05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おでん占い:あなたは何派?

2006.11.29 (Wed)

今夜は久しぶりにおでん。
おでんの具で絶対に外せない物って、人によって違いますよね。
私は・・・大根!!!

おでん屋さんに行くと、どうしても巾着が食べたい。
巾着もお店によってお餅入りと五目野菜入りがありますが、
私は絶対に五目野菜派。

嫌いなのは、卵。
もともとゆで卵が嫌いなので・・・。
あの粉っぽさが苦手なんですよね~。

卵って、混ざると全然食感が違うでしょう?
あの混ざった食感が好き!
例えば、卵焼き オムレツ スクランブルエッグ
分かれるとどうも舌に馴染まなくて嫌い! 
目玉焼き とか ゆで卵

・・・あ、でも、温泉卵は好き。
これって単なるワガママ?

さてさて、みなさん、おでんの具は何派?

久しぶりに占いなんぞを。

『セブンイレブンおでん占い』

生年月日と血液型を入力しましょう。
結果は・・・

くろきょんさんが選んだおでんはきのこがんも です☆

● きのこがんもを選んだあなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。一つで色んな具のつまっているきのこがんもはあなたにぴったり。宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。見かけによらず、不器用な恋愛をしています。ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には、物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

● くろきょんさんは一生のあいだに、99人の異性を好きになります。


えぇぇぇ~!!!
そんなぁ~
私そんなに暴走しませんからっ

久しぶりに占いやったら失敗だったかも?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング


21:36  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こんばんわ^^
私も卵嫌いですね~~あのパサパサは苦手。
でも温泉卵とかネットリ系のものは、くろきょんさんと同じくして好き♪
外せない具ね~~こんにゃくです~。あんな味の無いものが外せないです。^m-

私は、くろきょんさんの嫌い?な餅巾着だったじょ**好きになってね~くろきょんさん(笑)

餅きんちゃくを選んだあなたは、見た目は他だの油揚げ、しかし中には餅や鶏や野菜など贅沢に入っているきんちゃくはまるで、「凡人のふりをしたがる才人」。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。
破けると中から餅が出て来るので質が悪いです
aya |  2006.11.29(水) 22:51 | URL |  【編集】

こんばんは~
私は大根と厚揚げと卵・・
卵嫌いなんですね~(><)
私はあのパサパサにお出しを染み込ませて食べるのが
たまりません!^^
自分の好きなものは絶対だ!って思いがちなので
意外でした^^;
あと、春菊をベーコンで巻いて
さっとお出しにくぐらせるのも、美味しいです!!
私も占い「きのこがんも」でした~
全裸に・・・ならないと思っていましたけど
新たな自分発見!?
ぴよこ |  2006.11.29(水) 23:04 | URL |  【編集】

今週末は 静岡おでん いっちゃうよ~!
実は俺もおでんの卵って そのままじゃ苦手だったんですが、黄身を少しずつ出汁でぬらしながら食べると美味いと言うことに気付きました。好きな具は 黒はんぺん というのは確かですが 一般的な話なら 厚揚げ ですね。出汁を吸いやすく 豆腐のホワッとした感じと がわのざらっとした香ばしさがたまりません。

久々の占いですね☆ ウィンナー巻きは セブイレで買わないなぁ…。

ぐっさん。さんが選んだおでんはウィンナーまき です☆

● ウィンナーまきを選んだあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。一見「え?ウィンナー?」と場違いなこのウィンナーしかし意外なこの組合わせがよくわからない調和をもたらしています。何事も勉強だとウィンナーまきに手を出すチャレンジャーです。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

● ぐっさん。さんは一生のあいだに、101人の異性を好きになります。


なんだか褒められすぎですが 101人も好きになるんですか~。うーん 微妙っす。
ぐっさん。 |  2006.11.30(木) 02:17 | URL |  【編集】

久しぶりの占い、堪能させて頂きました!!
僕は『つくね』でした。
くろきょんさんは99人ですか!?
僕は101人です・・・
来年こそは嫁さんGETします^^
はまぴー |  2006.11.30(木) 18:13 | URL |  【編集】

久々!!

おっす!!けんきかぁ~!!チームWEBの忘年会どうしよう・・クロねー感じの良い幹事してちょ<(_ _)>
クロねーは卵嫌いなんだね。僕は断然、卵派です。卵焼きをあつあつご飯にのっけて醤油かけてたべるんよ。これがまた・・・・・うんまいんだね。それから、おでんの卵はうめ~よ。本当にうんめ~~~~よ。大根も捨てがたいけどね。まあクロねーが卵嫌いと言うことで罰として忘年会よろしく!!じゃぁ!!
Iです。 |  2006.11.30(木) 23:04 | URL |  【編集】

ayaさん*

そうなんですよね~。ゆで卵のパサパサ感は嫌です。
私の場合、味よりも食感で嫌いなものが多いです。
粉っぽい食感がだめで、豆・レバー・固ゆで卵が代表。
それからネバネバも苦手。
体に良いって言われても苦手は苦手・・・。
餅入り巾着嫌いじゃないのよ~。ただ五目野菜入りの方が好きなだけ(^^)v
くろきょん |  2006.12.01(金) 00:07 | URL |  【編集】

ぴよこさん*

お久しぶりです♪
ゆで卵をくずした時、お汁が濁るのも嫌いなんですよね~。
え!?かなりのワガママ?
ごめんなさい(;O;)
春菊ベーコンって美味しそうですね~!
岡山特産の『黄にら』も美味しいですよ~♪
くろきょん |  2006.12.01(金) 00:11 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

そう!黒はんぺん!!!
CMで見てから気になって気になって・・・。
食べてみたぁ~い!!!
忘れていたけど、ロールキャベツも美味しいですね♪
最近行ったおしゃれなおでん屋さんでは、丸ごとトマトのおでんにバルサミコ酢がかけてあったりして国際的!?
おでんと言えども侮れませんね。
101人、頑張ってくださいませ(^o^)丿
くろきょん |  2006.12.01(金) 00:25 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

あら!ここにも101人の方が!
頑張って来年は『新婚男とネコ2匹』ってブログにしましょう!!!
応援してまぁ~す\(^o^)/
くろきょん |  2006.12.01(金) 00:28 | URL |  【編集】

Iさん*

誤解のないように!
卵全てが嫌いなのではなく、
白身と黄身が分かれた卵が嫌いなんです。
ややこしいかもしれませんが、混ざった卵は好きです。
だから、罰は受けなくて大丈夫なのさ(^^)v
忘年会頑張って企画して誘ってね~♪
くろきょん |  2006.12.01(金) 00:31 | URL |  【編集】

おでん大好き~♪

卵と餅巾着とはんぺんと厚揚げが特に好きです!
他の具もおいしくっていいんですが、唯一牛筋だけが
食べれません(><)
牛筋って牛の香りがする・・・
ローザ |  2006.12.01(金) 17:14 | URL |  【編集】

ローザさん*

ローザさんは牛筋ダメなんだぁ・・・。
私はコリコリの牛筋じゃなく、柔らかいお肉の延長みたいな牛筋は好きです♪
ところでベビーちゃんは、まだ生まれそうにないですか?
頑張ってね~!!!
くろきょん |  2006.12.01(金) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/198-feee4d0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
