09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フィギュアの世界

2006.03.22 (Wed)

自分には一生(ちょい大げさ?)縁がないと思っていたフィギュア。

ずっと オタク マニアックな人が夢中になる物だと思ってた。

それが2002年、そう記念すべき日韓共催 ワールドカップの年、
突然私の元へやって来た。

ヒデ~ 

私のお気に入りはエポック社。2頭身半の体を除けば、実にリアル!
髪の毛1本1本、スパイクの裏だって手抜きはしない、
ユニフォームのシワはもちろん、手の指には爪まで!実に細かい!!!

しかし!箱の中身はシークレット 開けてみてのお楽しみ。
いくら300円だからと言って、要らない選手(ごめんなさい)のなんて欲しくない
手っ取り早い入手方法はオークション!
販売終了のバージョンを見つけては落札、の繰り返し。

という事で、貯まりに貯まったヒデたち

        

ヒデ大集合!



私の一番のお気に入りはこのヒデ

     

ヒデver7


最新バージョン(ver7)のヒデです。
この姿、しょちゅう見ますよね~。
ゲキを飛ばす見慣れた姿、ついにフィギュアにされちゃったぁ。
腕の血管も凄いけど、首の青筋まで・・・凄すぎです
ぜひ画像をクリックして大画面でご覧ください。

エポック社さんあっぱれ です。




22:32  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

なるほど・・フィギアスケートじゃなくて、人形のフィギアの事ですか。
集めだしたら欲しくなるみたいですね。
しかし、かなりの数のヒデたちじゃないですか?
デルピエロが嫉妬しますよー(>_<)
ryu |  2006.03.22(水) 22:47 | URL |  【編集】

へへ・・・(^^)v
デルピエロもあります!!!
でも全部でまだ7人。
デカピエロ(けっこう高い!)3人、
チビピエロ4人
でもでも、写真集持ってるヨ!
くろきょん |  2006.03.22(水) 23:09 | URL |  【編集】

え?あのシリーズでデルピエロいるんすか?
日本代表だけかと思ってた!(-_-;)
僕もかなり持ってますぜ!
Ver3,4と古いですけど・・・
もうそんなに出てるのかぁ。
他の選手も集めないとだめっすよ!
ジーコ監督とかメチャ似てて、かなり笑えるのに!
あれほんと良く出来てますよね。
感心します。
ナリキリジャック |  2006.03.23(木) 00:06 | URL |  【編集】

そうなのかぁ・・・フィギアかぁ、いまだかつて体験したことがない未知の領域・・・
しかしヒデどこをみてもヒデもひとつおめけにヒデ・・・そんなレベルじゃないですね。
というか相当ヒデのことが大好きなんですね。ちなみに俺は今蛯原友里ちゃんが好きです・・・鈴木えみちゃんごめんない。
ワガロシウ |  2006.03.23(木) 08:43 | URL |  【編集】

ひえ~すごいですね~!!でも 気持ちはよくわかりますよ~!!
オークションだとかなり 値段が高そう><
でも 集まるまで無駄にお金かけるよりは安上がりかも?
くろきょんさんも 
   あっぱれです~(≧∇≦)b
ポン |  2006.03.23(木) 18:55 | URL |  【編集】

ナリキリジャックさん*
あ、デルピエロはエポック社ではありません(;O;)
あとでご披露しますね!
ジーコ監督は特徴あるから作りやすそう。目の間めっちゃ狭そう・・・(^^)

ワガロシウさん*
ひとつ手に入ると、止まらなくなるんですよ!
新しいバージョンが出るたびに、ホーム・アウェイ・シークレットと1人3パターンあるので揃えたくなる!
ちなみにシークレットはボールが透明なだけなんですけどね(^_^;)

ポンさん*
わ~い!「あっぱれ」もらっちゃったぁ~♪
オークションは引き際が大切。熱くなってバトルを繰り返すととんでもない事に。
いくらまで、という上限を決めて、超えたら次に出てくるのを待ちます。
あれっ!?ってくらい安く落とせるも。
要は需要と供給のバランス。競争相手がいないとラッキー♪
くろきょん |  2006.03.23(木) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/17-f4f469db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
