07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スターバックス占い:スタバは卒業?

2006.11.06 (Mon)

網膜剥離で入院した時にお友達になったヤスコさん、
9月までは毎月定期健診があったので同じ日に受診して、
診察後に病院内のスタバでお茶をするのがお決まりのコース。

次の診察は12月と随分先なので、時々会って食事をすることに。
ということで先週行ってきました。

フランス家庭料理 プチマリエ

早い時間のディナーだったので、一番軽いカントリーコースを頂きました。

11066.jpg


本日の野菜のポタージュ(白カブのポタージュ)

11061.jpg


とってもクリーミーで優しいスープ

メイン ヤスコさんはホタテ貝のグラタンをチョイス

11064.jpg


私は牛肉の赤ぶどう酒煮をチョイス

11063.jpg


軽いコースと思っていたら、どちらもボリュームあってびっくり!
赤ぶどう酒煮はとろける寸前の柔らかさで定番の美味しさ。

小さなサラダ

11062.jpg


デザート 
白ゴマのブラマンジェ・ブルーベリーのミルフィーユ仕立て・苺のアイス

11065.jpg


こんなにリーズナブルなお値段で本格的なフランス家庭料理が美味しく頂けるため、
平日にもかかわらず、あっという間にお店は満席状態でした。
ランチ時はお店の外に行列が出来るのも納得です。

ヤスコさんは初めてのプチマリエで、すっかりファンになったみたい♪

さぁ、次は12月!クリスマス・ディナーはどこにしようかな?

本日の占いは『スターバックス占い』

くろきょんさんはエスプレッソ です!

● エスプレッソさんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

● くろきょんさんの開運物まねは、鎌倉の大仏です!


鎌倉の大仏のまねって・・・う~ん・・・
ワンクリックしてちょうだい!って手をするのかな?
    ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


23:06  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

プチマリエ、ずいぶん前になるけど行ったことあります♪

かわいいお店だった気がする。。。
お料理の写真、いつもきれいに撮ってますね~!!
どれも美味しそう(^^)
ローザ |  2006.11.07(火) 13:59 | URL |  【編集】

ローザさん*

このお店は20年以上続いている老舗です。
いつ行っても温かい雰囲気が嬉しいお店です。

写真きれいに撮れてます!?やったぁ!
どれも本当に美味しかったですよ♪
落ち着いたらまた久しぶりに行ってみてね。

それにしてもあと3週間!がんばれ~!!!

くろきょん |  2006.11.07(火) 22:12 | URL |  【編集】

フレンチってあまり行かないんですけど、カブを使った料理って割と良く出てるような気がして それはそれで不思議な感じがします。スープが美味しそうですね。確かに このコースはボリュームもあるし、フランスの家庭料理らしく 実質もあるような感じで 人気があって くろきょんさんを魅了するのも納得です。

ごっつい感じなのですが スタバだと ランバフラペチーノとか ジャバチップフラペチーノとか キャラメルフラペチーノが好きな ぐっさん。でした。

ぐっさん。さんはランバフラペチーノ です!

-----------
わおっ ランバフラペチ 結構 よく頼んだりします。

● ランバフラペチーノさんは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

● ぐっさん。さんの開運物まねは、鎌倉の大仏です!
ぐっさん。 |  2006.11.10(金) 00:46 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

私もフレンチよりイタリアンが多いので、たまにしか行きません。
でもプチマリエは本当に気軽で美味しいので◎です!
それにしても、カブってオールマイティな食材なんですね~。
くろきょん |  2006.11.13(月) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/191-75324019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
