09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

学校占い:欠席した同窓会

2006.09.20 (Wed)

この前の日曜日(17日)は中学の同窓会でした。
岡山県北・津山市出身のくろきょん、久しぶりに出席の返事を出しました。
ところが前日は肩こりと頭痛がひどくて朝起きられない状態
おまけに台風が接近している状況、どうにも元気が出ない。
そこで幹事のK氏に「欠席させていただきます」と電話を。
3年間一度も話した事のなかったK氏は、意外にもとてもフレンドリー。
面識がないとはいえ、やっぱり同窓生、ちょっと嬉しかった!

色々話していると、連休明けに岡山に来る用事があるとの事。
親切なK氏は事務所に名簿と同窓会の写真を届けてくださいました。
同窓生の近況を聞いていると、忘れていた思い出が次々に浮かんで
わずかな時間でしたが、タイムスリップしたひととき。

悲しかったのは亡くなった同窓生が結構いたこと。
病気で亡くなった人もいるけれど、自殺者も少なくなくて・・・。
引きこもりの末、栄養失調で亡くなったらしい人まで。
未来しか考えられなかった中学生時代に戻れたら良かったのに・・・。

今夜はちょっと暗いブログになっちゃって、ごめんなさい。

気を取り直して『学校占い』

くろきょんさんは会計 です!

● 会計さんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

● くろきょんさんの自慢は、早食いなことです!


一時お昼休みがままならない部署に配属された時は必要に迫られて
おっそろしく早食いでした。
でも普通の部署に変わったら元ののんびり食いに逆戻り。

ランキングはのんびりより早い方が嬉しい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


23:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

今夜は、またまた眠れず、こんな時間にお邪魔しま~~す。
くろきょんさんは偉いです。ちゃんと同窓会いってるんですね。
私は全然いってません。^^
仕事の都合であわないということもありますがそれだけでもないし。
大好きだった先生がいて、その人にも会いたいなぁ~とは思いますが 
それとは別に中学から高校にかけてストーカーみたいにつきまとわれた男の子がいたので、その人が来るかと思うと、どうしても気がすすまないんだぁ~~昔のことだけどさ^^

占い今日の結果は「生徒」でしたぁ!
生徒さんのあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。
その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。
ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。

ayaさんの自慢は、脇毛のふさふさ具合です! ・・・...?^^);・・)?ロ_ロ)? ふさふさ??・・・・
(T-T)なんともいえない自慢。。ていうか
自慢になんないだろっ!(○`ε´○)ぶーっ

aya |  2006.09.21(木) 01:25 | URL |  【編集】

俺は昼飯を食う暇もないほど忙しかった去年から 早食いが加速しちゃいました。社員食堂はあるんですが、11:45から昼休みで並んで食事を受け取って食って野菜生活100を売店で買って 11:55には仕事に戻ってます。今はそこまで忙しくもないのですが、習慣が染みついて抜けなくなっちゃいましたね。

転勤族で同じ学校に固定していってないので同窓会は誘われることはなくなっちゃいました。同級生に聞いてみると 割と最近 開催されたようなことは言ってましたが、地味に音信不通な俺です。まあ、行かないけどね。
俺らの年代って 難しい時代なのかストレス抱えてる人は多いですね。かくいう俺もBlogの上半期(っていうか今もそうだけど)は精神絶不調でした。学生からやり直したいとは思わないけど、去年の今頃ぐらいからやり直したい今日このごろです。

-------
そんな早食いの ぐっさん。は 甘え下手でございます。そういう意味では当たってるなぁ。


ぐっさん。は生徒 です!

● 生徒さんのあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。

● ぐっさん。さんの自慢は、大食いなことです
ぐっさん。 |  2006.09.21(木) 01:26 | URL |  【編集】

あれ?? ここにも同じ眠れないご老公がいる^m^
(ぐっさんの事です。)同時間にコメいれてる(^▽^)
しかも、同じ生徒だし~~!
なんならあたしの自慢「脇毛ふさふさ」と交換してくれ~^^
ぐっさんなら、ふさふさでも男だもんいいじゃんね~~くろきょんさん♪
aya |  2006.09.21(木) 01:36 | URL |  【編集】

