09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鍋占い:歓迎会は韓国料理なのだ!

2006.09.27 (Wed)

今日は転勤で岡山にやってきたS君の歓迎会
と言ってもメンバーは主役のS君とくろきょん。

S君は6年前参加した『シドニーオリンピックサッカー観戦ツアー』のメンバー。
全国から参加したこのツアー、関空発着はたったの5名。

ガンバ大阪のサポーターHさんは1人参加、S君は友達のY君と2人で、
大阪の友達じゅんちゃん&くろきょん。
同じ趣味で集まった5名、仲良くならない訳がないってもの。
Hさんを隊長?にまとまった関空組、今でもお付き合いが続いてます。

サッカーを見るために世界中を回っていたHさんも結婚されパパに。
当時は京都の大学生だったS君とY君。
Y君は10月1日に挙式です
じゅんちゃん&くろきょんも出席させていただきます

S君は家業を継ぐために修行の身、縁あって今月岡山に。
倉敷に近い所に住んでいるので、今日が岡山デビュー。
S君のリクエストは韓国料理、ということで

チゲの店 アジメ

まずはお通し けっこう辛いんだ!

09261.jpg


生きたタコのお刺身!!!動く動く・・・

09262.jpg


ごま油と甘辛のタレでいただきます。吸盤に注意!!!
お皿に吸い付いてお箸でつかみにくい
「手でつかむのよ!」と言われたけど、それも怖い・・・。
昔っから生きたものは苦手なのです。でも食べたらコリコリして美味しい♪

お次は チヂミ これは外せない!

09263.jpg


ここのはカリカリっとして本当に美味しい!
でも味が濃いのでビール向きかな?

そしてオモニおすすめの 骨付きカルビが登場!

09264.jpg


「骨と身の間のスジを必ず食べて」と言われ
手でつかんでガッツリいただきました。

締めは石焼ビビンバとキムチチゲ

09265.jpg


09266.jpg


この頃から汗がじわっと出てきて、カプサイシン効果を実感。

S君は満足してもらえた様子、良かった

岡山に来て良かったと思ってもらえるように頑張らなくちゃ!

と言う事で『鍋占い』

くろきょんさんはすきやき です!

● すきやきさんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。

● くろきょんさんの開運物まねは、UFOにさらわれた外国人です!


開運物まねって・・・UFOにさらわれた外国人って・・・

物まねは苦手だけど、ランキングは得意って言ってみたい!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

00:36  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

これふつうに美味しそうですね。たことチヂミとカルビが気になってしょうがないっす。いい歓迎会になってよかったですね。

俺は ばら寿司とままかり寿司が希望です。

-----
同じくUFOにさらわれた外国人です。物まねはたぶん いけます。両手広げて 首をかしげて 「Oh!No!」と言えば とりあえず OKじゃないっすか? まだ 生「Oh!No!」は見たこと無いので見てみたいです。俺は闇鍋かよ~。やったことありますが、ナタデココとグレープフルーツゼリー入れられて 死にそうな味でした。ナタデココは元々嫌いでしたが、暖かいみそ味のナタデココを食べてから 二度と食えない一品になりました。


ぐっさん。さんは闇鍋 です!

● 闇鍋さんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

● ぐっさん。さんの開運物まねは、UFOにさらわれた外国人です!
ぐっさん。 |  2006.09.27(水) 00:43 | URL |  【編集】

美味そうですね~~^^
大好物ばっかりです!!
特にチヂミのカリカリ感がたまりません!!
ヨダレが・・・

僕は『寄せ鍋』でした。
開運物まねは『織田信長』でした!
はまぴー |  2006.09.27(水) 07:57 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

タコは毎日ないので、ある日には必ずオススメの品。
コリコリの食感と甘さがいいですね~。
チヂミとカルビは外せない定番メニューとなってます。
人数が多ければサムゲタンとか海鮮チゲが美味しい!!!
今度岡山に来られたら、ばら寿司&ままかり寿司食べましょう!!!
で、二人で外人の物まねやりましょう!!!
くろきょん |  2006.09.27(水) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/167-c0798b1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
