10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

筋肉占い:肩凝りどうにかして!

2006.10.28 (Sat)

肩が凝りすぎて頭は痛いし歯は浮くし、首も痛い
我慢できなくて母が通っている鍼灸整骨院へ行く事に。
鍼灸なんて聞くと、ちょっと暗いイメージが・・・。
と思ったら意外や意外、ドアを開けた瞬間に大きな声で
「こんにちは~!!!」と明るく迎えて頂きました。
じっくり問診をした後、ていねいなマッサージ。
初めてということで今日は軽め、でも随分楽になりました。
保険が使えるので初診料1,000円と治療費600円で計1,600円。
夕方4時までなので土曜日くらいしか行けないのが残念。
でもこの肩凝り、どうにかしなくちゃ。

ところで昨日は陶芸教室4週目。
次の週で中級コース終了なのに行けなくなり先生に相談。
すると「今日頑張って2週分作りましょう!!!」と言う事に。

まず今週分は菓子器or抹茶茶碗2個
他にも使えそうなので菓子器を作ることに。
次週分の自由作品として菓子器をもうひとつ。

いつも通り先生にかなり直して頂き、自分で形を整えて仕上げ作業。
ひとつ目は上半分を四角っぽくしてみました。

10281.jpg


大鉢として料理を盛ったり、変わりごはんやサラダにも使えそう!
我ながら満足

そしてふたつ目は片口っぽくしてみました。

10282.jpg


これもいい感じでしょう?
初級コースからご一緒している由美子さんにすっごく気に入って頂き、
「自由作品でどっちか真似てもいい?」と聞かれちゃった!
返事は「もっちろん!どうぞ~♪」

焼き上がりは当分先だけど、楽しみだなぁ~

本日の占いは『筋肉占い』

くろきょん様は前鋸筋(ぜんきょきん) です(≧ω≦)

● 前鋸筋(ぜんきょきん)さんのあなたは、サッパリとした気持ちのいい性格。豪快なところがあり、仲間からも頼りにされる兄貴的存在です。とはいえ、イイ気になって調子に乗るのは厳禁。あまり突っ走ってしまうと、みんながついて来れなくなってしまいます。冷静沈着な状況判断力。それさえしっかりと持っていれば、たいていのことはうまくいくでしょう。

● くろきょんさんの恋愛運最高デーは、10月22日です!


10月22日って・・・とっくに過ぎてますから

最高デーを逃してしまったくろきょんに愛のワンクリックを!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

21:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

くろきょんさん、肩こりひどそうですねぇ。
私もかなり凄くて、頭が痛くなり始めたら、あご当たりが腫れだし、口が開かなくて物が食べれなくなっていました。もち接骨院に通って少しはましにもなりましたが、一番の原因は背骨がゆがんでいることです。
でも、親不知を抜いてから、肩こりがあるものの口の開かなくなるのはなくなりました。
それだけでも、ずいぶん違います^^
なんか良い方法あるといいのにね。。辛いよね(><)

作品、どちらも、ほんといい感じです。
2つとも、全然違った個性があって!^^V
なんか、上手くなったなぁ~~なんて思っちゃいます♪
aya |  2006.10.28(土) 23:50 | URL |  【編集】

私も肩コリひどいんですよ・・・
一時、鍼もやったことあります。
かなり気持ちよかったです^^
でも長く続けないとだめみたいですよ~

それにしても、今回の作品もステキですね♪
いい味出してると思います!
焼き上がりが楽しみですね^^
これからもどんどん色んな作品を作って
ブログにのせていってくださいね。

あやち |  2006.10.29(日) 17:55 | URL |  【編集】

初めまして★ランキングから来ました。肩こり私もひどくて困っています。整骨院って保険が使えるんですね★今度私も行ってみようかな^^
応援ぽちしていきますね^^
ちりゆきん |  2006.10.29(日) 20:19 | URL |  【編集】

ayaさん*

肩凝りはかなり深刻です。
家にマッサージチェアがあるんですけど、それがどうした!?って感じです。
あ~肩凝りのない生活が羨ましい♪

ところで今回は自信あり!ですよ(^^)v
色んな作家さんの作品を見るだけは見てますからね~。
かなりヒントになってます。
くろきょん |  2006.10.29(日) 23:34 | URL |  【編集】

あやちさん*

ビタミンEも塗り薬も効果なし。
テンピュールの枕も慣れたら一緒?
肩が常に緊張している感じです。
多分、交通事故にあって以来、ヨガに行ってないのが原因かも。
ちゃんと毎週行ってる時は肩凝り感じなかったんですよね。
恐るべし、ヨガパワー。
くろきょん |  2006.10.29(日) 23:37 | URL |  【編集】

ちりゆきんさん*

はじめまして!!!
ご訪問&コメント&応援ポチありがとうございます♪
そうなんですよ、ちゃんと保険の使える鍼灸院があるので調べてみて下さいね。
それに保険が使えるってことは、ちゃんとした資格があるってことらしいですよ。
また遊びに来てくださいね~(*^_^*)
くろきょん |  2006.10.29(日) 23:40 | URL |  【編集】

お皿の形、きれいですね~♪
焼き上がりが楽しみですね(^-^)

肩こりは日本人に多い症状ですよね。。。
肩だけじゃなくて、背中全体が凝っているのかも。

パソコンの合間に、かるく肩回しや、ストレッチをするだけでもずいぶん違いますよ~!
やってみるといいかも。
ローザ |  2006.10.30(月) 17:36 | URL |  【編集】

ローザさん*

お久しぶりです!!!
予定日まであと4週間ですねぇ。
もっのすごく大きなお腹になっているんでしょうね~。
肩回しやストレッチ頑張ってみます。
ありがとう!!!
少し肌寒くなってきましたので、風邪をひかないで下さいね。
大事な体なんですから。
くろきょん |  2006.10.30(月) 22:33 | URL |  【編集】

何となく暖かみのある形になりましたね。不規則の美というか 曲線具合っていうか。そのままの形で どんな色を帯びてくるのか焼き上がりが楽しみです。
涙もろいよ ぐっさん。 |  2006.10.31(火) 00:35 | URL |  【編集】

涙もろいよぐっさん。さん*

ありがとうございます♪
基本の形はほとんど先生が直してくださったので、
かなり完成度が高いと思います。
メリハリのある焼き色だと嬉しいんだけどなぁ。
くろきょん |  2006.10.31(火) 21:14 | URL |  【編集】

はじめまして。
ランキングから参りました!
私も肩こりひどいですー。

ヨガを再開して、
少しは楽になりましたが、
1週間たつとまたガチガチに。

陶芸教室通われてるのですねー。
陶芸以前からやってみたかったのですが、
楽しいですよね、やはり?
焼き上がりが待ち遠しいですねー。

ちなみに私もヒデすきですー!
では、またこさせていただきます~。
三十路オンナ |  2006.11.02(木) 18:00 | URL |  【編集】

三十路オンナさん*

なんだか共通点が多いですね~♪
陶芸は面白いですが、中級になって先生がかなり手伝って(というより私が手伝ってる?)下さるので失敗はないけど、作った!!!という満足感に欠けるのです。
でも失敗すると凹むくせにね(~_~;)
これからもよろしくお願いします♪
くろきょん |  2006.11.02(木) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/186-5da061dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
