06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドラマ占い:やっぱ竹野内でしょ♪

2006.10.20 (Fri)

待ってました!!!竹野内 豊主演ドラマ

『家族~妻の不在・夫の不在~』

髪を短くして髭をそった竹野内は若く見えます
こんな素敵な夫を残して家出するなんて、絶対にありえなぁ~い!!!
っていう所が狙いなんでしょうね!
え~え~狙い通り、ハマってしまいましたわ。望む所だ

ところで先週は体調が悪くてお休みした陶芸教室。
今日は30分早く行って先週分の中皿2枚と今週分の大皿1枚を作ることに。
でもまだ手に力が入りきらなくて・・・先生がほとんど作って下さいました。
誰!?いつものことだって言ってるのは!?
そんなホントのこと言っちゃダメだから。

ということで7割~8割くらい先生作の中皿2枚

10204.jpg


そしてやっぱり7割~8割くらい先生作の大皿

10205.jpg


ところで、初級コースで作った作品が焼き上がりました!!!

最初はたたき皿 焼きあがり前

10206.jpg


焼き上がり後

10201.jpg


ちょっと色がイマイチ・・・かな?

で、木の葉大皿 焼きあがり前

10207.jpg


焼き上がり後

10202.jpg


そして花瓶 焼きあがり前

10208.jpg


焼き上がり後

10203.jpg


この色合いはいい感じ

一気に自分の作品が増えて家の中がにぎやかになりました。

さて本日の占いは 『ドラマ占い』

くろきょんさんは
バラエティー向きドラマ です!

● バラエティー向きドラマさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

● くろきょんさんを密かに想っている異性は、8人います。


本当にこのまんまだったら嬉しいけど、ちょっと違うような・・・

八方美人?のくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:57  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちわ^^
作品できあがりましたねぇ~~♪
素人目からですが、確かに花瓶の焼き上がりの色が良いように思いますよ^^
でも、こうして自分の作った物が形になって出来上がってくる様はいいですねぇ~~**
このお皿で、美味しい手作りのものを食べたら
最高ですよね^m^

7割~8割、先生作(笑)の作品も楽しみにしていまぅ^0^

ところで占いの結果は「情熱系職業ドラマ」です

● 情熱系職業ドラマさんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。

● 密かに想っている異性は、4人います。

想ってくれてる異性4人?!
そういえば、・・・隣のおじさんでしょ! 
お店に時々奥さんの物といいながら来るあのあじさんだしょ!
電車で危ない目で見つめるあのおじさんもだ!
いつも買う魚売り場の、そっか~~~あのおじさんもねv-238(э。э)bうふっ
  すごい、勘違い(--;) しかも全部おじさんかよ。。
aya |  2006.10.21(土) 18:12 | URL |  【編集】

ayaさん*

う~ん、さすがayaさん!
花瓶の焼き色が一番良いのです!
お皿2枚は温度が低い位置で焼かれたため、色が悪いんです。
花瓶との温度差は実に5℃、しかも1,220℃の設定でたったの5℃。
これじゃあ、文句言えないですよね~。
今後の作品に期待します♪
くろきょん |  2006.10.21(土) 23:55 | URL |  【編集】

とても素敵なお皿や花瓶ができましたね~v-353
焼き前と、焼き後では、こんなに表情が違うんですね~
ご自分で作られた作品で、お料理を盛る、花を生けるって最高ですねv-354
これからの作品も楽しみにしています♪
占いの方は、連どら メロメロ恋愛ドラマ
メロメロ恋愛ってはまっちゃうとついつい見てしまいます~
密かに想っている異性は、5人います!だそうです^^
TETE |  2006.10.22(日) 17:35 | URL |  【編集】

TETEさん*

お久しぶりです!ご無沙汰してすみません(~_~;)
粘土と、炎の力で生まれ変わったものとでは、はるかに違いますね。
発展途上の作品ですが、ちょっとだけ愛おしいです♪
くろきょん |  2006.10.22(日) 20:31 | URL |  【編集】

8人の中に入るか!? ぐっさん。です。
花瓶の色 いいですね! 炎の焼き物 備前って感じが出てますね。こう火がばーっと当たった感じが出るのがいいですよね。こんなのできあがってきたら ひでき感激 って感じだろうなあ

----------
確かに どろどろ 泥沼昼ドラ 結構 好きです。(爆)


ぐっさん。さんはドロドロ 泥沼昼どら系 です!

● ドロドロ 泥沼昼どら系さんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難を乗り越える力と勇気を引き出し、ゴールまで頑張り抜きます。それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことができるでしょう。恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、二人の歩調を確認しながら進んでみて。二人の絆がさらに深まるはずです。

● ぐっさん。さんを密かに想っている異性は、6人います。
ぐっさん。 |  2006.10.23(月) 03:00 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

やったぁ~8人の中の1人、ぐっさん!!!
お皿は場所を取るので、あいた場所に置かれることが多いのだと思います。
この花瓶のようなメリハリのある、ひだすきの焼き色が出ると嬉しいです。
1/6のくろきょんでした!?
くろきょん |  2006.10.23(月) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/179-d6807388

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
