07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレー占い:人気のスープカレー♪

2006.09.03 (Sun)

食いしん坊のくせに、まだ食べたことがなかったスープカレー。
今日のランチは
『岡山らっきょ』

先月もTVで紹介されていた、札幌発のスープカレー人気店。

2時過ぎに行ったのにウェイティング席で待つ人たち・・・
先に他の用事を済ませ、1時間後に戻ってみると何とか座れそう。
お店に入った瞬間、スパイシーな香りに包まれる。
もうおなかペコペコ。早く食べたぁ~い!!!

生まれて初めてのスープカレー、
チキンカレーとどっちにしようか迷ったけど、

『色どり野菜のスープカレー』

rakkyo1.jpg


初心者なので、辛さはとりあえずの『1』

rakkyo2.jpg


初めてだけど食べ方は知ってるのだ!

rakkyo3.jpg


スプーンにごはんを乗っけて、スープを入れていただきます♪
うん、スパイシーで美味しい♪

ジャガイモ、カボチャ、人参、ナス、インゲン、ピーマン、ブロッコリー、グリーンアスパラ、オクラ、ベビーコーン、枝豆、ゆで卵・・・
ジャガイモは、ゆでた(ふかした?)のをから揚げにしていて、外がカリッとして美味しい!!!

食べ始めてまもなく体がポカポカ
かなり冷房が効いているのに、じわぁ~っと汗ばんでくる。
急いで食べるとかなり暑くなりそうなので、ゆっくりゆっくり。
ま、もともと食べるのは遅いんですけどね

具が多いので、途中でおなかいっぱいになっちゃって
それでも完食主義者(!?)のくろきょん、頑張りました!!!

食後に飲んだアイスコーヒーがやけに美味しかった。

ということで本日は『カレー占い』

くろきょんさんは野菜カレー です!

● 野菜カレーさんのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。

● くろきょんさんファンクラブの会員数は、現在5人です!


野菜カレー、今日食べたではないですか~♪
そんなに押し強くないんだけどなぁ・・・。
って言うか、押しが強くなりたいよ。

んでは人に押してもらいましょう!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



それにしても深夜のサウジアラビア戦、ちゃんと観られるかなぁ・・・


23:25  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

なぬ~~~!!

ファンクラブの会員数が3つ増えてる・・でも僕が会員ナンバー0000000000000000001番ですよね。いつも応援してますよ~がんばってくださいねー!!それから・・・僕のビールちゃんは元気ですか????この前の触れてなかったんで・・心配です
ダジャレ魔王です。 |  2006.09.04(月) 00:00 | URL |  【編集】

どうも ファンクラブ会員No.2 ぐっさん。です。スープカレーって 結構 くせになりますよね。俺は鶏肉のがいいかな。トロットロに煮えたチキンを解しながら食べる快感。スパイスの味と香りと鳥の味が入り交じる…。確かに汗かいちゃいますね。カレーとガムシロップが効いたアイスコーヒー もはや黄金の組み合わせです。

----
ぐっさん。はハヤシライス です!

● ハヤシライスさんのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。

● 名なしさんファンクラブの会員数は、現在6人です!

(ていうか、カレーじゃないんかい!!!)

---
オシムJAPAN もう少し頑張りましょうだけど まあ しょうがないかな…。決定力ないのなんて今に始まった話じゃないし。
ぐっさん。 |  2006.09.05(火) 00:50 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

なんでカレー占いにハヤシが!?
ハヤシって、カレーの仲間?まぁ、具は一緒だけど。
内容は当たっているようなき気がします♪
スープカレーは確かにクセになりますね!
くろきょん |  2006.09.05(火) 15:43 | URL |  【編集】

カレーは大好きなので やってみました~
私はカレーうどんでしたよ^^
スープカレーって 食べたことないです。
食べてみたいなぁ~。
ポン |  2006.09.06(水) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/148-b1255e82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
