05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デザート占い:この時期は要注意!

2006.09.25 (Mon)

「初心者のための備前焼体験教室」第五回目の今回で終了。
最後は自由作品ということで、好きなものを作れるのです!
で、何を作ったかというと・・・
お友達のプレゼント用なので、内緒!!!
上手くいけばいいけど、失敗したらがっかりでしょう?
なので成功したら、ジャ~ン!!!と発表します
・・・それに、とても写真なんて撮る余裕なくて、
実は発表したくても画像がないのであります(^_^;)

教室でご一緒のMさんは10月からの中級コースに参加されないので、
今回でお別れなんです
最後にみんなでランチを!という話になり、ステリーナへ。

久しぶりのステリーナランチ(1,500円)

まずは季節のフルーツとハーブのサラダ

09241.jpg


・・・私の食べられないイチジク
アレルギーでダメなので速攻隣の席のタコプーのお皿に移動。
おかげで超あっさりのサラダになっちゃったぁ。
この時期は要注意だってこと忘れてた・・・。

気を取り直して自家製パン

09242.jpg


気のせいか、いつもより軽い感じ?

パンチェッタとキノコのペペロンチーノ

09244.jpg


いつもトマトソースのパスタをチョイスする事が多いので、
今回はペペロンチーノにしてみました。和風パスタっぽいお味♪
タコプーのバジリコとクルミのジェノバ風パスタも美味しそうだった!

デザート4種盛り&ドリンク

09245.jpg


本来はこの4種、右にあるのはイチジクのタルト!!!
「えぇ~またイチジク!?」とつい小さく叫んでしまった瞬間、
「いえ、替えてございます」と植田マネージャー。
「アレルギーで食べれない」と言ってるのをちゃんと聞きとめて
私のデザートはこちら!!!

09246.jpg


イチジクのタルトは洋ナシにチェンジ!!!
それに伴ってジェラートもマンゴーからストロベリーにチェンジ。
あとはパンナコッタとティラミス。
デザートがいっぱいあるのって嬉しいですよね~♪

以前和食のお店でデザートがイチジクのコンポートだった時
「食べられません」と言うと代わりのものがないと言われ
結局デザートなし、すっごく悲しかった
(せめて抹茶アイスくらいストックしとこうよ!と言いたかった)

この時期はどこもイチジクが出るので要注意です。

ということで『デザート占い』

くろきょんさんは・・・・チョコバウムクーヘン  ですよぉ!おいしいよ

● チョコバウムクーヘンさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。
自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

● くろきょんさんの来世は、アフリカ象です!

来世はアフリカ象って・・・

象になる前にランキングをアップするゾウ!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

01:10  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

こんばんは☆
私もチョコバウムクーヘンでした!
で、
一緒だv-398と思いながら
フムフム読んでいると・・・
来世が・・・
「牛ふん」v-294
でしたv-406

いいなああああ
アフリカ象v-406
ぴよこ |  2006.09.25(月) 01:37 | URL |  【編集】

どんな作品をつくったのかなぁ~。
手作りのものは、あったかくって気持ちがこもってますよね♪

お友達もきっと喜んでくれるでしょうね(^-^)
ローザ |  2006.09.25(月) 14:10 | URL |  【編集】

これで1500円?安いなあ。
しかも、自家製パンが美味しそう。
あのてっぺんの焦げ目がいいですね。
パンチェッタって美味しいよね。
わたしもあの細めのパスタに病みつき!
また作って食べたいなあ・・・・

いちじくのデザート。美味しいのになあ。
抹茶のアイスも食べたいわたし。。。。ううう、秋の食欲が怖い。
寿司屋のおかみさん小話 |  2006.09.25(月) 18:59 | URL |  【編集】

くろきょんさん、お久しぶりです~!
今回の焼き物、どんなのだろ?
お披露目楽しみにしてますね♪

今日のお料理も、めちゃめちゃ美味しそうe-266
私、パスタではぺペロンチーノが一番好きなんです^^
パンナコッタもティラミスもタルトも大好き!
それにしても、くろきょんさんがイチジク苦手だと聞きとめて
デザートを変えてくれるなんて、何て親切なお店!
これぞ接客業ですね!見習わんと・・・

