09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出身地占い:地元バトン受け取りました!!!

2006.09.10 (Sun)

『空色の自転車』ぐっさん。から地元バトンを頂いたので、
ちょっとがんばってみました!!!

★ どの都道府県に住んでいますか?

岡山県です!

★ 標準語圏に住んでいますか?

標準語ではないです~。

★ 方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください

色々あるけど、命令形がきつく聞こえます。
例えば「来なさい」→「きねー」 「見なさい」→「みねー」
「早く○○しなさい」 →「 はよー○○しねー!」
知らない人は死ねーって言われたと思いますよね?

こんな岡山弁変換ソフト見つけたので、興味ある方はどうぞ(^o^)丿

★住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

岡山市だと 後楽園 日本三庭園のひとつ

Pa080064.jpg


倉敷市だと 美観地区 白壁の町

03.jpg


★住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

有名なのはB'Zの稲葉浩志 オダギリジョー 次長課長 メグミ 中西圭三
スポーツ選手も多く、星野仙一 有森裕子 川相昌弘 森末慎二 木原美智子


★地元のここだけは許せない!ということは?

交通マナーが悪い!!!

★私の地元に住んだらこんなメリットがある!

瀬戸内の美味しい魚(特にさわら)が食べられます!
はい、くろきょんは さわら大使 ですので。

★地元で一番多い名字は?(複数回答可)

「平松」「三宅」らしいです こちらを参照

★ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

ん~・・・近くにはいません 

★↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう

★その友達を除く5人を指名してください。

岡山以外で・・・

サッカーファンの IZU21's blog IZUさん
優しいネコ好き♪ 独身男とネコ2匹 はまぴーさん
パソコンの師、村上理枝の心のままに 村上先生
純粋なハートの持ち主 あるがままで行こう♪ あやちさん
熱帯魚の大好きな 下町住まいのほんわか日記 やっちん君さん

よろしくお願いしまぁ~す!!!

ふ~ 今日は凄く力が入ったので疲れました。
自分の住んでいる所でも調べないと分からない事って多いですね。

本日の占いは『実は!?何処の出身地?占い』

くろきょんさんは東海地方 です!わよ。(^0^*おっほほ

● 実は《東海地方出身》のあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。
ラッキー口癖:『ひい!あまじょっぱいんみゃ~』

● くろきょんさんの開運ダンスは、フォークダンスです!


人情派のくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:36  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

岡山は著名人が結構おおいですね・・・
そういう広島も結構多いですけど・・・
鰆大使・・・・
う~ん鰆大使・・・
堕天使・・・
ワガ |  2006.09.10(日) 23:15 | URL |  【編集】

おっとぉ!!!

最近全然更新していないから、バトン送るのをためらったのですが・・・。
ワガさんも県外組、よろしくね♪
くろきょん |  2006.09.10(日) 23:27 | URL |  【編集】

やられた~~

(TOT)・・車、おかまほられちゃった・・・、しかも相手はセルシオ!!越後じゃないから・・・僕のマイカーがぁぁぁああ!!おーまい、がぁぁぁあああ!!だよ。
ちょっと首も痛いし・・・今度クロねーにみてもらおう・・そうしよう・・
Iです。 |  2006.09.10(日) 23:38 | URL |  【編集】

Iさん*

えぇぇぇぇぇ!!!大丈夫ですか!?
今夜はお風呂に入らず、お酒を飲まず、高い枕をしないで寝てください。
・・・と言っても遅いだろうなぁ。
Iさんが飲まない訳がない。
とりあえずお大事に。
網膜剥離に気をつけてね!見え方が変になったらすぐに眼科に行く事!!!
くろきょん |  2006.09.11(月) 00:00 | URL |  【編集】

岡山弁ってあるんですね。
TVかな?おばあちゃんが「きねー」とか言ってるのは見たことある気がするけれど。
「しねー」は確かにびっくりしちゃうかも・・・
オダギリジョーって結構好きです♪
岡山出身だったのねー
北海道もかなしーかな交通マナーよろしくないって良く言われちゃいます^^;(本州出身の方に)
rurutoto |  2006.09.11(月) 01:14 | URL |  【編集】

はじめまして♪

くろきょんさん、遊びに来て下さってありがとうございます!
さっそく私もやってきました~^^
備前焼の方も見せて頂いたんですけど、ステキですね~
本当は焼き物や食器は好きなんですけど、引っ越しが多いのであまり増やさないよう、我慢している私にはちょっと眼の毒(笑)でした~
うちは煎茶茶碗が備前です♪
でも岡山はまだ行ったことが無いんですよ~
いつか行ってみたいところです。
また遊びに来ますので、宜しくお願いします
ね~

PS。最初、プロフの写真を見て「え~、くろきょんさんって男性だったんだ~!」と思ってしまった!めがね、めがね・・・だわ~
kasuga |  2006.09.11(月) 08:35 | URL |  【編集】

