10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本当に大切なもの:私の9.11

2006.09.11 (Mon)

タイトルは忘れたけど、中井貴一主演のドラマ最終回を見ていた時、
いきなり臨時ニュースが入ってきた・・・ 2001.9.11
まるで映画でも見ているような衝撃的な映像、今でも忘れられない。

翌日は当時通っていた英会話のレッスン。
担当教師は先週アメリカから来日したばかりのBILL。
教室に入ると全身黒づくめのBILLが悲痛な表情で、
「ごめん、今日は普通に授業が出来ない・・・」

家族は無事だったけど、友達といとこの消息がつかめなく、
昨夜から一睡もしていないとのことだった。
彼はホワイトボードにブッシュとブレアのメッセージを書き、
それを訳して授業にしたのだった。

私の 9.11

ある日突然、何の前ぶれもなく大切な家族や友達・愛する人を失ったら・・・


ちょっと重い雰囲気で本日の占い 『本当に大切なもの』

生年月日と血液型を入力すると

くろきょんさんは食べ物 が一番大切なものです!

● 食べ物が一番大切のあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

● くろきょんさんのラッキー楽器は、ほら貝です!



・・・せっかく珍しくシリアス路線を行ってたのに・・・
あ~あ・・・こんな結果で台無し でも私らしいかも?


せめてランキングだけはシリアスに!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



その後、友達といとこの無事が確認できてBILLは元気になりました!


23:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おはようさん

僕もそのドラマ見てました。ちょうど海外旅行に行っていて、5日ぐらい足止めくらい、帰って会社に怒られたものです・・ビンラディンめぇ~~って・・って怒り爆発でした。
しかし、ちょっと旅が長くなって、今思えばよかったかも・・金は余分にいったけど。
そのドラマ最終回なんでビデオ予約してました・・(TOT)・・ビンラディンめぇ~~
Iです。 |  2006.09.12(火) 07:06 | URL |  【編集】

Iさん*

面白いドラマでしたよね!?
で、その最終回はその後どうなったか知ってる?
なんと平日の昼間(だったと思う)に再放送したんだって!
なんじゃそりゃぁ!?って感じでした。
くろきょん |  2006.09.12(火) 08:06 | URL |  【編集】

昨日はTBSの911ドキュメンタリーを見て色々考えさせられました。
自分だったら、誰かを助けるとかできるかな?とか・・・。
まぁ、1人でソッコー逃げそうですが^^;
いつの日か世界に平和が訪れるとこなんてあるんですかね・・・。
IZU |  2006.09.12(火) 20:31 | URL |  【編集】

IZUさん*

私もきっと一番に逃げ出すと思います^^;
『平和』という言葉が特別でなくなる、平和が当たり前の世界になって欲しいですね。
くろきょん |  2006.09.12(火) 20:38 | URL |  【編集】

あの日はショックな出来事が多かった日ですね。その先生の友達と親戚が無事であったことだけが唯一の救いですね。

でもドラマは見てませんでした。
----
ズバズバと何でも言うのは当たってますが、今回はあまり当たっていないようで…。
そりゃ金は大事さ。(その割にはいつも金欠だけど 爆)


ぐっさん。さんは財産・不動産 が一番大切なものです!

● 財産・不動産が一番大切のあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。

● ぐっさん。さんのラッキー楽器は、ウクレレです!
ぐっさん。 |  2006.09.12(火) 22:03 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

BILLとはゴハン食べに行ったり、ホームパーティーに招かれたり、一番仲良しの先生でした。
でも大阪に転勤になって会ってません(-"-)
元気かなぁ・・・。
ところで占い当たってないですか?当たっている感じがするのですが。

くろきょん |  2006.09.12(火) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/156-fa64d37e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
