05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

植物占い:忘れられた?バジルちゃん

2006.09.17 (Sun)

そういえば、バジルの事をすっかり忘れていた。
と言ってもブログに載せるのを忘れていただけで、まだ健在!

09171.jpg


摘まれて、摘まれて、摘まれて、こんなにひょろひょろ。
この夏くろきょん家のエンゲル係数ダウンに貢献してくれたバジルちゃん

09172.jpg


もう葉っぱの色も褪せて、夏の終わりを告げているようです。
写真を撮った後、大きな葉っぱを摘んでサラダに使いました。

5月24日に『枯らしの女王』である私が無謀にも種まきしたスイートバジル。
まさか芽が出てちゃんと大きくなって収穫できるなんて!
やれば出来るんじゃん!!!って感じで自信ついちゃったもんね。

ということで本日は『植物占い』です。

生年月日と血液型を入力!

結果は!

くろきょんは風船かずら だよ!

● 風船かずらさんは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めてしまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。

● くろきょんさんのラッキー楽器は、シンバルです!


風船かずらって、どんなのだったっけ?
見つけてきました、こんなのです。

09173.jpg


茶花とかに使いそうな趣のある植物ですね。
植物は地味だけど、運勢は1位でした!!!昨日の最下位から一気に上がりすぎ?

この調子でランキングも一気にアップしたい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:59  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Comment

ぐっさん。

あははは よく伸びてるけど下から順にむしって食われて バジルとオリーブオイルのパスタになったのがわかるのがいいですね!

ってバジルってこのまま育てれば木になるわけじゃなくて、こんなもんで色あせて終わっちゃうんですね。

-------
ぐっさん。はホウセンカ だよ!

● ホウセンカさんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

● ぐっさん。さんのラッキー楽器は、三味線です!
 |  2006.09.18(月) 13:06 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

どうなんでしょうか?
ベランダでバジルを育てていた友達は、確か毎年苗か種を買ってましたから、そのシーズンで終わるのでしょうね。
なんといっても『枯らしの女王』なので、育てきった事がなくて分からないんです(;O;)
今回の占いは当たっていそうですね?
くろきょん |  2006.09.18(月) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/161-893f756b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

バジリコの種子は、水分を含むとゼリー状の物質で覆われる。日本では、目のほこりを取るのに使ったことからメボウキと呼んだ。東南アジアでは、水に浸した種子をデザートにする。・春の種まき・ バジルちゃんと観葉植物・ 植物占い:忘れられた?バジルちゃん・[植物]バジル
2007/03/31(土) 05:03:18 | 植物について

▲PageTop

 | HOME | 