ちなみに美味しそうな占い、私はガトーショコラでした。
あ~食べたいv-413
あやち |  2006.09.25(月) 21:25 | URL |  【編集】

ぴよこさん*

「牛ふん」だなんて!
ウンがつくなんてダジャレってる場合じゃないですよね!?
こんな随分な結果を出す占いだったなんて、ごめんなさいね。
これに懲りず、また遊びに来てくださいね♪
くろきょん |  2006.09.25(月) 22:08 | URL |  【編集】

ローザさん*

もったいぶる訳じゃないんですけど、出来上がったら必ずご覧いただきますね!
ローザさんの大っきなお腹も見たいなぁ。
爽やかな季節になって、少し楽になってきました?
あと2ヶ月、頑張ってね!
くろきょん |  2006.09.25(月) 22:13 | URL |  【編集】

寿司屋のおかみさん小話さん*

このパンはいつも焼きたてでおいしいです!
おかわりOKなのも嬉しい♪
私はカペリーニとタッリアテッレが好き! って、まるで正反対?な麺ですよね。
イチジクを食べると、小さなジンマシンが出るので怖いです(;O;)
美味しいのにかわいそう!って言われるけど、ジンマシンの方がかわいそうなんです(^_^;)
くろきょん |  2006.09.25(月) 22:29 | URL |  【編集】

あやちさん*

わ~お久しぶり!!!
最近ちょっと夜忙しくて、ブログ巡りをお休みしてご無沙汰してます。
今回の焼き物は本当にオリジナル物でかなり楽しみにしてます♪早く見てもらいたい~~~!!!
ペペロンチーノ私も大好き!
マネージャーのさりげない心遣いがとっても嬉しいお店です(^o^)丿
くろきょん |  2006.09.25(月) 22:33 | URL |  【編集】

こんばんは~
お友達へのプレゼント!何を作られたのでしょうね~
きっと素晴らしい物だと思います!楽しみ~(=´∇`=)

今日の占いは、ガトーショコラ!!美味しそう~
ちょっと頑固な所があるんですって!頑固ねぇ~考える所ある?
そして来世は、ウンモ星人v-405
何?私はウンモ!!ウンモってなにものかしら・・・・
TETE |  2006.09.25(月) 22:51 | URL |  【編集】

イチジクって ちょっとクセありますからね アレルギーなところはあるかもですね。デザート4種類は美味しそう。ティラミス久しぶりに食べてみたくなりました。15年ぐらい前のティラミスブーム以来かも…。

くろきょんさん作 備前 プレゼント前に写真撮って、送ったらUPしてくださいね☆

-------
なかなか 痛いとこ 当たってるなぁ・・・

ぐっさん。さんは・・・・ガトーショコラ ですよぉ!おいしいよ

● ガトーショコラさんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。
いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難
を乗り越える力と勇気を引き出し、ゴールまで頑張り抜きます。それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことができるでしょう。恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、二人の歩調を確認しながら進んでみて。二人の絆がさらに深まるはずです。

● ぐっさん。さんの来世は、昆虫です!
ぐっさん。 |  2006.09.26(火) 02:33 | URL |  【編集】

どうもっす!!ひさしぶりっす!!うちのダメダメパソコンが全然ネットにつながらなくて全然更新も出来てませんでした。ようやく直って復活です。いやぁそれにしても、すんごくキレイに写真映ってるね!!メチャクチャ美味しそうに撮れてますよ。スイーツもパスタも全部キレイで美味しそう^^
やっちん君 |  2006.09.26(火) 11:45 | URL |  【編集】

TETEさん*

ふふふv-343私も楽しみです♪
ガトーショコラはいいとして、ウンモ星人っていったい!?
本当に訳の分からない来世ですね~(^_^.)
へんてこりんな占いでごめんなさい<m(__)m>
くろきょん |  2006.09.26(火) 17:33 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

はい!!!成功したら必ず皆様にご覧いただきます!!!
イチジクは子供のころから何となく苦手で避けて大人になりました。
で、ほんの2.3年前に食べる機会があって(というか、残せない状況で)初めて?食べたらダメでした。
やっぱり本能的に避けていたんでしょうね~。
ぐっさん。と一緒に歩む人が現れますように!
くろきょん |  2006.09.26(火) 17:37 | URL |  【編集】

やっちん君さん*

お久しぶりです!!!
何だかトラブル続きだったんですね~。
忙しくて更新できないのかなぁ・・・とばかり思ってました。
私は最近バタバタしていて、ちょっとサボり気味です^_^;
写真お褒めいただき嬉しいです♪ありがとうございます。
くろきょん |  2006.09.26(火) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/166-283a847b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
