03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クッキング占い:クッキング・パーティー

2006.10.23 (Mon)

日曜日のお昼、ゆみさんのお宅でクッキング・パーティー。
先生は元パティシエでお料理上手の みほちゃん
愛用の無水鍋でデザートまで作ってしまう達人です!
今回は和風メニューということで楽しみ♪

ちりめんポン酢ごはん

10221.jpg


ポン酢を入れてご飯を炊くなんて!と思いきや、美味しくてびっくり!

ニンジンとツナのサラダ

10222.jpg


ニンジン嫌いでも好きになりそうなサラダ、ごはんにもパンにもOK!

エビのひと口かき揚げ

10223.jpg


サクサクで、揚げ物が苦手なくろきょんも美味しく頂きました!

豆腐と鶏ひき肉の蒸し物・中華あんかけ

10224.jpg


割烹メニューみたい!なめらかで美味しいのなんのって!

和風クラムチャウダー

10225.jpg


お味噌が入って一段とクリーミーでハマりそう!

バナナキャラメルタルト

10226.jpg


無水鍋で作ったと思えない素晴らしい出来に感激!
すっごく美味しくって幸せ~!!!

大勢でワイワイ言いながら作って食べるランチは格別。
後片付けもみんなでやると、あっという間に終わります。
家庭科の調理実習みたいで楽しい時間でした。

という所で本日の占いは
『クッキング占い』

くろきょんさんはドーナツ です!

● ドーナツのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

● くろきょんさんの開運温泉は、別府温泉です(入浴剤も可)。


ロマンチストなくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:42  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

これ全部手作りなんですか!? うわぁ プロ並みじゃん! バナナキャラメルタルト 美味しそうですね。これすごいですよ~。

元気いっぱい くろきょんさん 戻ってきましたね☆

------------
ぷるるるーんとしてますよね。お腹はゼリー並みで 大物の風格ありです。orz


ぐっさん。さんはゼリー です!

● ゼリーのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

● ぐっさん。さんの開運温泉は、定山渓温泉です(入浴剤も可)。
ぐっさん。 |  2006.10.24(火) 00:40 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

凄いでしょぉ~!
でも、意外と簡単に出来ちゃうのです。
と言いながら、自分の手作り料理はアップしない私・・・(^_^;)
ま、いっかぁ~。
くろきょん |  2006.10.24(火) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/182-f6f067c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
