09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽器占い:葉加瀬太郎さんのコンサート♪

2006.10.22 (Sun)

昨日21日は 葉加瀬太郎10th ANNIVERSARY TOUR 倉敷市民会館
福山に住む友達と岡山の友達と3人で昼過ぎに倉敷に到着

葉加瀬太郎氏の倉敷公演は、なぜか倉敷屏風祭(2日間だけの開催)の土曜日。
3年前に初めて行った時、昨年、そして今年も! 3年連続。
これはもう偶然ではなく必然以外の何物でもない!!!
と、思っているのは私たちだけ?

倉敷の阿智神社の祭礼は別名で屏風祭と呼ばれていて、
通りに面した格子戸を外し、自慢の屏風を飾り、花を生け人々をもてなしたといわれています。
その伝統を2002年に復活させたのが倉敷屏風祭。
ランチを済ませて美観地区の屏風祭を見に行った途端、
我々の目の前に葉加瀬さんが!!!

10211.jpg


な、なんでぇ~!?と思ったら、今回のツアーで初めての企画!
コンサートの前に街へ繰り出して色んな人とふれあう葉加瀬さんの姿を
『葉加瀬太郎ふれあい散歩道』というコーナーで見せてくれるのです。

こんな人も登場しましたよ~。

10215.jpg


お祭の実行委員のおばちゃまたちに囲まれてタジタジとする葉加瀬さん、
「あんた有名なギタリストの人じゃなぁ」とおじさんに声を掛けられ「惜しい!」と答える葉加瀬さん、
去年見つけたというお店で美味しそうに5枚目?のざるそばを食べている葉加瀬さん、
温かい素顔の葉加瀬さんがいっぱいで、見ていて本当に和みました。
あ、私たち3人も一瞬だけど小さく映ってました!!!

今回は葉加瀬さん憧れの古澤 巌氏がゲスト出演でツインバイオリンを存分に楽しみました
一緒に歌うコーナーあり、メンバー紹介ではそれぞれの写真とメッセージを映したり、
10周年ということで本当に盛りだくさんの内容の2時間半でした♪

福山の友達は今回初めての葉加瀬さんで、すっかりファンに
葉加瀬さんは一度コンサートに行くと絶対好きになる素晴らしい方!!!
帰り道、とっても優しい温かい気持ちになっている自分が嬉しい。

屏風祭の倉敷美観地区の雰囲気を少しご紹介。

10212.jpg


ところで、昨日オープンしたサンリオ直営店『さんりお屋』の看板猫!

10213.jpg


もちろん一緒に記念撮影しました。

猫といえばこんな作品が並んだ個展をやってました。

10214.jpg


和紙を貼り付けているんだそうです。
独特の雰囲気で妙に可愛かったなぁ。

という所でそろそろ本日の占いを
『楽器占い』

くろきょんさんは打楽器 です!

● 打楽器さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

● くろきょんさんの開運フーズは、モツ煮込みです!


浪費癖があるらしい?くろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

01:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

sabo

おはようございます。
ぐっさんのとこから飛んできたsaboです^^
葉加瀬さん、いいですよね~。
私も春にお友達とサントリーホールに行きました♪
素敵な音色はもちろん、全身から音楽を楽しんでいるオーラが全開で ますます心地よい気持ちにさせてくれる気がします。たまたま幸運にも楽屋で握手。。
あったかい人柄にますますファンになりました^^
くろきょんさんは 倉敷にお住まいなのですか?
風情があっていいところですね。
ずいぶんご無沙汰だから またのんびり行って見たいなあ、と思いました^^
sabo |  2006.10.22(日) 09:15 | URL |  【編集】

くろきょんさん、こんにちわ~e-463
お久しぶりです^^

mihoです☆
まだ覚えてくれてますか?(笑)

ブログ一時期お休みしてたんですが、また再開する事にしたので、良かったら遊びに来て下さいe-420

改めて、これからもよろしくお願いしますe-466
miho |  2006.10.22(日) 11:15 | URL |  【編集】

saboさん*

ありがとうございます!
私は岡山市内に住んでいて、倉敷まではJRで17分で行けます。
葉加瀬さん、本当に素敵ですよね~♪
偶然目の前に現れて、「こんにちは~」と声を掛けると、「こんにちは!」と答えて下さいました。
音楽はもちろんの事、MCにも温かいお人柄がにじみ出て、本当に素晴らしい方だと思います。
奥様はきっと幸せだと確信してます!
くろきょん |  2006.10.22(日) 18:20 | URL |  【編集】

mihoさん*

お久しぶりです!!!
覚えてますとも!!!
突然ブログがなくなってしまってびっくりしましたが、
きっと再開されたらお知らせ頂けると思ってました。
ご連絡ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
くろきょん |  2006.10.22(日) 18:24 | URL |  【編集】

いいなぁーー

葉加瀬さんのバイオリンを生で聞いてみたいです!
うらやましい・・しかも本人を写真にまで・・
僕は5年ほど前はなんとも思ってなかったけど、TVで演奏を聴いてからハマっちゃいました(^^ゞ
あと、同じ理由で日野皓正のトランペットも一度生で聞いてみたいです。
ちなみに「楽器占い」はトランペットでした。

トランペットさんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

ryu |  2006.10.22(日) 20:51 | URL |  【編集】

ryuさん*

日野皓正さんの演奏は5年くらい前に、倉敷のライブハウスで至近距離で聴きました。
すっごくパワフルで、ライブが終わったあとグッタリ疲れたのを覚えてます。
それくらい凄かったです。
ちなみに彼の弟さんはドラマーで、『トコさん』と呼ばれ、とてもユニークな方でしたが、2年位前に若くして亡くなられました。
くろきょん |  2006.10.22(日) 21:53 | URL |  【編集】

リアル葉加瀬さん 意外とスリムですね。行ったことはないですが 一度 行くと魅せられてはまりますか。。。

倉敷の町並み大好きですが、こんなお祭りがあるんですね。屏風ってあんまり良い物を見たことがないので 見にいってみたいですね。岡山市内も良い街ですし 備前も倉敷も近くて瀬戸内海も近い。考えてみたら ほんと 良い街ですよね。

ところで くろきょんさん 元気を取り戻しつつあるようで 一安心です。

--------
少し当たってるかもしれませんが 裸踊りは封印です。


ぐっさん。さんはサックス です!

● サックスさんのあなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。見かけによらず、不器用な恋愛をしています。ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には、物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

● ぐっさん。さんの開運フーズは、夕張メロンです!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
ぐっさん。 |  2006.10.23(月) 02:45 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

ありがとうございます!
ちょっと気持ちが吹っ切れてきたのと、この日は仲の良い友達と久しぶりに会って、良く食べて良く喋って良く笑って良く動いて、葉加瀬さんの素敵な音楽に浸って、とても楽しく元気に過ごしました。
晴れの国おかやま、是非おいでくださいね♪
くろきょん |  2006.10.23(月) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/180-65c9019b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