ういっす!!ほんとは占いで、北陸地方だったオイラの今日の運勢は一位でした。^^
(良い事あるかなぁ)今日帰ったらバトンやりますんで。よろしくです。
やっちん君 |  2006.09.11(月) 09:10 | URL |  【編集】

アクセスランキング参加のお願い♪

はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト(URL) http://monmonfashion.12.dtiblog.com/
E-MAIL    communitysitemonmon@yahoo.co.jp
サイト運営 担当 西山
コミュニティサイトモンモン |  2006.09.11(月) 11:02 | URL |  【編集】

rurutoto さん*

県北では「しんちゃい」と可愛く言うのですが、県南はきついです。
オダギリジョーいいですよね~♪
これからも岡山ともどもよろしくお願いします!
くろきょん |  2006.09.11(月) 19:34 | URL |  【編集】

kasugaさん*

備前焼の方も見ていただき、ありがとうございます♪
ご自分用はぐっとガマン、もしプレゼントに♪という機会がありましたら是非よろしくお願いします♪
くろきょん |  2006.09.11(月) 19:37 | URL |  【編集】

やっちん君さん*

バトン受け取っていただきありがとうございます!
楽しみにしています♪
くろきょん |  2006.09.11(月) 19:39 | URL |  【編集】

バトン楽しかったです!!
同じ中国ブロックでも、言葉はずいぶん違いますね^^
ありがとうデシタ^^
はまぴー |  2006.09.11(月) 21:26 | URL |  【編集】

網膜剥離!!

って、関係あるんです??そういえば、クロねーも事故の後、でしたね。因果関係があるかもね。チームウェブのジンクスに!!
それと遅いですね。って言っても、早くても、ダメですけど・・
Iです。 |  2006.09.11(月) 21:41 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

さっそく「地元バトン」ありがとうございました!!!
同じ中国ブロックだと知らなくてびっくり&親近感♪
これからもよろしくです(*^_^*)
くろきょん |  2006.09.11(月) 22:31 | URL |  【編集】

Iさん*

「断定も出来ないけど否定も出来ない」というのが先生たちの見解でした。
難しい問題です(-"-)
くろきょん |  2006.09.11(月) 22:34 | URL |  【編集】

お久しぶりでーす^^
バトンのご指名ありがとうございます^^;
これからがんばって考えますww
IZU |  2006.09.11(月) 22:38 | URL |  【編集】

おっと!
久々のバトンが回ってきた♪
大して特徴のない県だからおもしろくないかもですよ^^;
でもがんばってみま~す!
もうちょいと考える時間下さいねん。

今回の占いの結果ですが。
あやちさんは九州地方 です!わよ。(^0^*おっほほ←???

実は《九州地方出身》のあなたは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。

純真だなんて思わんけど、感受性はきょーれつに強いです。
自由で自然体な生きかたができるらしい・・
バンザ~イ!
あやち |  2006.09.11(月) 23:06 | URL |  【編集】

IZUさん*

サッカーのブログなのに、無関係なバトンを送ってごめんなさい^^;
でも福岡は大好きな街なので楽しみにしてます♪
くろきょん |  2006.09.11(月) 23:46 | URL |  【編集】

あやちさん*

うふっ!あやちさんがどこに住んでいるのか知らないけど送っちゃったぁ。
どうぞよろしくね♪
占いの結果は、私の中のイメージのあやちさんとダブルので、結構当たっているんじゃないかなぁ・・・?
くろきょん |  2006.09.11(月) 23:50 | URL |  【編集】

バトンタッチありがとうございます!
岡山で有名なものは まだまだ ありますよ~。桃太郎と吉備団子とばら寿司と 備前焼!
日本庭園フェチの俺としては 後楽園は たまりませんね。広々として明るく その中で しっとりと落ち着いた空間というか。また行ってみたいっすね。備前の窯元巡りとかもしてみたい。倉敷の美観地区もいいですよねぇ。また行ってみたいところばかりです。福岡へ帰る途中の寄り道スポットとしては最高の街ですよね。
岡山といえば ママカリ なんかも良いですよねぇ。ああーあーあ 旅情が駆り立てられて収拾がつかなくなってきました。

-------
ぐっさん。は中国地方 です!わよ。(^0^*おっほほ

● 実は《中国地方出身》のあなたは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。
ラッキー口癖:『ジャケットじゃけん』

● ぐっさん。さんの開運ダンスは、社交ダンスです!


提案が画期的というか ぶっ飛んでいて相手にされない ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2006.09.11(月) 23:53 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

おぉ・・・私としたことが、備前焼を忘れていたなんて・・・ってか、PRし過ぎるといやらしいかなぁなんて。
こう見えて?意外とシャイだったりして(^_^;)
ぐっさん。の知識って本当に凄いですよねぇ~。
是非岡山においでください!!!
力不足ですが案内させて(どっちが?)いただきます♪
くろきょん |  2006.09.12(火) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/155-1e1ac34a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
