08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

天職占い:お世話になった小椋さん

2006.10.08 (Sun)

今年6月、安心してドイツワールドカップに行く事が出来たのは、
8年前からお世話になっているジェイワールドトラベルさんのおかげ。
そして私にとってジェイワールドトラベルと言えば 小椋さん

昨年12月から電話で状況を確認し始め、今年に入ってからは何度も電話しました。
たまたま最初に電話を受けて丁寧に対応して下さったのが小椋さん。
図々しい私は以後、小椋さんを指名して電話してました
本当に親切・丁寧で楽しい方♪

いよいよツアーが発表され、友達と相談して第3希望まで決定。
第1希望は『クロアチア戦&ブラジル戦8日間』競争率が最も高そう。
たった2日間だけの、特番によるツアーの電話申し込みは命がけ!?
先着順で定員(各20名)になり次第終了、後はキャンセル待ち。
運よく開始10分ほどで電話が繋がり、名前を言った途端、
「くろきょんさん!僕です!小椋です!良かったですね~」
その瞬間、緊張の糸が切れ、ほっとしました。

ツアーを目前にして網膜剥離で手術、一度は断念しかけたW杯。
本当に小椋さんには随分とご心配をおかけしました。
偶然にも小椋さんが私たちのツアー担当になり、現地で初対面!
予想よりうんと細い体でびっくりしましたが、実にパワフル。
『細腕繁盛記』と言われているのも納得です。
きめ細かい気配りで最終日まで楽しく過ごし一緒に記念撮影をして、
「4年後ケープタウンで会いましょう!!!」とお別れしました。

1008.jpg


帰国後お礼のメールを送った所、お返しに秘蔵写真をいっぱい送って下さいました



そんな小椋さんから「10月25日で退職します」のメールが。
ヒデが『自分探しの旅』に出たように、
小椋さんも『新しい旅』を始められるようです。
どんな道に進まれても誠実で温かいお人柄、素晴らしい道になると思います。

小椋さんの『新しい旅』に幸あれ

今日の占いは
『天職占い』

くろきょんさんは、
旅行会社関係の職業 です。

このタイプのあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありませんが周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまい、押しの強さに欠けてます。なぞなぞが得意です。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満

くろきょんさんのラッキーアイテム:
100円ライター


あれ!?転職すべきかしら?

転職の前にランキングをアップさせたい!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

15:37  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

いい話や~

小椋さんは今月25日で退社されるんですね・・
今日の記事を読んで、少し切ない気持ちになりました・・
それと、自分の中で最近忙しさに追われて忘れてたことがあるんじゃないかって思えました。
ありがとう!!

ryu |  2006.10.08(日) 22:37 | URL |  【編集】

ryuさん*

いつでもそこに行けばあの人がいる、あそこにはあの人がいる、そんな安心感や喜びがなくなるって、寂しいですよね。
私が前の仕事を辞めたとき、誰かがそう思ってくれたのかな?
秋はつい感傷的になってしまいます。
人の優しさや温かさが心にしみる季節です。
くろきょん |  2006.10.08(日) 22:51 | URL |  【編集】

ほんま、ええ話しや~

僕も一度はクロねーの網膜はく離でドイツ行きを断念しそうになったんだよね・・断念したけど・・小椋さんにがんばれ!!って僕が言っていたと伝えてください。今度はお互いお客としてケープタウンで会えれたらいいですね。4年後は定例会をケープタウンでやりましょう。おっっっっけぃ~~~!!
Iです。 |  2006.10.09(月) 13:06 | URL |  【編集】

Iさん*

ありがとう!!!
きっと小椋さんにIさんの優しさが伝わると思います。
本当に4年後、みんなでケープタウンに行って、そこに小椋さんがいたらスッゴイ嬉しいなぁ~v-341
くろきょん |  2006.10.09(月) 21:51 | URL |  【編集】

くろきょんちゃん!
そうなんだ~ワールドカップに行ってきたのですね。
6月のこととはいえ、羨ましいです。
海外はハワイしか行ったことないのです。
いつか、世界中を旅して、ブログ友達めぐりをしたいですね。むふふ。^^
寿司屋のおかみさん小話 |  2006.10.10(火) 19:51 | URL |  【編集】

寿司屋のおかみさん小話さん*

そうなんです。行って来ました。
大好きなヒデの現役最後の姿ををこの目に焼き付けて来ました。
おかみさんは世界中にブログ友達がいらっしゃるから、それこそ世界一周ですね~♪いいなぁ~。
瀬戸内の魚を食べに岡山にも是非いらしてくださいませ。
くろきょん |  2006.10.10(火) 21:41 | URL |  【編集】

ほんと、ええ話&ためになる話や~!(笑)
私も、その小椋さんのように
お客さんの心に残るような人になりたい!
きめ細かい気配り、誠実で温かい人柄かぁ・・・メモメモ。
旅って、夢がいっぱい詰まっていますよね♪
だからこそ、その夢を壊さないように
最高のサービスを心がけなくちゃですね。
おし!小椋さん目指して、明日も仕事がんばるぞ!
あやち |  2006.10.10(火) 21:41 | URL |  【編集】

あやちさん*

大丈夫!あやちは人の痛みが分かる人だから。
どうしたら喜ばれるか、ちゃんと分かっている人だから。
だれよりも人の心の温かさを感じる人だから。
私の中ではあやちは小椋さんだよ!
くろきょん |  2006.10.10(火) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/173-62cb0cc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
