05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お茶漬け占い:久しぶりのお食事会♪

2006.10.31 (Tue)

昨日は昨年の6月まで勤務していた病院の先輩&後輩と久しぶりのお食事会。

【四季彩菜 瑞穂】

夜のコースは初めて とっても楽しみ!!!

つみれと大根

10311.jpg


お造り

10312.jpg


イカ・サンマ・ひらめ
脂がのったサンマ、とろける美味しさ!

ハモのお鍋

10313.jpg


太刀魚の焼き物

10314.jpg


天ぷら

10315.jpg


鯛のしそ巻上げ・ナス・エリンギ・ピーマン・カボチャ

そろそろ苦しくなってきた!

さわらのたたき

10316.jpg


本当に岡山の人はさわらが好き♪
お刺身はポピュラーだけど、たたきは初めて!
かなり病みつきになりそうな美味しさ♪

もうお腹いっぱい!!!

鮭茶漬け

10317.jpg


お茶碗でかっ!鮭たっぷり!
苦しい苦しいと言いながらも完食(^^)v

デザート

10318.jpg


熱々のゴマだんごが絶品!!!もうひとつ食べたぁ~い!

いったい何種類のお魚を頂いたでしょう?お魚好きにはたまらないコース。
もちろん、私たちは大満足でした(*^_^*)

お値段高そうでしょう?でも実はワンドリンク付きで4,200円

きちんとした和食のお店でこのお値段はかなり高ポイント☆☆☆

今夜は『お茶漬け占い』

くろきょんさんは【梅茶漬 】です!

● 梅茶漬さんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。


人生もブログランキングも一歩一歩前進!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:30  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんわ!
写真を見ながら、うわぁ~~!うきゃ~♪美味しそ~
と声を出さずにはいられなかったわ^^
サワラのたたき、はものお鍋、あぁ・・・食べてみたいよ~**

魚のコースというのも良いですね。健康的だしいろんな料理の仕方があるのも勉強になるなぁ(^_^)3 フムフム。
aya |  2006.11.01(水) 00:04 | URL |  【編集】

ayaさん*

たまに贅沢気分?いいものですよね。
お魚は本当に種類も料理法も豊富で楽しいです。
天ぷらが苦手な私ですが、ここのは衣が薄く、さくっと揚がっていて全部食べちゃった!
くろきょん |  2006.11.01(水) 00:25 | URL |  【編集】

おいおいおいおい~ めちゃ美味しそうなメニューばっかりじゃないですか~。サワラってあんまり食べる機会がないのですが どうなんでしょう。岡山って 瀬戸内海の海の幸いっぱいで ほんと いいですよね。この刺身3種盛りは 輝きといい 美味いよオーラが漂ってますよね。太刀魚とかハモとか 海の近くでしか見かけない魚まで… いいもん食って 元気出していきましょう!


----------
明太子をお茶漬けにするよりは 明太御飯ですね。当たってるところが一カ所・・・


ぐっさん。さんは【明太子茶漬 】です!

● 明太子茶漬さんのあなたは、人のしないことをしたがるタイプ。次々に新しいことを考えつきますが、自分の考えに対して執着はないので、引き際も鮮やかすぎるくらい鮮やか。長期戦をやるよりも、集中して短期決戦を繰り返す方が、良い結果が出せるでしょう。好奇心が強いため、目先の快楽だけを追い求める快楽主義者的なところもあります。
寝相の悪い ぐっさん。 |  2006.11.01(水) 00:35 | URL |  【編集】

うまそ~

いいもんくってるなぁ~僕も食いにいきてえ~
ところでソロソロ定例会の準備をしてほしいんだけど・・・ダメ??まぁ・・よろしく!!じゃ!!
Iです。 |  2006.11.01(水) 20:17 | URL |  【編集】

寝相の悪い ぐっさん。さん*

岡山はお刺身と言えばまず さわら。絶対にはずせない魚です。
なんてったって、『さわら大使』がいるくらいですから。
美味しい瀬戸内海のお魚料理をぜひ味わいに来てくださいね♪

くろきょん |  2006.11.01(水) 21:41 | URL |  【編集】

Iさん*

お久しぶりです。お元気ですか?
定例会いいですね~。でも今は結構バタバタしていて・・・。
誰か、幹事してくれる人はいませんか?
くろきょん |  2006.11.01(水) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/188-e91cbdb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
