03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鮨 酒肴料理 壱靖(いっせい)

2006.11.26 (Sun)

最近ずっと元気がなくて更新もさぼりがちでしたが、
今日は久しぶりに得意な(?)お食事ネタを!

かなり前から気になっていたお店、鮨・酒肴料理『壱靖』で、
コース料理をご馳走していただくラッキーな機会が

お店は大通りから少し入ったマンションの1階。

11261.jpg


ちょっと写真がぼけてるけど、雰囲気のあるエントランス。

11268.jpg


まずはお通し 左から
魚の南蛮漬け・白和え・アミ大根

11262.jpg


酒肴料理ということで、割としっかり味が付いていて美味しい!
(薄味で上品過ぎてイマイチって事ありますよね?)

お造り盛り合わせ

11263.jpg


お鮨屋さんだけあって、お造りは文句なし!

さわらの冷しゃぶ 芽ねぎ巻き


11264.jpg


このお料理は壱靖お得意メニュー、芽ねぎが爽やかでいい感じ♪

たらの白子と季節野菜の湯葉包み蒸し

11265.jpg


こちらもお得意メニュー
かなり大きくて中に白子がたっぷり!大好きなので嬉しい
湯葉が結構しっかりしていて、お箸で切り分けるのが難しかったなぁ

胡麻豆腐

11266.jpg


なんで私の好きなものを知っているんだろう!?
しっかりした美味しい味でついついお酒が進みます

メバルの潮汁

11267.jpg


おぉ~!!!凄い!!!
焼いたメバルにたっぷりのお汁、これは薄味で仕上げてます。
カリッと焼いてあるから生臭さがまるでなく美味しい。
骨がいっぱいあるので、集中して寡黙に食べてしまいました(笑)

本当はこの後で握りが出たのですが、ひとつひとつ握って出してくださるので、
さすがに早く食えよ状態で写真は撮れませんでした

今回はコースでしたが、次は是非アラカルトで楽しみたいなぁ~。
候補は「まぐろ頬肉すてーき おろしポン酢」「かにクリームコロッケ」
「だし巻き卵」「豚の角煮温泉卵添え」「あさりとトマトのワイン蒸し」
どれもそそるでしょう!?
お隣の方が、かにクリームコロッケを絶賛していて、かなり気になるぅ
~!

鮨 酒肴料理 壱靖(いっせい)

岡山市野田屋町1-4-17 グランデュール野田屋町1F
TEL 086-232-3753
11:30~14:00、17:30~23:00(L.O.22:30)
不定休


やっぱり美味しいものは素晴らしい!!!
     ↓壱靖に応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

美味しいものを美味しいと感じられるうちは大丈夫!!
復活の兆し大有りですね^^
はまぴー |  2006.11.27(月) 19:32 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

そうですね~。
一時は食欲もなかったけど、復活しつつあるのでしょうね。
そう思ったら何だか少し元気が出てきました。
ありがとうございます♪
くろきょん |  2006.11.27(月) 22:07 | URL |  【編集】

うは~~♪うまうまですねぇ!!^0^
私は和食派なのでこういうのは大好きですね。
たらの白子と季節野菜の湯葉包み蒸し と
メバルの潮汁が食べた~~いヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

なかなかエントランスもお洒落ですね**

aya |  2006.11.27(月) 22:16 | URL |  【編集】

疲れているときこそ、調子悪いときこそ 美味しい食事で くろきょんさんを奮い立たせて下さいな。俺も落ち込んでるときこそ ガッツリと をモットーにしてます。それにしても 瀬戸内海に面した岡山県。山猿の俺には 目に毒だなぁ~。タラの白子のと季節野菜の湯葉包み蒸し マジ 食いたい。。。クリックしただけで食べれるようになるのは 2050年ぐらいかな。うーん

くろきょんさん 美味いもんいっぱい食べて、きれいなものをいっぱい見て、楽しいことをいっぱいして 元気出して下さいね☆
ぐっさん。 |  2006.11.27(月) 23:04 | URL |  【編集】

ayaさん*

私は和食かイタリアンが好きです!
たらの白子うまうまでした~♪
メバルは・・・食べるのが下手なので格闘しましたが、美味しかったです。
くろきょん |  2006.11.27(月) 23:17 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

励ましのコメントすっごく嬉しいです♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
それにしても、たらの白子と季節の野菜の湯葉包み蒸し
大好評ですね~。
クリックするだけで食べれたら・・・なんて素敵!!!
長生きしないといけませんね。ガンバロ~!!!

くろきょん |  2006.11.27(月) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/196-39364a57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
