07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

着物占い:和食と中華の融合【桜梅(おうばい)】

2006.09.28 (Thu)

お友達のヤスコさんと夕食を。

4月に網膜剥離で入院した時、5日後に同じ病室に入院してきたヤスコさん。
歳が近いのと、同じ網膜剥離ということで即お友達に♪

退院してからも同じ日に予約を入れて一緒に定期受診。
長ぁ~い待ち時間も二人だと、とっても楽しい
担当の岡本先生が呆れるくらい、ずっと喋りっぱなし。
診察が終わったら会計が出来るまで院内のスタバでお茶。

いつもは会計を済ませてお別れだけど、今日は続きがあるのです!

ヤスコさんの希望でくろきょんお気に入りの

旬菜【桜梅(おうばい)

お通し(貝柱の酢の物と青菜)

09271.jpg


素材の持ち味を活かした上品な薄味
酢の物は三杯酢がゼリーになっています

海鮮中華サラダ

09272.jpg


鯛・かんぱち・紋甲いか 中華ドレッシングが合う!!!

蓮根まんじゅう

09273.jpg


和食で一番煮物碗が好き!一番手間がかかるんですよね。

春巻き2種(海老と黄にら、チーズ)

09274.jpg


海老の方は塩をつけていただきます。
チーズの方は、なぁんと!クランベリーソースをつけて。
これが一見ミスマッチのようで実はなかなかイケる新鮮な味わい。

寄せ豆腐 中華マーボあんかけ

09275.jpg


とろとろの甘い寄せ豆腐の上にたっぷりのマーボあん。
和風あんと中華あんがあって、お好みの方を選択できます。
これは絶対におすすめの1品、個人的には和風あんより中華あん!

鯛のあら煮 葉わさび添え

09276.jpg


癖のない薄味の鯛に葉わさびがアクセント!
日本人で良かったと思える瞬間。

山かけ冷麺

09277.jpg


ほどほどの量が嬉しいお食事。麺の下にレタスが敷いてあるんです♪

デザート(杏仁豆腐)

09278.jpg


中央にキンモクセイのジャム(@_@;)
手前がクランベリージャム。
キンモクセイのジャムって、本当に口に入れた瞬間キンモクセイなんです。
シロップに浸っていない、このタイプの杏仁豆腐が好きなので、
香りと一緒にとっても美味しくいただきました。

実はこの【桜梅(おうばい)】27日でクローズしました(;O;)
偶然ラストの日に予約を入れて、行ってみてびっくり!
あ、でも10月7日には同じ柳町の少し離れたビルに移転オープン!
しかも、くろきょんの事務所のビルのお向かいさん!!!

残念なのはランチがなくなること

そうそう、今日がなぜ着物占いかというと、
来店の際に素敵な着物姿の女性(店長さんのお母様)のお出迎えが嬉しいから

はい!では『着物占い』

くろきょんさんは振袖です

● 振袖さんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

● くろきょんさんの開運フーズは、桃の缶詰です!



情熱家?のくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:57  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

くろきょんさん こんばんは~~!
相変わらず 美味しいものいただいてますね^0^
羨ましい♪ キンモクセイのジャム?! あの香りがするんですよね~あたしも大好きな香りです。
でもね、でもね、ご飯ネタなのにごめんして、失礼^^
あの香りをかぐと、なぜか、トイレの芳香剤が浮かんでしまう
私なのでした。すいません(*^^*ゞ

占いの結果は、当たってるんだけど赤文字の部分が言葉が違う。こうでっしゃろ^^

あなたはお召しです

● お召さんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに
驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

● 開運フーズは、柏餅です!

才能=天然   感心したり=あきれたり  おとなしい=怖そう のまちがいじゃ~ないかちらんヾ(´▽`;)ゝ

aya |  2006.09.29(金) 22:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.09.29(金) 22:47 |  |  【編集】

ayaさん*

確かに、キンモクセイはトイレの芳香剤のイメージが強いですよね!
そういえば、キンモクセイのお酒もありましね。

「天然・あきれたり・怖そう」なんて、絶対そんなことないと思うなぁ~。
だってayaさんの温かいコメントや励ましの言葉って、本当に文字の中にハートを感じるもん。
(普通は「行間に愛を感じる」って言うのかな?)
うわべだけじゃない真実の言葉だと思えるから、私はいつも素敵な女性だと感動してます。
くろきょん |  2006.09.29(金) 23:35 | URL |  【編集】

病院で仲良くなっちゃうところが さすがですね。それにしても すごい 良い感じの店ですね。サラダとか鯛のあらとか。なんかこう無難にまとめましたじゃなくて 本当の意味で創作料理って感じで。

------
開運フーズが 年越しそばってことは 年内はだめっすか!
甘えるのは下手な方だと思いますけどね・・・

ぐっさん。さんは留袖 です!

● 留袖さんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

● ぐっさん。さんの開運フーズは、年越しソバです!
ぐっさん。 |  2006.09.30(土) 11:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/168-7abb3aa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
