07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

世界の川占い:倉敷と蘇州の柳比べ

2006.10.11 (Wed)

先日、用があって倉敷に行ってきた。
倉敷駅に着いたら素晴らしい秋晴れ、チボリ公園の頭部分をパチリ

kurashiki1.jpg


たまたま行き先が美観地区の画廊だったので柳並木をパチリ

kurashiki2.jpg


去年の秋、上海から日帰りバスツアーで行った蘇州の柳並木を思い出した。
これこれ。

soshu.jpg


なんでも女好きの殿様が美女を連れてこの川で船遊びをしたらしく、
美女が日焼けしないように柳を植えさせたんだとか・・・

同じ柳でも雰囲気が違いますねぇ。

さて本日の占いは『世界の川占い』

くろきょんさんはセーヌ川 です!

● セーヌ川さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

● くろきょんさんの必殺技は、かめはめ波です!


頑固者のくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


22:06  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

かめはめ波のくろきょんさん、こんばんは!
ところで、かめはめ波てなに(?・?)

見事な秋晴れですねぇ~~♪
<美女が日焼けしないように柳を植えさせたんだとか・・・ 。
なかなか粋なはからいですなぁ~~^^
昔の遊び好きといわれる殿方は。。

私もくろきょんさんと同じセーヌ川でしたよ♪



aya |  2006.10.12(木) 00:21 | URL |  【編集】

上海に行かれたんですね!?
僕も2度行きました。
上海良かったですね^^
もう一度行きたいです!!
はまぴー |  2006.10.12(木) 16:56 | URL |  【編集】

柳ってそんな意味で植えられたんですね~
日焼けしないように・・・これはいいんだけどね!

私も同じく、セーヌ川でしたよ~
かめはめ波ってドラゴンボールのですか~?
あっ!歳がバレルかな~?(笑)
必殺技は、パロスペシャルだって。。。
なんだろうね~?パロスペシャルって!
TETE |  2006.10.12(木) 17:18 | URL |  【編集】

ayaさん*

粋な殿様がもてたのかどうか、ちょっと気になる所ではありますが・・・。
でもやっぱり嬉しい心遣いですよね。
くろきょん |  2006.10.12(木) 20:56 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

11月に行きました。そうです!狙いは上海蟹!
・・・でも、毎日毎日食べたらさすがに飽きましたv-394
味が濃いから食べ過ぎると良くないですね~。
くろきょん |  2006.10.12(木) 20:58 | URL |  【編集】

TETEさん*

セーヌ川多いですね~。
かめはめ波?分かりません。
ドラゴンボールさえ分からない私って、それこそ歳がばれる?
いやぁ~ん!!!
くろきょん |  2006.10.12(木) 21:00 | URL |  【編集】

秋空!

写真の秋空がきれいだぁ~~
ほんと、僕は秋が大好きです。
ちなみに高校の頃好きだった女の子も亜紀です・・・

それは置いといて、僕の占いの結果は・・
信濃川でした!!
信濃川さんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。

なるほどーー

ryu |  2006.10.12(木) 22:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.13(金) 20:19 |  |  【編集】

くろきょんさんは いろいろやって いろいろ行ってますねぇ。倉敷美観地区いいですよね。水郷の街って何か好きです。福岡の柳川とか、倉敷とか郡上八幡とか近江八幡とか佐原とか潮来とか。水路脇の柳は欠かせないですね。

------
渋い!ガンジス川か~


ぐっさん。さんはガンジス川 です!

● ガンジス川さんは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

● ぐっさん。さんの必殺技は、北斗百裂拳です!
ぐっさん。 |  2006.10.13(金) 21:48 | URL |  【編集】

ryuさん*

亜紀ちゃんねぇ・・・初めて聞いたぞ!

信濃川さんの内容はすっごく当たっているような気がします。
私のイメージだとそうなんだけど?
くろきょん |  2006.10.13(金) 22:49 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

柳って、水路に似合うのか?はたまた必要なのか?
確かに似合いますよね。雰囲気いいです。
でも、夜ひとりでこの道は歩きたくないなぁ・・・。
だって、ユーレイv-39が出そうだもん。
くろきょん |  2006.10.13(金) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/175-22c441c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
