09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

習い事占い:岡山県の書展

2006.10.30 (Mon)

地元の百貨店で開催された第27回岡山県の書展。
お友達が出展しているので、日曜日に行って来ました。

結構広い会場でやっと見つけました!!!

1030.jpg


なんて書いてあるか分かりますか?

客 舎 并 州 巳 十 霜 帰 心 日 夜 憶 咸 陽 ・・・

ここまでしか説明に書いてなかったのです(^_^;)

これって漢文なのでしょうか?
意味の分かる方、教えてください。

彼女は俳画もやっていて、家には作品がいっぱいあるそうです。
機会があったら個展でもやればいいのに、とすすめるのですが、
そんな立派なものじゃないから・・・と消極的。
惜しいなぁ。

ということで本日は
『あなたにむいている習い事占い』

くろきょんさんゎ家庭教師(進研ゼミ) が向いてるでしょう!

● 家庭教師(進研ゼミ)が向いているあなたは、とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。人を楽しませることや、いたずらが大好き。発想力を生かした仕事につくと活躍できるでしょう。おちゃらけてはいけるけど、本当はかなりの寂しがり屋。一人でいると妙にヘコんできたりもします。野菜が不足しがちなので、多く摂るように心がけましょう。

● くろきょんさんに秘められた超能力は、予知能力です!

今さら進研ゼミで何を勉強しろと!?
あぁ、いくつになっても勉強が必要なのね。

未来が読める?くろきょんの明日のランキングは!?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



23:42  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

私は小さいころ習字をならっていましたが
身に付かず、大人になった今
恥ずかしいほどへたくそです><
だからきれいな字が書ける人が
うらやましいですよ~。
今日だったら その百貨店行ってたんだけどなぁ~
今度くろきょんさんの オフィスに遊びにいってみようかなぁ~?
ポン |  2006.10.31(火) 23:11 | URL |  【編集】

お疲れさまーー

向いてる習い事は・・・バスケットでした。
一番苦手なスポーツなんだけど、やっぱり苦手を克服しなさいってことでしょう!!

WEBで発見!

客舎并州巳十霜→并州に客舎して已に十霜
帰心日夜億咸陽→帰心 日夜 咸陽を憶う
無端更渡桑乾水→端無くも更に渡る 桑乾の水
却望并州是故郷→却って并州を望めば是れ故郷

(現代語訳文)
 并州での旅暮らしもすでに十年、
 帰心は矢の如く昼も夜も故郷の咸陽(長安)を思っていた。
 ところが思いがけず、さらに桑乾河を渡り北の地に渡ることになってしまった。  
 こうしてみると 不思議なもので并州も故郷のように思えてしまう。


http://www.kawachi.zaq.ne.jp/harb-garden/TOP/syo.htm
ryu |  2006.10.31(火) 23:14 | URL |  【編集】

ポンさん*

実は私も(というか私の方が先に)書道教室に通っていたんです。
でも、さっぱり上達しなくてやめてしまいました。
彼女はメキメキと上達、雅号も頂いてずっと続けてます。
えらいわぁ~!!!
くろきょん |  2006.10.31(火) 23:38 | URL |  【編集】

ryuさん*

凄ぉ~い!!!
そんな寂しい歌だったんですね。
でも調べてもらえて嬉しかったです。ありがとう!!!
やっぱryuさんって、ただものじゃないわ。
くろきょん |  2006.10.31(火) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/187-73f8115d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
