど。
それにしてもテレホンカードって・・・いつ作った占いなんだ?

テレホンカードは古いけどランキングは新しいよ!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:09  |  食べる=幸せ  |  Trackback(1)  |  Comment(12)

Comment

うわぁ~!!むちゃくちゃ旨そうだ、「パッピンス」?変わった名前だなぁ。韓国料理おいしいですよねぇ、チョット、ブタさんは引き気味ですが・・・
やっちん君 |  2006.08.30(水) 00:16 | URL |  【編集】

 ようこそ、コリアタウンへ。豚屋というより、蒸し豚屋ですね。うまいですよ!私、コリアタウンで仕事しているものです。楽しんでいただけましたか?
 また、来てくださいね。
http://www.kan-fu.net/
 こちらにも、よろしかったら、遊びに来てください。
dokokimura |  2006.08.30(水) 00:41 | URL |  【編集】

大阪鶴橋といえば焼肉屋が多いってイメージで、鶴橋の駅を降りた瞬間に焼肉の煙のにおいがするほどでしたが、こんなコリアタウンがあるんですね。石焼きビビンバは お焦げの量が多い方が美味いので写真を撮る時間分焦がしててOKですよね。旅の間は 食べる前にケータイで撮って、デジカメで撮って 「じゃあ いただきまーす」みたいな状況だったから 店の人からも「はよ食えよ」みたいな空気が漂ってきましたね(笑)

ぐっさん。はクッパ だヨン様!!

● クッパさんのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。
●ぐっさん。に幸運を呼ぶカードは、自分の名刺です!
ぐっさん。 |  2006.08.30(水) 08:02 | URL |  【編集】

韓国のスイーツにこんなものがあるのですね。パッピンス??小豆好きなわたしには、
たまりませんです。どんな味かしら?

豚足は、そんなに山盛りなのが素敵。
ちょっとびっくりですが、いいなあ~(笑)

ビビンバもしばらく食べてないことに気がつく!最近、洋食に凝ってたからなあ。

韓国のとっぽぎが食べてみたいわたしです。
寿司屋のおかみさん小話 |  2006.08.30(水) 11:36 | URL |  【編集】

こんにちわ^^
韓国料理って、本当に美味いですよネ!!
韓国料理だけに、コリアン美味い・・・
あっ、いやいやすびません^^;

僕は韓国料理に魅せられて、今までに15回韓国に行きました!!
ホント、美味いッス^^
はまぴー |  2006.08.30(水) 13:45 | URL |  【編集】

食べる=しあわせ

ねぇさん大阪に行ってたんですね^^
いいな~~。
そういえば最近旅行っていうものをしてないなぁ・・
弟は先月沖縄に行って、昨日から北海道に行ってます・・オレもつれてけ~~!!って気持ちです。
ryu |  2006.08.30(水) 22:23 | URL |  【編集】

やっちん君さん*

豚足オンパレードには「ぎょっ!」としました。
しかも、ここはショーケース無しでバットに山盛り。
なんか物凄いパワーを感じました。
くろきょん |  2006.08.30(水) 22:55 | URL |  【編集】

dokokimuraさん*

コリアタウンの方に見ていただいて感激です♪初コリアタウン、楽しかったです!
ダイコンと水菜のキムチ、桃茶・柚子茶・梅茶を買って帰りました。
今回はお肉を食べられないお友達が一緒だったので、焼肉がNGで残念。
また近いうちに是非遊びに行きたいと思います。
その節はどうぞよろしくお願いします♪
くろきょん |  2006.08.30(水) 23:06 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

はい!私も鶴橋のホームに降り立った瞬間、「来たぁ~!!!」と焼肉の匂いを感じました。
次回はもっとゆっくりしたいな~。
それにしてもクッパさんの性格って、またもやぐっさん。のイメージにピッタリなんですけど☆
くろきょん |  2006.08.30(水) 23:11 | URL |  【編集】

寿司屋のおかみさん小話さん*

パッピンスは『フルーツ入りのミル金』って感じなんですが、ゼリー菓子や後味がしょっぱい米菓子???みたいなのが入ってて、ちょっと懐かしい味でした。
トッポギ美味しいですよね~♪好き!
おかみさんもたまには韓国料理を食べてね~(^o^)丿
くろきょん |  2006.08.30(水) 23:17 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

韓国に15回も!!!凄すぎ!!!
私なんて、たった1回きりです。岡山から直行便が出ているにもかかわらず。
明洞の中央会館(だったよね?)のプルコギの味が忘れられませ~ん。
あ~また行きたいよ~。
『韓国料理だけに、コリアン美味い』に拍手~!!!
くろきょん |  2006.08.30(水) 23:23 | URL |  【編集】

ryuさん*

弟さんのフットワークに感動!
私、沖縄って行った事ないんですよね~。
それこそ岡山から直行便が出ているのに。
って言うか、岡山空港デビュー凄く遅くて母親にも負けたのが悔しかった!
東京も新幹線派だったから、私には近くて遠い岡山空港です。
くろきょん |  2006.08.30(水) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/143-cf81ff7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 ようこそ!コリアタウンへ!訪問・食べ歩き記録を見つけました。  http://kurokyon.blog56.fc2.com/blog-entry-143.html  初めて「コリアタウン」にこられた方が一番びっくりされるのが、「蒸し豚屋」さんではないでしょうか。 想定外の「豚」の大きさに、私も最初は
2006/08/30(水) 00:34:55 | コリアタウン発!K(ケー)のちから!

▲PageTop

 | HOME | 