そうなのですか・・・・

わたしも、実は同窓会には一度も行ってないのです。
高校時代などは、岩手県で過ごしているため、おいそれとは
帰れないのでついつい行けなくなっていますが。。。。。
いつか時間に余裕ができて同窓会に行きたいなあ。
そのときに、亡くなっている人がいないことを祈ります。
悲しいもんね。。。。(T_T)
寿司屋のおかみさん小話 |  2006.09.21(木) 09:18 | URL |  【編集】

ayaさん*

眠れない族1号ayaさん、ちゃんと朝起きれたのかな?
私も滅多に出席してないんですよ。いつもはお正月に開催していたので。
出席どころか、出欠の返事(往復はがき)を出さない人が100人くらいいるそうで、幹事さんは悲しがってました。
社会人として、せめて返事くらい出す誠意が欲しいものですよね。
それにしても!腋毛ふさふさ!?
ふさふさって言われても・・・思い切って三つ編みにでもしますか?の世界で。
いえいえ、この自慢はぐっさん。にお譲りしましょう!
こうなったら大食いで我慢しよう!!!
ということは、私たちって『大食い&早食いコンビ』わぁ~太りそうv-394
くろきょん |  2006.09.21(木) 09:43 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

眠れない族2号ぐっさん。朝は大丈夫ですか?
同窓会って、あまり出席しないものなんですね~。
320人(だったと思う)の卒業生で住所の確認が取れない人が50人くらい、返事の来ない人が100~110人人くらい。
出席数は前回も今回も40人ほどだったそうです。
でもめげずに幹事をしてくれる人がいるからこそ!なんですよね。
労わなくっちゃ♪
それにしても、たったの10分で食堂に移動して並んで食べて売店で野菜生活100を買って戻れるなんて・・・。
やっぱりただものじゃないな!超人ぐっさん。
そんな超人ぐっさん。ayaさんの腋毛ふさふさ引き受けてくださいね♪
くろきょん |  2006.09.21(木) 09:53 | URL |  【編集】

寿司屋のおかみさん小話さん*

同窓会って普段は気にしないけど、今回は色々考えさせられました。
人と人の縁、出会いもあれば当然別れも・・・。
ブログを通しておかみさんと出会えた素敵なご縁、大切にしたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします♪
くろきょん |  2006.09.21(木) 09:58 | URL |  【編集】

久々に来て見たらテンプレートが変わってる~!

秋らしくっていいですね♪

同窓会かー、なんか読んでると人それぞれの人生があるんだなぁ。。。としんみりしますね。

大人になるといろんな事が起こったりありますよね・・・
毎日暮らしてるとそうは思わないけど、改めて振り返ると、いろんなことが起こってるなーと思います!
ローザ |  2006.09.21(木) 15:57 | URL |  【編集】

人生いろいろー♪

僕はねぇさんの生き方を尊敬します!
なぜって?ちゃんと先を考えて前向きに行動されているからです。
しかし、ねぇさんが津山市出身だったとは・・すごく親近感を感じます。
ちなみに学校占い・・・僕は・・・「教頭!」でした!!
● 教頭さんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。
ryu |  2006.09.21(木) 23:03 | URL |  【編集】

ローザさん*

実はちょこちょこと2・3回テンプレートを変えたのであります。
色々と不具合があったり重かったり、しばらくはこのテンプレートでいく予定です♪
何だか落ち込んでしまうような近況が多くて、気が滅入ってしまいました。
生きていくって大変な事ですね。
くろきょん |  2006.09.22(金) 00:44 | URL |  【編集】

ryuさん*

そんな!尊敬される生き方してないですよ~。
最近は足元ばかり見て生きているような気がするし、ちゃんと前を見て考えて行かないと!と反省している今日この頃です。
本当に人生色々。
志なかばで自分の意思とは関係なく亡くなった同窓生のためにも、生きている私たちがしっかりしなければ!と思います。
くろきょん |  2006.09.22(金) 00:48 | URL |  【編集】

久しぶりです。


同窓会かぁ・・・・
中学生のときの同窓会ですかぁ・・・・
今までに1回あったようですが。俺も欠席しました。
もう会えない同級生がいるのはホンと寂しいことですね。
ワガロシウ |  2006.09.23(土) 02:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/164-d602f6ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
