07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ストレス発散占い:MRIの結果

2006.10.17 (Tue)

金曜日に撮った頭のMRIの結果を聞きに病院へ。

結果は、いくつかの小さい脳梗塞がありました。
誰でも40歳位で自然に出来るものらしいですが、
くろきょんの場合は年齢に比較して多いそうです。
でも手足のしびれの原因とは考えられないと言われました。

ということは、ストレスか更年期障害ってこと?

手足のしびれの直接原因ではないにしても、
脳血栓の予防のために治療(内服薬)を開始する事になりました。

薬って嫌いだぁ~。あ~ストレスだぁ~。
病院も嫌いだぁ~。待ち時間が長くてストレスだぁ~。

ということで『ストレス発散占い』

くろきょんさんは顔デカッ です!

● 「顔デカッ」にストレス発散した方が良いあなたは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そんなあなたに嫉妬している「顔デカッ」をサッカーゴール代わりにボールを蹴り込みましょう!

● くろきょんさんの開運一人称は、「あたち」です!


なんだか意味不明の占いですみません・・・。

ブログランキングは明瞭!!!
    ↓あたちに応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

それはちょっと心配ですね。何とか 心配しなくていいほど よくなるといいですね。と言っても 影響ないなら 大丈夫か!

無理せず たまに元気な姿をでもいいので 頑張ってくださいね☆

----
確かに当たっているような気が…。


ぐっさん。さんはでぶ です!

● 「でぶ」にストレス発散した方が良いあなたは、品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。そんなスリムなあなたに敵意を持つ「でぶ」の机にごぼうをどっさり置いてやりましょう。残便がすっきり出て、少しは目障りなところが無くなるでしょう。

● ぐっさん。さんの開運一人称は、「ミー」です!
ぐっさん。 |  2006.10.18(水) 01:39 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

ご心配いただきありがとうございます。
少しずつ元気が取り戻せたら、と思ってます。
待っててくださいね♪
くろきょん |  2006.10.18(水) 21:19 | URL |  【編集】

くろきょんさん こんばんわ!
くろきょんさんの症状によく似た症状は
私も何度かありました。
何度見てもらっても、自律神経からだと言われました。たぶんストレスが大きな原因かもしれませんが。
自分では意識していないのだけど、知らず知らずのうちに蓄積されて、症状として出るんでしょうね^^
私も、手のしびれが続き、握力が落ちたり、体中に蕁麻疹がでたりと一時期すごかったです。
でも今は全然平気ですよ^^
まぁ。。。哀しいかな更年期という言葉も、あながち
無視できないのが哀しいですけど(T.T)

でも脳梗塞の部分はきちんと治したほうがいいですもんね。。
病院嫌いでも、いってくださいよ~~~!!
くろきょんさん^--^* 心と身体の休息も大切ですものね。。
aya |  2006.10.18(水) 22:41 | URL |  【編集】

ayaさん*

ありがとうございます。
ayaさんも大変だったんですねぇ・・・。
でも元気になられて良かったですね!
今まで病気知らだったせいか、ひとつ調子が悪くなるとどんどん不安が増して、どうにかなるんじゃないかと・・・。
自分がこんなに臆病だったのかと思い知らされました。
早くこの状態から抜け出したいです。
くろきょん |  2006.10.18(水) 23:35 | URL |  【編集】

ストレスかぁ~・・

そうです・・きっとストレスが溜まってるんだと思います。この前の定例会来ないからですね。僕がクロねーのストレスを発散してあげるのに・・ダジャレでね。クロねーはとてもダジャレ好きな人だから・・そんなことより薬、しっかり飲む事!!
Iです。。 |  2006.10.19(木) 22:37 | URL |  【編集】

いつも前向きで元気いっぱいのくろきょんさん。
すごく素敵!といつもいつも思っていました。
でも、その影で色んなストレスを抱えていたんですね・・
ストレスたまったらブログで吐き出しちゃってください!
私みたいにね・・
ひとつ不安ができると、それがどんどん繁殖していってしまいます。
だから、小さいうちにそれをすぐに吐き出して、
そしてあまり神経質にならずに
ゆっくり体調を回復させていってくださいね^^
あやち |  2006.10.20(金) 22:32 | URL |  【編集】

そうです。

僕が前の会社で所長になって初めて言われた一言。
「あなたには何も期待していない。やれるだけやってみろ」
とても気持ちが楽になりました。
今でも息詰まったらその言葉を口に出したりします。
あと、
「なるようになるし、なるようにしかならない。」
この言葉もよく一人で言葉に出したりしますね^^
他人に聞かれたら少し恥ずかしいけど・・
口に出して言うのがポイントです。それと同時に肩の力を抜きます。
ryu |  2006.10.20(金) 23:13 | URL |  【編集】

Iさん*

ありがとう!
思いっきりダジャレ言ってください。
最近あんまり笑っていないことに気付きました。
笑う角には福来るですもんね、笑わなくちゃ!
くろきょん |  2006.10.20(金) 23:38 | URL |  【編集】

あやちさん*

ご心配をおかけしました。
元気な半面、内にため込むタイプで・・・。
でもくよくよしても仕方ない!と、そろそろ開き直ってきました。
立ち止まったり振り返ったりしながら進むことも間違いではないのだと自分に言い聞かせてます。
くろきょん |  2006.10.20(金) 23:43 | URL |  【編集】

ryuさん*

そうですよね!なるようにしかならない。
自分で自分にプレッシャーをかけていたかも。
肩の力を全部抜いて、自分を自由にしてやろうと思います。
くろきょん |  2006.10.20(金) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/178-c7095917

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
